◆更新通知が届きます(^^)
登録お願いします♪



✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼


こんばんは〜(*^・ェ・)ノ☆*+°


夜に次男と
イオンに行く約束をしてたけど
ヘトヘトで


ブログ書いて
体力回復してたら行く
って言ったら


それ
絶対行けんやつだが
って言われた


バレたか
余力は夕飯作りで無くなった
一刻も早く寝たい





この画像は
17:48
ほとんど夕方6時


朝8:15 から12:00庭
12:00から13:00休憩
13:00から15:00庭
15:00から15:15休憩
15:15から18:00庭


DIYを進めたかったけど
雑木林が気になって
やっぱり先ずは整理整頓ですネ





苗置き場


伸び放題
枯れてるのもあります
汚すぎて恥ずかしかった(^_^;)


全部半分くらいに切り戻して
キッチンコーナーをやめて
台を増やしました





スッキリ!(^∇^)





フロント小屋の前


枯れ枯れのも矢車草とか
先日の雨で一気になった
黒点病の葉を取りました


黒点病の葉っぱは
他に移るから落ちたのも含め
取り除きます


枝についてるのは
ホウキで叩き落とす(*´艸`*)





3mくらいになった
ブラックレースフラワー


根っこが意外なことに
全然張って無かった





スッキリ!(^∇^)





今度はつるバラ


どんだけ伸びるんだ〜〜
ってくらい伸びてるけど


来年使えそうなシュートを残し
あとは切りました





来年使う予定のシュートは
折れないよう括っておきます





駐車場

黒竜を植えていた溝
こんなもん作らなきゃよかった
( ̄^ ̄)





何を植えても
車に踏まれて枯れるし


黒竜→芝桜→ハツユキカズラ
踏まれない所に
少し生き残りがいるけど


雑草の宝庫





そして
ベンチに這わせていた
ミニつるバラ達を外し


支柱に束ね括りました
ψ(`∇´)ψ伸びろ〜〜伸びろ〜〜


誘引の季節まで伸ばします




 
鉢バラは
沢山蕾が付いてたけど小さい
花もショボい


だから体力温存を選びます
カットします


このアスファルトの上だし
真南だし西陽が強いしネ


1/3くらい切りました
正解か不正解か…知らんw
私の庭の条件を考えた結果です





近所のおばちゃんが


「うわ〜〜スッキリしたねぇ
ほんでも暑いで
頑張りすぎたらいかんよ」


と声を掛けてくれました(^^)
やっぱり皆んな汚ねぇなぁと思っていたのね笑
間違い無い





市のゴミ袋大4袋分
このゴミ袋に枝を詰め込むと
重くて運べません


そんな時は少年野球で使ってた
カート登場(笑)
捨てんで良かったわ


面白くも綺麗でもないのに
やたら長いブログを読んでくださり
ありがとうございました( ^∀^)♡


✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼


◆ポチッと応援お願いします(^^)

花・ガーデニングランキング

◆こちらもポチッと応援お願いします♡
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

◆Instagramもよろしくお願いします!