のばらのガーデニングブログ Hana and Rose Garden+

小さなお庭でのガーデニングとお家カフェのインテリア&手作り、そして可愛い家族(わんにゃん)との毎日を綴ります。

2016年12月

こんばんは(^-^)/おせち料理頑張りました(๑•̀ㅂ•́)و✧次男の『今年もおせち料理ある?』の一言が無かったらサボるつもりでした(*・∀・) 小庭の夏ミカンで息子達からのリクエストゼリーを作りました(^-^)♡今年は 小屋につるバラを這わせた念願の風景を見ることがで ... 続きを読む

こんばんは(^-^)/



おせち料理頑張りました
(๑•̀ㅂ•́)و✧




{961EDD7A-2D63-4440-8411-5D9358309556}

次男の
『今年もおせち料理ある?』の
一言が無かったら
サボるつもりでした(*・∀・)




{8C9EEA4D-68DB-4E20-917B-703EC5A74A7A}
 
小庭の夏ミカンで
息子達からのリクエスト
ゼリーを作りました(^-^)♡




{FFC7589F-AE25-4B38-977B-9DA593226396}

今年は 
小屋につるバラを這わせた
念願の風景を見ることができました
ヽ(*^ω^*)ノ




{A36EB0B7-0CD1-43B8-BD6C-58709AFAB5DC}

そして
初めてのオープンガーデン
沢山の皆様に来て頂きました


嬉しかったです
ありがとうございます♡


✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼



本当に沢山の皆様に
応援していただいた一年でした


ブログを毎日見ていただいて
ありがとうございました


いいね、読者登録、応援ポチ
本当に毎日沢山
ありがとうございます


こころから
感謝しています♡


来年も
Hana and Rose Garden
をよろしくお願い致します
(*˘︶˘*).。.:*♡ 



✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼



あたしたちからも♡




{787677F1-6828-4EB6-A11E-AD4538FEAC98}





{0B0B574E-55AA-49B4-9B47-AF85D8D12830}




来年もよろしくお願いします
ヽ(*^ω^*)ノ



✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼



ありがとうございました(* ̄ー ̄*)
ポチッと応援お願いします
⬇︎⬇︎⬇︎

  

 
こちらも応援してくださると
大変喜びマス
⬇︎⬇︎⬇︎
 
 
 
ありがとうございました(* ˘ ³˘)♡*
 
↓遊びに来てねカナヘイハート
 
{A16773D1-17E3-480C-8724-1C328F37B4D9}

良いお年を〜〜♡

こんばんは〜〜(^-^)/毎年楽しみにしている番組『戦力外通告』を見ながら書いてます(*´艸`*)そして忘年会の二次会カラオケで笑いすぎ騒ぎすぎで2日経った今日もオカマみたいな声が治りまへん(・・;)本当はブログもお休みに入ろうかと考えていたけど少し出た玄関先で可愛い多肉 ... 続きを読む

こんばんは〜〜(^-^)/


毎年楽しみにしている番組
『戦力外通告』
を見ながら書いてます(*´艸`*)


そして
忘年会の二次会カラオケで
笑いすぎ騒ぎすぎで
2日経った今日もオカマみたいな
声が治りまへん(・・;)


本当は
ブログもお休みに入ろうかと
考えていたけど
少し出た玄関先で可愛い多肉を
みつけちゃったから続行


掃除に年賀状
買い出しにおせちの準備
はぁ…
早く平常運転に戻りたい(笑)



✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼




{C2D4C437-9497-47E1-A8E3-81D49A2C451F}

玄関先の多肉の赤ちゃんコーナー




{56498E79-0374-4950-A466-2980AD738CEC}





{F08AA95B-B7EC-40AC-96F2-73E6FBC37B68}

葉挿し


そんなカッコいいものじゃなくて
植え替えで落ちた葉を
土の上に置いてみただけ
(*´艸`*)


いっぱい誕生してる




{A2BE1341-5970-4E26-BE66-D87F77817CDA}

10月当初


親株から取って植えた赤ちゃん




{1ACFF1FF-0519-40AD-A66B-2C3181427DFF}
 
真ん中から新しい子が出て
大きくなるにつれ
元の葉がしなしなになってきた




{B180F2A0-9D09-41E4-ABA2-D9B410EAA8CA}

その周りに
更に小さな子がいっぱい
ついてる( ゚д゚)


赤ちゃんが
そのまま育つのではなく
真ん中から新しく生まれるんだ


すげぇな多肉
(O_O)




