のばらのガーデニングブログ Hana and Rose Garden+

手作りいっぱいのナチュラルな小庭と彩りあるフロントローズガーデン。そして可愛いワンニャン日記と日々のこと***

カテゴリ: Café de Nobara ☕

こんにちは〜(*^・ェ・)ノ ♡*+° 雨足が 強くなってきました 苗たちはブルーシートを  被せたり 玄関に移動したり やれる事はやりました これでダメになったら 諦めます ... 続きを読む

こんにちは〜(*^・ェ・)ノ ♡*+°


雨足が
強くなってきました


苗たちはブルーシートを 
被せたり
玄関に移動したり


やれる事はやりました
これでダメになったら
諦めます





先日
クマが貰ってきてくれた
オリエンタルリリー


とても形の良い
花でした





上の画像と違う所
分かりますか?





花粉の有る無しです


ユリの花粉は布に着くと
取れないんですよね


だから
店頭で咲いてしまった時
冠婚葬祭に使う時は
必ず取ります


個人的には
蕊があっての花なので
その姿が好きです





だから
ギリギリまでつけておいて
花粉が浮き上がってきたら
取るようにしています


スーハースーハー♡*+°
あぁ…良い香り
(〃艸〃)


ちなみにこれは1/4で
実家と友達におすそ分け
すっごい喜んでたw





昨日から作り物してて
今完成しました(・∀・)♬


✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼





こんな日はひたすら
寝る





寝る


だらだら寝てた
次男が降りてきて





はじき出された
はなさん


かわいそー( *`ω´)


✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼


◆更新通知が届きます
登録お待ちしてますヽ(・∀・)


◆ポチッと応援お願い致します♡

花・ガーデニングランキング

◆こちらもよろしくお願い致します♡
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

◆Instagramはこちらから


ありがとうございました!


こんばんは〜(*^・ェ・)ノ☆*+° 嘘でしょ⁈ せっかく書いた記事が消えた ヽ(;▽;)ノ ライブドアはこんな事 無かったのに〜 私が何かやったか? いらん通知が行って 申し訳ありませんでした では仕切り ... 続きを読む
こんばんは〜(*^・ェ・)ノ☆*+°


嘘でしょ⁈
せっかく書いた記事が消えた
ヽ(;▽;)ノ


ライブドアはこんな事
無かったのに〜


私が何かやったか?


いらん通知が行って
申し訳ありませんでした


では仕切り直しです┌○ペコリ





セリアで見つけた
綺麗なジュート♡





私好みのくすんだ色合い
4色あって3色選んだつもりが
2つ同じ色買って来ちゃった
( ;∀;)





プラントハンガーが
欲しかったから作りました


マクラメ編みじゃなくても
色が綺麗だから
オシャレな雰囲気に
仕上がりました(*´ω`*)


マクラメ編みできるけど
めんどくさいから
なるべくならやりたくないw





我が家のカーテンは
リネンだから


相性バッチリです(☆∀☆)


リネンもジュートも
麻だからね〜
麻大好きなんですよね♡


隣のプラハンは
ブロ友さん作です(*´ω`*)


こちらも
マクラメ編みじゃないけど
少し飾りをつけた事で
とってもオシャレになっています





ネットの至る所に
作り方は出てるけど


私のお気に入りの
超絶簡単な作り方を
簡単に書いておきますネ(^^)


①今回私が用意したのは
50センチを6本

②輪を作ります

③輪所をテープで留めます

④2本づつ6組に分けます



⑤最初に作った輪から
50センチ下を結びます

⑥⑤から5センチ下の所を
隣同士になった紐同士
結んでいきます

最初の一本と最後の一本を
結ぶとクルリと繋がりますね

同じ事をもう一度
繰り返します


スイカの入った
網の袋と同じ感じです




⑥が終わったら吊り下げて
鉢を入れて調整して
下を結びます


こんな感じ(^^)簡単ですね〜


材料は麻ひもだけでなく
毛糸や太めのロープ、裂いた布
何でもありだと思います


絶対作れないって
思ってる人や
私みたいなめんどくさがりさん
ぜひお試しください!


材料次第で簡単で素敵な
プラントハンガーができますよ♡


୨୧ ┄┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ୨୧


◆登録お待ちしています(*´ω`*)


◆ポチッと応援お願いします♡

花・ガーデニングランキング

◆こちらもよろしくお願いします♡
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

◆Instagramはこちらから♪


ありがとうございました!


