のばらのガーデニングブログ Hana and Rose Garden+

小さなお庭でのガーデニングとお家カフェのインテリア&手作り、そして可愛い家族(わんにゃん)との毎日を綴ります。

カテゴリ: 色んな事

こんにちは〜(*^・ェ・)ノ ♡*+° ライブドアブログランキング速報 ガーデニングで1位 ライフスタイル•暮らしで68位 でしたヽ(*^ω^*)ノ 『第一目標ガーデニングブログが 100位以内に入る事』達成☆ みんな!! ありがとうーーー(;ω;) ... 続きを読む

こんにちは〜(*^・ェ・)ノ ♡*+°


ガーデニングで1位
ライフスタイル•暮らしで68位
でしたヽ(*^ω^*)ノ

『第一目標ガーデニングブログが
100位以内に入る事』達成☆

みんな!!
ありがとうーーー(;ω;)




コランダーの種まきビオラと
スイートアリッサムがモリモリに
なってきたヽ(*^ω^*)ノ




昨日は夕暮れまで
丁寧に花がら摘みをしました
夕陽が当たる摘みがら✳︎

花を長く楽しむためには
花がら摘みはとっても大事だね(^-^)
面倒いけどね、特にビオラ




マーガレットモリンバも(*・∀・)b

お花屋さんで働いてる時に
専門用語を並べても
お客さんの頭に残らないと思って

『赤ちゃん(種)が出来ると
子孫を残したからもう咲かなくて
良いよねってお花が思ってしまって
咲かなくなっちゃいます』




クモマグサも(*・∀・)b

『だから、終わったお花は
種が出来る前に
摘み取ってあげた方が長くお花が
楽しめますょ♡』

って説明してました(^_^)

ナイス!私 




今日から長男が本格的に出勤
2段長男、タッパ梅干し無し次男
梅干しあり私

次男はまだ休みだからタッパ
私はいつもタッパ(笑)

ちなみに次男は他にも
ラーメンやらパンやら
散々食い散らかしてあります




どデカイバッグに道具を詰めて
やだ☆ヘアメークさんぽーい(*`艸´)

がんばれや♡


LINEで更新通知が受け取れます
登録してネ〜。・:*:・(*´ー`*人)
 
ポチッ☆と応援お願いします!

こちらもお願いします(人´∀`).☆.。.
ありがとうございました♡
 
【お願い】
ブログ、インスタのメッセージを
沢山頂きましてありがとうございます
でもパニック寸前なので
コメントが開いていますから
マル秘事項以外はコメントで頂けると
ありがたいです┏○))ペコ

おはようございます(*・ェ・*)ノ今日は長男の入社式です゚・*:.。. .。.:*・゜突然オレ、美容師になる!と宣言しフライングで勉強し始めたあれもこれもでそう簡単に国家資格など受かるわけがないと思っていたがサラッとやってのけたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ試験前にまあまあご立派な会社へ就職も ... 続きを読む

おはようございます(*・ェ・*)ノ



今日は長男の入社式です
゚・*:.。. .。.:*・゜


突然
オレ、美容師になる!と宣言し
フライングで勉強し始めた


あれもこれもで
そう簡単に国家資格など
受かるわけがないと思っていた




サラッとやってのけた
Σ( ̄。 ̄ノ)ノ


試験前にまあまあご立派な会社へ
就職も内定した
ハチャメチャな子だけど
いつも幸運の女神がついてる
そんな気がする


受験当日に『受験票無くした』と
送る車中で告白されたり
メイク道具一式(ウン万円)盗まれたり
怒りに震えるような事ばかり
してくれたけど


取り敢えず良かった
(; ´_ゝ`) フッ


そして一番嬉しいのが
もう授業料を払わなくて良い事(泣



॰*୨୧ ┄┈┈┈┈┄┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ୨୧*॰




{F1BAA6EC-92EE-496B-B1CF-E66B37C3B994}

クリスマスローズが
可愛くて可愛くて♡


色んな事して遊ぶから
作業が進まない( ̄▽ ̄;)




