のばらのガーデニングブログ Hana and Rose Garden+

手作りいっぱいのナチュラルな小庭と彩りあるフロントローズガーデン。そして可愛いワンニャン日記と日々のこと***

カテゴリ: ビオラ

✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼ ディノス掲載→☆ 新商品のガーデニングブーツを お試しさせて頂きました! ✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼ こんにちは〜(*^・ェ・)ノ ♡*+° 私の住む辺りで 唯 ... 続きを読む
✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼


ディノス掲載→
新商品のガーデニングブーツを
お試しさせて頂きました!


✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼


こんにちは〜(*^・ェ・)ノ ♡*+°


私の住む辺りで
唯一ブランド苗がちょっと
置かれるお花屋さんが
あります


でも
夏頃から品薄で
こりゃダメだってことで


違う店舗に行きました
品薄な方は
今年いっぱいで閉店
するそうです


ありゃりゃ
そう言う事だったか





つかみどころの無い色
(*¯艸¯)


ミステリアスシリーズに
ちょっと似てる




こちらはバラ咲き
ちょっと今までに
見た事が無い咲き方で


色もふんわり
゚・*:.。. .。.:*・゜





新しいビオラ
イラストレーターの
落合けいこさん作出って
書いてありました


なるほどなるほど
優しいはずだ


ウサギさんシリーズとか
ヌーベルヴァーグとか
いっぱいある中で


この2人つが
ズキューン☆ときました




そして大好きな
シレネ ユニフローラ





こういうお花♡


それから
私のブルーのテーブル




おんなじ(*¯艸¯)


違う店で一目惚れで
買ったのですが


私が買った金額の
倍以上の値札が付いてた
Σ( ̄。 ̄ノ)ノ





見渡す限りビオラ





アンティークカラーの
セントポーリアが
可愛くて


でも我慢
早く外壁塗装終わって
くれないかなぁ〜





数日前に電話した時には
赤しか無いって
言ってたのに


最早
最高の品揃え
(°_°)




巨大化した
コウモリランの飾り方を
参考にしたかったけど


結局
こういう吊り下げるものが
必要なんだよね〜


家の中に何か作る?


✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼


◆更新通知が届きます
登録ありがとうございます♡



◆ポチッと応援お願いします(^-^)

花・ガーデニングランキング

◆こちらも何卒よろしくお願いします♡
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

◆Instagram更新中


ありがとうございました
゚・*:.。. .。.:*・゜


★名古屋市南部界隈
及び近辺の皆様へ


サンリョー港店は
今年いっぱいで閉店ですって!


半端なポイントでも
還元してくれるそうです
今年中にGO!です


こんにちは〜(*^・ェ・)ノ ♡*+° 金曜日には また曇り予報なので早く お日様に当ててあげたくて 月9が始まる前に ちゃちゃっと 玄関で植えました 汚い絵面で ごめ ... 続きを読む
こんにちは〜(*^・ェ・)ノ ♡*+°




金曜日には
また曇り予報なので早く
お日様に当ててあげたくて




月9が始まる前に
ちゃちゃっと
玄関で植えました


汚い絵面で
ごめんなさい|・ω・*)




土をほじろうと
狙ってます(●ↀωↀ●)✧




お気に入りの
カゴ型の鉢に(•◡•〟)


カインズ産
安くて可愛いから
今年また買い足しました




日照不足で
種まきっ子の生長が
今ひとつで
気が滅入るけど


はぁ〜♡癒されるわぁ
(﹡´◡`﹡ )




