こんにちは〜(*^・ェ・)ノ ♡*+°


沢山の皆さまに
コラムを見て頂いて
ポチッと応援して頂き


ありがとうございます
。゚(゚´Д`゚)゚。


こんなに
見て貰えるとは
思っていなかったから
本当に嬉しいです♡


第2弾
書かせて貰えると
良いのですが…|・ω・`)


まだ見てないよ〜と
言う方は是非是非ご覧に
なってください♡


【❤︎このコラムにありがとう】
をポチッとして頂けると
嬉しいです


こちらから→


どうぞよろしくお願いします
゚・*:.。. .。.:*・゜





パンダスミレの花が
あまり咲かなくなりました


だから暖かい内に





ここへ移動して





長くなった部分を
土に置いて


増やしまーす(*´罒`*)





パルマスミレ
すっごく可愛いから
増やしたい♡


オーバルの鉢に移して
株を広げて
増やすぞ大作戦!


2色頂き1つ枯らして
再び送ってくれたyuriちゃん
ありがとう(*´꒳`*)


ちなみに
枯れたのはオーロラでした





2016年に取り蒔きした
クリスマスローズ




根が回ってる(*´艸`*)
小さーいポットに蒔いたから
一回り大きいポットへ
植え替えネ




枯れて抜いたのに
出て来たと書いた


雪坊主こと
キリンガネモラリス





読者の方がメッセージを
くださいました


どうやらタネがすごく
飛ぶらしいです


耐寒性が無く
冬に枯れてしまうので
拾い上げました


水辺の植物なので
水に浸しても育ちます
メダカや金魚とネ


私は金魚が
死ぬほど苦手だから
やらんけどね




他にも
ニオイスミレの赤ちゃんを
切り分けてポット上げして


ヒメフウロの溢れタネからを
拾い上げたりしてたら


またしても
大量の苗が…( ̄▽ ̄;)


あ、でも
この状況嫌いじゃないかも
だから繰り返すのか(笑)


✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼


◆更新通知が届きます
登録お待ちしています(*´꒳`*)


◆ポチッと応援お願いします♡

花・ガーデニングランキング

◆こちらもよろしくお願いします♡
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

◆Instagramはこちらから


ありがとうございました!!