{E01003D5-62FB-48BA-B11E-B41F56F4B666}

こちらもチョンパ後の本体から
更に赤ちゃんが沢山
付いてる♡




{36C0B871-BA5C-4841-9CD5-E53A88368E84}

兎なんとかも


↑覚えろ(笑)


今の季節の多肉ちゃん
良い感じ〜〜


お水やって良いのかも謎だけど
お天気良いからあげたら
喜んでたよ(*・∀・)(嘘つき



✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼




{CB843E23-3C04-4DAA-84B7-3529195B8DA1}

ガーデンルームことリビングw
とっても日当たりが良くて
ポカポカ♡




{6B4B34E2-C555-4090-AB32-C9D5BDA48061}

今日
大掛かりな
模様替えをしました


今年も明日一日ですね(^_^)



✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼




ありがとうございました(* ̄ー ̄*)
ポチッと応援お願いします
⬇︎⬇︎⬇︎

  

 
こちらも応援してくださると
大変喜びマス
⬇︎⬇︎⬇︎
 
 
 
ありがとうございました(* ˘ ³˘)♡*
 
↓遊びに来てねカナヘイハート
 
{A16773D1-17E3-480C-8724-1C328F37B4D9}

コストコめっちゃ
混んでたわ(^-^;

 おはようございます(*・ェ・*)ノ   忘年会8000円の焼肉はそれはそれは美味しい肉でしたあぁ…幸せ♡  しっかり焼いても柔らかい肉いつぶりだろう(笑)  口内炎の事なんて忘れてた(*´艸`*)   ✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼     いつも行く会社指定 ... 続きを読む
 
おはようございます(*・ェ・*)ノ
 
 
 
忘年会
8000円の焼肉は
それはそれは美味しい肉でした
あぁ…幸せ♡
 
 
しっかり焼いても柔らかい肉
いつぶりだろう(笑)
 
 
口内炎の事なんて
忘れてた(*´艸`*)
 
 
 
✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼
 
 
 
 
{513A5D47-0BAD-49A5-B5F7-3BF80032D52A}
 
いつも行く
会社指定のお花屋さんで
今年もありがとうって
 
 
シクラメンを頂きました♡
 
 
自分ではまず買わない
シクラメン
 
 
この色を選んだら
『あんた地味な色好きやなぁ』
とおばさんに言われた
(*´艸`*)
 
 
 
 
{EBFB3DEB-CC67-49BE-B77E-CBE1F6B8E0CF}
 
この色
フワッとして可愛いかったから♡
つぼみもいっぱい!
 
 
 
 
{6D442594-DA5B-4A79-9A56-B39A79248B75}
 
小庭のビオラ
すくすく育って可愛い
゚・*:.。. .。.:*・゜
 
 
 
 
{5059121B-696A-4181-9950-9D8BCA5DC50A}
 
ミルフル
ちっとも咲かなかったけど
やっと咲きました♡
 
 
 
 
{6ED049A1-8F04-44A0-8D70-BE84C49AD5ED}
 
去年まで夢中だった
絞りのビオラ
 
 
マイブームは終わりました(笑)
 
 
 
✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼
 
 
 
暖かいリビングで
幸せだよね(*´艸`*)♡
 
 
 
 
{96D5B48D-8982-49FD-AA86-29F4EDBCA773}
 
 
 
 
{93103FC5-DAAA-43AC-9B05-851CF3FC11DB}
 
 
 
 
{A95F87BF-CE2F-415D-B688-91408AD4C15A}
 
らったんに関しては
暖房直撃(*´艸`*)
 
 
もう
そとでは絶対暮らせないね
(*・∀・)
 
 
 
✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼
 
 
 
皆さん年末で
忙しいんですよね
 
 
アクセスがびっくりするくらい
下がってる
 
 
実際
私も訪問する時間が
見つけられないしネタも無い(^-^;
 
 
春が来るまで
ぼちぼち…ですよね♡
 
 
 
✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼
 
 
 
ありがとうございました(* ̄ー ̄*)
ポチッと応援お願いします
⬇︎⬇︎⬇︎

  

 
こちらも応援してくださると
大変喜びマス
⬇︎⬇︎⬇︎
 
 
 
ありがとうございました(* ˘ ³˘)♡*
 
↓遊びに来てねカナヘイハート
 
 
 
 
{A16773D1-17E3-480C-8724-1C328F37B4D9}
 
 

 おはようございます(*・ェ・*)ノ   今日から仕事休みヽ(*^ω^*)ノだけど息子に風邪を移されて以来まだグズグズしています  夜は会社の忘年会で1人8000円もする焼肉だと言うのに口内炎が痛い( ;∀;)  夜までにガッツで直す(๑•̀ㅂ•́)و✧   ✼ •• ┈┈┈┈ ... 続きを読む
 
