こんばんは〜(*^・ェ・)ノ☆*+°


お昼のブログも見てね→

   



今夜から明日一日中雨だから
シーザーをカットしました




色んな色で咲きます
可愛いでしょ〜♡*+°





仏・メイアン作・1993年 CL

花形:波状弁ロゼット咲き
花弁数:70~80枚
花径:8cm
開花期:返り咲き性(冬以外咲いてる)
樹高:3m以上
香り:微香

若干オレンジがかった花弁
何とも不思議な色

あまり咲かせているのは
見たこと無いです

あまり売ってもいないですよね
花友さんがずっと欲しがっていて
岐阜に行った時に見つけたのでプレゼント♡





咲き進むと淡いピンクになりますが
その色がピエールに似ていて
バラをあまり知らない方は間違えます

照り葉で病気知らず
隣にうどん粉病がいても決してかからない
ベーサルシュートもビュンビュンでます

今年テッポウムシにやられて一本きったのに
こんなに咲いたし、まだまだ咲きます

毎年人気のバラです(*・∀・)b





クレマチス
アフロディエレガフミナ

つるホワイトクリスマスと咲いてたの
ホワイトクリスマスは早咲きだから
とっくに終わったから単独で咲いています





とても美しい紫

なのに剪定誘引が悪くて
団子になって咲いてます( ̄◇ ̄;)





新種のちゅーるもどき
バラ柄〜ヽ(*^ω^*)ノ


*✲゚*

◆更新通知が届きます
ぜひ登録してください♡


◆ポチッと応援お願いします(^-^)

にほんブログ村

◆こちらもポチッと応援お願いします♡

人気ブログランキング

◆Instagramはサボり気味( ̄▽ ̄;)


ありがとうございました〜♡