のばらのガーデニングブログ Hana and Rose Garden+

手作りいっぱいのナチュラルな小庭と彩りあるフロントローズガーデン。そして可愛いワンニャン日記と日々のこと***

2017年02月

おはようございます(*・ェ・*)ノ土曜日は出かけたので日曜日に集中して庭作業をしてたら新たな敵(塗装屋)が来た狭い庭を動き回る私の後を許可もなく付いて回るから『この辺ね、草に見えるかも知れんけど全部花だから踏んだら⚫️刑だでね』って真顔で警告したなのに『そうなん ... 続きを読む

おはようございます(*・ェ・*)ノ



土曜日は出かけたので
日曜日に集中して庭作業をしてたら
新たな敵(塗装屋)が来た


狭い庭を動き回る私の後を
許可もなく付いて回るから
『この辺ね、草に見えるかも知れんけど
全部花だから踏んだら⚫️刑だでね』
って真顔で警告した


なのに
『そうなんですか〜へぇ〜( ´∀`)
って、⚫️刑って、奥さん、面白いねーw』
とか妙なテンションで
更に会話を広げようとしてくる


粘着質なやつだ(*ಠ_ಠ)


と憤慨していたら背後から
『痛ーーーーーっ!!!』って聞こえた
のっぽさんだから
アーチのナエマのトゲが
脳天に刺さった


やだー!大丈夫?
あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)←悪魔
ほんと大丈夫〜?←散々笑ってるくせに


明らかに作り笑いで『平気ッス!』
って、頭ゴシゴシしながら 
帰った( ̄‥ ̄)


バラのトゲって刺さると
想像以上に痛いもんね(^_^*)b
気をつけろ



✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼



ガーデンルーム(仮)の入口
こうなりました




{08D0D2B5-F34A-4F5B-AD44-B4092539CE76}

全貌




{9EF5EE66-3452-4C7D-8DB5-25F6EB65113A}

去年作った、と言うか描いた
スコップの看板と


つねみさんから貰った
サビトタンに描いたプレート


あと
ちょっと板を汚しました




{A16C08EF-A184-4BEC-99DD-B8DB66F86D54}

スコップは板に穴を開け
針金で括った


このスコップ
19年前にエクステリア屋が
忘れていって


親切に電話してあげたのに
取りに来なかったから
貰っちゃった


19年だもん
いいよね( ̄∀ ̄)




{99A1DC8A-6478-4071-9579-55B82D18F977}

オープン




{E8A423C1-0895-48ED-8BCB-5960AD91BD16}

裏はクローズ


これで
大切なサビトタンの在庫ゼロ
あぁ勿体無い


けど使わなきゃ
もっと勿体無いもんね
(○´・ェ・)(○´-ェ-) ゥン




{8B61E0D7-7995-4F66-8257-2FB1DA90B491}

カスケードの横に
ぶら下げたのは




{9FE2A309-A6F5-4236-A6CF-A0787F9F96C5}

メニュー


3品しか無い(*´艸`)


『café de Nobara』
どお〜?


•*¨*•.¸¸♬



✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼



お化粧中
無言の圧力をかけてくる
はな




{73DB6D26-4FD5-462E-BC4F-A7BFB6B3E793}

多分、化粧の順番も
おおよそわかっていて


終盤になると近寄って来る
自分の都合の良い時だけIQ高め




{0F7D8051-8C65-4AF5-B668-2EE7C466CBF7}

そこへすかさず




{3D511D24-638C-4D95-B483-356C5DCC3D3D}

蘭子様登場〜(*・∀・)




{71404E60-3CCF-4746-B6C8-C64839C47BA5}

毎朝繰り返される行事(笑)



✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼



 いつも沢山の応援ありがとうございます
今日もポチッ!とお願いしますとびだすうさぎ2
↓↓↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

こっちもよろしくお願いしますカナヘイうさぎ

↓↓↓

遊びに来てねとびだすピスケ2つながる花1 

↓↓↓
 {A16773D1-17E3-480C-8724-1C328F37B4D9}
ありがとうございましたカナヘイハート

おはようございます(*・ェ・*)ノすっごい迷い悩んでる事があって結局は自分の決断なんだけど大切に思う事は1ミリの疑問が残っていても前に進めないタイプなんです、私(興味ない事は聞いてない)だから、ある人に質問を長文で書いたウザいメールを送りつけてみた今頃、なんだ? ... 続きを読む

