登録していただけると嬉しいです♡



こんばんは♪


先日
天ぷらを揚げていて
油が足に飛んで


ふくらはぎと甲を
膝周辺を火傷しました
( ;∀;)


大したことないので
軽く冷やして
オロナイン軟膏を付けて


まあ
ちょっと茶色いけど
そのうち皮膚が
生まれ変わるかな?と
思っていたら


ふくらはぎの
一番大きな火傷が
ジーンズで擦れてペロリ
皮膚が捲れました


痛ってぇΣ(´曲`;)
はぁはぁ


それから皮膚は
水っぽいまま…怖


そろそろ
病院行った方がいいかな
と思い始めたところです


変なコト書いて
ごめんなさい(*¯艸¯)



IMG_5980

なぜか琺瑯(ホーロー)
が大好きです♡



そもそも琺瑯とは…
上手く説明出来ないので
野田琺瑯さんの説明を
どうぞ→⭐︎



金属だけの
薄い感じではなく
釉薬を重ね塗りした丸みが
好きなんだと思います


可愛いもんネ



IMG_5975

琺瑯はグリーンとも
相性が良いと思うのです



IMG_5978

キャニスターもポットも
レードル(お玉みたいなやつ)
も琺瑯です(*´꒳`*)


レードルの黒い部分は
釉薬が剥がれたのですが
これも味です



IMG_5958

小さな洗面器は
グリーンを入れて♪



IMG_5964

以前も載せましたが
小さなお花の絵が
お気に入りなんです♡


ホーローは
大手の会社のものや
イマンのように
もう作られていないものは
結構なお値段がします



が、この洗面器は
800円だっけ?
1000円しませんでしたょ


上手に探せば
お手頃価格で可愛い琺瑯に
出会えます♪( ´▽`)



IMG_5991

ウォッシュスタンドの
洗面器にはポトスを入れて


部屋の中から
玄関ポーチに出したら
葉っぱが大きくなり
急成長!!


部屋も日光は当たります
が、やはり
と屋外には負けますね


○●○●○●○●○○●○●○●○●○



IMG_5910

食後のお三方
かわゆく並んでたのに
スマホを持ってくる間に
てんちゃん離脱


残念



FullSizeRender

ひざに来ました(* ´艸`)


この子たちは短毛です
比べるとらったんは長毛で
柔らかくて気持ち良い


大きくなったとはいえ
抱っこすると
やっぱりてんちゃんは軽いです


可愛い((ノェ`*)♡



*1日1回↓画像をクリックして
応援お願いします(*・ω・)ノ
↓花・ガーデニングへJUMP!
花・ガーデニングランキング


*こっちはバラ園芸です^^
こちらもポチッと応援して頂けると
↓↓↓とっても嬉しいです♡


にほんブログ村


いつも応援ありがとうございます
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜



Instagramぼちぼち更新中♪


2017-12-19ブログヘッダー (2)
dinosガーデンスタイリング
隔週更新中です^^遊びに来てネ♪