◆更新通知が届きます
登録して頂けると嬉しいです(^^)


✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼


こんばんは〜(*^・ェ・)ノ☆*+°





ティファニーアンティークペチュニア
って言う名前が付いてました

ザックリ切る事を知らなかった私は
そこそこ値段出せばモワッと咲くはず
と安易な考えで買った高級苗(笑)

見当違いもいい所
こんもりどころか花が咲かないわ

そしてカットから約2週間
やっと…やっと咲いてきた(;ω;)





これも咲いてきた(*´艸`*)ふふ…

本気でガーデニングを初めて4年
初めてペチュニアを知る

そしてペチュニアと言えば
思い出と言うかプチ残酷な記憶があります

独身の時クマはベランダで
ピンクのペチュニアを育てていましたw

しかも
すっごい綺麗にブワッ*✲゚*。ʚɞ⋆ྉっと


( ̄(エ) ̄)v


道端のオシロイバナを千切るような
軽い気持ちで
1つ千切って匂い嗅いだら

悲しそうに「千切らんでも…」と
消え入りそうな声で言ってたヾ(T(エ)Tヽ) 

ふふ…





元気のなかったイソトマも
雨でわっさわっさ咲いてきました♪




ショボいアガパンサス

何?2輪って(笑)

実家の親株は沢山咲いてたのに…
返そうかなぁ←嫌になると返す




ペインテッドセージ

ブロ友さんから頂いた苗
そう言えば私のライムライトが咲かないぞ
( ̄▽ ̄;)




宿根アスターシオン

この子もブロ友さのお庭から♡*+°




可愛い子♡




ホワイトヤロウ

この子も3年?いや、
4年前に株分けして貰ったお花(*˙˘˙*)

日当たりの良いフロントに出したら
ずーっと咲いています

日陰でもそれなりに大株になって
株分けでお嫁に行ったし
もう一株小庭にもいます(^^)




誰かの苗と一緒にやって来たと思われる
ヘビイチゴの花(*´艸`*)




と、実♡

増やして「あそこ」の足元に
ズラッと咲かせたい(〃艸〃)←妄想中

なんやかんや咲いてます(^^)


✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼


◆ポチッ☆と応援お願いします(๑•̀ㅂ•́)و✧

花・ガーデニングランキング

◆こちらもポチッと応援お願いします♡
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

◆Instagram更新中♡


ありがとうございました!