のばらのガーデニングブログ Hana and Rose Garden+

手作りいっぱいのナチュラルな小庭と彩りあるフロントローズガーデン。そして可愛いワンニャン日記と日々のこと***

2017年09月

こんばんは〜(*^・ェ・)ノ☆*+° 介護施設向けの ガーデング&家庭菜園の 情報サイトで のばらのガーデニングブログが 紹介して頂きました やっほーい( ̄∀ ̄) 他にも素敵なブログが 紹介されています 良かったら ... 続きを読む
こんばんは〜(*^・ェ・)ノ☆*+°


介護施設向けの
ガーデング&家庭菜園の
情報サイトで


のばらのガーデニングブログが
紹介して頂きました
やっほーい( ̄∀ ̄)


他にも素敵なブログが
紹介されています


良かったら
見に行って下さいまし(*´ω`*)
こっからジャンプ!→





とうとう


過去画像を
トップに使うと言う
姑息な手段に出てしまった





これ今の状態(笑)
もう限界かな





これも





こんなん


まず
色がおかしくなってる





これは




こう


で、このペチュニアたち
私がまだ切り戻しが神な事に
気づいていない時に


高い苗を買えば
もわっ♡と咲くだろうと言う
浅はかな考えで買った


まあまあ高い苗
特に1番最後のやつ
小さいくせして高かった


だから絶対に 
タネ取ってやる!って
思っていたのに


待てど暮らせど
タネが出来ない( ̄‥ ̄)
これもかっ


大丈夫
挿し芽があるから
( *^皿^)ひひひ


つづく


✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼





駐車場の花壇
植栽したらちょっと
雰囲気でました♪





1番道路側は色々考えて
ワイヤープランツにしました


これが想像以上に
良かったから
所々に下草を仕込みました


ちなみにセメントが
飛び出してるのは
アンティーク感を出すため
ワザとです


レンガが使い古しだから
いい味出てるでしょ♡


★質問を頂きました★


Q:バラの丸い花壇は何か敷いて
あるんですか?
土は流れないんですか?


A:敷いてありません
内側にたっぷりと
セメントを塗っています  
穴は開いていないから
土は流れません


って事で(*´ω`*)


✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼





おねだり


上下とも息子のお下がりの
テニスウェア(笑)


棚の扉は開きっぱなしで
手動健康器具(テニスボール)と
私のバイブルが写ってる(笑)





私も(●ↀωↀ●)に
なりたい(笑)


✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼


◆更新通知ガ届きます 
登録お待ちしています(*´ω`*)


◆ポチッと応援お願いします♡

花・ガーデニングランキング

◆こちらもよろしくお願いします♡
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

◆Instagramはこちらから(^^)


ありがとうございました!


こんにちは〜(*^・ェ・)ノ ♡*+° ひよっこが あと1週間になったね 最近ちょっと面白かった 私個人の感想は 久々に面白く無い朝ドラ だったかな〜ごめんよ まあ ほんわかした感じは 当たり障り無くて朝ドラ向き なのかと思うけど ... 続きを読む
こんにちは〜(*^・ェ・)ノ ♡*+°


ひよっこが
あと1週間になったね
最近ちょっと面白かった


私個人の感想は
久々に面白く無い朝ドラ
だったかな〜ごめんよ


まあ
ほんわかした感じは
当たり障り無くて朝ドラ向き
なのかと思うけど


私は昼見るから
ほんわかしてなくても良いし
|・ω・*)





スカエボラが綺麗


増やして地植えにしたいと
思って挿し芽したけど
成績悪いです




暖地で越冬可能らしいから
このまま地植えにしても
良いのだけど…


悔しいから
もう一回やってみよ(笑)




9/19に蒔いた種まきっ子
沢山発芽しています


でも!