おはようございます(*・ェ・*)ノ
 
 
 
今日から仕事休みヽ(*^ω^*)ノ
だけど息子に風邪を移されて以来
まだグズグズしています
 
 
夜は会社の忘年会で
1人8000円もする焼肉だと言うのに
口内炎が痛い( ;∀;)
 
 
夜までにガッツで
直す(๑•̀ㅂ•́)و✧
 
 
 
✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼
 
 
 
ヘレボルス
 
 
 
 
{D56F5996-CDC0-4DE9-BF9B-759BD8F61C3F}
 
とうとう咲きました( ̄▽ ̄)
 
 
どうしてだろうね
12月に咲いたのは初めてです
 
 
 
 
{7F01AD3F-0C0A-441D-AA6B-9FFAF2A94136}
 
まだ沢山つぼみもあるょ
 
 
咲かないよりは良いけど…
季節感が無くなるのは
ちょっと考えもの
 
 
他にも咲きそうな子
いるんだよネ
(*´д`)??
 
 
 
✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼
 
 
 
零れ種
 
 
 
 
{CFA91AEA-A51A-4B8C-BE5C-97C72CB6A975}
 
オルレアはそりゃあもう
あちこちから出てます
 
 
皆んなもですよね(*´艸`*)
 
 
 
 
{F681EC5D-1971-4562-9D0E-7C96E5E91787}
 
色の中に咲いても可愛いけど
ホワイト×ホワイトも
素敵なの
 
 
初夏に咲く
ホワイトレースフラワーは
もっと繊細で綺麗だけど
 
 
モンスター化するし
ヒョロ長いから時として支柱が必要
 
 
でもオルレアはその点
しっかりしているから全くの
放任でもOKなのも魅力♡
 
 
 
 
{CDE9FDF8-3024-4CC2-AAC4-55095AB65E20}
 
ニカンドラ(黒ほおずき)
 
 
3年前から
勝手に出てきて勝手に咲きます
(*´艸`*)
 
 
 
 
{4F955DF0-E3D6-4D4A-815E-71741A280A1F}
 
今年の7月の画像
 
 
昼間に咲くから
滅多に会えないんだけどネ
 
 
タネが可愛いんだよね
まるで小さなほおずき♡
 
 
そして!そして!
 
 
 
{E2458B83-5DD5-4BFE-91CC-8063218FFCD1}
 
これは!
 
 
 
 
{FB85E312-27B6-4D64-9098-A49FB4F3E80B}
 
これは!
千鳥草Σ(・□・;)
 
 
種蒔きして唯一発芽しなくて
hanasukiさんに苗を
送ってもらった( ̄▽ ̄;)
 
 
実は発芽しなくて
残りの種を小庭にばら撒いたの(*´罒`*)
それが無事発芽したみたい
 
 
( ̄▽ ̄)ははっ
 
 
まあ、これがご縁で
hanasuki さんて苗の交換が出来たから
私的には御の字だけど
ごめんなさい(>人<;)
 
 
ここは背丈や色を散々考えて
宿根草を植えた場所
 
 
どうしようかなぁ…
鉢上げしようか迷います
 
 
 
✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼
 
 
 
 
{F9B6CB06-2C44-4341-A412-23C9481218EE}
 
カマクラで爆睡して
起きたら
 
 
はなちゃんがお母にゃの横に
ぴったりくっついていた
 
 
遠巻きに数分眺めて
作戦を考えるらったん
 
 
 
{11C3E528-4999-4898-AE74-BC85AF5D3440}
 
はい
 
 
足と足の間に
割り込んできました〜〜(*´艸`*)
 
 
どんな顔してるか
自撮りモードで写して見た
 
 
この甘え方
これが人間をダメにする猫力
 
 
首輪が汚いのは
新しい首輪をどこかに捨ててきて
行方不明だから( ̄▽ ̄;)
 
 
 
 
{CA01323E-A1B6-4788-B34C-6BF4E121BE80}
 
はなちゃんは
足と足の間に入れないもんね
ごめんね(^_^;)
 
 
 
✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼
 
 
 
広島県の世界遺産の島
『宮島』の絶景を見ながら食事ができると言う
フレンチレストラン
『四季を感じるブログ』に
 
 
私のブログを掲載して
頂けましたヽ(*^ω^*)ノ
 
 
他にも素敵なブログが
掲載されていますのでお時間があったら
見てくださいね♡
 
 
一度で良いからこんな素敵な
レストランに行ってみたいっス
淡い夢(笑)
 
 
 
✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼
 
 
 
ありがとうございました(* ̄ー ̄*)
ポチッと応援お願いします
⬇︎⬇︎⬇︎

  

 
こちらも応援してくださると
大変喜びマス
⬇︎⬇︎⬇︎
 
 
 
ありがとうございました(* ˘ ³˘)♡*
 
↓遊びに来てねカナヘイハート
 
 
 
 
{A16773D1-17E3-480C-8724-1C328F37B4D9}
 
 
 

 おはようございます(*・ェ・*)ノ   今日で仕事納めヽ(*^ω^*)ノ昨日、身体の節々が痛く口内炎も出来てこりゃヤバイぞ、と  薬を飲んで10時に寝たそして、今日は元気(๑•̀ㅂ•́)و✧  有給は病気じゃなくて遊びのために取っておかなきゃネ(*`艸´)ふふ   ✼ • ... 続きを読む
 
おはようございます(*・ェ・*)ノ
 
 
 
今日で仕事納めヽ(*^ω^*)ノ
昨日、身体の節々が痛く口内炎も出来て
こりゃヤバイぞ、と
 
 
薬を飲んで10時に寝た
そして、今日は元気(๑•̀ㅂ•́)و✧
 
 
有給は病気じゃなくて
遊びのために取っておかなきゃネ
(*`艸´)ふふ
 
 
 
✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼
 
 
 
 
{F717D9B7-577D-4EB0-9DDA-CAB24FE1E4EF}
 
立水栓の上に放置の
火祭りが
 
 
真っ赤!!(OvO)
 
 
 
 
{619B5D22-B736-44E0-80B6-7BD5CA428D38}
 
スノードロップ
 
 
苦手なんです…球根(´・ω・)
 
 
毎年消えちゃうし
鉢にしてみた
 
 
可愛い芽が出てました(*´艸`*)
 
 
 
 
{939683BF-8447-488C-8401-1CC43121AC60}
 
クロッカスも♡
 
 
地味な庭ではあるけど
妄想が膨らみワクワクする季節
楽しみだね〜♪
 
 
それぞれの場所に
毎年無くてはならないお花が
あります
 
 
 
 
{F22D5172-B01C-459C-AAF8-EBD03645F681}
 
フェイクドアに
垂れ下がる白い小花
 
 
今年はバコパでした
もう少しボリュームが欲しくて
次回はコレにしようと決めていた
お花があります
 
 
 
 
{D18B2265-5B6E-409F-84DD-A1716C70A717}
 
イベリス ブライダルブーケ
 
 
真っ白でボリュームもあり
これまた楽しみ♪
 
 
小庭は基本白い花で
植えても淡い色で纏めています
バラも♡
 
 
ここは淡いピンクのバラと
淡い紫のバラなので
ドアは真っ白でピリッとネ(*・∀・)b
 
 
 
 
{EFC403BF-F506-434B-B672-91006D70FA67}
 
春先の小庭
 
 
まだまだ寂しいけど
新緑の季節
 
 
爽やかで美しいです
 
 
 
 
{ECB3B951-E43D-42BE-A5E3-CDD29DDCB1B2}
 
この頃から
長い間活躍してくれるのが
 
 
花かんざし
 
 
昔から大好きな花
毎年必ず欠かしません♡
 
 
どうしても自分の中で
欠かせない花って
ありますよね(*´︶`*)♡*+°
 
 
 
✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼
 
 
 
 
{4BCC3251-F3FA-414B-B0B9-70034375F70D}
 
あ、ホントだ〜〜(*・∀・)
 
 
 
 
{F4159EEB-6A1E-4F12-AF63-79F3445F4239}
 
 
 
 
 
{F73263F0-5C94-4584-AE62-C7887BCB5D84}
 
恩人(犬)を押しのけて
 
 
( ̄▽ ̄;)
 
 
 
 
{81778402-75DD-424E-BE3A-53F5EEAF56C6}
 
悪いよね〜〜(; ̄ェ ̄)
 
 
 
✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼
 
 
 
ありがとうございました(* ̄ー ̄*)
ポチッと応援お願いします
⬇︎⬇︎⬇︎

  

 
こちらも応援してくださると
大変喜びマス
⬇︎⬇︎⬇︎
 
 
 
ありがとうございました(* ˘ ³˘)♡*
 
↓遊びに来てねカナヘイハート
 
 
 
 
{A16773D1-17E3-480C-8724-1C328F37B4D9}