こんにちは〜(*^・ェ・)ノ ♡*+°


今日で連休終わり
前日にやると気が滅入るので
昨晩次男と私の1週間分の制服を
アイロンかけしました


制服のシャツは1週間分買って
日曜日にアイロンかけるだけに
してあります´ ³`°) ♬*.:*¸¸





かんかん照りが続いての
雨続きで


過酷な条件にいる我が家のバラ達は
嬉しそうに咲いています
   
   



花の散歩途中で
公園のテーブルに登って
遊ぶ子供を見て思い出しました


次男の入園式の前日
いつもの様に近所の公園で
一緒に入園する仲良し達と遊んでました


昔ながらの公園で
大きな木とコンクリートで作った山
コンクリートのテーブルとイス
そんな所に裸足で登ったり
飛び降りたり


犬山モンキーパークの猿山に入れても
生きて行けるような子供達でした





その日はコンクリートの
テーブルの辺りで泥だんご作りを
してました


女の子2人男の子3人


その様子を
少し離れた場所から見守りながら
母達は明日の入園式の事を
話していました





一瞬の出来事です


ギャーーーーッ!!!
ぎゃー!
きゃーーー!!


全員の悲鳴が; ̄ロ ̄)!!
なに?なに?





振り向いた次男の顔面全体が
真っ赤で血だらけ


流血しとるがーっ
((((;゚Д゚)))))))





あまりの惨劇に
近所のおばちゃんまで出て来て
救急車だどーだと大騒ぎ


女の子は次男の顔が怖くて
泣き叫んでる(笑)





救急車なんか呼んでるより
すぐそこに行きつけの外科があるので
(外科は常連)
次男を小脇に抱えて走りました


私の服も手も体も血だらけ
泣き叫ぶ次男
道行く人が二度見してきました


今考えたら
通報レベルの恐ろしい光景





裸足で泥だらけの血だらけのガキ(笑)
病院的には絶対迷惑だよね


先生は「大した事ないわ」
とニコニコしながら目の上を
ちくちく縫い合わせてくれました(^_^;)


後で園児達のトンチンカンな話を
組み合わせると


テーブルに登ってイスにジャンプ
したけど泥だんごで滑って
顔面から落ちてイスの角で顔面を
強打した…とこうらしい


ゾー(゚Д゚;∬よくぞ無事で


そして入園式は





集合写真はこれでピースしてます(^_^;)


おしまい✳︎


✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼




◆ポチッと応援お願いします♡

花・ガーデニングランキング

◆こちらもポチッと応援お願いします♡
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

◆Instagramもよろしくです♡
 

ありがとうございました!


#ガーデニング #ガーデニングブログ #愛知県