こんにちは〜(*^・ェ・)ノ ♡*+°





昨日の夜
乾燥中の多肉を玄関で挿しました

ちまちました作業好きなんです

サボテンのちっこいの
可愛いでしょ♡





でっかい方(*´艸`*)





多肉のチョンパさんはみんな根っこが
出始めていました

サボテンは根っこが出ていません
出るのかと思って待ち続けたわ

実はこれ
サボテンじゃ無くてユーフォルビア
なんですと!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

いやはや2年もの間ブログに出して
初めてご意見頂いたのにもびっくり!

ユーフォルビア大雲閣

トウダイグサ科 ユーフォルビア属
20日ほど乾燥して挿すらしいけど既に
2ヶ月近く経過…ヤバイ





こんな風に枯れて来たので
ブログで教えてもらってカットしました
その時のブログとコメント→

白くタラーと出た液体は毒性みたいです
白い液体が見たい人は→

多肉の画像は消去しまくりで健在の頃が無い
凄い綺麗だった頃の大雲閣見つけた→
多肉カテ(多肉の過去ブログ集ダヨ)→ 





唯一残ってた画像w
こんな姿でやって来ました
大中小あった

しかし
ユーフォルビアって物凄い種類
あるんだね!

教えてくださった読者さま
ありがとうございました♡
間違いなくユーフォルビア大雲閣です


✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼


これも目からウロコ(☆∀☆)
やっぱり読者さまに教えてもらいました
ブログありがたや〜で、それは


水平器!!のアプリ!



 

アプリにあるんですね(´⊙ω⊙`)
色々あるけど分かりやすく単純な仕様の
これを選びました

作ったやつ天才


✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼





長男の仕業





襟足が可愛いでしょ(*´艸`*)


✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼


◆更新通知が届きます
登録していただけると嬉しいです♡



◆ポチッ☆と応援お願いします (*・∀・)

花・ガーデニングランキング


◆こちらもポチッと応援お願いします ♡
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

◆Instagramはこちらから♡


ありがとうございました!