登録していただけると嬉しいです♡



こんにちは^^


資源ゴミの当番で
有給を取りました


初めてのメンバー
だったのですが
私以外の3名が高齢の方で


無理されるんだけど
危なっかしくて
「あーっ!いいです!やります!」
と事あるごとに代わりました


放置された缶は
ギュンギュンに結んだ
ゴミ袋に入っていて
(何で放置すんのよ(*ಠ_ಠ)


それを一生懸命
解いてくれるのだけど
「全然取れんわ〜汗」と…


私が代わったら
すんなり取れたレベル
それだけ力が
衰えているんだな〜と


「ごめんね一人でやらせて」
と、申し訳なさそうに
謝ってくれるのが
なんだか切なくて


私の母もきっと
こんな感じなんだろな〜
って思いました


うちの周りは
新興住宅街では無いので
お年寄りが多いです


今日私が居なかったら
あの思いカゴを
どうやって出したのだろう
無理してケガしたかも


家の並び順だけで
当番のグループを決めるのは
考えものですね


そもそも
自治会に入ってる人だけが
当番をやるってのが
問題なんじゃないのかなぁ?
とか…


色々思うことがあった
資源ゴミ当番でした(;´д`)



IMG_6815

見てみて〜(´∀`)♪


それっぽい庭に
なって来ました〜
それっぽいって何w


エゴノキが
良い仕事をしてくれて
います(*・∀・)



IMG_6813

パーゴラのピエールさんも
ツボミが膨らんで


芽欠きとか言うのを
しないから
わちゃわちゃしてますw



IMG_6818

シレネユニフローラが
やっとこ咲いて来ました



IMG_6820

かーわいっ♡


このお花も
毎年春に必ず小庭にいます
可愛いから大好き




IMG_6790

半日影だから
どうかな〜と思ったけど


ティージングジョージアが
いい感じに広がりました



IMG_6792

ホワイト&ベビーブルーに
ヤマブキ色のバラ


きっと可愛い景色が
できると思います
゚・*:.。. .。.:*・゜




*1日1回↓画像をクリックして
応援お願いします(*・ω・)ノ
↓花・ガーデニングへJUMP!
花・ガーデニングランキング


*こっちはバラ園芸です^^
こちらもポチッと応援して頂けると
↓↓↓とっても嬉しいです♡


にほんブログ村


いつも応援ありがとうございます
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜



Instagramぼちぼち更新中♪


2017-12-19ブログヘッダー (2)
dinosガーデンスタイリング
隔週更新中です^^遊びに来てネ♪