こんばんは〜(*^・ェ・)ノ☆*+°
   

寄り道してすっかり遅くなっちゃった
さあ!明日からやるぞー!





ウィンチェスターキャシードラル

デイビッドオースチン
八重/多弁 強健 強香 返り咲き




妖精のバラって私の勝手なイメージw

透明感があってしなやかで
美しい゚・*:.。. .。.:*・゜

妖精がひらひら飛んでいそうだもん





しかし花弁少な〜〜い

ま、この時期はこんなもんだよね|ω・`)
この花をブワッと咲かせてみたい




初期の頃
「パープルライン」と言うタグ付きで
もらったバラ

検索したってありゃしないけど





これがまたよく咲くし
香りがめちゃんこ良いの〜〜(♡∀♡)





こな時期に私のバラが
こんな綺麗に咲くなんてよっぽど
優秀なバラなんだよ

なんで世間に出回らなかったのかなぁ
思うにイブピアッツェに
姿も香りもそっくりなのよね〜

二番煎じで受け入れて貰えなかったのかな?
それともパクリかな?

と、勝手に色々考えてみる( ^∀^)





ゴールデンセレブレーション

ギリ許せるイエロー
でも香りは◎

この時期のが全体に香りが良い?
それとも5月は沢山咲いているから
嗅覚が麻痺してたのか?




 
LDプレイスウエイト

色が飛ばずに割と綺麗に写せた
赤って難しいわ

この時期は花がぺちゃんこ
色とゴールドの蕊はめちゃんこ綺麗





こっちがクロードモネ(・・?)





こっちがポールセザンヌ(・・?)

花の形がおかしくて区別がつかん
なんでこんなにぺったんこになるんだ

でもこうしてまた
ぼちぼちとバラが咲いてきました
゚・*:.。. .。.:*・゜

あと薬害とうどんこでワヤだった葉っぱも
ピカピカになりました♡


✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼





ケンカしないよー





どっちもどっちだけど
昨日は夜中に運動会始めてお母さんに
叱られたんだよね〜(*´艸`*)

はな!らん!寝なさいっ!
って言ったら静かになりましたw


✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼


◆更新通知が届きます
登録して頂けると嬉しいです(♡∀♡)


◆ポチッと応援お願いします(*・∀・)

花・ガーデニングランキング

◆こちらもポチッと応援お願いします♡
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

◆Instagramはこちらから♡


ありがとうございました!




材料(笑)