のばらのガーデニングブログ Hana and Rose Garden+

小さなお庭でのガーデニングとお家カフェのインテリア&手作り、そして可愛い家族(わんにゃん)との毎日を綴ります。

2017年01月

おはようございます(*・ェ・*)ノ昨日もいっぱいメッセージ頂いてみんなが、『再開してくれてありがとうございます』って(´;ω;`)感動話は変わり(^ν^)クマと長男がスウェットのズボンの取り合いをしてます私を巻き込み日中LINEで戦って夜にいよいよ真っ向対決クマがスウ ... 続きを読む

おはようございます(*・ェ・*)ノ



昨日も
いっぱいメッセージ頂いて
みんなが、
『再開してくれてありがとうございます』
って(´;ω;`)感動カナヘイきらきら


話は変わり(^ν^)
クマと長男がスウェットの
ズボンの
取り合いをしてます


私を巻き込み
日中LINEで戦って夜にいよいよ
真っ向対決


クマがスウェットの上着を
持って着て
『これと一緒にお母さんに
買ってもらったんだぞ』と主張(笑


買ってもらったって…
お主の給料だけどね


対象のズボンは
どう見てもMかLサイズ
3Lのクマには一見して無理


しかも上着はフリース素材
対象のズボンはスウェット素材
残念だけどクマの負け確定
(´・ω・)


まだブツクサ言ってる
で、自分のズボンはどこやった?笑


我が家には
子供が3人居ます
フー ( ̄‥ ̄) = =3



✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼




{8BFF9014-48E0-49D0-831A-79501AF335EF}

オキザリス 桃の輝きが
我が家に来て早2ヶ月


やっと、やっと
私に咲いた姿を見せてくれました
゚・*:.。. .。.:*・゜


Instagramでは
動画でUP済みなんですが
2500超のいいね!が付いた(´⊙ω⊙`)
簡単な作業なのにすんません





{1C5F4E99-966C-4F1C-B49E-05D61E9AF94B}

駐車場(フロントガーデン)の
バスストップの隣(奥)


お隣が丸見え〜ヽ(´o`;


バスストップの写真を撮っても
お隣がスコーンと入り
全く絵にならず


ずーっと
嫌だな〜嫌だな〜と思っていたけど
全くもって、やる気が出ずが
突然スイッチが入り〜




{C48C7ADB-14C5-462C-B77F-139FE51C6AE7}

5本980円の杉板を2セット買い
塗り塗り塗り塗り




{E1549B4E-5AFF-4DAC-8BB8-4E745F049BA3}

地面にダーっと置いてる鉢類を並べる為
以前使っていたローズベンチを
メンテして


(ボルトが緩み、虫に食われてボロボロで
焼却場に持って行く予定だった)


座面は
ボロボロだからオルトランを撒いて
端材をパズルの様に組み合わせて
打ち付けてやったニヤリ


で、塗り塗り塗り塗り




{215B2DB8-AEC9-4E8F-BCD0-B302E56C58A4}

はい、出来上がり


ベンチの下の箱は
一昨年作ったプランターカバー




{01308E08-30FA-407C-A57E-B760E867222B}

整列〜〜

赤の↓の段だけ隙間が広いのは
柱をバスストップと共有していて
バスストップの横板があるから
こうなりました


気にしない、気にしない


ブラックベリーを這わせといたから
そのうち隠れるわ( ̄▽ ̄)




{B3C00053-AB70-4C98-B33B-D73FCF41FCA1}

こんな感じよ


おいおい飾り付けたり
植物這わせたりしていきまーす☆


2017年は
『お花屋さんみたいなお庭』
にしますヽ(*^ω^*)ノ



✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼




{A7ED0FEF-79C6-4288-B757-F1197770946E}

風呂場の扉
押せば開く事を覚えた2歳児


朝、そそくさと入って行くのが見えた
(*´艸`*)




{A37B4AA5-E2F6-4C7A-8A80-1EAABD912EAC}

夜はあったかいけど
朝は冷たくなってるんたべ




{23737005-5FEE-4B4F-904A-47279976B53B}

部屋のがあったかいよ(*`艸´)



✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼



ありがとうございました♡
応援よろしくお願いします(*´ω`*)
ポチッと↓↓↓

 こちらも是非♡

ポチッと↓↓↓ 

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ


遊びに来てくださったら

是非、コメント残してくださいネ♡

↓↓↓


 {A16773D1-17E3-480C-8724-1C328F37B4D9}

 おはようございます(*・ェ・*)ノ  いっぱいメッセージとか頂いてありがとうございます♡  ほんとビビるくらい、いっぱい…  皆様にお返事はしましたがもしかしてモレがあったらごめんなさい悪意はないです  老眼が進んで見落としや誤字脱字が多い今日この頃  あとお ... 続きを読む
 
おはようございます(*・ェ・*)ノ
 
 
いっぱいメッセージとか頂いて
ありがとうございます♡
 
 
ほんと
ビビるくらい、いっぱい…
 
 
皆様にお返事はしましたが
もしかして
モレがあったらごめんなさい
悪意はないです
 
 
老眼が進んで
見落としや誤字脱字が多い
今日この頃
 
 
あと
お返事のお返事のお返事は
追いつかなくてしていません
ごめんなさい
 
 
『何かあったの?』みたいな
質問が盛り沢山でしたが
ただ休みたかっただけです
はい(*´ω`*)
 
 
実はネタに困らんように
クリスマスローズが
満開になる頃ブログを再開しようと
企んでいましたが
 
 
未だメッセージ等々頂くので
皆さんに背中を押して貰って
再開しちゃいます!
 
 
皆んな〜ありがとう〜〜感謝
ヽ(*^ω^*)ノ
 
 
୨୧ ┄┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ୨୧
 
 
まずは小庭の様子から
パーゴラ周り
 
 
 
{E09457AB-0D20-4DFA-A8FD-D55ECE7D699C}

ボイセンベリーの誘引をしました
 
 
普通のブラックベリーだと
信じていた去年
 
 
『ブラックベリーはモンスターだから
ザクザク剪定しないと
大変な事になるよ!』と聞いて
真面目な私はザクザク切った
 
 
なんか枝が少ないから
花も少なくて当然、実も少なかった
_| ̄|○
 
 
だから今年はちょびっとだけ
カットして
お隣に遊びに行ってる枝も戻し
モサモサ気味に誘引した
 
 
ヨシ!
これでバッチリ(☆∀☆)
 
 
 
 
{3F42007D-48F5-4DA9-9614-3728286208DD}

とはいえ
多少はカットしたので
カットしたツルは
 
 
小庭の恵み♡
捨てたりしないヨ〜
 
 
くるくるっと
リースを作って雑貨にポン
゚・*:.。. .。.:*・゜
 
 
 
 
{67360292-8816-4E4E-BD07-D4FA0DF519F7}

もう一丁!(*≧∀≦*)
 
 
 
 
{0A6D0973-52FE-47D7-BD5C-3639AD65BA11}
 
ちょっと
ディスプレイを変えた
ここは一番陽当たり悪いから
冬の間は雑貨中心で
 
 
ボイセンベリーの枝は
自然な雰囲気になるように
数本下へ垂らしてみたり♡*+°
 
 
 
 
{0B89128E-A50D-4675-B60C-17B3DA5B5FA6}
 
緑の瓶
リサイクルショップで10円だった
ブッ( ;゚;ж;゚;)゙;`;:゙;
 
 
新品だよ
口が妙に小さくて
変わった形してんの(*´艸`*)
 
 
 
 
{BC07D296-DAE0-4190-81B0-4875C40B55A7}
 
色んな物が
錆びたり欠けたりしてきて
良い感じなんだけど
 
 
新しい鉢が浮くw
 
 
 
 
{179208B3-6A43-436A-B02B-B90F6FD0ECEC}
 
これは
クリスマスローズの種まきっ子
増やしたい子の種を蒔いたの♡
 
 
いっぱい発芽したよ
ヽ(*^ω^*)ノ
 
 
 
