登録していただけると嬉しいです♡



こんにちは^^


今日はちゃっちゃと
花柄摘みを終えて


ちゃっちゃと
家事も終わらせてGO=3
どこへ?


作業場|・ω・*)


多分、今日は一日中
ペンキをひたすら
塗り続けると思います


お天気の状態にも
よるけど


6月中には
楽しい報告が出来るかな
と、思います(*¯艸¯)ヒヒ


ちょっとだけ
お楽しみしてくださいネ
•*¨*•.¸¸♬



IMG_1671

グラハムトーマスが
ぼちぼちと咲いています



FullSizeRender

昨日咲いた花は
ぺったんこだったけど



IMG_1674

今日咲いた花は
みんなちゃんと咲きました


最初の花は何で
形がおかしいのでしょうね


うどん粉病で葉っぱが
かわいそうです(;ω;*)


この時期にこんなこと
初めてです


やれる事はやって
あとは静観します|ω・)
どうしようもない


ツボミは
やられていないから
まだマシかな…



FullSizeRender

オデュッセイア



FullSizeRender
いつもと変わりない
波打つ綺麗な
沢山の花弁です♡


ロサオリのバラは
本当にうどん粉病に強く
全く移らなかったけど


ここへ来てとうとう
どことなく葉がおかしい!
╮(´-ω-`)╭


ドンマイです


ツボミも沢山あるから
これ以上
病気が酷くならない様に
気をつけるしかない



IMG_1709
パリスのツボミが
凄いです(@_@)


これが
ちゃんと咲けばね〜


これまでも
ぼちぼち咲いてたのよ


でも綺麗じゃなくて
ブログに載せませんでした


このツボミが
どんな風に咲くか


綺麗でも
綺麗じゃなくても
載せますね^^


※パリスの奇形を防ぐには
「肥料少なめに」
と教えて頂きました



FullSizeRender

カサブランカ


ギュンギュンに咲いてる
( *^皿^)


※シベは服等に付くと
取れないので
シベを取った方が良い
(コメントも頂きました
ありがとうございます)


なのですが
私は蕊がある方が好きで
蕊があって
カサブランカと言うか


うまく言えませんが
とにかく蕊ありが好きで
残しています


汚い格好で庭に出るし
大丈夫です(* ̄m ̄)



FullSizeRender
もうちょっと
散らばって咲いてくれたら
もっと綺麗なのになぁ


いや、もしかして
確か12号位の鉢に
2株植えたから
こんな混み合ったのかな?


来年から
1鉢一株にしようかな



FullSizeRender

凄い香り(〃艸〃)


カサブランカは
来年も育てたいです
ハマった(笑)


┄┈┈┈┈┈┈┈┈┈ 



IMG_1710

早起きさんたち


カーペットが
所々無いのは
はなちゃんのンコのせい


パズル式の
カーペットに変えて
良かったよ(・・;)



IMG_1711
散歩だご飯だ
庭を見るから抱っこしろだ
朝は忙しいです


母さんは1人だから
ちょっと待って下さいネ


*1日1回↓画像をクリックして
応援お願いします(*・ω・)ノ
↓花・ガーデニングへJUMP!
花・ガーデニングランキング


*こっちはバラ園芸です^^
こちらもポチッと応援して頂けると
↓↓↓とっても嬉しいです♡


にほんブログ村


いつも応援ありがとうございます
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜



Instagramぼちぼち更新中♪


2017-12-19ブログヘッダー (2)
dinosガーデンスタイリング
隔週更新中です^^遊びに来てネ♪