うさぎさんも
ポット生活が長くて…


徒長が始まったような
気配(´-д-)-3




種まきを始めて3年
まずまず上手に育って
調子に乗ってたけど


台風で飛ばされるは
日照不足だわ
こんなダメージ食らうとは
思わなかったわっ


苗を買っていち早く
植えた人のビオラは既に
こんもり綺麗(´••)シュン…


無駄な時間や手間や
もっときちんと
考えなきゃなっ(*`д´)b 


✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼





ここんとこ
悪蘭子になってます


パンチならまだ可愛い
むこーの方から走ってきて


はなの背中を踏み台にして
ソファに登って


更にソファからはなを
襲います汗


すとっぷ ざ ねこ
(●ↀωↀ●)✧


✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼


◆更新通知が届きます
登録して頂けると嬉しいです



◆ポチッと応援 
よろしくおねがいします♡

花・ガーデニングランキング


◆こちらもよろしくお願いします♡
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村


◆Instagramはこちらから


ありがとうございました
(﹡´◡`﹡ )

こんばんは〜(*^・ェ・)ノ☆*+° どうやら台風は通り過ぎたようです 台風はこれで終わってほしいですね それはそうと宇野昌磨くん優勝でしたネヽ(*^ω^*)ノ 名古屋の選手が居なくなってしまったので頑張ってほしいわぁ♡ ... 続きを読む
こんばんは〜(*^・ェ・)ノ☆*+°


どうやら台風は
通り過ぎたようです


台風はこれで
終わってほしいですね


それはそうと
宇野昌磨くん優勝でしたネ
ヽ(*^ω^*)ノ


名古屋の選手が
居なくなってしまったので
頑張ってほしいわぁ♡





ももか(おまつり)


我慢できずに
買ってしまった(艸_・*)


優しい色に
一目惚れ♡





今から言い訳ばかり
します(*・艸・)


だってさ
8月に蒔いたのは
台風で吹っ飛ばされたし


9月蒔きは
天気がこんな風で
なんだかね〜って感じで


お花が見れるのは
いつですか〜っだから
(^^;)





きまぐれロージー


去年育てて
可愛いかったのに
タネを採り忘れて(^_^;)





カゴ型の鉢の
ピンクと白のです


ちなみに
紫のは同じシリーズの
一粒の涙


今年は
ピンクに注目してるから
これはパスしました





お花の色が
変化して行くのです


一粒で3度くらい
おいしいヨ(*´艸`*)




各120yen


お花屋さんより
お安いかと…


はい
いつものJAス
130yenだったかもw 


↑どんぶり勘定




こんだけ買いました




アリッサムの白が
目的あってほしかったのに


ふじ色が可愛くて
目的無しで買ってしまった
ダメなヤツです


今週は頑張れば
金曜日が祝日( `pq´)
早く植えたい


୨୧ ┄┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ୨୧




背後に居ます
鼻息がかかるくらいの
至近距離だから


そっと自撮りにして…


こんな風に
いつもつけ狙われて
おります(●ↀωↀ●)✧


嬉しす♡


୨୧ ┄┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ୨୧


◆更新通知が届きます
登録して頂けると嬉しいです♡



◆ポチッと応援お願いします(^∇^)

花・ガーデニングランキング


◆こちらもよろしくお願いします♡
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村




ありがとうございました
゚・*:.。. .。.:*・゜

こんにちは〜(*^・ェ・)ノ ♡*+° 全世界が 平和でありますように ゚・*:.。. .。.:*・゜ 発射すんの ほんと、やめて(*ಠ_ಠ) パンダスミレ パンダスミレ って最近うるさくて ごめんな ... 続きを読む
こんにちは〜(*^・ェ・)ノ ♡*+°


全世界が
平和でありますように
゚・*:.。. .。.:*・゜


発射すんの
ほんと、やめて(*ಠ_ಠ)





パンダスミレ
パンダスミレ


って最近うるさくて
ごめんなさい(笑)




こんなに咲いて
ツボミもいっぱい!
 

わかりますか?





