登録していただけると嬉しいです♡


更新しました♪
こっちとは違うのばらを感じられますw
よろしくおねがいします
↓ ↓ ↓



こんにちは^^


昨日のお昼過ぎから
雨風かな?と思う風が吹き始め
夕方からその勢いが凄くなり
大雨の予感がしました


やっぱり大雨です


今日はお墓参りの予定でしたが
ゆっくりお参りできないし
運転も怖いので来週に延期しました


と同時に
来週末の自由時間は1日
1日でガーデンハウスの入り口を
塗ることはできるかな~


せっかく大工さんが
スピード感を出して作業してくれたのに
上手い事進んでいないなぁ



FullSizeRender

スリット鉢で冬を越した
ペチュニアを
ハンキングに植え替えました


良い色だなぁ
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜


沢山冬は越したけど
やっぱり根元が汚かったり
木質化してパキッと折れたりで
処分したものもあります


サントリーの
サフィニアアートなんかは
既に花屋さんに並んでいますね


今年はむやみやたら買うのは
辞めます
9色そろえるとかね(* ´艸`)



FullSizeRender

雨の日のハナカンザシは
お花がきゅっと閉じてるんですね
(いまさら感w)


それはそれで
なんだか可愛いです♡



FullSizeRender

ローダンセマム
アプリコットジャムも
お休みしてる



中には頑張って
咲いてるお花もいるけど
基本閉じるんだね



FullSizeRender

同じローダンセマムでも
アフリカンアイズは
元気に開いて咲いていますよ


面白~



FullSizeRender

ビオラが
危なくなってきています


大好きなシエルブリエも
お花はこんなに綺麗なのに



IMG_5213

随分徒長しているから
雨の重みで
寝ぐせのように割れてる


逆に水切れを起こしても
こうやって割れて
そこで再起不能になります


このくらいの季節から
1日でもビオラを長持ちさせるよう
頑張って気をつけています


切り戻ししないの?
って思う方もいると思いますが
そこまでしません


なぜならば
切り戻しした姿のビオラを
置きたくないからです
(隠すスペースもないしね)


ガーデンハウスにまで降りこむ
強い雨なので
家で出来ることをしたいけど
運悪くクマも休みです


だからひたすらピンタレストを見て
色んなことを吸収してますw


.。o○.。o○.。o○.。o○



FullSizeRender

今日もひっつき虫さんは
膝の上にいます


たまにお外を見せたり
家の中を散歩しろと要求します


降ろすと
にゃーというかぐずったような声
「んー」みたいな
そんな声で訴えてきます


可愛いけど可愛いけど可愛いけど
何かやろうとすると
3倍位時間がかかります(;^ω^)



*1日1回↓画像をクリックして
応援お願いします(*・ω・)ノ
↓花・ガーデニングへJUMP!
花・ガーデニングランキング


*こっちはバラ園芸です^^
こちらもポチッと応援して頂けると
↓↓↓とっても嬉しいです♡


にほんブログ村


いつも応援ありがとうございます
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜



Instagramぼちぼち更新中♪


2017-12-19ブログヘッダー (2)
dinosガーデンスタイリング
隔週更新中です^^遊びに来てネ♪