{E963228F-D2E5-4752-A255-7AD62E839C44}

クロッカスって
昼に咲いて夜閉じるタイプなんだね


やっと週末になって
昼間に見たら
結構花が終わってたわ(*`皿´*)ノくそー




{53A20FCB-6369-4467-AB88-36E943D62812}

サビミルク缶の上のジョウロ


実は




{2AB165DB-3629-478D-A2C8-C4EF86036BBF}

ヒョロ〜とお花が咲いてます


✳︎ アラビス ✳︎
アブラナ科アラビス属
耐寒非耐暑
夏越しが難しいから一年草扱い


でもずっと日陰に居たから
生き延びた
でも日光に当たっていないから
花が少ない…て言うか1つw




{26BDA634-8A1F-41D9-AC9C-0D3BD500636B}

零れ種と言うか
種蒔きの時に零したんだと思う
ビオラ


美味しそうな色に見えるのは
私だけだろうか


サツマイモと紫イモチック
(*´艸`)




{E9AF692C-73AF-4970-A2CB-293A974C249C}

この子は
天使の誘惑かなぁって
気がする♡




{BA386DE0-3D72-4EBC-8616-169E21EF65F3}

野良スミレ


家の前の歩道から救出した
その後誰かに根こそぎ抜かれた(#゚皿゚)
何の目的で抜いたんだろ


ずーっと向こうまで
歩道に咲くのが可愛かったのに
何てことするんだ(*`皿´*)ノ



॰*୨୧ ┄┈┈┈┈┄┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ୨୧*॰



はなちゃんの逆襲は
突然に




{3CA17FFF-D2FA-4D1A-B68E-B3401E2C07C8}




{9B8EBE6A-37EB-43BF-A165-96F16E14D371}




{AF77B3EA-AC85-4F06-9BCC-6989F1AD9186}




{44BEF29A-291A-47E0-9131-A7D4A4CC9791}

膝の上のらったんが可愛くて
カメラを向けた瞬間
起きた事件(笑)



॰*୨୧ ┄┈┈┈┈┄┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ୨୧*॰



ポチッ!と応援お願いします(^人^)
↓↓↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

こっちもよろしくお願いします♡*+°

↓↓↓

遊びに来てねヽ(*^ω^*)ノ

↓↓↓
 {A16773D1-17E3-480C-8724-1C328F37B4D9}
ありがとうございました

おはようございます(*・ェ・*)ノ3月19日はなちゃんのお誕生日です8歳になりました゚・*:.。. .。.:*・゜記念写真をば相変わらず落ち着きが無くまぼろしの1枚happy birthday はなちゃんヽ(*´∀`)ノ*.o゚+:,*オメデトゥ*:,+゚o.*ヽ(´∀`*)ノ過去に一度だけ説明をした事がありますがブログの ... 続きを読む
おはようございます(*・ェ・*)ノ



3月19日
はなちゃんのお誕生日です
8歳になりました
゚・*:.。. .。.:*・゜



{D1225BEE-CB92-4320-89C1-6646A7C07B34}

記念写真をば
相変わらず落ち着きが無く
まぼろしの1枚


happy birthday はなちゃん
ヽ(*´∀`)ノ*.o゚+:,*オメデトゥ*:,+゚o.*ヽ(´∀`*)ノ




{CF7B2353-AF44-4B48-B623-17583DC67740}

過去に一度だけ
説明をした事がありますが


ブログの題名
【 Hana and Rose Garden 】の


Hanaははなちゃんとお庭のお花
と言う意味合いからつけました


小庭づくりをする前は
小庭ではなと遊んでいたから
はなちゃんの小庭でもあるからね
遊べんくなってごめんネ




{7E13EEF9-90DD-47C4-9FF7-5450717B8462}

しかしながら
監視活動は怠りません(☆∀☆)




{5E49C425-2E0A-4E90-BA3D-CE319588246B}

たまに蘭子びいきで
はなちゃんに厳しいと
メッセージやコメントを貰いますが
ブログ上の盛話です( ̄▽ ̄;)