おはようございます(*・ェ・*)ノ



すっごい迷い悩んでる事があって
結局は自分の決断なんだけど


大切に思う事は
1ミリの疑問が残っていても
前に進めないタイプなんです、私
(興味ない事は聞いてない)


だから、ある人に
質問を長文で書いたウザいメールを
送りつけてみた


今頃、なんだ?こいつ(*ಠ_ಠ)
って思われてるかも


送っておいて
相当ビクついてる私( ̄▽ ̄;)


まぁ、いいや
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ〜



✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼




{E146D4B6-2122-4ED1-9E0D-761A991CC878}

20番目


ミヨシのアシュードオレンジペコ
大好きなのが咲いた♡




{AEC4850A-A920-468F-B410-18EF7CFBCD0C}

21番目


ブラックシングル





{EA285423-6015-4EC7-A77C-E1F20593ADB9}

この子は中が綺麗なんです
雌しべ?がイエロー雄蕊?がグリーン
素敵でしょ(*・∀・)





{E528056C-B9BE-422E-B43C-987E1B25C906}

22番目


レッドダブル


生産者の人に貰ったのだけど
タグは『dd black×sd black』


全然違う(笑)



✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼




{58EC6236-4606-40D4-8270-5B4893F6D27B}

流木に穴を開けて〜♪


麻紐を通して出来上がり
ヽ(*^ω^*)ノ




{ACB97C1C-E9E0-44FE-96BD-5E95A1DEAF0F}

ブランコ


本当はこの場所に
パーゴラが欲しかったけど
リビングが暗くなるから辞めたの


でも上から色々吊るしたい〜
そんな欲望を満たすヒントを
トレードフェアで発見(☆∀☆)


平たい木を鳥居の様に組んで
フェイクドアと
雨戸隠しの棚に留てみた♡




{358EC0EB-3FC4-4584-A897-0BCF5AC7B180}

お座りできる人形が
サンタさんしか居なかった(笑)


今日
ネットで探してみる!


この辺が色々変わったけど
ネタ切れを防ぐために
小出しにするにゃす゚+(b゚ェ゚*)+゚



✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼



海老で鯛釣った(*`艸´)



{E8E523C9-630D-474E-B435-917066634A69}

素敵なラッピングの
プレゼントが届きました〜
ヽ(*^ω^*)ノ


(*ΦωΦ*)『あちしのにゃすか?
すんすんすんすん…
2匹のにゃす臭がするにゃす』




手作りキャンドルと栞゚+。:.゚ஐ♡
きゃーきゃーきゃー!


超絶綺麗で
ええ香りがぷぅ〜ん
(〃ω〃)


気を遣わせてしまいました
でも嬉しい♪ ♬ ヾ(´︶`♡)ノ ♬ ♪ 
ありがとう〜*



✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼



 いつも沢山の応援ありがとうございますカナヘイハート
今日もポチッ!と応援お願いしますとびだすうさぎ2
↓↓↓

こっちもよろしくお願いしますカナヘイうさぎ

↓↓↓ 

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

遊びに来てねとびだすピスケ2サッ

↓↓↓
 {A16773D1-17E3-480C-8724-1C328F37B4D9}
ありがとう〜ヽ(*^ω^*)ノつながる花1

おはようございます(*・ェ・*)ノ最近、次男ネタが多い気がしますが以前激安美容院で 白井健三カットにされた記事を 書きました→☆最近やっとそこそこ伸びて来たんだけど髪の毛って前髪だけ伸びるのやたら遅くない?だから今の次男はこいつに激似母 『あんた、岡ざえもんみた ... 続きを読む

おはようございます(*・ェ・*)ノ


最近、次男ネタが多い気がしますが
以前激安美容院で 
白井健三カットにされた記事を 
書きました→


最近
やっとそこそこ伸びて来たんだけど
髪の毛って前髪だけ伸びるの
やたら遅くない?


