のばらのガーデニングブログ Hana and Rose Garden+

小さなお庭でのガーデニングとお家カフェのインテリア&手作り、そして可愛い家族(わんにゃん)との毎日を綴ります。

カテゴリ: プレ企画

こんにちは〜(*^・ェ・)ノ ♡*+°   雨が続いてバラの消毒とか虫対策とか 液肥とか…気になって気になって 仕方ない(;ω;) 昨日ホソオビ見つけたし(キモス   クリスマスローズ 昨日もかなりカットしました 自 ... 続きを読む
こんにちは〜(*^・ェ・)ノ ♡*+°

 
雨が続いてバラの消毒とか虫対策とか
液肥とか…気になって気になって
仕方ない(;ω;)

昨日ホソオビ見つけたし(キモス

 


クリスマスローズ
昨日もかなりカットしました

自分からモデルを買って出た蘭子
決してやらせではありません
(●ↀωↀ●)✧



でもまだまだ綺麗な子や




つぼみを結構持ってる子




タネを頂きたいけど
まだまだタネが小さい子は残してます




こんなに綺麗に咲いてくれてたら
切れないわ〜ヽ(´o`;

ほぼ咲き終わったものは



いつもの場所へ移動

*初めて私のブログを見る方へ*
庭が狭いので季節の花の鉢を
ローテーションしています

クリスマスローズは
お隣と家との間で秋まで過ごします(^-^)




ほんの少しだけ空間が出来た(*˙˘˙*)ஐ 
これだけでも小庭では大事な空間

少しだけバラを広げることが
できましたヽ(*^ω^*)ノ

✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼

クリスマスローズのブーケ
当選発表です〜:.* ♡(°´˘`°)/ ♡ *.: 

ガラケーのお二人も勝手ながら
抽選の対象にさせて頂きました




パチパチ(。・ω・ノノ゙☆゚・:*。+.ォメデト♪ 

メニューバーのマークから
送り先をご連絡下さい
よろしくお願いします♡

*✲゚*

*インスタグラムはこちらから♡


*LINEで更新通知が来ます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・ヨロシクネ♪


ポチッ!と応援お願いします!

にほんブログ村

*こちらもポチッ!っとお願いします !

人気ブログランキング

夜のブログはこちらから
*綺麗な青の花がいっぱいだょ〜*
見てね(*˙˘˙*)ஐ 

おはようございます(*・ェ・*)ノ昨日はあまりに鼻水が酷く滝のように流れる鼻水はマスクの下の詰め物をも押し流しとうとう薬局へ走りました日本中の杉を伐採したい心からそう思う( ̄/ ;\ ̄)ズルズルとにかく凄い効くやつ!速攻効くやつ下さい!!と訴え藁にもすがる思いで飲んだ ... 続きを読む

おはようございます(*・ェ・*)ノ


昨日はあまりに鼻水が酷く
滝のように流れる鼻水は
マスクの下の詰め物をも押し流し
とうとう薬局へ走りました


日本中の杉を伐採したい
心からそう思う( ̄/ ;\ ̄)ズルズル


とにかく凄い効くやつ!
速攻効くやつ下さい!!と訴え
藁にもすがる思いで飲んだ


( ̄。 ̄)ほっ


としたのもつかの間
今度は
眠くて眠くて眠くて眠くて(´・ωゞ;)
眠くならないのを選ぶべきだった(汗
もー地獄のような1日だったよ


(┐・・┌)ゲッソリ…



✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼



プレ企画に沢山のご応募
ありがとうございましたヽ(*^ω^*)ノ


そして、暖かいお言葉
嬉しいお言葉
本当にありがとう。゚(゚´Д`゚)゚。


応募では無いけどコメントを
下さった皆様も
ありがとうございます
承認しなくてごめんなさい(^人^)


では発表させていただきます!


タッタラァ〜♪




{6BBFBEB9-1063-4BAD-8C0A-098A79F470EF}

なぜかB賞から(笑)

古着ジーンズのガーランド


抽選はこの方にお願いしました〜
では、蘭さん
お願いしまーすヽ(*^ω^*)ノ




{C29DA73A-C511-45E2-8CF3-F750B690D878}

はい、ではこちらですネ


次〜




{93BB897D-E4D0-469D-B572-4BC69DD7B431}

A賞 ただの流木〜(^◇^;)




{46065F76-0B45-4891-9692-F295A95264B4}

抽選ははなさんにお願いしました〜
顔が写っていません
ブッ( ;゚;ж;゚;)゙;`;:゙;


では、発表します!!