株もこんなに
もりもりたら〜〜ん♡


いやいや
普通に嬉しいよ 
♪ ♬ ヾ(´︶`♡)ノ ♬ ♪ 





ニオイスミレとか
他は全然 
咲いてないのにネ




絶対置かないぞ!
って誓ったデッキの上


置いてます(笑)






9/12に種まきした分
もう、発芽しています(*´艸`)


カスミソウと
シレネセリーナが
うじゃうじゃ出てる(笑)





早くお花に会いたいね♡


週末は台風だから
部屋でチマチマ残りの種まき 
しようかな٩(ˊᗜˋ*)و


✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼


昨日帰宅したら
次男とはなが散歩に行く所で


ほんとに何か
喋りながら歩いてた(*´艸`)





はなに取って次男は
上でも下でもないみたいで
仲良しです


良いコンビ(笑)


私が次男を叱ると
そんなに怒らないでって
尻尾フリフリしてたし


長男が次男を虐めると
長男に凄く怒って吠えてた


ワンしか言えないけど
心は人と同じ(ᵔᴥᵔ)


✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼


◆更新通知が届きます
登録お待ちしてまーす(*・ω・)ノ


◆ポチッと応援お願いします♡

花・ガーデニングランキング

◆こちらもよろしくお願いします♡
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

◆Instagramはこちらから♪


ありがとうございました(*´˘`*)

(●ↀωↀ●)✧


こんにちは〜(*^・ェ・)ノ ♡*+° カホコ 何だか展開が早い気もするけど 取り敢えず泣けた(泣いた) 竹内涼真くん いいわぁ(♡∀♡)って思う時と そうでもない時がある やっぱり私は 坂口健太郎の顔が好きだな (坂口憲二じゃないか ... 続きを読む
こんにちは〜(*^・ェ・)ノ ♡*+°


カホコ
何だか展開が早い気もするけど
取り敢えず泣けた(泣いた)


竹内涼真くん
いいわぁ(♡∀♡)って思う時と
そうでもない時がある


やっぱり私は
坂口健太郎の顔が好きだな
(坂口憲二じゃないからね笑)





パンダスミレ


*スミレ科 スミレ属
*別名 ツタスミレ、ツルスミレ
タスマニアビオラ


*水を好む *半日陰 *開花 3月〜6月
*肥料3月〜5月、10月、11月
*条件が揃えば一年中咲く(咲いた♡)
*挿し芽で増やせる


寒さにパンジービオラほど
強くない→軒下決定




朝起きてまずやること
リビングのカーテンを開けて
らったんと小庭を眺める


この時に発見があると
そのままの格好で
飛び出して行きます(*´艸`)


今朝は
この子を発見(☆∀☆)





可愛い〜〜(♡∀♡)


ひとつだけピョコン
たったこれだけのことで
ウキウキになれる私って凄い(笑)


負の連鎖もあれば
ハッピーな連鎖もあるんだよね
ウキウキで探索してると





はっ(♡∀♡)





咲いてる!咲いてる!


一昨年くらいから
夏ミカンの下にずーっといて
抜こうか迷ったけど


雑草じゃなさげだから
そのままにしておきました


今年何も咲かなかったら
実は抜こうと思ってたの(*´艸`)


花に気持ちが通じたかな?





見たことある様な無い様な…


朝っぱらから
ringちゃん経由でhanasukiさんに
問い合わせしちゃった(^_^)


ルエリア•サザンスター


*別名 柳葉ルイラソウ
*キツネノマゴ科 ルイラソウ属
*日向(うちは半日陰にいます)
*開花 7月〜10月 *肥料 4月〜9月
*耐暑性あり 最低気温−10℃
*1日花(夕方に散る)


どなたかに頂いたかと
思っていたけど
名前を聞いたら買った記憶が
蘇ってきました(笑)


タグは取ってあるから
探してみよ〜〜っと♪



 

さて最後に
必死にはがして必死に埋めた
小庭のレンガ


レンガとレンガの隙間に
グリーンが欲しい
白い小花が咲くと最高♡


やっぱり
ヒメイワダレソウしか
ないかなぁ…


✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼


◆更新通知が届きます
登録ありがとうございます♡


◆ポチッと応援お願いします(o^^o)

花・ガーデニングランキング

◆こちらもよろしくお願いします♡
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

◆Instagramはこちらから♪


ありがとうございました!