のばらのガーデニングブログ Hana and Rose Garden+

小さなお庭でのガーデニングとお家カフェのインテリア&手作り、そして可愛い家族(わんにゃん)との毎日を綴ります。

カテゴリ: お出掛け♪

夜のブログはこちら *ペール缶にin/今日綺麗だった花* ◆ ◆ ◆ こんにちは〜(*^・ェ・)ノ ♡*+° 良いお天気ですね〜♪ 昨日夕方から行ったお花屋さんで ずーっと欲しかったものが半額に☆ ブーツ型 ... 続きを読む
夜のブログはこちら
*ペール缶にin/今日綺麗だった花*

◆ ◆ ◆

こんにちは〜(*^・ェ・)ノ ♡*+°

良いお天気ですね〜♪

昨日夕方から行ったお花屋さんで
ずーっと欲しかったものが半額に☆



ブーツ型の鉢(*`艸´)

片足づつの値段でちょうど2つあって
でも片足でいいやって思ってたら
苗を買った後にポイントで500円券が
貰えたから両足買った(^ν^)

嬉しいなぁ•*¨*•.¸¸♬



ブーツに入れる花を物色、そして決定

クスダマツメグサ
まあ、黄色のクローバーですが(*´艸`)



たらリン♪としていて
黄色のポンポンが可愛いです♡

もう片方は何にしようかな?
皆んななら何植える?



ホントはビオラで空いた鉢に入れる
ペチュニアを買いに行ったの(*´艸`)

今年はアンティークな色を選んでみた



まずこの色がどかーん(☆∀☆)と
目に飛び込んできました渋い!



あとはイマイチだな〜って思っていたら
レジ付近で発見(♡∀♡)

小さなダブルのお花



いろんな色があって
ベビーピンクとこのアンティークを散々
迷い倒してこちらにしました

綺麗な色はバラと同化しちゃうかな?
と思ったのサ




ニコチアナ3色

タネがあるのだけど298円が100円に
なってたもん(笑)買うよね
もう花芽が付いてるし(*・∀・)



食べ物がかかると
こんな真剣な顔になります(*´艸`*)

*✲゚*
*登録していただけると嬉しいです


*ポチッ☆と応援お願いします!

にほんブログ村

*こちらもポチッ☆とお願いします!

人気ブログランキング

*インスタグラムはこちらから


寝ても寝ても怠くて肩が凝って
手足が冷たくて頭が重いんだけど
更年期とかそういうもんかなぁ(・・?)

おはようございます(*・ェ・*)ノ昨日は滋賀県彦根市で毎年開催されるまーちゃん主催のクリスマスローズ展示即売会へお邪魔して来ました♪JRで1:45暇なのでInstagramを更新しているとロコ子さんから『今JRやろ!私もや』とLINEがΣ( ̄。 ̄ノ)ノ知らんうちにロコ子さんにGPS機能を付 ... 続きを読む

おはようございます(*・ェ・*)ノ



昨日は滋賀県彦根市で毎年開催される
まーちゃん主催の
クリスマスローズ展示即売会へ
お邪魔して来ました♪


JRで1:45暇なのでInstagramを
更新していると


ロコ子さんから
『今JRやろ!私もや』とLINEが
Σ( ̄。 ̄ノ)ノ


知らんうちにロコ子さんに
GPS機能を付けられたのだろうか…


なんだか
楽しくなりそう(笑)




{0B573F45-F71A-4EF8-871F-005C8D7FAFD1}
ノヴァさんに頂いたお花


今回の旅の目的は
クリスマスローズゲットともう一つ
四年前ブログを始めたばかりで
右も左も分からない時に


毎日の様に
コメントのやり取りをしてくれた
数少ない人達の中の1人
ノヴァーリスさんに会うため♡




{5E7D0A51-F4EA-4636-8102-FA30693F658C}

子供達も同じ年頃で 
子育て、家の事、動物の事、仕事
お互い忙しかったよね〜(^。^)