こんにちは〜(*^・ェ・)ノ ♡*+° 昨日の夕方 次男からLINEが来ました 「鍵忘れて入れん」 雨が降り出したので 寄り道しないで帰ると 次男の姿が無い 荷物だけ玄関ポーチに 転がってる どこ行ったんだろ・・・ ... 続きを読む

こんにちは〜(*^・ェ・)ノ ♡*+°



昨日の夕方
次男からLINEが来ました
「鍵忘れて入れん」


雨が降り出したので
寄り道しないで帰ると
次男の姿が無い


荷物だけ玄関ポーチに
転がってる
どこ行ったんだろ・・・


ふと小庭を見ると
小屋からつま先が出てて
恐る恐る除くとドキドキ


小屋で次男が倒れてた


((((;゚Д゚)))))))


次男の足を軽く蹴ったら


起きた


ドラマで倒れてる身内を
揺さぶって
泣きながら叫んでるけど

 
実際怖くて
軽く蹴ってみるのが
精一杯だわ


小屋で寝るな




家のリビングは庭の延長
そう思ってディスプレー
しています♪


伸びすぎたポトスを
宅配飲むヨーグルトの瓶に挿して
CHISHIOさんに頂いた
プランツハンガーで


挿し芽もこうすると
立派なインテリアの材料に
なりますよね~




キッチンとリビングの
仕切りが無いので
リネンのカーテンを作って


ついでに
インターフォンの受話器も
隠す狙い


でもちょっと見えてる




カウンター越しに
見せたくない物が見えちゃうから
植物を並べています


このなが~~~~い
ポトス


きのうカットしました





本当は
ここに棚を作りたいけど
なかなか・・・


DIY女子部さん
( 」゚Д゚)」作りに来て~


シンゴニュームも
日が当たらないのに
なぜか凄い元気





出窓は完全に庭(笑)


ってより


ドライフラワーだったり
種床だったり
観葉だったり・・・ドンマイ


どこまで伸びるつもりか
サンセベリア


このサンセベリア
凄いんです





タケノコみたいに
にょきにょき
いっぱいお子様がいます


でね
鉢増ししようとしたけど
びくともしないの


鉢を叩き割るしか
ないのかなぁ





ここにも
潜んでおります


通称「青年の木」
ユッカですが


結構すぐダメになる印象
でもこれ
かれこれ3年、いや4年?
生きています


この場所が好きなの?





ポトス エンジョイ


ずっと3号鉢だから
そろそろ鉢増ししなきゃね~


✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼





「らったん、な~あに?♡」





常に見られてます


でも見ると
絶対知らん顔しますね


年に数回意地でも視線を
ずらさない時があるけど(笑)


それが猫様(●ↀωↀ●)✧


✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼


◆更新通知が届きます
登録お待ちしています♡


◆ポチッと応援お願いします(o^^o)

花・ガーデニングランキング

◆こちらもよろしくお願いします♡
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

◆Instagramはこちらから♪


ありがとうございました!


こんにちは〜(*^・ェ・)ノ ♡*+° 運転しながら 弁当に箸を入れるのを忘れた気がして 息子達に「箸入れるの忘れたかも」とLINEをして更に 会社の駐車場に着いたら弁当を2つ持ってた私あちゃー( ̄▽ ̄) なぜか長男の弁当まで持ってきちゃった(* ̄m ... 続きを読む
こんにちは〜(*^・ェ・)ノ ♡*+°


運転しながら 
弁当に箸を入れるのを
忘れた気がして


息子達に
「箸入れるの忘れたかも」と
LINEをして更に


会社の駐車場に着いたら
弁当を2つ持ってた私
あちゃー( ̄▽ ̄)


なぜか長男の弁当まで
持ってきちゃった
(* ̄m ̄)ぷっ


月曜のせい?暑さのせい?
歳のせい|・ω・`)か





2日経っても
元気なひまわり





ダイソーのパナマ帽と夏っぽく


それにしても
ミモザのガーランドが超汚い


こんな感じに
ダイソーのーとか言う話題を
ブログで書くと


インテリアブログは速攻
宣伝してもらえるんだよね
LINEで来るアレで


何だろうね
ガーデニングブログの
この虐げられた感は…


あーーーー!!!(*`皿´*)ノ
クソー!(笑)





何度目の切り戻しか
分からんくらい切り戻した


そしてまた咲き始めた
凄いぞペチュニア





めんどくさいけど
凄いやつ


液肥を1週間に一度あげてます
もうすぐもっとモワッと
なるはず♡





コンクリートの隙間から生える
忌々しい雑草


テレビで見た人ーー
( ゚_ゝ゚)ノ ホイ


熱湯をかけると
あくる日に枯れるって


あくる日は緑のままで
過剰放送やんけ(ΦдΦ)と思った
が、3日後くらいに見たら


枯れっ枯れになっていて
スポッと抜けた( *^皿^)すご


庭にもやりたい衝動にかられるけど
溢れタネちゃんまで死亡して
しまうから辞めてネ♡





飼主が何かしようとすると
必ず邪魔しに入る(笑)


なんだろう…
猫の感?(●ↀωↀ●)✧


ビオラの種まき①に追記しました
種まきトレーの置き場です


良かったら見てネ→


✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼


◆登録お待ちしてます(o^^o)


◆ポチッと応援お願いします♡

花・ガーデニングランキング

◆こちらもよろしくお願いします♡
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

◆Instagramもやってます(^_^)


ありがとうございました!


