のばらのガーデニングブログ Hana and Rose Garden+

小さなお庭でのガーデニングとお家カフェのインテリア&手作り、そして可愛い家族(わんにゃん)との毎日を綴ります。

2016年10月

おはようございます(*・ェ・*)ノ大切な日曜日またしてもクマも休みでまあ言ってても仕方ないのでちょびっと壊れた所を色々直してくれるよう頼んで(決して自分からは動かないが頼めば嫌な顔もしない)( ̄(エ) ̄)v最後に小庭の立水栓から水漏れがしているから直してとお願いした ... 続きを読む

おはようございます(*・ェ・*)ノ



大切な日曜日
またしてもクマも休みで
まあ言ってても仕方ないので


ちょびっと壊れた所を
色々直してくれるよう頼んで
(決して自分からは動かないが
頼めば嫌な顔もしない)( ̄(エ) ̄)v


最後に小庭の立水栓から
水漏れがしているから直して
とお願いしたら


どうやら可愛らしい
小鳥の蛇口のパッキンの劣化
だったらしく


『蛇口は直せたけど暗くなったから
次の休みに付けるね
それまで仮の蛇口つけとくね』
(* ̄(エ) ̄*)と



はて、何で蛇口なんか
持っているんだろう
( ̄  ̄?)………( ̄ー ̄)変な奴


でもま、いいや
ありがとねー助かったー(*・∀・)
珍しい活躍ぶりだったので
珍しくお礼を言って蛇口を見ると




{0757739F-A30B-4872-922B-0BA602831391}

… 。


逆さ (ΦдΦ)


私のお礼を返せ(*`皿´*)ノ


(;゚(エ)゚) アセアセ



✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼



私の庭は狭い小庭
プラス駐車場の三壁面


だから
つるバラを植えるために
どんな隙間も見逃しませんっ
(๑•̀ㅂ•́)و✧




{257827D4-0BA1-43CA-8093-6B17C9B6556D}

真正面に2つ
花壇が増えました




{9FCB7455-DB35-4D89-B2C2-B7CE5A9711F1}

この場所です


真正面に
ローズベンチも良いけど
よーく考えたら矢印から下が
勿体無さ過ぎる事に気付いたひらめき電球




{F9DDF417-8482-4026-81AE-61DDA80751D3}

まず蔓延るハツユキカズラを
引っ剥がして抜く!


これは半分剥がした所


たった一株だったのに
まあ、あちこちに根を張り
ベンチにも巻きつき


ベンチから剥がしたら
劣化したベンチがバラバラに
なった( ̄▽ ̄;)ありゃ




{C63C8743-0FE4-4AC1-ACAB-F0414B1F2DE3}

で、まあ
こんな風にスッキリして
レイニーブルーとユキコを植えました


パステルコーナー♡
(# ̄ー ̄#)




{076F3246-791C-48B8-83E6-ED25804F674A}

今回作った花壇は駐車場の
コンクリート上にレンガを5段積んで
作ってあります


が、実は駐車場の隅20センチは
花壇にする為に
最初からコンクリートを
貼っていません



手前の○印の鉢も
底がくり抜いてあり
既設の小さな花壇に根が出るように
してあります


過去にこの事を載せた記事→


*レンガはモルタルで固め
隙間もモルタルで埋めています




{DCB3F5EC-0FA5-4AFD-99B8-97C2F9DA7D05}

去年から爆咲している
シーザーとパレードですが
これらも


コンクリート上に作った花壇に植えて
たった20センチの地に根を這わせ
今では『木』になってます


『地』に根が張るって
全然つるバラの育ち方が
違うんです


特に私は鉢で育てるのが
下手っぴだから(;´・_・`)ゞ


今年の新入りラフランスは
鉢に穴を開けて
せっまいとこに無理矢理
鉢を押し込めました


でも少し『地』に行けるので
順調に大きくなってます


場所が無くても探す
下手っぴを克服する何かを探す


で、
バラを増やす((´^ω^))ゥ,、ゥ,、



✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼



お母さんは仕事へ行きます
留守を頼みますね




{241E05D5-3E96-413F-90E2-44DC75616BAF}

ん?何かしら?


と、思いつつ
(本当は知ってる骨型のうまうまw)




{2E9542D1-F027-4F4F-A1C6-9E2142BAEBA8}

らったん香箱座り
かわゆーい♡


こっち向いて〜(*・∀・)


ツンデレですな
それもまたかわゆーい(# ̄ー ̄#)




{FBC47FF8-F158-4D1A-BA10-C799CB395056}

ツンデレ解除?
かわゆーい( *´艸`)


ちょっと
ブサく写ってるけど
それもまたかわゆす〜〜(*⌒∇⌒*)♡


って遊んでいたら




{868393ED-E3E1-4723-BBF8-0F938BB366D2}

顔が…


めっちゃ怒ってた
((((;゚д゚))))アワワワワ



✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼



ポチッ!と
応援お願いします(๑•̀ㅂ•́)و✧
⬇︎⬇︎⬇︎

  

 
こちらも応援してくださると
嬉しいです(*・∀・)♡
⬇︎⬇︎⬇︎
 
 
 
ありがとうございました(* ˘ ³˘)♡*
 
遊びに↓来てネ
 
{A16773D1-17E3-480C-8724-1C328F37B4D9}



 おはようございます(*・ェ・*)ノ   続•先日の塗装屋先週のある日、帰宅すると薄暗い玄関先に人影が…次男だと思い  『鍵忘れたの?』と声を掛けたらヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ  現れたのはちっちゃいおっさんだった(塗装屋)  更に数十万も安い金額を提示してきた( ゚д゚ ... 続きを読む
 
おはようございます(*・ェ・*)ノ
 
 
 
続•先日の塗装屋
先週のある日、帰宅すると
薄暗い玄関先に人影が…
次男だと思い
 
 
『鍵忘れたの?』と声を掛けたら
ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
 
 
現れたのは
ちっちゃいおっさんだった
(塗装屋)
 
 
更に数十万も安い金額を
提示してきた
( ゚д゚ )ポカーン
 
 
同じ事を何回も喋る喋る
ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ
 
 
ウザいので取り敢えず
土曜日に返事するからと言って
追い返した
 
 
しかし
土曜日迄の間に着信履歴が
毎日3回あり 
ついに土曜日(昨日)
 
 
ブログを書いてた朝
ピンポーンがなり裏のおじさんが
野菜をくれる時間だからw
ドアを思い切り開けたら
 
 
ちっちゃいおっさんが
ドアに跳ね飛ばされてヨロけてた
げっΣ(゚Д゚;o)
 
 
もー怖いわ、マジで
(llФwФ`)ガクガク
 
 
ちっさいおっさんが体制を整えてる隙に
『急いでますので』と言って
ドアを閉めてやった|ω・`)プッ♪
 
 
クマに至急連絡を取り
おっさんの携帯へキレ気味に
電話して断るように指令を出した
それから何も無いけど
 
 
消費者センターに
通報しようか迷い中
...(((;´ω`)
 
 
 
✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼
 
 
 
我慢し過ぎると
身体に悪いので買いました
(´>∀<`)ゝ))エヘヘ
 
 
 
 
{B0CD27BD-4877-40B9-BD90-202225522736}
 
ビオラ♡
 
 
 
 
{38442E06-0DFD-42B8-9B97-82DEC1BA5580}
 
種蒔きっ子達も
それなりに
 
 
 
 
{1A636A8A-6EA6-4F5E-A342-38027F8AF67E}
 
育っている(*・∀・)
 
 
だからお店のビオラを見ても
ずーっと我慢してました
 
 
ところが昨日別件で
JAの商業施設へ行ったら
見つけてしまったんですっ!
 
 
 
 
{5B67D309-4001-4990-BE7C-D369D5C908DC}
 
『変わり咲ビオラ』って名前で
@198で売られてた
 
 
これってアレですよね?
シリーズで出てる
人気のアレ
 
 
500円以上するアレ
(☆∀☆)
 
 
 
 
{0608D248-5D9B-4CA0-8336-FEE68B3F5D97}
 
ビオラプラスシリーズの
気まぐれロージー
 
 
白から色が変化するビオラ
優しい色と模様が好き
 
 
目玉親父みたいな
ハッキリした模様は苦手
 
 
 
 
{6A74807D-63B2-40FE-ADFC-C7B15E7425FF}
 
同じく
ひとつぶの涙
 
 
この2つはちゃんと
タグ付き
 
 
でも140円♡
 
 
ね、我慢できるわけない
(# ̄ー ̄#)
 
 
 
 
{80D58F14-273E-475A-B470-C1226EB49ACC}
 
段菊の青とピンクが
同じケースに入っていて
可愛かったので
 
 
両方買おうかと思ったら
1つのポットから2色出てるの
発見!(☆∀☆)ラッキー
 
 
来年が楽しみ♪
 
 
 
✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼
 
 
 
ホットカーペットを出すと
みんなダラける
 
 
 
{6F795DD3-66D7-47E5-AEEB-E552299B64D0}
 
足が冷たいからと次男( ̄▽ ̄;)
 
 
『はっきり断りなさい』
 
 
 
 
{41F587A3-3703-447C-A7BE-D035A5BBC3BD}
 
蘭子の姿が見当たらなくなる
 
 
 
 
{5DC4AEFC-BC30-4314-A0A5-C06373C2B1D9}
 
居た( ̄▽ ̄)
 
 
 
 
{F7370BF6-13B4-4593-9B82-071CD8241E9D}
 
暑くない?
耳がランニャーみたいに
なってるよ(*´艸`)
 
 
✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼
 
 
 
ポチッ!と
応援お願いします(๑•̀ㅂ•́)و✧
⬇︎⬇︎⬇︎

  

 
こちらも応援してくださると
嬉しいです(*・∀・)♡
⬇︎⬇︎⬇︎
 
 
 
ありがとうございました(* ˘ ³˘)♡*
 
遊びに↓来てネ
 
{A16773D1-17E3-480C-8724-1C328F37B4D9}
 
 

おはようございます(*・ェ・*)ノ毎日沢山の『いいね』ありがとうございます♡今まで自分が読者登録をしている方を中心にブログを訪問していましたが、最近『いいね』をくださった方を中心に訪問しています視点を変えて良い事も悪い事も反省する事も見つけられました♡最近いきな ... 続きを読む

おはようございます(*・ェ・*)ノ



毎日沢山の『いいね』
ありがとうございます♡


今まで
自分が読者登録をしている方を中心に
ブログを訪問していました


が、最近
『いいね』をくださった方を中心に
訪問しています


視点を変えて
良い事も悪い事も反省する事も
見つけられました♡


最近いきなりのコメントで
ビックリされた方も
いるでしょう(*`艸´)メンゴ


こう言うの
暫く続きまーすv(o ̄∇ ̄o) 



✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼



みんな大好き
グリーンアイス♡*+°


2014年
挿し木を頂いたのだけど
枯らしました
すみません(o_o)


自分で買ってリベンジ


ところが
『ミニバラは挿し木だから
1ポットに数本入ったのをバラす
ザックリ切り戻す』


先輩のブログに習い
やってみるが…枯れる( ̄▽ ̄;)
私は才能がないのか


そんな時
こつこつさんが綺麗にもりっと
咲かせていたから
聞いて見たら


『そのまま植えた』らしい
切ってもいない
むしろ切るって勿体無いと
言ってた記憶が…


後々分かったんだけど
こつこつさんはいつも自由です(笑)
でもその自由さがあの庭だから 
説得力がある


だから見習ってみました


これがダメならアレでやろう 
って事で…




{BC1F8235-9938-40E2-9D00-43B73D50533A}

2015/5


再再再度?位のリベンジ
グリーンアイス
(ベンチの上の白いの)


そのまま
植えたった( ̄∀ ̄)




{FA496813-FA2D-40AB-94F1-9ACE006B47CC}

2016/5


2014年から半年かけて
1本か2本枯れたけど
残ったのが凄い大きくなって


2回りくらい 
大きな鉢にしたら
こんなに咲きました(*・∀・)


花が終わり
1/3位切り戻したら




{44DE2DC6-8CB1-4DF7-9843-623096697045}

7月初旬
更にデカくなって咲いた
ブッ( ;゚;ж;゚;)゙;`;:゙;


アフロ


適当に切るから
何が言いたいのか謎の形
(・・?)


で、また花が終わって
もう暫く休憩だよね
と思い


夏だし暑かろうと
今度は2/3位
バッサリ切ってみた



{0E4F2D20-18C2-4670-9A15-A1251A39E3E9}

そしたらまた
8月終わりにちょっとだけ
咲いた


で、調子に乗って
また切り戻してみたら




{D6826410-69EC-4A23-A16A-08FB76E3B4F4}

虫に葉っぱを食われて
つるっぱげ( ̄▽ ̄;)


もちろん
花など咲くわけもない


もしかして
もう枯れるつもり( ̄ー ̄?)
と思って




{B4E35833-89F0-49E2-95B4-512942A5CB50}

会社近くの花屋で
3ポット買った


一週間経っても
1つも売れておらず


半額になったところを
ゲット(*`艸´)



{5D453D7C-786A-4C84-8A2C-0E210554A3DE}

でも今朝見たら
つるっぱげちゃんに
葉っぱが出てきてた!(*・∀・)


復活(๑•̀ㅂ•́)و✧




{2E6EEC0D-A255-458C-A122-C99C34CC7390}

そんな訳で
今回もこのまま植えます


失敗ばっかの私です(´-ω-`)
でもへこたれない(๑•̀ㅂ•́)و✧
つか、しつこい(笑



✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼



秋の夜長は気持ちエエ



{B18444D5-8C55-41EA-9367-783EBA1C1B72}

私の布団を陣取る蘭子
左鼻に鼻くそが溜まりやすいから
ピーピー言ってる(*`艸´)


布団に入れないんですけどー
( ̄▽ ̄;)




{7441D979-580D-4DDE-8508-D38CB4B42AC4}

ソファーでがっつり熟睡の
はなちゃん


よく寝言を言う(*`艸´)


気持ち良い季節だよね♡


✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼



ポチッ!と
応援お願いします(๑•̀ㅂ•́)و✧
⬇︎⬇︎⬇︎

  

 
こちらも応援してくださると
嬉しいです(*・∀・)♡
⬇︎⬇︎⬇︎
 
 
 
ありがとうございました(* ˘ ³˘)♡*
 
遊びに↓来てネ
 
{A16773D1-17E3-480C-8724-1C328F37B4D9}


 おはようございます(*・ェ・*)ノ暗くなるのが早くなりましたねはなちゃんの散歩は真っ暗ですだから、やや交通量はあるけど明るい方へコースを変えましたそしたら急カーブで暴走して来た軽四に危うく轢かれそうに!(はななんて尻尾かすったかも)あっぶねーなぁ(*`皿´*)ノと ... 続きを読む
 
おはようございます(*・ェ・*)ノ



暗くなるのが早くなりましたね
はなちゃんの散歩は
真っ暗です


だから、やや交通量はあるけど
明るい方へコースを
変えました


そしたら
急カーブで暴走して来た軽四に
危うく轢かれそうに!
(はななんて尻尾かすったかも)


あっぶねーなぁ(*`皿´*)ノと
一人で怒ってたら


ヴ〜〜
『白い軽四停まりなさい』って(ブ
やーい、やーい
捕まった〜〜Ψ(`▽´)Ψ


腹が立ってたから
見物してやった…ジジィか


警*あれは危ないですよー!!
爺*何が危ないだ(逆ギレ
警察*まぁいいわ、後で話そ。免許証は?
爺*ゴソゴソ…無いがね


ブッ( ;゚;ж;゚;)゙;`;:゙;


こんな人にひかれても
何の保証も無さそう…怖〜
皆さんも気をつけましょうね♡



✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼



今日のバラ

 


{40C15437-8FAB-42B0-AFA3-A3B074DEF639}

今日も可愛いナエマ
切っても切っても毎日咲く♡


金木犀の葉っぱが
虫食いだらけだ( ̄▽ ̄;)