{C1842900-933E-4D37-ABB1-1360D3520CDF}
サルジアンスキア


彦根駅まで車でお迎えに来てくれて
1日エスコートしてくれました


近いからいつか会えるよね
って言い出して早四年
やっと会えたね
゚・*:.。. .。.:*・゜




{813FCB62-4FCB-403D-A3BB-1AC1923CAA05}
夜になると花開き香り出す


お花のご縁だから健全だけど…
娘さんに『ほんとは男ちゃうやろな?
騙されてないやろな?』
と言われたとか(笑)


確かに今だから会えたんだなよね〜
昔ならまず知り合えないし
知り合えたとしても歩いて
峠越えだよね〜とか笑いながら


本当に
間違えなければ
楽しくて便利な世の中(*`艸´)




{4F2B6051-6B09-419F-B965-F7D5962E6750}
裏側は赤いのだ


思いがけず
ロコ子さんとじゅんさんにも
お会い出来て(この話はまた今度)

 
伊藤章太郎くんとお手伝いをされてた
アルムさんにも
出店中のヘリテイジさんにも会えて
(地元の友達に会えるとホッとするw)


クリスマスローズも章太郎苗も
沢山ゲットできて
(苗の話はもまた今度)




{686F6AA4-BBC9-44CD-AEE7-3938440FA288}

まーちゃんにももちろん会えて
ピンクがまーちゃん黒がノヴァちゃん
ベージュがわたす


ミニスカに見えるけど
ちゃんとスキニー履いてますんで(笑)


あと
『のばらさんはどの方ですか?』
と私に聞いて下さった方
ナイスです(*≧∀≦*)b


ブログ見て下さって
ありがとうございます☆
お名前聞くの忘れました
ブログされていたらメッセージください
ヽ(*^ω^*)ノ


ありがたく充実した1日
幸い薬が効いて鼻水も垂れず
JRで爆睡して実は乗り越しました( ;´Д`)
一個向こうまで行っちまった



✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼




{4DE92697-F877-4FDB-8FA0-25DE47025ADD}

私が
ちょっと違う行動をすると
敏感に反応する2人




{252F7171-BAC7-45CE-BF07-B2523C4F233E}

喧嘩しなーい!(笑)




{01D034C9-64CB-4559-83C3-446DA272517C}

あんた達を置いて消えることは
100%ないから安心せぃ
( ̄▽ ̄;)



✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼



 いつも沢山の応援ありがとうございます
今日もポチッ!とお願いします(^人^)
↓↓↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

こっちもよろしくお願いします

↓↓↓

遊びに来てねヽ(*^ω^*)ノ

↓↓↓
 {A16773D1-17E3-480C-8724-1C328F37B4D9}
ありがとうございました

おはようございます(*・ェ・*)ノ最近、次男ネタが多い気がしますが以前激安美容院で 白井健三カットにされた記事を 書きました→☆最近やっとそこそこ伸びて来たんだけど髪の毛って前髪だけ伸びるのやたら遅くない?だから今の次男はこいつに激似母 『あんた、岡ざえもんみた ... 続きを読む

おはようございます(*・ェ・*)ノ


最近、次男ネタが多い気がしますが
以前激安美容院で 
白井健三カットにされた記事を 
書きました→


最近
やっとそこそこ伸びて来たんだけど
髪の毛って前髪だけ伸びるの
やたら遅くない?


だから今の次男は

{BAE66D5F-7D73-4033-8EC6-E752398E8BC0}
こいつに激似


母 『あんた、岡ざえもんみたいな
髪型になっとるがね』


次男  鏡を覗きに行った(笑)
『ははは!ほんとだが!』
(名古屋の高校に行き出して
名古屋弁をマスターした)


認めた (´⊙ω⊙`)



✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼



パンジービオラが
沢山沢山咲いて来たょ




{D75E5D62-718A-40F0-9DCF-CDDF75E8B696}

ビオラには悪いが
あんま、好みじゃない(^_^;)




