のばらのガーデニングブログ Hana and Rose Garden+

手作りいっぱいのナチュラルな小庭と彩りあるフロントローズガーデン。そして可愛いワンニャン日記と日々のこと***

カテゴリ: 9月~11月の庭と花

こんばんは〜(*^・ェ・)ノ☆*+° 沢山のご応募 ありがとうございます 嬉しいコメント 面白いコメント ありがとうございます(^^) あのぉ…合言葉ですが… 全然違う方がいますが :(;゙゚'ω゚'): まさか… 勘で書きま ... 続きを読む

こんばんは〜(*^・ェ・)ノ☆*+°


沢山のご応募
ありがとうございます


嬉しいコメント
面白いコメント
ありがとうございます(^^)


あのぉ…合言葉ですが…
全然違う方がいますが
:(;゙゚'ω゚'):


まさか…
勘で書きましたか?


過去ブログに残してますので
良かったら発掘して下さい
まだ最近です


間違っていたら
対象外になりますので(^_^;)
ぜひ…




咲かない咲かない
抜いてやる!


とか言ってた
あさがおが今咲きました
今…ひとつだけ


これから咲く気?





4月のダッチェスオブエジンバラ
バラと言ってもクレマチス


小庭リニューアルの初動で
中年太りの全体重が乗り
即死しました→


でも
立派な根っこを見たら
何か捨ててはいけないような
気がして


根っこを鉢に入れて
放置してました







咲いた∑(゚Д゚)


凄い生命力
真夏だったし99%
諦めてたのに


うれP(笑)




早速このペチュニアの
挿し芽をしました


タネサヤっぽい袋が
いくつかあったらもしやタネ?
と思ったけど


やっぱりスカスカで
タネはありませんでした


昨日もちょっと触れたけど
栄養系かF1か…
そんなとこでしょうね


ややこしい世の中だ


栄養系とは
F1の説明サイト筆者の主観が
入っているのであまりお勧めサイトではない






これだけ切り戻しを
繰り返しているせいか
木質化してます


茎がしっかりしていて
ちょうどいいや


適当に切って




2節から3節は
あった方がいいですね〜


で2節目から下位の葉は
落とします




1時間ほど水に浸けます


でも朝やったので
帰宅するまで浸けてます


クソ忙しい朝に
アホですね(*´ω`*)


୨୧ ┄┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ୨୧





はなちゃんが座りたくて
ずっと見張ってます





気づいてるのに
(耳がw)
気づいていないフリ(*`艸´)


そして
ガンとして譲らない


広いソファーがあるのに
人のものが良いんだよね(笑)


୨୧ ┄┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ୨୧


◆登録お待ちしてます(*´ω`*)


◆ポチッと応援お願いします♡

花・ガーデニングランキング

◆こちらもよろしくお願いします♡
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

◆Instagramはこちらから(^^)


ありがとうございました!


こんばんは〜(*^・ェ・)ノ☆*+° 介護施設向けの ガーデング&家庭菜園の 情報サイトで のばらのガーデニングブログが 紹介して頂きました やっほーい( ̄∀ ̄) 他にも素敵なブログが 紹介されています 良かったら ... 続きを読む
こんばんは〜(*^・ェ・)ノ☆*+°


介護施設向けの
ガーデング&家庭菜園の
情報サイトで


のばらのガーデニングブログが
紹介して頂きました
やっほーい( ̄∀ ̄)


他にも素敵なブログが
紹介されています


良かったら
見に行って下さいまし(*´ω`*)
こっからジャンプ!→





とうとう


過去画像を
トップに使うと言う
姑息な手段に出てしまった





これ今の状態(笑)
もう限界かな





これも





こんなん


まず
色がおかしくなってる





これは




こう


で、このペチュニアたち
私がまだ切り戻しが神な事に
気づいていない時に


高い苗を買えば
もわっ♡と咲くだろうと言う
浅はかな考えで買った


まあまあ高い苗
特に1番最後のやつ
小さいくせして高かった


だから絶対に 
タネ取ってやる!って
思っていたのに


待てど暮らせど
タネが出来ない( ̄‥ ̄)
これもかっ


大丈夫
挿し芽があるから
( *^皿^)ひひひ


つづく


✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼





駐車場の花壇
植栽したらちょっと
雰囲気でました♪





1番道路側は色々考えて
ワイヤープランツにしました


これが想像以上に
良かったから
所々に下草を仕込みました


ちなみにセメントが
飛び出してるのは
アンティーク感を出すため
ワザとです


レンガが使い古しだから
いい味出てるでしょ♡


★質問を頂きました★


Q:バラの丸い花壇は何か敷いて
あるんですか?
土は流れないんですか?


A:敷いてありません
内側にたっぷりと
セメントを塗っています  
穴は開いていないから
土は流れません


って事で(*´ω`*)


✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼





おねだり


上下とも息子のお下がりの
テニスウェア(笑)


棚の扉は開きっぱなしで
手動健康器具(テニスボール)と
私のバイブルが写ってる(笑)





私も(●ↀωↀ●)に
なりたい(笑)


✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼


◆更新通知ガ届きます 
登録お待ちしています(*´ω`*)


◆ポチッと応援お願いします♡

花・ガーデニングランキング

◆こちらもよろしくお願いします♡
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

◆Instagramはこちらから(^^)


ありがとうございました!


