登録していただけると嬉しいです♡


こんにちは^^



FullSizeRender

曇りで
暑く無かったので
朝から庭に出ていました


11時ごろから
雨がポツリポツリ


ローズマリーさんの
ペイントがされた
可愛い鉢が


どんどん
劣化して来たので



FullSizeRender
ガーデンハウスに
避難しました


汚れるのは良いとして
ペイントが捲れてきます
そりゃそうだよね


特に
ミントが植ってるのは
プレゼントで頂いた
大切な鉢だからね〜


もう
飾るの専用にしようかな
(*´・_・`)



FullSizeRender

ガーデンハックルベリー


毒があるから
注意して下さいねと
コメントを頂きました


えーっ((((;゚Д゚)))))))
食っちまったがな


で、調べましたら
どうも、熟していない実に
毒性があるようですね


ソラニンという
じゃがいもの芽の毒と
同じ物だそうです


ふむふむ



FullSizeRender

クリーピングタイムの中に
ヘビイチゴが生えて


クリーピングタイムが
負けそうで嫌なので


草むしりする道具で
ヘビイチゴだけ
上手に抜きました


捨てませんよ(^-^)



IMG_6805

デザイン性のある
駐車場にしようと
提案されて


変なくり抜きが
ありまして


最初は竜のヒゲを
植えていたけど雑草に負けて
抜いても抜いても
雑草だらけになります


そこに
雑草より強いヘビイチゴを
地道に植えました


ヘビイチゴで
埋まりますように…✳︎



IMG_6728

ジョーロと
ブルーのテーブルセットが
あるエリアは


イマイチ
しっくりきていなくて
考え中でした



IMG_6835

急に考えが沸いたので
全部撤去しました


お楽しみに♡



IMG_6832

雪坊主とポリゴナムが
発芽していました


ポリゴナムは
白い方だと嬉しいな〜


✳︎


閲覧注意!!



IMG_6803

キモーキモーキモー!!


カメムシが集団で
ピエールのシュートに
住んでたヽ(*`ェ´*)ノ


この葉だけじゃなく
沢山!!


キモ過ぎてアースを
これでもかってくらい
噴射してやった


そしたら数分後
ポタポタ落ち出して


もー怖すぎるってー!
ヽ(;▽;)ノ


そんなこんなで
庭でバタついていたら
家の中も騒がしい


また喧嘩?と
耳を澄ますとバターン!
キャイン!!


えー何?何?
慌てて家に入ると
はなの姿がありません


はな?!呼んでみると



IMG_6883

えー( ゚д゚)


お風呂場に
閉じ込められてました(笑)


風呂場の扉は
いつも開けているのに
謎です



IMG_6884
考えられるのは
らったんについていって
何かの拍子に扉が閉まり


自分だけ
閉じ込められた感じ?


母さんが休みで
良かったね(* ̄m ̄)


*1日1回↓画像をクリックして
応援お願いします(*・ω・)ノ
↓花・ガーデニングへJUMP!
花・ガーデニングランキング


*こっちはバラ園芸です^^
こちらもポチッと応援して頂けると
↓↓↓とっても嬉しいです♡


にほんブログ村


いつも応援ありがとうございます
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜



Instagramぼちぼち更新中♪


2017-12-19ブログヘッダー (2)
dinosガーデンスタイリング
隔週更新中です^^遊びに来てネ♪