こんにちは〜(*^・ェ・)ノ ♡*+°


土曜日なのに小学生がぞろぞろ通学してる
父の日の行事だな…懐かしい

次男が一年生の時の父の日参観で
お父さんの絵を描くって授業でしたが
どうしてもお母さんが良いと言ってゴネた

こりゃいかんと廊下に姿を隠したら
泣きながらクマの顔を描いてた

と、思ったら髪の長い女の人の絵だった
父を見ながら母を描くって(;゚(エ)゚) エー
先生の苦笑いが忘れられない





ポルカ
まだ咲き続けてます♡*+°





つぼみだってこんなに(☆∀☆)





ラレーヌビクトリア

恐らくテッポウムシにやられてる

なのに健気に2つ3つと咲いてます
かわいそう(;ω;)

掘り起こしてみようかなぁ




ミランダ

頂いた切り花の挿し木

(Nさんへ
違うアドレスからメール送りましたが
届きませんか?良かったら
メッセージから携帯番号教えて下さい)




ディスタントドラムス 

凄い色で咲いてる(*´艸`*)




ストロベリーアイス

内緒だけど肥料あげてないから
花がしょぼいの|ω・`)


✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼





梅シロップ

仕込んで丸3日
毎日ひっくり返して混ぜ混ぜします
一刻も早く砂糖を溶かしてエキスを出す

長い間実とエキスを一緒にしとくと
発酵しやすいです…泡ブクブク

仕込む前に冷蔵庫に梅を一晩いれておくと
エキスが出やすいです(by母)


✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼





陣地争い





両者一歩も譲らず

近い、近い(*´艸`*)


✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼


◆更新通知が届きます
登録して頂けると嬉しいです♡



◆ポチッ☆と応援お願いします
。+゚|ω・`o)ノ

花・ガーデニングランキング


◆こちらもポチッ☆とお願いします♡
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


◆Instagramはこちらから♡


夜のブログも見てね→

ありがとうございました!