じゃんっ!








{F962D16D-3A8D-44D6-9DC3-76EECE1F2BEF}

A賞 サランサランさん

B賞 yuriさんw


サランさん
本当に流木で良いですか?(・・;)
色々見繕ってお送りしますので
しばらくお待ちくださいね♡


yuriちゃん
ぴーちゃんと引き換えだЩ(`д´Щ)
Instagramからご連絡下さい
ヨロシク!!


皆様
ありがとうございました!
本当にありがとうございました!!


(´;ω;`)



✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼




{3BBD2516-548C-4A0A-9DB4-80C8B2793FF4}

フロントガーデンが
華やかになって参りました(*・∀・)


ビオラ達満開☆




{9576F6C4-376D-4F59-8187-AE47BDA2CE37}

クリスマスローズ


どうだろ八分?




{789F39EB-7258-4C86-B6A1-A795EFF07C31}

市から
ガーデンコンテストに参加しませんか?
って封書が届いた


出ませ〜ん




{231416FB-E47D-4514-B45C-889D20573DC4}

1月に板壁を作った時の苗達 



{04C4F189-5F7D-4E5A-9168-32E95EEA20FE}

今日の苗達


確実にグリーングリーンに
なってるネ(*・∀・)




{9333FF4A-3DC3-4FD5-BF01-06AC60B50600}

見つけたぞーヽ(*^ω^*)ノ


セリンせマイヨール
ツボミみーっけ☆




{02FA2ACE-A867-41E8-80EA-2C7957FEDEB9}

違う種類のセリンせ
タグがいつの間にか無くなってた
(´・ω・`)ショボーン


この子も紫のツボミが!!


嬉しい♪ ♬ ヾ(´︶`♡)ノ ♬ ♪ 楽しい
花だらけになりたーい
埋もれたーい(笑)
゚・*:.。. .。.:*・゜

 
✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼


 いつも沢山の応援ありがとうございます
今日もポチッ!とお願いしますヽ(*^ω^*)ノ
↓↓↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

こっちもよろしくお願いします

↓↓↓

サボり勝ちだけど遊びに来てネ(*・∀・)

↓↓↓
 {A16773D1-17E3-480C-8724-1C328F37B4D9}
ありがとうございました♡*+°

おはようございます(*・ェ・*)ノいい加減だったブログのカテゴリーを私なりに整理しておりましたら懐かしさの反面初期の頃の恥ずかしい記事(;´д`)よくこんなものを世に晒していたなぁと(笑)そして成長したなね!自分!と自画自賛してみたりいつも思いつきの勢いで行動するの ... 続きを読む

おはようございます(*・ェ・*)ノ


いい加減だった
ブログのカテゴリーを
私なりに整理しておりましたら


懐かしさの反面
初期の頃の恥ずかしい記事(;´д`)
よくこんなものを
世に晒していたなぁと(笑)


そして
成長したなね!自分!と
自画自賛してみたり


いつも思いつきの勢いで
行動するので
ブログを始めたのも4/29と言う
中途半端な日にち(^_^;)


しかし
来月4/29でブログを始めて
丸4年なんですよね
ほんとビックリします(´⊙ω⊙`)


あまりにも会社が暇で
暇つぶしに始めたブログだから
まさかのまさか


こんなに沢山の人達に
読んで頂けるようになるなんて
1ミリも想像してなかった


いつも
私のブログを見てくださっている
全ての皆さま!!