{0E13052E-BB57-43A6-83FB-E5D8FA0A567B}

名無しさんだけど
よく咲きます


ザ  バラな面持ち
形も色も古風



✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼



昨日はポストにいっぱい
不在票が入っていました♡




{ADB4CAAF-5AE5-4A13-9FC1-4BBD790411D7}

まずはAmazonから


一昨日かな
ねこぎんさんがブログに書いてた
有島薫さんの本


11月に植え替えしちゃうって
内容が書かれているらしいです
お昼休み見よ〜っと♡


先日本屋で立ち読みした
ガーデン&ガーデン
私的に久々ヒットしたので
一緒に注文した


Amazonは
新品ピカピカが来るからね♡
私は本を綺麗に見る人なの
(*´艸`*)




{ABA2B82F-1891-4ED4-88F7-F0E9390D3F92}

次に
ナルミのピュアローズシリーズ
カップ&ソーサー&プレート


白くてバラ模様が浮き出てて
可愛いでしょ〜♡
前から欲しくてやっと
買った(*´艸`)




{839511FD-D954-4BDF-B694-97F2352B61C3}

そして♡そして♡


前から欲しかった
ボタニカルキャンドルが当たって
届きました(((ο(☆▽☆)ο)))




{A2165D84-F040-4660-8601-1E3820715B4B}

スーハースーハー
たまらなく良い香り(*´﹃`*)


素敵だわ〜♡*+°


シナモンの母さん
ありがとうございます♡




{EB33CED3-F30F-4677-9DBE-A07F273C73C9}

キャンドルの後ろに写った
ピンクの何かが入った瓶の正体


シリカゲルを入れて
バラを乾燥中




{63C7A6C6-2B5D-4215-8CDD-DEAFDDA3AB40}

海苔やお菓子に入ったシリカゲルを
コツコツ集めた(笑)のに


長男が100均に売ってると
くれた( ̄▽ ̄;)


なんでも
スマホを水没させた時に
シリカゲルとスマホをジップロックに
入れておいたらしい…笑える
その残りをくれた




{77FD5DED-EBEF-41F1-BBC6-D8E4721F096D}

私の大切な雑貨置き場に
いつもいる蘭子

 


{BB9D765C-51CA-4AAB-B04C-C6010B7E8416}

以前木箱に詰めた
サフランの球根を出して
運んだらしく全部消えてた(泣


5枚目の画像見て〜
空です


家のあちこちから4つ発見
残り1つがどうしても見つからず
諦めました




{D4C82B2B-4F2C-4978-A33A-A7616A23FD32}

そこで年に一度か二度
神がかる
はなちゃん登場




{455A536D-3D4A-4E8F-A9E4-F3199CF18C24}

どうやってこんなとこに
運んだのかな(*´艸`)


無事残り1個
確保ー




{8C865C91-D36A-4720-B94A-270180735ACC}

って訳で全部カゴに入れて
場所を移動してみた


まだ蘭子に
気づかれていません


奇跡なのは
1つも芽がヤられてない事
早く咲いてくれ〜(;≧д≦)



✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼



ポチッ!と
応援お願いします(๑•̀ㅂ•́)و✧
⬇︎⬇︎⬇︎

  

 
こちらも応援してくださると
嬉しいです(*・∀・)♡
⬇︎⬇︎⬇︎
 
 
 
ありがとうございました(* ˘ ³˘)♡*
 
遊びに↓来てネ
 
{A16773D1-17E3-480C-8724-1C328F37B4D9}

おはようございます(*・ェ・*)ノクマ(● ̄(エ) ̄●)が仕事で5日帰って来ないヾ(*ΦωΦ)ノアンジェラが咲いてきましたナエマはアーチには向かない事がわかったので反対側に植えたアンジェラに活躍してもらいます♡✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼欲しくて貰ったのに大 ... 続きを読む

おはようございます(*・ェ・*)ノ



クマ(● ̄(エ) ̄●)が
仕事で5日帰って来ない



ヾ(*ΦωΦ)ノ




{ACF48C92-05FD-41E4-B947-00F439EDD818}

アンジェラが咲いてきました
ナエマはアーチには向かない事が
わかったので


反対側に植えた
アンジェラに活躍して
もらいます♡



✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼




{637D1000-6BD6-4EDC-B6A6-07CA3C4165AF}

欲しくて貰ったのに
大事すぎて仕舞い込んである物


①つねみさんから頂いた
サビサビのトタン♡




{1D9833CF-BC26-4354-B7AC-86B0AB77C1C0}

使い道が無いのに
何かに使える気がして勢いで
買ってしまったもの


でもやっぱり
何にも使えていなくて放置してた
②セリアの3部屋あるBOX


物作りの時きちんと
材料の割出しをしないで
100円だし多めに買っちゃえ
と適当に買って
余ってしまった物


③ダイソーの
2本で100円の角材


ロボット


この使い道が無かった3点が
頭の中でシンクロした
(*・∀・)




{95B95459-B93D-4465-B2E3-60DA82CDE993}

BOXの仕切りを
叩き落とす


100均はボンドで
くっつけてあるだけだから
簡単に取れますわな




{026E2271-EF9F-4EA9-9A20-FCF94C0451D2}

底に
穴を数箇所開ける


ガーデナーには
不可欠な作業




{23E1DE4D-19B5-4981-9C6C-98E48375933F}

適当な長さに角材を切り
木工ボンドで枠組みしていく


100均の木はスカスカだから
簡単に切れるし
貼ったものが
重みでズレる事も少ない


ある程度(ある程度で良い)
くっついたら
極細ボルトで固定する


ニスを塗り
ホワイトでざっくり塗って




{344C1F00-4D6E-465B-999D-9E40AB75D622}

出来上がり〜v(´∀`*v)


って
分かりづらいな、こりゃ
( ̄▽ ̄;)




{DA656478-F64B-494A-835C-F887FF52714C}

コレコレ〜
屋根付きフラワーボックス


ヽ(●^▽^●)ノ




{B1CDC617-5317-438C-B84F-92F44220882B}

2週間前チョンパした多肉が
根っこ出してたから
(多肉って偉いネ)
それを植えて見ましたが


私は多肉を
モリモリ詰め詰めに植えるの
アレできまへん(* _ω_)... 


だからいつも
ヤシファイバーで誤魔化す
(*´・ω・`)b 




{8A58330E-1710-4607-9BD8-9BFA7A613B68}

で、で、
ヤシファイバーって
ふんわり固定するのが
案外難しいのネ


強風のあくる日は
消えてるし


で、ワイヤーをUピンにして
留めるのがそら1番なんだけど
楊枝を数箇所に刺す 
これで結構留まりますょ(*´・ω・`)b 


私みたいに面倒くさがりの
あなた(o ̄∇ ̄)σ
試して見てくださ〜い




{3A35B6E0-67F6-43BF-907D-4F8117FD693B}

ワンポイントに
イチヂクさん作の消しゴムハンコを
アンティーク調に彫って
貰ったんだー♡


おーしまいっ*



✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼



玄関にお出迎えが無いから
怪しいとは思ったけど




{1251162F-5B67-4CB3-8C9D-9BA3034D6609}

この顔を見て確信したわ
( ̄‥ ̄)




{C2A0499A-6CF9-4A91-9C57-2B8E35395D57}

柿喰った


薄眼開けて
現実逃避と様子伺いを
シンクロ中(笑)




{A976ECD0-4696-4092-AD99-D776430FB35F}

ご近所が持ってきてくれて
息子が受け取り
玄関に置いといたらしい


袋の口が縛ってあったのに
マズルを突っ込んで
破って取ったみたい…根性だな
ったく( ̄‥ ̄)


✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼


ポチッ!と
応援お願いします(๑•̀ㅂ•́)و✧
⬇︎⬇︎⬇︎

  

 
こちらも応援してくださると
嬉しいです(*・∀・)♡
⬇︎⬇︎⬇︎
 
 
 
ありがとうございました(* ˘ ³˘)♡*
 
遊びに↓来てネ
 
{A16773D1-17E3-480C-8724-1C328F37B4D9}