{6ECE572C-34A9-4A3B-8B4A-40219E691F05}

ミルフル
゚・*:.。. .。.:*・゜♡*+° 


言葉は要らないくらい
可愛い(# ̄ー ̄#)




{F926AE08-D6A2-4A60-9DC7-129A995FB9DB}

おさるのモンキー


ちっこくて
可愛くて仕方ないコ♡




{D7B8CA05-5C60-499E-97C1-722CFB03641C}

ブルーナアプリコット


どこが
アプリコットなんだ
(*ಠ_ಠ)


✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼



豊明花き市場の
トレードフェアなるものに
潜入して来ました




{EC3B4B13-57BD-4108-9E4E-2AF864DE36C9}

展示する側もお客さん側も
登録された人だけなんだって〜


 クマが忙しいらしく
仕事に戻るからと放牧された私
( ̄‥ ̄)




{8964ACDD-2229-417C-A24D-FB536DCA738E}

こうやって展示して
商談するのね


(すげーランキュラスだ笑)


やっぱりこの時期は
お客さんも凄い多かったよ
駐車場も満員




{F2426775-52B7-44F5-871C-A43A76382A4B}

で、年々ディスプレイが
凄くなってる!


見て!この小屋(☆∀☆)
そのまま国バラに持って行けそう


しかも!裏っ側は




{E1738AD2-25CF-4397-A2A3-9EFFF1DB0B57}

じゃん!


棚になっている


天才か




{4780CD65-0470-4B8C-BB7D-AC3931F99DAF}

ここも好きだったなぁ
簡単な作りだけど
優しくて素朴なセンスが好きだわ〜
゚・*:.。. .。.:*・゜




{044CD834-8519-4005-A485-34531DE818C1}

トレーに麻を巻いてる
これだけでオサレドアップだね


プチ天才




{8B42A707-BA19-4F2F-AD0E-8D4E5BE2CA9A}

コレなんだと思う?
トラックの横っちょの開け閉め
するとこ


それにペイントしてる
はぁ〜カッコイイわ〜(☆∀☆)


天才再び




{561EB02E-2ABA-42F2-990A-F0A9C7CA8243}

ドラム缶の蓋とかね


最近
雑貨と多肉が増えて
楽しいトレードフェアになってる


このまま勢いで三貴フラワーに 
行ってしまった(笑)
しかもクマに帰るって言うの忘れて
消えたから


『まだ見とるの?どこにおる?』
と電話があった時には
既に三貴フラワーで物色中だった
わりぃわりぃ( ̄▽ ̄)



✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼



今日は犬猫お休みです(^_^)
ポチッ!!!っとお願いしますっカナヘイハート
↓↓↓

 こっちもよろしくお願いしますっとびだすうさぎ2

↓↓↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

遊びに来てね〜とびだすピスケ2

↓↓↓
 {A16773D1-17E3-480C-8724-1C328F37B4D9}
読者登録ありがとうございますカナヘイハート
平日にお伺いしまーす
お待ちあれ

おはようございます(*・ェ・*)ノ昨日はアルムさん主催のクリスマスパーティーに参加しました゚・*:.。. .。.:*・゜いつも居ない時間に居る服装が違う…etc何で見抜いたんだろう疑わしいものを見る目つき(( ;゚Д゚))ブルブル蘭子は必要以上のスリスリ攻撃犬猫は行けないんだよすまんねヾ ... 続きを読む

おはようございます(*・ェ・*)ノ



昨日はアルムさん主催の
クリスマスパーティーに参加しました
゚・*:.。. .。.:*・゜




{D79D7D19-3B7B-4D3F-997E-6F74D63DF75D}

いつも居ない時間に居る
服装が違う…etc


何で見抜いたんだろう
疑わしいものを見る目つき
(( ;゚Д゚))ブルブル


蘭子は必要以上の
スリスリ攻撃


犬猫は行けないんだよ
すまんねヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。




{D34B5688-1601-417A-B833-A6F6ABACCA1E}

Bluemoon Cottaga


『私のカントリー』で
カレンダーになったコテージ
(# ̄ー ̄#)




