こんばんは〜(*^・ェ・)ノ☆*+°


キタ━━(゚∀゚)━━!!!
明日から6連休‼︎


予定は


明日ドームでナイター
13日お墓参り


以上


あとはたっぷり自由時間
(・∀・)ニヤニヤ





ブッサイクな クロードモネ
もちろんカットね




ウォーターマッシュルーム


セリ科 チドメグサ属
外の日向 花期6月から10月
水中でも育ちます
冬は枯れてしまいます


と、ネットに書いてあったけど
軒下で越冬しました
(注:この辺は割と温暖です)


普通に鉢で育てると
即水切れ起こすので睡蓮鉢や
バケツで水草の様に
育てることをオススメします




まん丸葉っぱの可愛い子


一昨日
ブロ友さんから株分けしてもらって
私も3つに株分けして
1つはお嫁に行きました


1つは小庭


これは小庭の子です
葉っぱがとても綺麗だけど
花が咲いていません




もう1つはフロント
日当たりガンガンなせいか
葉っぱの色が黄色だったりします


でもお花が沢山咲いています♡




ほら(^^)
大好きな白い花
゚・*:.。. .。.:*・゜




これってもしかして
大好きなタネ?(*´艸`)


タネを見るとなぜかウキウキします♪


でも種まきしなくても
どんどん大きくなるから株分けします


夏には水草が少しあると
癒されますネ


゚+。:.゚ஐ♡




クレマチス「火炎」の鉢で
こんなに大きくなった
ジキタリス


ジキタリスは主に2年草と宿根草
だから来年花が見たかったら
6月くらいに採り蒔きしないといけません


でも夏に弱いから
夏に枯れる可能性大のようです


だから10月に98円の苗を
買い占めていました→


でも
勝手にこんなに大きくなるなら
来年から種まきしよっかな(^_^;)


✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼




◆ポチッと応援お願いします(^^)

花・ガーデニングランキング

◆こちらもポチッと応援お願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

◆Instagramもよろしくお願いします♡


ありがとうございました!