のばらのガーデニングブログ Hana and Rose Garden+

手作りいっぱいのナチュラルな小庭とフロントローズガーデン。そして可愛いワンニャン日記と日々のこと***

2017年05月

こんばんは〜(*^・ェ・)ノ☆*+° お昼のブログも見てネ→☆ るるさんへ 頂いたアドレスでメールが送れません もう一度メールを頂けると嬉しいです 私の癒しの場所 小庭♡*+° ... 続きを読む
こんばんは〜(*^・ェ・)ノ☆*+°


お昼のブログも見てネ→

るるさんへ
頂いたアドレスでメールが送れません
もう一度メールを頂けると嬉しいです





私の癒しの場所

小庭♡*+°

マトカリアが次々と咲いて
可愛いですよ〜臭いけどw





久々登場のブーツ
中身が随分前に変わりました

バラ薔薇ばらで全然ブログに
挙げれなかった( ;∀;)

前はこんな感じでした♡→

今回は





何だっけ(・・?)
タグ紛失





黒いクローバー

ブーツが長いから水はけ悪いみたいでね
大粒の赤玉土と腐葉土多めにしてみました





やっぱり
グリーンとホワイトって癒される
゚・*:.。. .。.:*・゜





テクテクバックして引で(*´艸`*)

思うに正面のアーチの
ハゴロモジャスミンとコーネリアは
失敗でした

小庭にはうるさい

花が無くなったらなんだかホッとした





爽やか゚+。:.゚ஐ♡

建造物(ってほどじゃないけど)も
ダメになってきたし
来年に向けてあれこれ変えたい

宣言してもやらないかもw

これまでの無計画を反省して
計画しながら進めたいと思います(^_^;)





マダムアルディは何気まだ咲いている
う…美しい(〃艸〃)





らったんのこんな格好
初めて見た

廊下でどってり(*´艸`*)





銀ちゃんを思い出す
いつもドタッと廊下に寝っ転がってたね
デッカい(*´艸`*)

会いたいなぁ


ありがとうございました♡


◆更新通知が届きます♪
登録して頂けると嬉しいです(^-^)


◆ポチッと応援お願いします♡

にほんブログ村

◆こちらもポチッとお願いします♡

人気ブログランキング

◆Instagram更新しました(๑•̀ㅂ•́)و✧
 



友人宅の猫ちゃんが逃げました
場所は埼玉県東松山市松風台四丁目です
付近の方情報お待ちしています

キジ白  鼻が肌色と黒のまだら
オス 名前はライトくん

らったんの従兄弟なんです(;ω;)
よろしくお願いします!

こんにちは〜(*^・ェ・)ノ ♡*+° 夜のブログも見てね→☆ 昨日はマックスバリュの火曜市で約3日分の食料を買った買うのはカゴいっぱいって決めてます 主婦の友に出てくる奥様に叱られそうな買い物の仕方です|ω・`) 苦手な分野 続きは最後に ... 続きを読む
こんにちは〜(*^・ェ・)ノ ♡*+°


夜のブログも見てね→


昨日はマックスバリュの火曜市で
約3日分の食料を買った
買うのはカゴいっぱいって決めてます

主婦の友に出てくる奥様に叱られそうな
買い物の仕方です|ω・`) 苦手な分野

続きは最後に





毎度お馴染みボイソンベリー(*・∀・)

果実が膨らみ色づいてきました
♪ ♬ ヾ(´︶`♡)ノ ♬ ♪ 

*検索するとボイセンベリーでも出てくる
けど、私のタグはボイソンベリー





今年は豊作です(*´艸`*)ぐふっ

四年前に釘とトンカチで作った
ベンチ付きパーゴラ

この風景ができたから今の
のばらガーデンと
のばらのガーデニングブログがあると
そう思っています

でも
ボイソンベリーを収穫したら
取り壊します





バラが終わったような事書いたけど
実はまだ咲いている( ^∀^)

ポルカ





可愛い(〃艸〃)

若干うどん粉病に弱いかも
花は大輪

イエロー系でもこう言う杏色?は
大好きです(*´艸`*)♡





数日前の紫陽花
小町





今日の小町

数日でこんなに色が変わりました
紫陽花の七変化が好きです(^-^)





あっ!そうそう!

鉢の紫陽花をフロントに出しました
バラと違って全部テラコッタだから
腰に来る(^_^;)今にグキッとやりそう(汗


ありがとうございました~♡


◆更新通知が届きます
登録していただけると嬉しいです(^-^)


◆ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村
 
◆こちらもポチッと応援お願いします♡

人気ブログランキング

◆Instagramはこちらから♪


続き


いつも不思議に思う件
食品をテキトーにぽんすかぽんすか
カゴに入れて、
いざレジを通ると   

私がテキトーに入れて収まってた食品を
レジ係さんが美しく
マイバック(同サイズのカゴ)に入れると
食パン1つが行き場を失う(笑)

なんで(・・?)

