登録していただけると嬉しいです♡



こんばんは^^


正直に言うと


リ ガーデンハウスを
頑張りすぎて疲れてます
( ̄▽ ̄;)


マスクして寝るんだけど
マスクの中が
よだれで凄い事になって
目が覚めました


口開けて
爆睡してたみたいです


仕事が忙しいのと
水やりが大変になったのも
あるんだけど


一回どこかで有給らないと
寿命が縮まるような
気がします



IMG_6071

昨日
大雨降ってたでしょ


いや
この辺は大雨だったんです


でもね
ビオラがどれも
時間の問題なんですよね


だからそろそろ
次の花を植えておきたくて
お花を買いに行き
玄関で植えました



FullSizeRender

今年からは
ブランドに左右されず
自分の好きな色形の花だけを
揃えようと思っています


このペチュニアは
白がとっても奇麗だったので
選びました


カインズのですが
ラベルの裏にハイポネックスの
広告が付いていました


もしかして
作ってるのはハイポネックスで
販売者がカインズ?



FullSizeRender

同じシリーズのペチュニア


画像ではよく分からないけど
うす~いピンクです


本当に可愛いピンクなんです
ビオラと違って
そこまで色の変化はないと思うから
この花が広がったら
可愛いだろうな~と思います



FullSizeRender

ラパージュ
アンティークピーチ


一目惚れしました♡


ゴマノハグサ科
ディアスシア


丈夫な植物でー5度まで耐え
開花も4月~11月と長いと
書いてあります


地植えにして
沢山咲いてもらおうかな~
と思ったけど
白くて可愛い鉢に植えたくて
こうなりました(* ´艸`)



FullSizeRender

またレウイシア
買っちゃった


脱線しますが
テーブルの錆(;^ω^)


塗りなおそうと思って
ガシガシと塗料を剥がしたんです
でも取れる場所と
取れない場所があって


どうしたらよいのか
途方に暮れている最中です
汚くて嫌だなぁ




FullSizeRender

湘南ヴェルデ
がもう店頭にあったので
お連れしました^^


去年出たパープルと
迷ったけど
小庭に合わない気がして
やっぱりこの色にしました


もう少ししたら
切り詰めて脇目を増やします
しばしこのままで
お花を楽しみます♪


.。o○.。o○.。o○.。o○



IMG_6193

ウロウロしながら
チラチラ見てます(* ´艸`)



IMG_6192

はい来た~♡



FullSizeRender

そして
寝息をたてて寝てます
肌寒い日は
らったんが気持ち良い^^



*1日1回↓画像をクリックして
応援お願いします(*・ω・)ノ
↓花・ガーデニングへJUMP!
花・ガーデニングランキング


*こっちはバラ園芸です^^
こちらもポチッと応援して頂けると
↓↓↓とっても嬉しいです♡


にほんブログ村


いつも応援ありがとうございます
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜



Instagramぼちぼち更新中♪


2017-12-19ブログヘッダー (2)
dinosガーデンスタイリング
隔週更新中です^^遊びに来てネ♪