こんばんは〜(*^・ェ・)ノ☆*+°





月と太陽

今朝撮れた偶然の1枚
デカイ方が太陽

ホントに月かなぁ|ω・`;)





バロータ

シソ科 花6〜7月 乾燥気味にする
挿し芽も簡単です
伸びたら切り戻すとふんわりします


゚+。:.゚ஐ♡


花が咲きました
花が小さいだけに脇役扱いだけど
大好きなシルバーリーフ
 




今はマリーゴールドのクリーム色と
植えています(*˙˘˙*)優しい組み合わせ♡

5月にサランさんに頂いたマリーゴールド
やっと本気出したみたい(*´艸`*)
枯れるかと思った(笑)





5月は大好きなバラ
レイニーブルーと合わせていました

めっちゃ良くない(・・?)
この組み合わせ♡

挿し芽で増やそっと


゚+。:.゚ஐ♡





アルテルナンテラ 若紫

多年草ここ1年流通し始めたけど
最初は情報が無くて手探りで冬夏越しました

結果、夏も冬も強そうです

アルテルナンテラは
沢山の種類があってリーフメインですよね

でもこの種類は
見た目は千日小坊のピンクバージョン
ちょっと変わってます

4年目なので株は既に木質化してます
そして剪定が訳わからん(*´д`)??




だから毎年大暴れ( ̄▽ ̄;)
花は可愛いんだけどね…手に負えん


✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼




昨日いただいたビワを少しだけ
コンポートにしました

砂糖 適当、レモン 適当、白ワイン 適当
( ̄▽ ̄)





瓶に詰めて実家にもおすそ分け
黒いのはタネ

タネも体に良い成分の宝庫らしく
一緒に煮て一緒に保存しろと
お局さんに言われやってみました

どう良いのか聞いたら「知らんけど」と
言ってました…おい



そうそう!ダイソーで
梅シロップにつかった瓶の小型を見つけ
梅シロップの瓶→

喜んで買って早速ビワを入れようと思い
熱湯消毒しようとお湯をかけたら


パキッ


il||li (OдO`) il||li

一瞬で終わりました


✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼


ちょいちょい
何やってんの?って(ΦдΦ)





反抗的な顔

「マミィの大事なんですけどー
ホルモンの加減で悪さばっかするって説が
あるけど…なら病院に切腹しに行く?」




  
ヤバイ…正直
作品をぶっ壊されても可愛くて笑う

(〃艸〃)


✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼


◆更新通知が届きます
登録して頂けると嬉しいです♡



◆ポチッ☆と応援お願いします
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・♡

花・ガーデニングランキング


◆こちらもポチッ☆とお願いします
(人´∀`).☆.。.:*♡
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


◆Instagramはこちらから♡


お昼のブログも見てね→

ありがとうございました!