こんばんは〜(*^・ェ・)ノ☆*+° お昼のブログも見てね→☆ クラッキング加工のフレーム+ドライフラワー 今日から会社にクーラーが入りました いくらなんでも寒すぎるから こっそり温度設定上げてやったら また誰かに下げられたΣ( ̄。 ̄ノ) ... 続きを読む
こんばんは〜(*^・ェ・)ノ☆*+°


お昼のブログも見てね→
クラッキング加工のフレーム+ドライフラワー


今日から会社にクーラーが入りました
いくらなんでも寒すぎるから
こっそり温度設定上げてやったら

また誰かに下げられたΣ( ̄。 ̄ノ)ノくそっ

だからまた上げてみた|ω・`)





私のあばら小屋に





最後の最後のピエールを飾りました
なんだかんだ言って1番好きなバラ

可愛いのがまず1番だけど
病気にもならずシュートはビュンビュン
とにかく手間いらずで優秀

冬が来たらアレwを引っこ抜いて
ブランピエールも植えたい♡*+°

優しい色ばっかにするんだ〜〜:.* ♡(°´˘`°)





なんだか
クッタクタだけど(*´艸`*)
 
可愛いよね(毎度お馴染み自画自賛w





公衆便所サイズだけど 
✖️2サイズにすれば良かったなぁ〜

しまったしまった

レース編みは全部いただき物
私はかぎ針ができましぇん
よって作品募集致しております(*´艸`*)





あ、あと大好きなお姫様
シュネープリンセスも実は生けてある
でも埋もれてる(笑)残念っ!





帰宅したら至近距離で寛いでた

なにぃ?あんた達今日仲良いがねw


*✲゚*

◆更新通知が届きます
登録していただけると嬉しいです♡


◆ポチッと応援お願いします(^-^)

にほんブログ村

◆こちらもポチッと応援お願いします♪

人気ブログランキング

◆Instagramがんばり…ます(^_^;)

こんにちは〜(*^・ェ・)ノ ♡*+° misukoさんに作って頂いた鉢を クラッキング加工しました…からの続き 前半のブログはこちら→☆ こうなりました(*´艸`*) 勿体無くて外では使えなか ... 続きを読む

こんにちは〜(*^・ェ・)ノ ♡*+°


misukoさんに作って頂いた鉢を
クラッキング加工しました…からの続き

前半のブログはこちら→





こうなりました(*´艸`*)

勿体無くて外では使えなかったので
のばらカフェに飾りました





お庭の花や
げんきの郷で安く買えた時の花を
ドライフラワーにしています

インテリアにもなるでしょ(*˙˘˙*)





それをぶら下がってるとこから
チョキチョキして





フレームに入れたオアシスに挿します
オアシスがちょいと入れにくかったので
四分割になりました(*´艸`*)

いいの、いいの、どうせ見えんしね

挿す時は木工用ボンドを茎に付けてから
挿しますよ〜(*・∀・)b





カーテンレールにも(*´艸`*)

近日中にドライフラワーを下げる場所を
作ろうと考えています♡





どうでしょうか(・・?)
アンティークな雰囲気になったかな?


 
楽しかったからもっかい宣伝しちゃおw
ターナー色彩
多種多様なペイントがありますょ(^-^)





昨日は恐ろしいケンカを
お見せしちゃったけど(*´艸`*)

ケンカ→

昨晩は2人で勝手に寝てました(笑)
寝る前のお手入れをしてるらったんと





既に爆睡してるはなちゃん(*´艸`*)


*✲゚*

◆更新通知が届きます
登録していただけると嬉しいです♡


◆ポチッと応援お願いします♪
いつも沢山の応援ありがとうございます

にほんブログ村

◆こちらもポチッと応援お願いします♡
いつもありがとうございます(^-^)

人気ブログランキング

◆Instagramがんばらなきゃ٩( ᐛ )و

こんばんは〜(*^・ェ・)ノ☆*+° 切り花からの挿し木が ぼちぼち咲いております♡ DAローズミランダ 去年読者さんから頂いた 切り花の挿し木 こう言うふわくしゃな感じのバラ 好きです ... 続きを読む
こんばんは〜(*^・ェ・)ノ☆*+°


切り花からの挿し木が
ぼちぼち咲いております♡





DAローズミランダ

去年読者さんから頂いた
切り花の挿し木

こう言うふわくしゃな感じのバラ
好きです(♡∀♡)





こちらも同じ方から頂いた切り花の挿し木
グリーンミントティ

去年は確か800本あると言われてました
今年はもっと増えたでしょうね♡

お伺いしたかったけど
個人で楽しまれてる方だし忙しそうで
残念だけど一年置きくらいにお伺いしよう

↑勝手に決めるなw




 
ブロ友さんから頂いた
ダーシーと言う切り花の挿し木

爆咲きはしないけど
一年中咲いています♡





JAひまわりのコンキュサーレ
切り花を挿し木して3年目

まだまだ小さいけど
ぼちぼち咲いてます♪ ♬ ヾ(´︶`♡)ノ ♬ ♪ 


✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼


2人のケンカお昼の続き→
長いからスラーっとマンガ風に見てね

最近ケンカが多いから
公開処刑しちゃいますっ(*`皿´*)ノ





原因は大抵がはなちゃん

はながらったんのお尻をスンスンして
ついて歩くかららったんがブチ切れます
( ̄▽ ̄;)





とうとう取っ組み合いのケンカ( ̄▽ ̄;)

はな!らん!やめて!

叫ぶと一応収まるのが女の子(笑)





ラッキーとばかりに逃げるはなちゃん

腹の虫が収まらず追いかけるらったん





ぶつくさ言い合い的な





らったん、近いわw

さすが猫(汗;執念深い





すかさず逃げるはな(弱っ





らったんの左手がまだ許してない証拠(笑)
ヒゲんとこもぷくっとしてる(* ´艸`)

こんなんだけど寝るときは近くにいます(笑)


*✲゚


◆更新通知が届きます
登録していただけると嬉しいです♪


◆ポチッと応援お願いします(^-^)

にほんブログ村

◆こちらもポチッと応援お願いします♡

人気ブログランキング

◆インスタグラムサボり中(^^;;