{4823D00E-88A4-4728-B884-C0BA1ED53B59}

クリスマスの飾り付けが
庭のあちこちにされていて
可愛かったょ〜〜♡




{9DB7AD72-62D7-4573-B7A4-414094F8C64E}

季節の寄せ植えも
大人な雰囲気で素敵ですね


『大人な雰囲気』
私には全く無い感性
( ̄▽ ̄;)




{EAF8D49D-ABFE-407E-82CE-4732B44567AC}

みんな大好き
絞りのビオラ♡


伊藤章太郎氏作
(NHK趣味の園芸講師)


でも、ま、
最近じゃ珍しくは無いよね
(一旦落とす)




{66F83C85-C0A6-4A06-A810-51FA4DB4B61E}

そして上げる( ´,_ゝ`)


こんな真っ青なビオラ
初めて見ました!。゚+.(・∀・)゚+.゚
赤みが全くないんです


ほぼこんな色だけど
ホントに絵の具の『青』の
色みです


『私もほすぃ!!』と訴えたが
偶然出たから
一個しか無いと言われた
ちっ( ̄‥ ̄)


そうは言っても
章太郎くんの事なので
来年はきっと真っ青ビオラを沢山
販売してくれると思います
( ̄ー+ ̄)


プレッシャーを与えてみる




{E10612A9-2204-4505-86B8-12CD5CC6219B}

さてコテージの中は
アルムさんとお友達が準備を
して下さり


┣¨━━━━(*゚Д゚*)━━━━ン




{11CCC73A-51D8-4722-86A3-1A3C732C9207}

サンドウィッチ
美味しゅうございました♡


アルムさんお手製の
スープとデザートもおいちかった
(*´ω`*)♡


でも、あり得んぐらい
話に花が咲いて
あまり写真が無い


(´・ω・`)ションボリ


私は1人で参加したから
ショータロー弄りでもして|・ω・*)
楽しむつもりだったけど


皆さん
気さくで楽しい方ばかりで
仲間に入れてもらえて良かった〜〜(σ≧∀≦)σ 




{7A394FA4-AE48-4115-9E52-1A47163FC18E}

お土産がまた凄い
アルムさんのお庭の画像が
パッケージになったコーヒー
(*・∀・)


他にクッキーとか頂いたけど
帰りの車で
食べちゃった( ̄ー ̄;)ゞ




{626BD94B-65B1-4178-A2BF-F4E41AF42C77}

プレゼントを貰って喜ぶ
マダムキラー


表情があまりにも素なので
軽くボカシ入れといたw
(アルムさんは丸出しだったけどw)


NHK趣味の園芸の講師です


12月11日日曜日の放送で
出演予定です
アルムさんのお庭です


イベント、マーケット、ネットで
苗の販売もしてます(こっちが本職)
12月11日日曜日アルムさん宅で
販売予定らしいです


コテージのクリスマス仕様が
見れる最後のチャンスかな…確か
凄いよ〜〜(☆∀☆)


ガーランドの講習と散々迷ったけど
パーティーに参加して
良かったー(*`艸´)♡


そんな訳で
楽しい楽しい一日でした
アルムさん、ありがとうございました
゚・*:.。. .。.:*・゜





✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼


ありがとうございました(* ̄ー ̄*)
ポチッと応援お願いします
⬇︎⬇︎⬇︎

  

 
こちらも応援してくださると
大変喜びマス
⬇︎⬇︎⬇︎
 
 
 
ありがとうございました(* ˘ ³˘)♡*
 
↓良かったら覗いてちょ
 
{A16773D1-17E3-480C-8724-1C328F37B4D9}

クリスマスケーキの予約
今日までだ(;゜○゜)

 おはようございます(*・ェ・*)ノ   シュネープリンセスのばら鉢が割れてました(キΦдΦ)  場所や状況から犯人の目星はついた     気づいてから約1時間後電話が鳴った  く、車が出にくくてちょっとだけバックしたら割れちゃって…ちょっとしかバックしてないけど割 ... 続きを読む
 