ビオラが発芽しない(*ಠ_ಠ)
8月に蒔いたのは
6日でも発芽したのに…


心配です





ルピナスが
あっと言う間に
発芽して


明るい日陰に
置いてあったのを
日当たりの良いデッキに
移動した途端





(´⊙ω⊙`)


急に成長した





嬉しかったのは
スイートピーアズレウス
あっさり発芽しました


さ〜〜て
同じ花が咲くかなぁ





この神秘的な色
これね(*´ω`*)





ニョキニョキ
今朝はこんなに伸びてました


最近
タネが出来ないように
してあるとか
咲いても同じのが咲かないとか
そう言うお花多いからね


まあ
作る方の身になれば
一生懸命開発した花を
簡単に増やされたくないよね


しゃーない
でも…


どうかアズレウスが
咲きますよーに(笑)


✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼


お見送りしてくれるの?
ありがとうね(*´ω`*)


可愛いね
はっちゃんは

あまり知られてない
はなのアダ名w





(・・?)





あ、おやつね(^_^;)
はいはい


✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼


【お知らせ】

近々
ピンクアジュガを皆様に
お分けしたいと思います


条件付にさせて頂くので
タネプレよりは応募される方は
少ないと予想していますが


毎日毎日ブログを見て下さる
読者様の為に
確率が高くなるように
ちょっと考えてみました

 
•合言葉と一緒に 
応募して頂きます(*´艸`)
•応募期間も短くします


合言葉
【ひよっこ】


これ覚えておいてネ♡


✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼


◆登録お待ちしてます(*´ω`*)


◆ポチッと応援お願いします♡

花・ガーデニングランキング

◆こちらもよろしくお願いします♡
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

◆Instagramはこちらから♪


ありがとうございました!

ミルモさんへ
メッセージありがとうございます
夜のブログでお答えしますね♡


こんばんは〜(*^・ェ・)ノ☆*+° サイバーエージェント (ココで書いちゃいかんかw ) の事を今やってるけど 入社倍率100倍だって(笑) なるほど 社員の育て方が斬新だわ パレード ... 続きを読む
こんばんは〜(*^・ェ・)ノ☆*+°


サイバーエージェント
(ココで書いちゃいかんかw )
の事を今やってるけど


入社倍率100倍だって(笑)


なるほど
社員の育て方が斬新だわ





パレードとピエールと
ルージュピエール


ちょこちょこ咲くのは
切り花にしています♡





5月のポルカ


可愛いね〜〜(*´ω`*)
それが




昨日


テッポウクソムシ
(本名テッポウムシ)
にやられてた(*`ω´*) 


おがくず取って
散々薬も注入したり
ふりかけたりしておいた
(カミキリ専門の薬あります)


にも関わらず!





今朝またおがくずが
出てた(キΦдΦ)


こんにゃろーーー(*`皿´*)ノ
もー許さんぞ!!




幸い古い枝から
おがくずが出ていたから


 株元から
根こそぎノコギリで
切り落としてやったわ(*`ω´*) 


凄い暴挙(笑)


でもね正体を確認して
キッチリ退治しないと
またヤラレちゃうからね!





切り落とした方


こっから先
閲覧注意





2日かけて
こんなに上がってた
(↑ね)


ハサミで
引きずり出したら
胴体がちょん切れてた
こわっ:(;゙゚'ω゚'):


こんなに小さいくせに
凄い破壊力




 
切ったとこが腐らないように
ゆう合剤を塗って


古い枝ほど
狙われやすい気がする
その方がまだ助かるけど


テッポウクソムシは
ロザリアンの永遠の敵で
最大の敵ですよね(キΦдΦ)


ちなみに下の方だけに
何かを巻いても
どこからでも入ります
(体験済)


✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼


◆更新通知が届きます
登録お待ちしています(^-^)


◆ポチッと応援お願いします♡

花・ガーデニングランキング

◆こちらもよろしくお願いします♡
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

◆Instagramはこちらから♪


ありがとうございました(*´ω`*)


