◆更新通知が届きます(^^)
登録お願いします♡



✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼


こんにちは〜(*^・ェ・)ノ ♡*+°


次男の夏休みの宿題


「水族館か動物園か科学館に行き
写真を添付して
レポートを5枚提出する」


教科は何だと思いますか?
物理です(意図が謎)


「で、どこに行く?
新しくなってから行って無いから


お母さんは
科学館がいいなぁ( ^∀^)
科学館にしようよ」



(°_°)←次男こんな顔して笑
「何が嬉しくて高2が母親と
科学館行かないかんの」


だよね( ̄▽ ̄;)つい…
ウキウキ選んでしまったわ


✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼





蓮の花のシーズンですね
家から車で数分の所にある


「星名池」


に今朝行ってきました





思ったより
咲いていなかったけど





ツボミも花も特大でした


池の中を
十字に歩ける橋が
老朽化で閉鎖されてました


何で直さないんだ(キΦдΦ)
残念だったわ





ぼちぼち
蓮の実になってるのも(^^)


どこの国かわからないけど
民族衣装を着て
記念撮影してました


カンボジアに似てるけど
違う…どこだろ(・・?)





小径を上がると
反対側にも池があります


その湖畔に隠れ家的なカフェ
「楠」←ナンと読む
があります


一度行ってみたかったのに
近いからこそ中々(^_^;)


10:00OPENだけど
暑いから入って下さいと
9:30に入れてもらえました♡





イギリス風のインテリア


ステンドグラスが
沢山使ってあって綺麗





2つ目の扉を開けると
さっき奥さんが外で摘んでた花が
飾られていました♡





右はギャラリー





手作りのものや
海外の民芸品がありました





反対側が広々としたカフェ


個室への仕切りも
落ち着いた雰囲気の
ステンドグラス


お高そうな
しかし上品な家具が
あちらこちらにありました


テーブルや椅子は
全部違うデザインです(^^)





楠オリジナルコーヒー
美味しかった


あっさりしてるけど
しっかりしたコーヒーの味


カップも皆んな違いブランドの
違うデザインです
こう言うの楽しいよね♪


蓮も綺麗だったし
カフェも避暑地に来たみたいな
雰囲気で素敵でしたよ♪


お近くの方は行ってみるべし


では昼から庭がんばります
(๑•̀ㅂ•́)و✧


✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼


◆ポチッと応援お願いします♡

花・ガーデニングランキング

◆こちらもポチッと応援お願いします(^^)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

◆Instagramもよろしくです♡


ありがとうございました!