こんにちは〜(*^・ェ・)ノ ♡*+° 今日は 小学校の運動会みたい 懐かしいなぁ   運動会で メインな感じのかけっこは 裸足を許可してくれる担任だと 一等賞だった息子たち 靴を履かせると 急に遅くなると言う謎 多分ヨチヨチ歩 ... 続きを読む
こんにちは〜(*^・ェ・)ノ ♡*+°


今日は
小学校の運動会みたい
懐かしいなぁ

 
運動会で
メインな感じのかけっこは
裸足を許可してくれる担任だと
一等賞だった息子たち


靴を履かせると
急に遅くなると言う謎


多分ヨチヨチ歩きの時から
毎日毎日公園で裸足で
遊んでいたから


靴と言う異物に
対応出来なかったんだと思う


周りがみんな裸足だったから
自然とそうなりました
野生的な地域


。+。(*^∀^))タハパ。+





今朝
花友さんが来ました


今からJAにお花と野菜を
納入しに行くそうで





一本半端が出たから
あげるって(*´艸`)





ミニひまわりなんだけど
葉っぱがモフモフで可愛い♡
タネを頼んでおいたわ(*´ω`*)


ひまわりを一本だけ
届けに来たんじゃ無くて(笑)





いつもの手作り肥料を
届けてくれました
いつも無言で
置いてあるんだけど(笑)



こんなに沢山!


今年から改良されて
サラサラになりました


私よりずっと年上なのに
凄いなぁ〜〜(*´ω`*)
ありがたや


✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼





「撫でろにゃ(●ↀωↀ●)✧」


「月曜から夜ふかし」
の特番に集中して
生返事の飼主





痛ーっ!!


お…怒れない( ;´Д`)
噛んでも可愛いでしゅね♡
↑バカでしゅね





持ってたリモコンで
いい子いい子(笑)


らったんは
一日中私にへばりついてます
庭から戻ると
玄関で待機してます


この子を残して死ねないと
本気で思う今日この頃


✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼


◆更新通知が届きます
登録お待ちしてます♡


◆ポチッと応援お願いします(^-^)

花・ガーデニングランキング

◆こちらもよろしくお願いします♡
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

◆Instagramはこちらから♪


今日は車検だから
車入れて来ます〜〜


こんばんは〜(*^・ェ・)ノ☆*+° 空っぽのLINE通知 申し訳ありませんでした(>人<;) 私のブログ、最近なんか 変だと思いませんか? 何が変って のばらさんらしくない 綺麗目なブログ 無難なブログ 自分で気持ち悪いで ... 続きを読む
こんばんは〜(*^・ェ・)ノ☆*+°


空っぽのLINE通知
申し訳ありませんでした(>人<;)


私のブログ、最近なんか
変だと思いませんか?


何が変って
のばらさんらしくない
綺麗目なブログ


無難なブログ
自分で気持ち悪いです
暴れたくなる(笑)





ウォーターマッシュルームが
もりもりピカピカで
可愛いです♡





まん丸葉っぱ
株分けしてあげなきゃね


(*´ω`*)


お昼のつづき





レンガを貼る位置に
チョークで印をつけました


さすがの私も
これくらいはします( *^皿^)





レンガは水に浸けます
そうすると
セメントがくっつきやすく
なるんだって〜




完成〜


なんか納得できない
( ̄‥ ̄)


しかも
全部で10株くらいしか
植えれない


ダメだこりゃ(ll^ω^)



 

土が足りなくなって
奥2つで終了しました


今日は食料の
買い出しの日だから
16:00で終了





餃子100個(笑)


美味しかったよ〜
ヽ(*^ω^*)ノ





ちょっと休憩中も
4つの糸目に見張られてます
ヽ(´o`;


✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼


◆登録お待ちしてます(^-^)


◆ポチッと応援お願いします♡

花・ガーデニングランキング

◆こちらもよろしくお願いします♡
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

◆Instagramはこちらから♪


ありがとうございました!


こんばんは〜(*^・ェ・)ノ☆*+° 予報より激しい雨が 降ってます 明日は晴れるらしいから ま、良いけどさ ヤナギバルイラソウ 可愛いです  毎日少しづつ咲いてくれ ... 続きを読む
こんばんは〜(*^・ェ・)ノ☆*+°


予報より激しい雨が
降ってます


明日は晴れるらしいから
ま、良いけどさ





ヤナギバルイラソウ


可愛いです 


毎日少しづつ咲いてくれて
ほら、お花の下の方に
ツボミがあるでしょ♡




アスターシオンも
涼しくなって再び咲き始めました
沢山ツボミもあります
゚・*:.。. .。.:*・゜




カラミンサは
相変わらず
綺麗に咲き続けています


爽やかな香りにも
癒されます


゚+。:.゚ஐ♡




ジュズバニラの花






実ができるものって
大好き♡
例え食べれなくても(*´艸`)


✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼







 

素早い( *^皿^)








凄い
憎たらしい顔
(●ↀωↀ●)w


何をしたかと言うと





はなちゃんのご飯の
美味しい部分だけ食べました


美味しい部分だけ
と言うのは


カリカリの上に
お肉の缶詰が乗せてあるんです
そこだけ食べて逃げました
(* ̄m ̄)プッ


✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼


◆更新通知が届きます
登録お待ちしています♡


◆ポチッと応援お願いします(*・ω・)ノ

花・ガーデニングランキング

◆こちらもよろしくお願いします♡
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

◆Instagramはこちらから♪


ありがとうございました!


じゃがいもさんへ
メッセージありがとうございます
前向きに検討しますね〜(*・ω・)ノ