おはようございます(*・ェ・*)ノ
 
 
 
シュネープリンセスのばら鉢が
割れてました(キΦдΦ)
 
 
場所や状況から
犯人の目星はついた
 
 
 
 
{78829ED8-F511-4722-B1B4-115B58999120}
 
気づいてから約1時間後
電話が鳴った
 
 
く、車が出にくくて
ちょっとだけバックしたら
割れちゃって…
ちょっとしかバックしてないけど
割れた(;゚(エ)゚) アセアセ
 
 
子供みたいな
言い訳が余計腹立つ(*ಠ_ಠ)
 
 
 
✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼
 
 
 
 
{932CB0E0-0784-4FC2-91B5-4225BAF0FB12}
 
昨日はブロ友の
アルムさんちにお邪魔しました
 
 
素敵なコテージに素敵な生花が
飾ってありました♡
 
 
セレブ感満載(# ̄ー ̄#)
 
 
 
 
{D4FFD3B8-60F7-47C3-85B5-FF3B4D0B568D}
 
そして、素敵なお花&雑貨のお店
アトリエ『kunugi』
連れて行って貰いました
 
 
ナチュラルな店構えを
見てるだけでも
楽しいお店でしたヨ(*・∀・)
 
 
 
✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼
 
 
 
もう咲かないと思ったバラが
またボチボチ咲き出した
(*・∀・)♡
 
 
 
 
{B3D512A6-CBA8-406F-A0AC-5C3F1A3AEB23}
 
ウィンチェスターキャシードラル
 
 
可愛いお顔♡
葉っぱがすんごい汚いけど
( ̄▽ ̄)
 
 
 
 
{B12B2E65-37C1-4161-A2A3-AF9321E5E7C4}
 
好きなバラ
ベスト3に入ります
 
 
どうにか
爆咲させたいと毎年考えてるけど
未だ叶わず(´-ω-`)う〜
 
 
 
 
{F485455A-1B25-479C-88E8-E17D3F4219CF}
 
マチルダ
 
 
色、姿、透明感♡
お姫様ですネ
゚・*:.。. .。.:*・゜
 
 
 
 
{868A7266-0D7A-42CE-9976-62828B7FDBA8}
 
苗( ̄▽ ̄;)
 
 
植えなきゃ…植えなきゃ…植えなきゃ
_| ̄|○
 
 
明らかに蒔き過ぎ
 
 
 
 
{4B1633C5-D770-4A69-B6F1-C64920AE47FD}
 
それにしても
アリッサムとか可愛く咲いて
HCの苗より綺麗じゃん
 
 
なんて
自画自賛してみたり(*`艸´)
 
 
今日は晴れたので
頑張ります(๑•̀ㅂ•́)و✧
 
 
あ…でも10:00からチョット
約束が( ̄▽ ̄;)ヤバ〜
 
 
 
✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼
 
 
 
眠い
 
 
 
 
{29A363DB-BE22-482C-A2F3-0BCE01C5A481}
 
マミィ待ちのらったん
可愛い(*´艸`)
 
 
 
 
{65E05542-D91E-42C5-AF83-4FAA9739D23B}
 
口開いてますが
半目ですが
 
 
寝てます(.;゚;:д:;゚;.)
 
 
確かに眠るのが
チョー気持ち良い季節だもんネ
(*・∀・)
 
 
 
✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼
 
 
 
ポチッ!と
応援お願いします(๑•̀ㅂ•́)و✧
⬇︎⬇︎⬇︎

  

 
こちらも応援してくださると
嬉しいっス(*・∀・)♡
⬇︎⬇︎⬇︎
 
 
 
ありがとうございました(* ˘ ³˘)♡*
 
真面目にやってないけど↓
 
 
 
{A16773D1-17E3-480C-8724-1C328F37B4D9}
 
謎のバラ園に行ってきます(`_´)ゞ