こんばんは〜(*^・ェ・)ノ☆*+°


今朝の小庭
ちょっと蚊も減ったような
寒さに弱い奴らめ(ΦдΦ)





ウォーターマッシュルーム


セリ科 チドメグサ属
日向 開花6月~10月 耐陰性あり
寒さやや弱い(3℃)暑さ強い
6月~10月に株分けで増やす
土だけでも水の中でも育つけど
水枯れしやすいので
水に漬けて育てるのがオススメ~





まん丸でツヤピカな葉っぱ
か~わいい♡




ナスタチウムの葉っぱも
好きだけど
花の色がどうもね


今お花休憩中だけど
白いお花が咲きます→


一年で凄く増えて
鉢がパンパンになるので
今年も株分けします


4年目って
増えて増えて増えまくるね
ヽ(´o`;




会社の用事で出たときに
ついでに寄ったHCで発見


バラ咲きのインパチェスの
見切り(と、黒竜)




こんなんだけど(* ´艸`)





挿してみた


本体も頑張ってみます
本来多年草だから


うん、大丈夫




画像お借りしました
見事に咲けば
こんな可愛いお花です
゚・*:.。. .。.:*・゜




オマケに黒滝
割としっかりしてる


まともに買うと高いから
そこらに植えて増やします
結構簡単に増えます




ツボミもついてるよ(o^^o)


✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼




お気づきでしょうか
いつも足が出てる家族→
( *^皿^)



 

趣味 ペットと遊ぶ事
大丈夫か高2(笑)


✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼


◆更新通知が届きます
登録お待ちしています(o^^o)


◆ポチッと応援お願いします♡

花・ガーデニングランキング

◆こちらもよろしくお願いします♡
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

◆Instagramはこちらから☆


ありがとうございました!