 
{9C8DE3D9-9DE4-4A6C-A636-06EB6341EAFB}
 
鳥かご風の中のワイヤープランツ
巨大化した(´⊙ω⊙`)
 
 
模様替えしても
これはここしか似合わない
 
 
何故だ。。。
 
 
 
 
{3B3085E8-24FE-4661-ADC1-D805502C8864}
そんなこんなで
ガタつき始めたベンチ付パーゴラを
メンテしながら
 
 
久しぶりに小庭を整理しました
 
 
ずっとフロントの苗やバラと
戦っていて
小庭をあまり見てなくて
 
 
ブログやインスタを見ると
皆んなのお庭が素敵過ぎて
自分の庭がどんどん嫌になってた
 
 
でも、やっぱ
私、小庭が好きだ!!
もっとちゃんと見てあげなきゃ
反省〜(*⁰▿⁰*)♪
 
 
 
 
{6496DDEA-1AFD-4624-8400-CCDE0B3ED2EE}
 
あたし達はいつも見てます
にゃす
 
 
はなと蘭も元気にしてます
また今日から
よろしくお願いします!
゚・*:.。. .。.:*・゜ヽ(*^ω^*)ノ゚・*:.。. .。.:*・゜
 
 
 
୨୧ ┄┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ୨୧
 
 
ご訪問ありがとうございます
ポチッ☆と
応援おねがいします(*´∇`*)
↓↓↓
 

 こちらもよろしく

おねがいします(*≧∀≦*)

↓↓↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

 

一緒に遊ぼ〜٩(ˊᗜˋ*)و

 

↓↓↓
 {A16773D1-17E3-480C-8724-1C328F37B4D9}
 
ありがとうございました♡

おはようございます♡ブログを楽しみにしてくださっている皆様毎日応援ポチやいいねをくださる皆様アメブロ以外から来てくださる皆様読者登録してくださった沢山の皆様ありがとうございます毎日毎日感謝の気持ちでいっぱいでした本当にありがとうございます゚・*:.。. .。.:*・゜ ... 続きを読む

おはようございます♡


ブログを楽しみにしてくださっている皆様
毎日応援ポチやいいねをくださる皆様
アメブロ以外から来てくださる皆様
読者登録してくださった
沢山の皆様


ありがとうございます


毎日毎日
感謝の気持ちでいっぱいでした
本当にありがとうございます
゚・*:.。. .。.:*・゜




{353193DB-B235-4878-A4E2-7D9875696DD4}


色々迷いがあるので
気持ちをリセットするために
ブログお休みしますネ


ブログを再開したら
また
どうぞよろしくお願いします(^-^)



。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:



ありがとうございました!
ポチッと応援お願いしますとびだすうさぎ2
⬇︎⬇︎⬇︎

  

 
こちらも
よろしくお願いします
⬇︎⬇︎⬇︎
 
 
 
ありがとうございました(* ˘ ³˘)♡*
 
Instagramは
気まぐれに更新するかも〜(*´艸`*)
 
{A16773D1-17E3-480C-8724-1C328F37B4D9}

 おはようございます(*・ェ・*)ノ       久々に小屋。。。ちゃっちぃ_| ̄|○  チョイと用事があり本屋さんへ行きましてね  ふと見るとガーデンガーデンの新刊があったそう言えばInstagramで  今号のガーデンガーデンは素敵ガーデンが盛りだくさんだとワイワイガ ... 続きを読む
 
おはようございます(*・ェ・*)ノ
 
 
 
 
 
 
{DEB254D3-8A66-49F7-A158-D4CB77247D0A}
 
久々に小屋。。。
ちゃっちぃ_| ̄|○
 
 
チョイと用事があり
本屋さんへ行きましてね
 
 
ふと見ると
ガーデンガーデンの新刊があった
そう言えばInstagramで
 
 
今号のガーデンガーデンは
素敵ガーデンが盛りだくさんだと
ワイワイガヤガヤしてた
 
 
ペラペラペラペラ〜〜
立ち読みしてみた
こ、これは買わなきゃ(☆∀☆)
 