ほんとーーーーに
ありがとうございます(*・∀・)


これから忙しい季節になるので
少し早いけど
感謝の気持ちを込めて


プレゼント企画を
しまーーーーーーすヽ(*^ω^*)ノ
大したもんじゃないけどナ




A*流木のぶらんこ
※ サンタさんは付きませんw


{31F3134B-B454-43D8-8912-8B691EB38A70}




{1B87EC8B-0C38-444D-9EAD-921FFBDBED25}

こんな形で幅は約25センチ
紐はグレイの麻ひもで高さ30センチ
上で縛るだけの仕組みです


言ってみれば
穴を開けて紐を通しただけの
ただの流木w


海無し県の方や川無し県の方
いかが〜?( ̄∀ ̄)




B*古着ジーンズのガーランド


{C378C2A5-BDCB-4D16-90D1-69EDF15E147A}

紐はグレイの麻ひも




{8A4EB89C-69F6-4EFA-9CBC-437221A2EBE8}

私のより少し甘めマイナスです(*´艸`)




{E4301736-6D8F-4967-A5C4-4051921D70D1}

ちなみにコレが私の♡




{3102973B-053E-4626-9304-6A831A4B249E}

アップはこんな感じ


これも気に入っているので
お嫁に出すのがちょっとばかり
惜しい気がするぞ(*`艸´)



✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼



いざ!
応募方法はこちら(*・∀・)
事務的に行くよー


①応募期間  3/5(日)→3/10(金)12:00まで

②私のブログの読者様か
ブログをお気に入り登録して
下さっている方(それが確認できる方)

③今日のこのブログのコメント欄にて
ご希望の記号をお知らせください。
承認制にしますのでご応募以外のコメントは
間違いを防ぐ為に承認はしません。
ご了承下さい。

注:上記以外からのご応募やお問い合わせは
返信できませんのでご了承下さい。
Instagramのダイレクトメッセージも
壊れてるから見れませんw


では、沢山のご応募
お待ちしておりまーーーす
ヽ(*^ω^*)ノ



✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼



終わりじゃないよ(ΦωΦ)ふふふ・・・・
ブログも読んでいただく



{B0FF1843-41D4-496C-BDAA-C88BC851C1D4}

つるバラ達の
葉っぱが凄い出てきた!!




{4D86E73A-1E8B-404D-8194-EC9304212647}

ピエールとローブリッターの壁
下の細かいのは夢乙女

震える♡




{FC9280EE-F491-4DF1-83BC-F43D63976B0C}

バスストップに這わせる
この前買った群星☆


勢いあるね!(*・∀・)




{C95568AB-8EE3-4156-BE93-09B6265EAC4C}

ああああああああ♡
想像すると寒ボロが出る(*'д`*)


今年はどんだけ
大きくなってくれるのかなぁ
゚・*:.。. .。.:*・゜




{F7D7A6B3-3154-4406-8EF4-56B9DB216B5B}

紫陽花も動き出した!!


さて
行動開始p(^_^)q


やっとw


✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼


 いつも沢山の応援ありがとうございます
今日もポチッ!とお願いしますとびだすうさぎ2
↓↓↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

こっちもよろしくお願いしますカナヘイうさぎ

↓↓↓

遊びに来てねとびだすピスケ2つながる花1 

↓↓↓
 {A16773D1-17E3-480C-8724-1C328F37B4D9}
ありがとうございましたカナヘイハート

 おはようございます(*・ェ・*)ノ   お局様が髪を切って来たオンザマユゲ←死語?(笑)『くせ毛だから頻繁に切らないと大変な事になるの』と  私が『私は直毛だし前髪も長いし年に一回しか美容院行きませんよ。省エネです』と言ったら  『え?染めてないの?茶色に染めて ... 続きを読む
 
おはようございます(*・ェ・*)ノ
 
 
 
お局様が髪を切って来た
オンザマユゲ←死語?(笑)
『くせ毛だから頻繁に切らないと
大変な事になるの』と
 
 
私が『私は直毛だし前髪も長いし
年に一回しか
美容院行きませんよ。省エネです』
と言ったら
 
 
『え?染めてないの?茶色に
染めてんだと思った』と
自分じゃわからないけど茶色い
みたいです、私
 
 
私『まだ白髪ないんです。
超省エネな髪なんですわ』
 
 
お局様『私も染めてはいないよ』
 
 
えーーーっ((((;゚Д゚)))))))
まじか
 
 
四捨五入したら60才なのに
真っ黒やんけー
 
 
お局様『私達、超省エネだね♡』
 
 
最近、ガチガチな性格の
お局様の言葉遣いが
私に似て来て砕け気味(笑)
 
 
 
✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼
 
 
 
 
{92DECD55-8298-471A-8A17-04A5A6838B47}
 
7つ目の開花
ピンクのダブルでした
初のピンク系
 
 
まだ半開きですね(^-^)
 
