こんばんは〜(*^・ェ・)ノ☆*+°


お昼のブログものから見てネ→
ドライフラワーで作ったょ♪


このところ何だか体調が優れないので
(手足が凄く冷たいの…なんで(・・?))
今日は春の花の種を少し採って

玄関の掃除をしたり
部屋の掃除を少し丁寧にしたり
昼寝したり家の中で過ごしました(^-^)

種の整理を今からやります
明日また種の色んな事を載せますね♪





ボイソンベリーが黒っぽくなったら
収穫の時です

左手で軽く実をつまんで
右手でヘタの上の茎を軽く引っ張ると
ポロッと簡単に取れます

熟して無いと簡単に取れません

一粒だけ口に放り込んでみた
美味しっ(〃艸〃)♡




赤い実はまだまだ熟してません
可愛いネ(*´艸`*)




今年はツルを殆ど切らなかったので
お隣のロッカーにまで来て
新しい風景を作ってくれました♪

ボイソンベリーの葉っぱは
この画像そのものです
黄緑色で優しい雰囲気なんですょ
゚・*:.。. .。.:*・゜





一気に熟すわけでは無いので
熟したものから収穫して洗ったら
冷凍保存してこつこつ集めます

全部収穫し終えたら
ベリーソースかジャムか。。。♡
作りま〜す(*´艸`*)ふふふ





突然変異で咲いたから
名前付けてねって言われた赤い斑入りのバラ

「ラブ はな」(*´艸`*)
ずーーーーっと咲いています
大丈夫か?(笑)





はなさん
目で訴えて来ます(^_^;)

後ろで昼寝してる高校生がいるな
ダラダラダラダラしやがって(キΦдΦ)

皆勤賞10年達成11年目突入
唯一の自慢事項(笑)


◆更新通知が届きます
登録して頂けると嬉しいです


◆ポチッ と応援お願いします(^人^)

にほんブログ村

◆こちらもポチッ と応援お願いします

人気ブログランキング

◆Instagram更新中