こんにちは〜(*^・ェ・)ノ ♡*+° 今日は 小学校の運動会みたい 懐かしいなぁ   運動会で メインな感じのかけっこは 裸足を許可してくれる担任だと 一等賞だった息子たち 靴を履かせると 急に遅くなると言う謎 多分ヨチヨチ歩 ... 続きを読む
こんにちは〜(*^・ェ・)ノ ♡*+°


今日は
小学校の運動会みたい
懐かしいなぁ

 
運動会で
メインな感じのかけっこは
裸足を許可してくれる担任だと
一等賞だった息子たち


靴を履かせると
急に遅くなると言う謎


多分ヨチヨチ歩きの時から
毎日毎日公園で裸足で
遊んでいたから


靴と言う異物に
対応出来なかったんだと思う


周りがみんな裸足だったから
自然とそうなりました
野生的な地域


。+。(*^∀^))タハパ。+





今朝
花友さんが来ました


今からJAにお花と野菜を
納入しに行くそうで





一本半端が出たから
あげるって(*´艸`)





ミニひまわりなんだけど
葉っぱがモフモフで可愛い♡
タネを頼んでおいたわ(*´ω`*)


ひまわりを一本だけ
届けに来たんじゃ無くて(笑)





いつもの手作り肥料を
届けてくれました
いつも無言で
置いてあるんだけど(笑)



こんなに沢山!


今年から改良されて
サラサラになりました


私よりずっと年上なのに
凄いなぁ〜〜(*´ω`*)
ありがたや


✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼





「撫でろにゃ(●ↀωↀ●)✧」


「月曜から夜ふかし」
の特番に集中して
生返事の飼主





痛ーっ!!


お…怒れない( ;´Д`)
噛んでも可愛いでしゅね♡
↑バカでしゅね





持ってたリモコンで
いい子いい子(笑)


らったんは
一日中私にへばりついてます
庭から戻ると
玄関で待機してます


この子を残して死ねないと
本気で思う今日この頃


✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼


◆更新通知が届きます
登録お待ちしてます♡


◆ポチッと応援お願いします(^-^)

花・ガーデニングランキング

◆こちらもよろしくお願いします♡
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

◆Instagramはこちらから♪


今日は車検だから
車入れて来ます〜〜


こんばんは〜(*^・ェ・)ノ☆*+° 空っぽのLINE通知 申し訳ありませんでした(>人<;) 私のブログ、最近なんか 変だと思いませんか? 何が変って のばらさんらしくない 綺麗目なブログ 無難なブログ 自分で気持ち悪いで ... 続きを読む
こんばんは〜(*^・ェ・)ノ☆*+°


空っぽのLINE通知
申し訳ありませんでした(>人<;)


私のブログ、最近なんか
変だと思いませんか?


何が変って
のばらさんらしくない
綺麗目なブログ


無難なブログ
自分で気持ち悪いです
暴れたくなる(笑)





ウォーターマッシュルームが
もりもりピカピカで
可愛いです♡





まん丸葉っぱ
株分けしてあげなきゃね


(*´ω`*)


お昼のつづき





レンガを貼る位置に
チョークで印をつけました


さすがの私も
これくらいはします( *^皿^)





レンガは水に浸けます
そうすると
セメントがくっつきやすく
なるんだって〜




完成〜


なんか納得できない
( ̄‥ ̄)


しかも
全部で10株くらいしか
植えれない


ダメだこりゃ(ll^ω^)



 

土が足りなくなって
奥2つで終了しました


今日は食料の
買い出しの日だから
16:00で終了





餃子100個(笑)


美味しかったよ〜
ヽ(*^ω^*)ノ





ちょっと休憩中も
4つの糸目に見張られてます
ヽ(´o`;


✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼


◆登録お待ちしてます(^-^)


◆ポチッと応援お願いします♡

花・ガーデニングランキング

◆こちらもよろしくお願いします♡
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

◆Instagramはこちらから♪


ありがとうございました!