おはようございます(*・ェ・*)ノ
 
 
 
昨日は久々ブログサボった
前日の質問にコメント下さった皆様
ありがとうございました♡
 
 
貴重なアドバイス
園芸ノートに記して来年の
ガーデンに活用させて頂きますネ
 
 
コメントでも頂きましたが
Instagramで常に不思議がられてる
 
 
『次から次へと何処から植物が
出てくるの?』(*´艸`)
 
 
コレね♡
最早、のばら庭の売りだと
思っています
 
 
ちょっとお気に入り事項
(*・∀・)
 
 
まず 
我が家の見取り図
ブッ( ;゚;ж;゚;)゙;`;:゙;下手過ぎ
 
 
 
 
{DBA2D7C8-D44A-431F-B277-147A061EF9CA}
 
まあ、ちょっと鰻の寝床形
50坪弱です
建売ではありません(どうでもいい?ww
 
 
隣との間がめっちゃ狭いです
 
 
 
 
{F89C6706-CB51-4FC5-A047-F46054C2E314}
 
まず今
紫陽花がフロントに出ました
 
 
 
 
{18E95E63-1CEE-43A5-9706-6A920970239D}
 
その頃クリスマスローズは
隣家と我が家の間に居ます
見取り図⓷
 
 
花をカットしたら
ここに運びます…30鉢(^_^;)
夏の強い日差しからも守られ
裏が畑で風通しも良い
 
 
でもホースが1/3までしか届かず
ジョーロで蚊にやられながら
ちまちま水遣り
 
 
これが辛いチーン
 
 
 
 
{6E1343CC-8FF0-401A-9210-9AED87CB479D}
 
バラは剪定して 
秋バラの時期まで
まだそのままの場所にいます
 
 
見取り図①
 
 
 
 
{81743F95-A0B2-4138-A944-C0F6C153DFF5}
 
↑種寝w変な日本語が(^_^;)スルーしてね
 
②'にはご覧の通り
枝伸ばし中のつるバラや
種が欲しいものを待機させたり
苗ものを置いてます
 
 
汚いけど
バラのシーズン以外は
気にしないようにしてます
 
 
家の裏にも
若干のスペースはあるけど
運ぶのも水やりも大変だから
途中で放棄しちゃうの(* _ω_)... 
 
 
 
 
{01A0FA0D-5E21-4552-B2BC-B3B6D3AF3453}
 
見取り図②
地植えの紫陽花
 
 
今フロントにある紫陽花の鉢
10鉢は冬に植え替えた後
この紫陽花の周辺に纏めて置きます
 
 
 
 
{08A47B6B-551A-4ECE-BFD7-8E306A21D10E}
 
こんな感じ
地植えの紫陽花と一体化して
一つの大きな紫陽花に見えます
 
 
OGでは
『大きな紫陽花ですね』と
言われた方の方が多かった(*´艸`)
 
 
『ここに隠してあるんだ~』と
喜んだ方も…
隠してはいないけどネ(*´艸`)
気づいた貴女、素晴らしい!
 
 
 
 
{F9301913-D3AB-470B-8945-E93455108F37}
 
夏はアガパンサスを出します
これは先程の②'の
育成中達と一緒に置いてます
 
 
長方形プランター
3つ分
 
 
 
 
{68350FAD-4B26-4D2B-93CA-4912EB1F41F4}
 
秋になり
クリスマスローズの植え替えが終わり
日光を当てる季節
 
 
②'に運び出します
この頃この場所は満員です
 
 
 
 
{E1B925B8-284C-4CCE-8496-D6117B2E60DB}
 
いよいよ
クリスマスローズの季節
①のバラ鉢達と場所交代します
 
 
 
 
{E088E128-54C1-4285-A75D-6BDA5D5603E4}
 
地味なのでバラの時期よりは
通行人に声を掛けられないけど
 
 
クリスマスローズの好きな方は
きゃーきゃー言いながら
見てくれます(*・∀・)
 
 
30鉢あれば多分そこそこ
見応えはある?
 
 
いっぱい咲いたし(*`艸´)くく…
 
 
 
 
{C38AAB44-1C38-4698-A055-E5491E1530FB}
 
②'に移動したバラ
バラ鉢はクリスマスローズの
倍数以上ゲロー
 
 
 
 
{ADED4E02-6B4E-450C-8FE2-AFF949886EF1}
 
バラの剪定も植え替えも終わり
暫くして肥料をやる頃
クリスマスローズが終わりかけるから
 
 
また①と②'にチェンジ
 
 
でクリスマスローズの花切りをして
種取り袋を被せたのから
順次家と隣家の間にまた移動します
 
 
忙しい滝汗
 
 
 
 
{EC6F2941-65EB-43FC-9990-162A22CE524C}
 
そうこうしているうちに
待ちに待った
 
 
゚・*:.。. .。.:*・゜バラシーズン゚・*:.。. .。.:*・゜
 
 
 
 
{D6BA2226-381A-414E-BFFE-8C31F2564937}
 
何となく分かって頂けましたか?
 
 
バラ→紫陽花→アガパンサス→クリスマスローズ
を見取り図①から③の場所を
ローテーションしてるんです
 
 
ローテーションしたあくる日は
間違いなく全身筋肉痛で 
若干腰が曲がってますww
 
 
まあ…
 
 
そこそこ頑張れば 
狭い土地でもそこそこ形に
なるのかな…ってな感じです
 
 
おしまい♡*+°
 
 
 
✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼
 
 
 
長々と読んで頂いてありがとう
ございます♡
 
ポチ!っと応援お願いします
 
 
日本ブログ村へ♪
↓↓↓
 
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ  
 
 
人気ブログランキングへ♪
↓↓↓
 
  
 
ありがとうございました
:.* ♡(°´˘`°)/ ♡ *.: 
 
遊びに↓来てネ
 
 
{A16773D1-17E3-480C-8724-1C328F37B4D9}