登録していただけると嬉しいです♡



こんにちは^^


昨晩は涼しかったので
扇風機も付けず早く寝たら
元気になりました


家でも会社でも
冷房が付いているから
冷えたのでしょうね


(らったんが来た笑)



FullSizeRender

今年、カサブランカと
ピンクのオリエンタルを
買ったつもりなのに


真っ白の八重が
咲きました( ゚д゚)


やたらゴージャス(笑)
なのにシベが少なっ



FullSizeRender

横から見ると…
こんなに花弁があります


あなたは誰?(*¯艸¯)



FullSizeRender

咲き始めのアナベル


咲き始めは
綺麗なグリーン
葉っぱも綺麗ですね
゚・*:.。. .。.:*・゜



FullSizeRender
2週間くらい経つと
真っ白になります


綺麗ですよね〜
これぞアナベルと言う
色合いです^^


この辺で梅雨入りして
雨が続き雨の重みで
倒れる花が出てきました


そこで焦って
倒れたアナベルを
カットして干してしまった


そしたら
チリチリして小さく
なってしまったの(・・;)
ただのゴミに(涙


カットにはまだ
早かった!



FullSizeRender

ホワイトになってから
更に2週間程経つと
またグリーンになるけど


今度は少し
深いグリーンです


そして花弁が少し
乾燥でカサカサした感じに
なっています


ドライフラワーにするなら
このタイミングで
カットしなければ
いけなかったのよ(;´д`)


今まで早くに
カットしたこと無かったから
タイミングなんて
気にしていませんでした


今日3本カットして
長男が店に
持って行きました^^



IMG_4065
今日のアナベル
ホワイト半分グリーン半分
残っています


小雨だったから
ちょっとだけ庭で
ゴソゴソしていたけど


すぐに
土砂降りになって
逃げ帰りました


私は雨に打たれながら
庭仕事するの平気だけど
近所の目が怖いので
(* ̄m ̄)


୨୧ ┄┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ୨୧

はなとらったんの
画像を準備してたけど
急遽変更


ずーっと
鳥がキーキー鳴く声が
聞こえていて


どうしたんだろうと
気になりすぎて
外に出て探してみました



IMG_4102

いた!


御向かいの家の
更に高い電線に一羽



IMG_4100
時々羽をぷるぷるして
雨を飛ばしながら
鳴き続けています


群れから
はぐれたのかなぁ


土砂降りなのに
かわいそう(;ω;*)


今もまだ
鳴き続けています
子供なのかも…


今日一日私は
この鳥が気になって
観察し続けるのだと
思います(;´д`)



*1日1回↓画像をクリックして
応援お願いします(*・ω・)ノ
↓花・ガーデニングへJUMP!
花・ガーデニングランキング


*こっちはバラ園芸です^^
こちらもポチッと応援して頂けると
↓↓↓とっても嬉しいです♡


にほんブログ村


いつも応援ありがとうございます
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜



Instagramぼちぼち更新中♪


2017-12-19ブログヘッダー (2)
dinosガーデンスタイリング
隔週更新中です^^遊びに来てネ♪