こんばんは(*^・ェ・)ノ☆*+°


フィギュアスケート
グランプリファイナル


すっごく近くでやるから
生で観たかったなぁ…


羽生結弦も
フェルナンデスも
ロシアの上手な女子も
出ないから


もっとサクッと
チケットが手に入るかと
思ってたわ←甘すぎ
╮(´-ω-`)╭




   
グリーンネックレスに
お花が咲いてました


白いほわほわに
赤いちくちく


可愛い♡





よく見ると
いっぱい咲いてるわ


ツボミも
いっぱいあります
粒粒と同化して
見えないけど





本体の全体
私にしては大きく育った
相性悪いというか
苦手と言うか


ネックレス関係は
いくつ枯らしたことか
好きなのに片思いらしい





この子も最近まで
頭頂部が焦げたような
枯れたような

 茶色になってたけど
ンー(๑¯ω¯๑)
理由はわかりませんが
復活しました





巻絹とやら
外壁塗装の時に
落下して


鉢共々
ばらばらに飛ばされてた
鉢はもちろん粉砕
( ꒪⌓꒪)


意外と小さな
被害に遭ってる
小庭っ子たち





なんか好きなんだよね
ころころしてて
可愛いでしょ


糸引くんだよ
だから巻絹って言うのか
そーかそーか


振り返ったら





全部抜いたはずの
水仙が咲いてた


葉っぱだらけで
花が少ししか咲かないから
抜いちゃったんだよね~


蕊の黄色が
主張してなくて
綺麗なお花なんですけどね





ややこしい場所に
植わってて
写真撮りにくい~





バラのトゲ
頭に刺さりながらの
フェンスをよけながらの
必死に写す(;´д`)


そういえば・・・


球根から植えた
八重の水仙は


うんともすんとも
言わないなぁ|ω・)ジー 


୨୧ ┄┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ୨୧




   
フェラリアと
寄生虫駆除の薬が
12月で終わり


色んなタイプがあるけど
嫌々でもどうにか
食べてくれるのがコレ


でもなかなか
食べないっ( ̄‥ ̄)


なだめたりすかしたり
脅したり


必死にはなさんと
戦っていると





こんな風になった耳でも
ちゃーんと聞いてます


そそくさと降りてきて
活動開始


もう空だから良いけど
先月までは
すぐ隠したり取り上げたり


2人との戦い
毎年7か月続きます


(๑¯ω¯๑)


୨୧ ┄┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ୨୧


*LINEで更新通知が届きます
読者登録していただけると嬉しいです



*いつも応援ありがとうございます
今日もポチッと応援おねがいします

花・ガーデニングランキング


*こちらもどうぞよろしくお願いします
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村


Instagramはこちらから♡



今日も見てくださって
ありがとうございます:.* ♡(°´˘`°)/ ♡ *.: