こんにちは〜(*^・ェ・)ノ ♡*+°


愛知県C半島
めっちゃ雨降ってますわ

クマは相変わらず、はなのカッパを
着せることが出来ず
ブツブツ言いながら戦っている|ω・`)ぷ
無視無視





梅雨入りしたので痛む前に
綺麗に咲いている花と言う花はカットした

これはブラックレースフラワー




アンティークローズ的な色がたまらん♡

オルレアは可愛いけど
粉(花粉?)がパラパラ落ちて残念

ブラックレースフラワーは
大丈夫みたいです(なんも落ちん)
こりゃいいや( ^∀^)




カット前の状態

綺麗に見えるでしょ(・・?)
ところがどっこい

高〜〜い所で暴れまくってるから
新聞記者みたいに腕(スマホ)を挙げて
盲滅法写した1枚なんです

雨の日に脚立は危険すぎる 落ちた過去有り
((´д`)) ぶるぶる・・・.




アルムさんから頂いた

ミツバシモツケ
宿根草  晩春〜初夏  耐寒耐暑性強
草丈60㎝前後  日向〜半日陰

葉も花も繊細で美しいです
秋は紅葉するらしい♡*+°楽しみです♪




雫ちゃん(*´艸`*)




エンジェルウイングジャスミン

ジャスミン系は寒さに弱いけど
このジャスミンは特に弱いみたいで
冬は軒下でも危険でした

全体に黄色くなり最近まで
うんともすんとも言わないからもう
サイナラしようとしてたら

気温が上がったら一気に復活して
つぼみもいっぱい!!

ただ、長い間昏睡状態だったせいか
ツルが短いままだ(´・_・`)




ギザギザで可愛いでしょ

今年の冬は部屋に入れてあげよっと♡


゚+。:.゚ஐ♡




毎日駐車場に沢山の不法侵入者人が
バラを見に入って来てたからね(*˙˘˙*)うふ

一日中吠えるのもそら疲れるわな




本当に静かになりました
沢山の人に見て貰えて声を掛けて貰って
嬉しかったです(〃艸〃)

ただ、今年は黙認したけど
留守中に駐車場まで入って来られるのは
さすがに気持ちの良いもんじゃ無い

防犯上も気味が悪いし
よく考えたら隣近所ならいざ知らず
知らない人がって普通じゃ無いよねw

来年からちょっと考えなきゃね
どうしたらいいのでしょう…悩むわぁ
( ̄ヘ ̄)ウー


✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼


◆登録して頂けると嬉しいです♡



◆ポチッ☆と応援お願いします
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・ヨロシクネ♪

花・ガーデニングランキング


◆こちらもポチッ☆と応援お願いします
(人´∀`).☆.。.:*
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


◆Instagramはこちらから♡


ありがとうございました!