こんばんは〜(*^・ェ・)ノ☆*+°


お昼のブログも見てネ→


愛知県C半島
朝の雨が嘘のように晴れてます

とうとう次男が長男の身長を抜かしました
家で1番大きいのは次男になった
次長男、次クマ

でも体重は逆の順(*`艸´)ぷぷ




梅雨入り1日前の

つるバラ  ポルカ

フランス メイアン 1992年
返り咲き 大輪 中香




まだこんなに咲いていました

って言うか完全に遅咲きです
ググってもそんな事書いてないけど
いつも紫陽花と同時進行

だからと言って雨に強い訳でもなく
色が薄くて痛みが目立つのよね




だから昨日咲いてるのはカットした
どうせ今庭は汚いし

美しい部屋で美しく咲いてくれた方が
(↑自分で言っちゃったわw)
ポルカも浮かばれるかと…

そう思ったんだけど
やっぱり夕飯と一緒に実家に運んだ
気が変わりやすいの( ^∀^)私




折れたりなんでかで短くなったのだけ
テーブルに飾ってみたんだけど

一輪挿しだから頭でっかちで変(*´艸`*)
2、3本用の花瓶欲しいなぁ

(ブリキの猫可愛いでしょ♡)




房咲きで大輪だから豪華です

バラが右も左も分からん頃に
HCの見切り棚でうどん粉病まみれで
300円だったのを買ってしまった

よくここまで立ち直ってくれたもんだ
私の力じゃなくて
相当強いバラなんだと思います

オススメ度☆☆☆☆




L.D.ブレスウェイト

このバラも雨が降る直前咲いてた
めっちゃ可愛い(〃艸〃)♡





ガブリエルも最近定期的に咲きます

しかも傷はともかく
色がとても綺麗に出てますけど?

なんでバラの季節に咲かんかったぁ?
反抗的ーーー(*`皿´*)ノ




今朝咲いてた
ストロベリーアイス

毎年爆咲きするのに調子悪くて
5月の後半にザックリ切ってみました
(意味は無いので真似しないでね)

そしたら
最近つぼみが沢山ついて咲き出した
Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

バラの気持ちが全然わかりまへん


✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼







き、Σ(`Д´ )気づかれた!!





らったんは割と鈍臭いので
こう言ったものに中々気づかないw
銀は速攻気づいたのになぁ

らったん!やめて〜ヽ(´o`;





一旦は辞めたものの
夜中に遊んだみたいで数本は茎だけに
なっていました(^_^;)


(●ↀωↀ●)✧


◆登録して頂けると嬉しいです♡



◆ポチッ☆と応援お願いします
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・ヨロシクネ♪

花・ガーデニングランキング


◆こちらも応援よろしくお願いします
(人´∀`).☆.。.:*♡
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


◆Instagramはこちらから♡