#ガーデニング #ガーデニングブログ #愛知県


おはようございます(*・ェ・*)ノ昨日は春の選抜高校野球が始まり第一試合に愛知の至学館高校vs呉高校どちらも初出場校で力加減はどっこいどっこい延長12回一点差で至学館は負けましたでもね至学館大学(吉田沙保里さんの)はご立派なグランドがあるのに高校は無いんだよね野球大 ... 続きを読む

おはようございます(*・ェ・*)ノ



昨日は
春の選抜高校野球が始まり
第一試合に愛知の至学館高校vs呉高校
どちらも初出場校で


力加減はどっこいどっこい
延長12回
一点差で至学館は負けました


でもね
至学館大学(吉田沙保里さんの)は
ご立派なグランドがあるのに
高校は無いんだよね


野球大国愛知で勝ち上がって
よく頑張ったよ!


でね、
校歌が歌謡曲みたいなんだよね
歌謡曲って表現もどうよ(笑)
ググって見てネ
ほんと、ちょっと面白いから
(*・∀・)


至学館の試合を観ながらでも
出来ることはありますね


はい



{AF7B655A-3B4B-404A-8CA3-F18139F158EE}

ミモザのガーランド


取り敢えず
こうなりました(^-^)




{1E2A2591-8479-4ADE-8178-0CE32127099D}

ごちゃごちゃやってたから
パラパラ沢山落ちちゃった(・・;)
そしてこの形に収まる


なんか
クマがやけに気に入ってる
キレイだね}(* ̄(エ) ̄*)


『どうしたの?ミモザ』って聞かれたから
『人んちのやつ』って答えといたw
だって本当に人(先生)家のだもん


いい加減に答えても
きちんと答えても
『ふぅん(● ̄(エ) ̄●)』って言うから
適当でいいの




{ED6F927C-0E25-43C7-B857-324AA5904E14}

余ったドライを生けてみた
生けるってのも変だけどw




{79BD6426-35EA-40A2-B362-1C384A27FB72}

ガーランドのレッスン参加が決まって
嬉しくておソロで飾れる
刺繍のクロスを作り始めて
ようやく完成


レースね、ダイソー産(*´艸`)
ダイソーのレースは気の利いたのが
割とあるんだよね


リネンにぴったりの
レースでしょ✳︎


季節ごとのお花を刺繍したクロス
少しづつ作っていきたいな
(*゚ー゚)♡*+°




{CE5E2401-6403-4DA1-937B-0EB9E20AF4BC}

じゃじゃーん!


ミモザのキャンドル
猫ちゃんがついてるし〜♡


プレゼントしてくれましたヽ(*^ω^*)ノ
後ろに映るエンジェルさんも
可愛いでしょ〜✳︎


またエビで鯛です(*´艸`)
ありがと♡




{BE74F7A3-D28B-4387-B573-ECE8383B4A91}

狙われてるΣ( ̄。 ̄ノ)ノ




{C8FD8668-F746-495E-9662-1A701D078F33}

余ったドライって言うのは
このスワッグの余り


スワッグって
まとめただけだけどね
(*`艸´)




{0B194E2E-85F9-4173-8021-30C89BDEDF39}

赤バラメイン
ピンクの小花と緑の実とユーカリ


真っ白けの部屋
なんか違うなぁ〜と
思って迷走していたけど


ドライフラワーを取り入れてから
あったかい気持ちになれる
部屋に近づいてきた♡




{E02C6454-0B2D-42B9-A2AE-FD2A9BD52F3C}

あとね
Instagramのお友達
@chisioさんからプラハンを
いただきました♡


ここにぴったり(☆∀☆)




{681D498A-A5A5-4ECB-9E97-1964D0F58B4F}

可愛いタイルがついて
ポトスとお揃い♡


『エンドランかかったんじゃね?』とか
『絶対スクイズあるな』とか
オッさんみたいにブツクサ言いながら


こんだけ
できました(*´艸`)♡



✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼



今日もポチッ!と。+゚ヨロシクデス。+゚|ω・`o)ノ
↓↓↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

こっちもよろしくお願いします!!

↓↓↓

遊びに来てね(*・∀・)

↓↓↓
 {A16773D1-17E3-480C-8724-1C328F37B4D9}
 (*・ω・*)/~~~アリガトウ♪

連絡:カラミンサさん、メール届いて
いませんか?