 
 
 
{6EC9AD9D-DE0F-4128-A801-CDA626895B9E}
 
8つ目の開花
 
 
みんな俯いちゃって
どうにか自然な姿で撮りたくて
朝から怪しい格好で頑張るおばはん(笑)
 
 
ああ。。。
足腰にくるわ(・・;)
 
 
 
 
{C33AFDEE-BFC2-4AB3-A7C0-2400FB9E0CD9}
 
お顔み〜〜せて♡
 
 
ホワイトのダブル
ピコティちゃんでした
゚・*:.。. .。.:*・゜
 
 
 
 
{E3A18CC6-C809-4ADA-B59C-579D42A6B5F9}
 
そして地植えにした
フェチダス
 
 
まだ咲いていないです
これはつぼみ
 
 
 
 
{47E71646-4C8E-4BBF-A365-74D0BB255F03}
 
去年巨大化したの〜
:(;゙゚'ω゚'):
 
 
 
 
{6285202E-837E-4D81-B54A-5D5B6D799E41}
 
咲くとこんなお花です
ユーフォルビアチックじゃない?
 
 
ちょびっと入る赤が
可愛い♡
 
 
この赤がなかったら
どうよ(°_°)
 
 
 
 
{38259C4F-6315-4149-B890-B8BE9A7D3717}
 
先日咲きかけていた
ダブルのチャコールが沢山
咲いています
 
 
ダブルだけど
丸い形がとっても可愛いの
゚・*:.。. .。.:*・゜
 
 
チャコールに蕊がクッキリ映って
綺麗です☆
 
 
 
 
{7541D146-6BA8-46E8-982B-8CB79D1088CC}
 
小庭のクリロー地帯も
次々開花中
 
 
 
 
{78BE69DD-9AD3-47AF-B578-08E4DF59C7A9}
 
この間クリローさんの
プチオープンガーデンを
やろうかなぁって呟いたら
 
 
来たいと言って下さった方が
いました(やったー(笑)
 
 
どのタイミングで
ご招待しようかしら〜〜♡
ヽ(*^ω^*)ノ
 
 
 
 
{3398646A-3EA8-49CD-A628-D668DD0BCE06}
 
最初はずんぐりむっくりで
咲いていた子達も
どんどん茎が立ち上がり
 
 
素敵なクリローに
変身です♡
 
 
 
✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼
 
 
 
小庭の代名詞になりかけている
ボイソンベリー**
 
 
 
{6D211E4F-9FA5-4C2F-BCCE-32940D4FF365}
 
ブラックベリーの仲間だけど
トゲが無く実にも
毛?(笑)が無くてジャムにしても
滑らかです
 
 
あと見た目がブラックベリーより
優しい雰囲気
 
 
でも繁殖力は凄くて
地面に垂れた枝から根を張ります
 
 
なんだょ
一生懸命挿し木してたのに
(`・ω・´)
 
 
私のブログを見て買ったとか
挿し木が欲しいとか
言って下さる方が多くて
嬉しいです(*´∇`*)
 
 
 
 
{4ECAC213-8ADB-498A-A5D6-0587FA0B9A49}
 
勝手に根っこ出していたのを
拾いあげました
小さいけどあっと言う間に
大きくなります
 
 
今の時期なら
気を使わずに郵送できるので
今のうち差し上げます
(小さくても良ければ)
 
 
育てて見たいわ♡と言う方
取り敢えずメッセージください
3名位の方にあげれまーす
(*´∀`)♪
 
 
*1つだけ*
私の読者様に限らせて
いただきます♡
 
 
予定数を上回ってしまいましたので
勝手ながら15:50にて締め切らせて
頂きますm(_ _)m
 
 
 
✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼
 
 
 
突然寝込みを襲われた
ブッ( ;゚;ж;゚;)゙;`;:゙;
 
 
 
 
{6127D83F-9973-4B05-ACD3-E9B25D2C0DE7}
 
私は知っている
 
 
執拗に蘭子を追い回して
壁際にジリジリ追い詰めていた事を
 
 
飼い主が見てないと
らったんにイタズラするのよね
( ̄▽ ̄;)
 
 
 
✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼
 
 
 