怒らないから
やりたい放題するの(笑)
でも、大人しくて素直な子だから
最低限のルールは守れます


お散歩で会うお友達とも
仲良くできます(★´∀`) 人(´∀`☆)
隣のチワさんだけ無理w

 
はなは私にとって
空気のような存在です
はなもきっと同じだと思います 
いつも一緒♡


これからも
ずーっと一緒
☆*:,*(●´∀`)人(´∀`●)*・:*☆




{AC0DD358-7B4B-461B-B086-6D3EA79C9298}

平気で
人の顔の上に座るけど




{D349CC17-E785-4244-AA9C-1194AA3328A9}

平気で人の顔に
お尻を付けるけど


(動物まみれw)




{25EECCAB-6FE0-4C3A-B8B3-933F61956049}

突然現れた銀ちゃんに続き
蘭子。。。
そして、長男や私が一時的に
保護した猫ちゃん達


入れ替わり立ち替わり来る
猫ちゃん達にも動じる事なく
受け入れてくれたね


ただ
母性本能は全く無い事が分かった
残念(^_^;)


あっという間の8年
でもまだ8歳♡*+°


✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼


少しだけ植物ネタ(*・∀・)



{D0AC8923-7C7B-4A66-8E69-B355B6AADBE6}

ボイソンベリーの水挿し
2週間で発根した(3/1)




{05B48620-65CA-4499-A2C5-C2AA1F479266}

そして現在Σ( ̄。 ̄ノ)ノ


もっじゃもじゃ


さて、どうすっかな
考えてから発送しますネ(^-^)v



✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼


 
今日もポチッ!と
。+゚ヨロシクデス。+゚|ω・`o)ノ
↓↓↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

こっちも(*`・ω・´)ノヨロシクッ☆彡

↓↓↓

遊びに来てねヽ(*^ω^*)ノ

↓↓↓
 {A16773D1-17E3-480C-8724-1C328F37B4D9}
(*・ω・*)/~~~アリガトウ♪

 おはようございます(*・ェ・*)ノ   ムフ♡  Garden&Gardenの読者プレゼントで当たった〜〜♡ヽ(*^ω^*)ノ     可愛いバードゲージ゚・*:.。. .。.:*・゜  お庭で使うの勿体無いなぁどうやって飾ろうワクワクが止まらない☆  一年前位にインパクトドライバーが当た ... 続きを読む
 
おはようございます(*・ェ・*)ノ
 
 
 
ムフ♡
 
 
Garden&Gardenの
読者プレゼントで当たった〜〜♡
ヽ(*^ω^*)ノ
 
 
 
 
{7C86F642-BB38-40F1-BFA0-CDAF58DF0D3D}
 
可愛いバードゲージ
゚・*:.。. .。.:*・゜
 
 
お庭で使うの勿体無いなぁ
どうやって飾ろう
ワクワクが止まらない☆
 
 
一年前位に
インパクトドライバーが当たったから 
これで2回目( ̄∀ ̄)v
 
 
厳選なる抽選が本当なら
滅多に雑誌は買わないから
凄い当選率( ゚д゚)
 
 
ところでアメブロの
クリスマスプレゼントって
どうなったんだ?(・・?)
 
 
 
✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼
 
 
 
 
{64A9D8AF-09E6-435B-8A6E-568BD21E7D2B}
 
ちょっと高いけど
品数多くて新鮮で混んでいない
お気に入りのスーパー
 
 
昨日は海苔巻き目当ての客陣で
ごった返してた(*ಠ_ಠ)
 
 
人の山の谷間から覗いたら
高っ!( ゚д゚)
海苔巻き1580円て何ぃ
 
 
ガランとした魚コーナーに行ったら
海苔巻きの具材が半額になってた
4本分800円で買えた(*´∀`)♪
 
 
かんぴょう買い忘れたけど
美味しかったよ〜♡
 
 
 
✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼
 
 
 
さて、やっと
小庭の話
 
 
 
 
{58F858F0-0085-4FDA-931A-6316E56368CA}
 
流木で作った鉢。。鉢?
うん、鉢だな(^_^)
 
 
 