 
老眼鏡を装着し
何度も何度も見ました
うぅ…素敵カナヘイきらきら
 
 
Rinさん、お元気ですか〜〜
Rinさんのフロントガーデン
益々素敵になりましたね〜〜ヽ(*^ω^*)ノ
 
 
狭いのなんて
言い訳だなってつくづく感じる
駐車場に作った素敵なガーデンカナヘイきらきら
とても励まされます(♡∀♡)
 
 
うちは男手が無いのが
痛いけど(ΦдΦ)
私もコツコツがんばろ〜っと
 
 
 
✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼
 
 
 
 
{90960058-9A87-4E70-A334-3558DABC9B02}
 
その小屋に
寒さに弱い植物を避難させた
 
 
去年ここで越せたからネ(*´∇`*)
南と東に窓があるから
暖かいのヨン
 
 
 
 
{98C2B09C-7D1C-429E-A6AD-B3D3F73B2861}
 
そして〜
玄関ポーチと小庭の仕切りに
 
 
 
 
 
{F8A4415C-E6EC-4208-A36B-E90025C832EE}
 
透明のゴミ袋を貼り付けて
簡易温室に〜
(*・∀・)
 
 
 
 
{F2D7A3D5-DFC3-4954-A0FA-CCA7F62DEED6}
 
で、集合〜〜ヽ(*^ω^*)ノ
 
 
これで多分大丈夫
今日からC半島も最低気温が
マイナス
 
 
みんながんばって
春には綺麗な花を咲かせようネ
゚・*:.。. .。.:*・゜
 
 
 
✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼
 
 
今日は
お二人さん中心の
記事です(^_^;)
 
 
毎日
姉妹喧嘩ばかりなの(*ಠ_ಠ)
罰としてブログに晒す(笑)
 
 
 
 
{8550F64A-A879-4BCD-B5D1-F30A04D95E80}
 
 
 
 
 
{EC1FA493-43A8-4B85-9969-F330C6597AAF}
 
わざと
はなちゃんの周りを
ゆっくり歩き回る蘭子w
 
 
 
 
{F7586460-5092-4B64-AF82-522030104508}
 
襲うかと思いきや
フェイント
 
 
(・・;)
 
 
からの〜
 
 
 
 
{3C890DA6-CA3A-47B5-8547-56FC91E28B4E}
 
襲撃Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
 
 
 
 
{392D8B48-7091-43AD-B66E-A2EAB0082F72}
 
らったん!やめぃ!
 
 
既にらったんは
制御不能になってるので
止めます(笑)
 
 
 
 
{69CD63D5-E61B-4F6A-84B9-1BA868387065}
 
私の手の大きさと比べると
わかると思いますが
小柄です(*´艸`*)
 
 
首にはまだネット装着中w
 
 
おとなしくて静かです
が、
一旦オンになると
制御不能に(; ̄ェ ̄)
 
 
しかしながら
犬でも猫でもオンになる
理由ははあります
 
 
 
 
{D909F093-B7D5-4483-BC71-B7DA0D405046}
 
これよ、これ(^_^;)
 
 
リビングで私の膝で
一緒にテレビをみていた
はなちゃん
 
 
 
 
 
{66F6160E-80CB-4BB3-97AF-6B5EFAFE2C5C}
 
:(;゙゚'ω゚'):
 
 
クマが
『らったんが凄い見てるよ』
って…(汗
 
 
 
あちしはは寒いのに
はなちゃはマミーと暖かにゃすな
マミーはあちしを抱っこするにゃす
許せないにゃす(ΦдΦ)
 
 
みたいな?w
 
 
意味不明にはなから
仕掛けていく時もあるんですけどね
昼間も喧嘩してんのかな?
(*´艸`*)
 
 
 
✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼
 
 
 
ありがとうございました!
ポチッと応援お願いしますとびだすうさぎ2
⬇︎⬇︎⬇︎

  

 
こちらも
よろしくお願いします
⬇︎⬇︎⬇︎
 
 
 
ありがとうございました(* ˘ ³˘)♡*
 
↓遊ぼ〜〜カナヘイハート
 
 
 
 
 
{A16773D1-17E3-480C-8724-1C328F37B4D9}

おはようございます(*・ェ・*)ノ次男が学校の配布物をちっとも出さないからHPで情報を得ています脅かしてやろうと思って『明日進路の講話があるでしょーよく知ってるでしょ( `ι´;)ククク』と言ってやったら何で?何で??:(;゙゚'ω゚'):と、怯えていた何かやましい事でもあるのだ ... 続きを読む

おはようございます(*・ェ・*)ノ


次男が学校の配布物を
ちっとも出さないからHPで
情報を得ています


脅かしてやろうと思って
『明日進路の講話があるでしょー
よく知ってるでしょ( `ι´;)ククク』


と言ってやったら
何で?何で??:(;゙゚'ω゚'):
と、怯えていた


何かやましい事でも
あるのだろうか…( ̄▽ ̄)ぷっ



✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼




{9BC961A9-A865-478E-B7C0-3D76A89DAEF6}

種まきビオラ
フルーナアプリコット


手前の色が正解です(*´艸`*)


沢山育てるうちに
他の子が混じったのかな?
と思ったけど


葉っぱが全く一緒なのよね
ビオラの葉っぱって種類によって
全然違ったり微妙に違ったり
ですよね(^.^)b


種まきって
こう言うのが楽しいよね
゚・*:.。. .。.:*・゜



✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼



家を建てる時
設計に入っていなかったけど
憧れの出窓を追加してもらった


なのに、お隣が建ち
非常に残念な窓辺になりました
どうやったらこの状況から
脱出出来るか…


この状況→


pinterestやInstagramを
読み漁ってヒントを貰いました
ヽ(*^ω^*)ノ




{44B45A3F-34B7-49C7-93CA-038263B0ED3E}

じゃ、じゃんっ(*´罒`*)♪


テーブルクロスを
カーテンがわりにしました♡




{81F9AD1F-EA47-4AAB-B239-8E19EABC2A7E}

カット刺繍の素敵な
テーブルクロス
゚・*:.。. .。.:*・゜


イメージとサイズに
ぴったりなのをメルカリで
見つけました(*´艸`*)


さて
今度はどうやってつけるか


縁も素敵にカットされてるから
そこも生かしたい
となると、突っ張り棒も
フックに掛けた棒も微妙…


両面テープ?
でも洗う時とかの度に
つけ替えるの?


うーーーん(´-ω-`;)ゞ



あっ!カナヘイきらきら




{60858F77-B134-4C6E-B383-D5AF5A0F6335}

貼るタイプの
マジックテープだ!




{A1781E6F-378E-4DFF-9EA3-4FD5135E4F0E}

これなら
洗う時もぺりぺりして
また付けれるぞ


ヽ(*^ω^*)ノ




{1426F5C3-5673-42A6-817B-3699B5938CC3}

折り曲げて縫うことがないから
テーブルクロス全体が
生きるカナヘイきらきら


どうスか?
わたしはとっても
気に入っています。:+((*´艸`))+:。 



✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼




{49549941-9310-40F4-86D7-000919BDB848}

ゴミ箱ぶっ倒して
漁った


しかも!!!!!


昨日の穴子の顔が
一個無くなってた:(;゙゚'ω゚'):


もー知らん
穴子の顔なんか食べる犬とは
一緒に寝れないっ(*`皿´*)ノ



✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼



ありがとうございました!
ポチッと応援お願いしますとびだすうさぎ2
⬇︎⬇︎⬇︎

  

 
こちらも
よろしくお願いします
⬇︎⬇︎⬇︎
 
 
 
ありがとうございました(* ˘ ³˘)♡*
 
↓遊ぼ〜〜カナヘイハート
 
{A16773D1-17E3-480C-8724-1C328F37B4D9}