だから今の次男は

{BAE66D5F-7D73-4033-8EC6-E752398E8BC0}
こいつに激似


母 『あんた、岡ざえもんみたいな
髪型になっとるがね』


次男  鏡を覗きに行った(笑)
『ははは!ほんとだが!』
(名古屋の高校に行き出して
名古屋弁をマスターした)


認めた (´⊙ω⊙`)



✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼



パンジービオラが
沢山沢山咲いて来たょ




{D75E5D62-718A-40F0-9DCF-CDDF75E8B696}

ビオラには悪いが
あんま、好みじゃない(^_^;)




{6ECE572C-34A9-4A3B-8B4A-40219E691F05}

ミルフル
゚・*:.。. .。.:*・゜♡*+° 


言葉は要らないくらい
可愛い(# ̄ー ̄#)




{F926AE08-D6A2-4A60-9DC7-129A995FB9DB}

おさるのモンキー


ちっこくて
可愛くて仕方ないコ♡




{D7B8CA05-5C60-499E-97C1-722CFB03641C}

ブルーナアプリコット


どこが
アプリコットなんだ
(*ಠ_ಠ)


✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼



豊明花き市場の
トレードフェアなるものに
潜入して来ました




{EC3B4B13-57BD-4108-9E4E-2AF864DE36C9}

展示する側もお客さん側も
登録された人だけなんだって〜


 クマが忙しいらしく
仕事に戻るからと放牧された私
( ̄‥ ̄)




{8964ACDD-2229-417C-A24D-FB536DCA738E}

こうやって展示して
商談するのね


(すげーランキュラスだ笑)


やっぱりこの時期は
お客さんも凄い多かったよ
駐車場も満員




{F2426775-52B7-44F5-871C-A43A76382A4B}

で、年々ディスプレイが
凄くなってる!


見て!この小屋(☆∀☆)
そのまま国バラに持って行けそう


しかも!裏っ側は




{E1738AD2-25CF-4397-A2A3-9EFFF1DB0B57}

じゃん!


棚になっている


天才か




{4780CD65-0470-4B8C-BB7D-AC3931F99DAF}

ここも好きだったなぁ
簡単な作りだけど
優しくて素朴なセンスが好きだわ〜
゚・*:.。. .。.:*・゜




{044CD834-8519-4005-A485-34531DE818C1}

トレーに麻を巻いてる
これだけでオサレドアップだね


プチ天才




{8B42A707-BA19-4F2F-AD0E-8D4E5BE2CA9A}

コレなんだと思う?
トラックの横っちょの開け閉め
するとこ


それにペイントしてる
はぁ〜カッコイイわ〜(☆∀☆)


天才再び




{561EB02E-2ABA-42F2-990A-F0A9C7CA8243}

ドラム缶の蓋とかね


最近
雑貨と多肉が増えて
楽しいトレードフェアになってる


このまま勢いで三貴フラワーに 
行ってしまった(笑)
しかもクマに帰るって言うの忘れて
消えたから


『まだ見とるの?どこにおる?』
と電話があった時には
既に三貴フラワーで物色中だった
わりぃわりぃ( ̄▽ ̄)



✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼



今日は犬猫お休みです(^_^)
ポチッ!!!っとお願いしますっカナヘイハート
↓↓↓

 こっちもよろしくお願いしますっとびだすうさぎ2

↓↓↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

遊びに来てね〜とびだすピスケ2

↓↓↓
 {A16773D1-17E3-480C-8724-1C328F37B4D9}
読者登録ありがとうございますカナヘイハート
平日にお伺いしまーす
お待ちあれ

おはようございます(*・ェ・*)ノ昨日はとあるイベントのお誘いがあり餌に釣られて参加させてもらいましたぱっと見年齢とかあんまわからんけど皆さん子供が小さいし老眼きて無さそうだったから30代なんだろうな餌に釣られたババァは私一人(^_^;)なんかね、話の内容がサッパリわか ... 続きを読む

おはようございます(*・ェ・*)ノ



昨日は
とあるイベントのお誘いがあり
餌に釣られて
参加させてもらいました


ぱっと見
年齢とかあんまわからんけど
皆さん子供が小さいし
老眼きて無さそうだったから
30代なんだろうな


餌に釣られたババァは私一人(^_^;)
なんかね、話の内容がサッパリ
わからんくて笑笑笑
いちいち隣の人に聞いてた
ウザさ全開


はぁ_| ̄|○




{2082F8ED-7663-4B3D-9570-3744D304F01B}

ミッドランドスクエア 42F
オーベルジュ・ド・リル ナゴヤ 


ミッドランドスクエア
弟が勤めるあそこで食事して依頼だわ
弟は現在東京本店の店長してます
東京のお金持ちの人〜
牛肉食べに行ったって下さいネ(^ν^)


脱線したところで
この話は終了〜



✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼



おらの多肉たち(^_^)




{EE0AF805-7EEB-49ED-B9DC-F468982E147D}

結局今年は防寒無しで
過ごしたヨ




{BFFF1743-B825-4421-B7CB-4830CD87C7E8}

全然大丈夫だった


せっかく不織布買ったのに
( ̄^ ̄)




{527F2F95-DA68-461D-B978-8C1F8B5B2BFD}

綺麗でしょ( ̄∀ ̄)





{E4148CE8-87AE-4D9A-B678-D3C18B0B2312}

素人的には綺麗に見えるけど
タニラーさん的には
どう見えるんだろ( ̄∀ ̄)




{2628B55A-FFE7-41CF-83EF-4E6B85179479}

上のをちょん切った後のやつに
赤ちゃんがついた
かわゆ〜い(# ̄ー ̄#)♡

 
多肉って
こういうとこが
お得感満載なんだわ( ^∀^)




{4ED76256-D0D3-491C-B826-F200E90CE170}

あっくんの子供たちも
元気だぜぇーい
ヽ(*^ω^*)ノ




{1FB97BDC-C369-474F-872B-00ECF2A48408}

グリネの花
咲き終わってた(^_^;)


でもさ、でもさ、
これが花なんだ
グリネの花は白と赤なんだって思えば
綺麗に見えません?…よね( ̄▽ ̄;)




{CBD3BBCC-D943-448A-B0E7-46833030FF5A}

ナメクジが集まった様な多肉の行く末を
紹介すると約束したので(^_^)


こいつですよね


育て方が分かんないから
なりたいようにさせてたら
こんなんなりました




{F17FBDA8-9563-4D9E-B575-A94C83A5FDC5}

にょ〜〜ん




{BAA287A9-4B41-46AC-B738-764B761C3700}

ナメクジがポタポタ落ちて
増産されるシステム




{46E1D651-6179-4286-B81B-BA4621703BD7}

で、拾ったら
いとも簡単に育った(o´罒`o)


そんな感じです
長さを競えあえる仲間ができて
嬉しいっス



✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼



長男


4月に成人式の前撮りがあるから
髪を伸ばさせてる
かまやつひろしみたい(*`艸´)


3月半ばに美容院について行くつもり
(ウザい母親w)




{912D60A1-BDA9-4E32-BE72-61B96EE2B01B}

背ばかりニョキニョキ伸びて
細〜〜い


この上ない太鼓腹で
健診先からメタボの指導が来るクマも
出会った頃はこんな風だった
( ̄(工) ̄;)←詐欺くそおやじ




{FEFA2342-3B96-46C8-BBF7-1CA979DDE9B5}

可愛いでしょ♡


(*´艸`)



✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼



ご訪問ありがとうございますとびだすうさぎ2
ポチッと応援お願いしますカナヘイハート
↓↓↓

こっちもよろしくにゃすとびだすピスケ2

↓↓↓ 

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

遊びに来てねカナヘイハート

↓↓↓

 {A16773D1-17E3-480C-8724-1C328F37B4D9}
下駄を鳴らして奴が来る〜♪(^。^)

 おはようございます(*・ェ・*)ノ   一郎系ラーメン(仮名)が気に入ってまた行ってしまった  ただ1度目に行った時は女の人が作っていて  ビニール手袋をして具材を丼に投入していたのだが(具材がめっちゃ多い)  2度目は若い男が作っていて素手で具材を投入していた ... 続きを読む
 
おはようございます(*・ェ・*)ノ
 
 
 
一郎系ラーメン(仮名)が気に入って
また行ってしまった
 
 
ただ
1度目に行った時は女の人が
作っていて
 
 
ビニール手袋をして
具材を丼に投入していたのだが
(具材がめっちゃ多い)
 
 
2度目は若い男が作っていて
素手で具材を投入していた
キモ〜〜(ΦдΦ)
 
 
私を挟んで左右にクマと次男が居て
『あいつ素手で肉投入しとる』
って言ったら
 
 
次男が(´゚艸゚)∴ブッって笑ったくせに
『声がデカイ』って怒ってきた
ふーんだ( ˘ ˘) あほ
 
 
なんかもう
あいつの手の毛が入っていたら、とか
鼻とか掻いてないだろーな、とか
あれこれ脳裏をよぎり
 
 
食欲が無くなって残してしまった
作ってるとこが
至近距離で見える店だから…
 
 
本店に電話したろかと思ったけど
めんど臭いからやめた
もう行かないし
常連が減ったな←2回目だけど(ブッ
 
 
神経質過ぎ?
ちなみにご察しの通り
クマは全く気にしていません
( ̄‥ ̄)
 
 
 
✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼
 
 
 
 
{DECF4AF2-0C3B-45EF-AFE0-54F6963D21E1}
 
やっぱり
板壁的な物って素敵だ
゚・*:.。. .。.:*・゜
 
 
柵作ったら
メルヘンに磨きがかかった
 
 
モルタルのカッコイイ系が流行な中
我が道を行く異端児とびだすピスケ1
 
 
 
 
{91B5C6DD-2F96-494F-B4A2-077638C78EAC}
 
フェイクドアに
モワッと垂らす白い花
よりモリモリ垂れるように
今年はイベリスにしてみたんだけどぉ
 
 
2株植えて
右側が全く咲かない(`・ω・´)
なんでだろ
 
 
 
 
{0B9B92B8-99DD-4C1D-B125-A650DBA2D609}
 
ちなみに去年は
バコバをチョイス
 
 
当時は満足していたのに
今見るとショボい
存在感ゼロ
 
 
ガンバレイベリスp(^_^)q-☆
 
 
 
{433F4A6D-A497-4442-B957-A35E430294DE}
 
庭パト中の飼主を
ストーカー中
 
 
 
 
{8DA753A6-979C-4080-8136-9FA2EACD00DD}
 
18番目
ピンクフロスト
不調
 
 
去年までは
可愛くないくらい咲いてた
どうしたら良いんだ? 
 
 
 
 
{D8FE9334-74E4-45C2-8652-5D6277D1FA84}
 
19番目
 
 
赤×白セミダブル
ってタグが付いていた
クマの友達の生産者さんの交配
 
 
ふつ〜〜の子だったね(^_^;)
いやいや
形は綺麗だと思うよ♡
 
 
 
 
{A0492737-0E5E-43B2-8155-E0B745E48AFB}
 
この前半開きだったレッドダブル
色がめっちゃ真紅で大人だけど
形は丸くて可愛い
 
 
石原さとみのような
クリローさんだ♡
 
 
 
 
{52A1F825-A62F-454A-96DD-80C7D4E9A080}
 
今年初めて咲いたセミダブルが
わっさわっさ咲いてる
 
 
 
 
{CAE2BC28-DC39-4626-8EA2-4A98BCB92AAD}
 
(・∀・)ニヤニヤ(・∀・)ニヤニヤ(・∀・)ニヤニヤ
 
 
 
 
{DCDF3DF7-C26F-44C0-B282-43252FC5FBD2}
 
ホワイトダブルピンクピコティー
朝日に当たると黄色く写る
 
 
去年まで葉っぱだらけで咲かず
どうしてくれようかと思っていた
 
 
年末までやっぱり葉っぱだらけで
葉切りって言っても
切っても切っても葉っぱで
もう捨ててやるぞ(*`皿´*)ノって
とこまで来てた
 
 
殺気を感じたのか
相変わらず葉っぱも凄いけど
ツボミも花もわんさかついた(^_^;)
あり過ぎだっちゅーのー
 
 
なんだろね?
なんなの?この子(*´艸`)
 
 
 
✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼
 
 
 
お母さんの枕で寝るのは…
 
 
 
 
{8CE435D2-54BD-4E5B-BD8F-09D443752EAA}
 
はながめっちゃ圧力をかけている(笑)
 
 
飼主はテレビを見てて
気づいていないと思ってるよ
ザ  女子
 
 
 
 
{2FB55059-3768-45C7-846C-246BBA41809D}
 
はな〜〜虐めるな(`・ω・´)
 
 
良いけど
意地悪しんと
サラッと来ればいいがね
 
 
 
 
{2C31551A-18CC-4FE2-9CD3-A74FAC986403}
 
勝ち誇ったような顔
(*´艸`)
 
 
らったんは
足元から布団に入って来たよ(^。^)
 
 
 
✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼
 
 
 
ご訪問ありがとうございますとびだすうさぎ2
ポチッと応援お願いしますカナヘイハート
↓↓↓

 こちらもよろしくお願いしますカナヘイうさぎ

↓↓↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

遊びに来てねつながる花1

↓↓↓

 {A16773D1-17E3-480C-8724-1C328F37B4D9}
フランス料理食べて来るわとびだすピスケ1