 
{42B4CB7B-D5DC-4E34-B31D-D7D79FF51BC0}
 
多肉がびょ〜〜ん
 
 
 
 
{F08092B8-E0A0-48F2-8827-D9418CAA3B33}
 
でも
一つ一つはとても綺麗♡
脇から赤ちゃんも生まれてるね
ヽ(*^ω^*)ノ
 
 
 
 
{7537B959-B7D4-409F-931A-266F47F05CE8}
 
鉢を退かすと
あちこちに赤ちゃんが(*´∀`)♪
 
 
 
 
{3B666391-8C7A-4B2D-93B1-72B7798CFBF0}
 
可愛い(*´∇`*)
 
 
ずっと雨ざらしで雪も被って
放置だったのに
凄い生命力☆
 
 
 
 
{B24400ED-8018-44D4-9FB3-A758CCABAB6A}
 
ご覧の通り
放置されたんだろうなぁって姿の
火祭りが真っ赤(´⊙ω⊙`)
こんなに赤い姿初めて見た!
 
 
 
 
{7A04FB4C-5005-41A8-8D0A-81F910C8B9CD}
 
この子も雨ざらし
可愛い色♡
 
 
脱落した多肉もいるけど
雨ざらしの多肉の
この季節の優しい色が大好き
゚・*:.。. .。.:*・゜
 
 
火祭りは燃えてるけど
(*´艸`*)
 
 
 
✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼
 
 
 
 
{A30E308D-7DB5-4BB9-857B-07B26F1470C0}
 
この目は何を見ているか
((((;゚Д゚)))))))
 
 
 
 
{C4EC3893-F5AD-467A-A58F-D0BCD0707126}
 
はなちゃんと寛いでいたら
トコトコやって来てピトッ(*´艸`*)
 
 
可愛いヤツらだ♡
 
 
さっき、はなちゃんの散歩に行って
川沿いの柵なし側を通ったら
 
 
大型犬を連れたオッサンが
犬のフンを蹴っ飛ばして
川に落とした(´⊙ω⊙`)新しい
 
 
え?ダメじゃん
あ、でも溶けるから良いか
いや、そう言う問題じゃ。。。
クツに付かないの?臭そー
バカなの?
 
 
一瞬のうちに色んな事が
頭を駆け巡った
そしてトボトボ家路についた
 
 
 
✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼
 
 
 
沢山の応援ありがとうございます♡
今日もポチッ↓↓↓とお願いしますとびだすうさぎ2

 こちらも

どうぞよろしくお願いしますカナヘイハート

↓↓↓ 

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

遊びに来てね〜〜カナヘイうさぎ

↓↓↓

 {A16773D1-17E3-480C-8724-1C328F37B4D9}

おはようございます♡ブログを楽しみにしてくださっている皆様毎日応援ポチやいいねをくださる皆様アメブロ以外から来てくださる皆様読者登録してくださった沢山の皆様ありがとうございます毎日毎日感謝の気持ちでいっぱいでした本当にありがとうございます゚・*:.。. .。.:*・゜ ... 続きを読む

おはようございます♡


ブログを楽しみにしてくださっている皆様
毎日応援ポチやいいねをくださる皆様
アメブロ以外から来てくださる皆様
読者登録してくださった
沢山の皆様


ありがとうございます


毎日毎日
感謝の気持ちでいっぱいでした
本当にありがとうございます
゚・*:.。. .。.:*・゜




{353193DB-B235-4878-A4E2-7D9875696DD4}


色々迷いがあるので
気持ちをリセットするために
ブログお休みしますネ


ブログを再開したら
また
どうぞよろしくお願いします(^-^)



。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:



ありがとうございました!
ポチッと応援お願いしますとびだすうさぎ2
⬇︎⬇︎⬇︎

  

 
こちらも
よろしくお願いします
⬇︎⬇︎⬇︎
 
 
 
ありがとうございました(* ˘ ³˘)♡*
 
Instagramは
気まぐれに更新するかも〜(*´艸`*)
 
{A16773D1-17E3-480C-8724-1C328F37B4D9}