ご訪問ありがとうございますカナヘイハート
ポチっと応援お願いしますカナヘイうさぎ
↓↓↓

よろしかったらこちらも

ポチっとお願いしますとびだすうさぎ2

↓↓↓ 

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

Instagramもよろしくねとびだすピスケ2

 {A16773D1-17E3-480C-8724-1C328F37B4D9}
昨晩☆雅姫さんの生ライブに
興奮した酔っ払い

こんにちは(*・∀・)種プレ企画は寝てる間に予定数を上回りましたので締め切らせて頂きましたありがとうございました。10/3.6:30どんよりした天気が続き体調もパッとしない女子の皆様も多かろうと思われます私もその1人昨日は無駄に頑張り屋の私もギブアップでした今日こそは ... 続きを読む

こんにちは(*・∀・)


種プレ企画は
寝てる間に予定数を
上回りましたので
締め切らせて頂きました
ありがとうございました。
10/3.6:30


どんよりした天気が続き
体調もパッとしない
女子の皆様も多かろうと
思われます


私もその1人


昨日は
無駄に頑張り屋の私も
ギブアップでした


今日こそはと
気合いを入れたものの
蒸し暑さに汗ダーダーで
げっそりですゲッソリ


やらなきゃいけない事
が多過ぎて(サボり過ぎ)
頭が回らず…(@_@)


とにかく苗を日光に
当てたいから場所移動を!




{988F4C97-BB4B-4A29-89AD-261FEAAF476E}

と言っても
先週は日照時間がゼロでは
無かっただろうか


ヒョロヒョロです
ちょっと
ヤル気が失せております
_| ̄|○はぁ




{8099E830-A520-4F32-BFD4-8E81DF0249B1}

移動中
思い出したのが
ルーバーにぶら下げた
オルレア


しまった!
蒔くの忘れとったわ


念のため7ポット蒔き
後は庭に適当に
ばら撒いた(*・∀・)


零れ種からも
沢山出るだろうけど




{9CB2CBDA-0254-4066-BED3-98A6B70EB97F}

私がバラと庭造りを
本気で始めた2013年に


ブログのノウハウも知らない
私がしたコメントをきっかけに
快く種を送って下さった
先輩ブロガーさん♡


それから今年まで
その種で繋いでいます
 

それを思いながら
種を集めていて閃きました


ロザリンのお庭には
絶対的にあるオルレアだから
あって当たり前になってるけど


誰でも初心者の時期はあり
毎年初心者はいるはず


種プレ企画は色々と
しんどくなって
辞めてしまったけど


これから頑張りますよっ!
って方達には
私もプレゼントしたいなぁ〜
って(*・∀・)




{12A5A62E-9CDD-43B2-8639-3651E4AC032D}

何色にも
何処にでも合うし


脇役なのに
オルレアがあるだけで
その周りが更に華やかになる
゚・*:.。. .。.:*・゜




{7D88A1A1-5044-4374-A6F4-D9B618B45454}

単品でも十分可愛いし♡




{97190BD3-DC46-4BE9-BCE4-F11ED1AB4F1F}

色んな色がある地帯では
色と色の繋ぎをしてくれる




{78010BB4-9195-475A-B74B-4C9C58CF73B8}

地味になりがちな
ホワイトガーデンを華やかに

半日陰だって
普通に育ち花を咲かせます


一回植えれば
大抵次の年からは
零れ種で勝手に出てきます


鉢で育てても
大きく育ちます


白くて華やかで
可愛いのに
茶色のイガイガな種(*´艸`)


『まだお庭に無いわ』
と、言う方は蒔いてみませんか?
簡単に発芽しますよ


今回は
先着3名様に
プレゼントしたいと
思います

締め切らせて頂きました
ありがとうございます(^-^)


お申し込みはこちらから→
お願いします♡


これから
企画物のお知らせや
お申し込みは→から
させて頂きますネ



✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼



ポチッ!と
応援お願いします(๑•̀ㅂ•́)و✧
⬇︎⬇︎⬇︎

  


こちらも応援してくださると
嬉しいです(*・∀・)♡
⬇︎⬇︎⬇︎
 


ありがとうございました(* ˘ ³˘)♡*

遊びに↓来てネ

{A16773D1-17E3-480C-8724-1C328F37B4D9}