のばらのガーデニングブログ Hana and Rose Garden+

小さなお庭でのガーデニングとお家カフェのインテリア&手作り、そして可愛い家族(わんにゃん)との毎日を綴ります。

2016年05月

 おはようございます(*・ェ・*)ノ   5月最後の日…早っ  昨日次男が呆れていた  『今日ユニフォームを決めろって言われて違う事喋ってる奴にうるさい黙れって言った奴が居たんだわ。で、そいつ泣き出したんだって(笑)そしたら先生の説教が始まって決めずに終わった。 ... 続きを読む
 
おはようございます(*・ェ・*)ノ
 
 
 
5月最後の日…早っ
 
 
昨日次男が呆れていた
 
 
『今日ユニフォームを決めろって言われて
違う事喋ってる奴に
うるさい黙れって言った奴が居たんだわ。
で、そいつ泣き出したんだって(笑)
そしたら先生の説教が始まって
決めずに終わった。
そんだけで虐めとかあり得んわ』
 
 
『虐め』って線引きが難しいですね
息子達の中学の定義は
『本人が虐めと感じたら虐め』だった
これもまた違う気がする絶対違う
 
 
息子達には加害者にも被害者にも
ならない、されない策を
伝授してあります
 
 
おかしな世の中だぁねぇ…真顔
 
 
 
✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼
 
 
 
 
{1C48C49C-0B9A-4BE3-B9C9-5A5FE18C50C6}
 
さーてと
 
 
雨上がりは蚊がブンブンで
嫌ですねぇ
 
 
 
 
{AE569A76-3544-437D-B45F-02C84DCB9CBB}
 
アースをシャーッと撒いて
蚊が退散している隙に
写す(๑•̀ㅂ•́)و✧
 
 
 
 
{74383F7A-9B72-4BD8-BEB3-4365D837A4AB}
 
マトカリアが巨大化して
1mチョイあります(^_^;)
 
 
 
 
{3CF6FC74-6EEA-4121-ABFB-FCAFE7565648}
 
でも可愛い♡
 
 
 
 
{00A5AFA8-EAAB-49A2-BFF0-2B3B7DBD932A}
 
奥から外を見る
 
 
ふむ真顔
 
 
 
 
{3D5BF099-E876-4861-AD00-0D93FB84AEE3}
 
蚊にやられたから
リビングに逃げ込みリビングから
見てみる
 
 
紫陽花アナベル
先日少しカットしたから
道が出来た、めでたし
 
 
 
 
{4EECCF60-371A-43B8-9D23-E3A361035EEB}
 
巨大な花を見ながら
今日の男子バレーボールは
ポーランド戦だなぁ
何て考える
 
 
ガンバレ日本(๑•̀ㅂ•́)و✧
 
 
 
 
{721AE143-46AA-46EB-B78C-996F7CD5DD5F}
 
大好きなてまりてまり♡*+°
 
 
 
 
{E77A5CE3-5FBD-4FE0-B9D6-494FEAAA119F}
 
同じ株なのに色んな色
可愛いなぁ…(*˘︶˘*).。.:*♡ 
 
 
 
✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼
 
 
 
 
{1BEE7797-CEF7-4B71-B846-E0A331E62613}
 
剛毛だからちょっと暑いと
行き倒れの様になる
はな
 
 
 
 
{35C1194B-9AE5-4291-9A07-826901E33353}
 
それを狙う蘭子
 
 
さあ、この後はどうなったか
 
 
続く
 
 
 
✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼
 
 
 
ご訪問ありがとうございました•*¨*•.¸¸♬
 
ランキングに参加してます
ポチっと応援お願いします(๑•̀ㅂ•́)و✧
 
日本ブログ村へ♪
↓↓↓
 
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ 
 
 
人気ブログランキングへ♪
↓↓↓
 
 
 
ありがとうございました
:.* ♡(°´˘`°)/ ♡ *.: 
 
遊びに↓来てネ
 
 
{A16773D1-17E3-480C-8724-1C328F37B4D9}

 

 おはようございます(*・ェ・*)ノ   全身打撲のお見舞いメッセ&コメ諸々すみませんでした((одо)))優しい皆様ありがとうございます♡  昨日午後あたりから痛みのピークが終わり全身から負傷した箇所だけの痛みに変わりました、やれやれ  まずお左のお尻の下が一番酷く ... 続きを読む
 
おはようございます(*・ェ・*)ノ
 
 
 
全身打撲のお見舞いメッセ&コメ諸々
すみませんでした((одо)))
優しい皆様
ありがとうございます♡
 
 
昨日午後あたりから
痛みのピークが終わり
全身から負傷した箇所だけの痛みに
変わりました、やれやれ
 
 
まずお左のお尻の下が一番酷く
直径10センチ以上の内出血が…
後は肩や腕や膝横に
ちょっとづつ…
 
 
あと、何故がアゴが痛い(笑)
気をつけなきゃ(* _ω_)... 
 
 
 
 
 
{41E968B6-0FF0-49FC-A4CE-C15BDF4F9ECD}
 
つい一週間程前の様子
 
 
全身打撲の日に全部さっぱり
切り落としました
 
 
通りすがりの方々が
『切っちゃうんですか?!Σ(*゚д゚艸)』
と驚かれていたけど
 
 
私は枯れかかった花や色褪せた花を
いつまでもつけておく事は
しません
 
 
汚いの嫌い
散らかったの嫌い
 
 
きっと私のバラ達も
最高に美しい姿だけ見て欲しいはず
そう思ってます(๑•̀ㅂ•́)و✧
 
 
 
 
{5EF2C956-B4D0-4941-99EC-994C461B15A7}
 
打撲は急に恐ろしい痛みは出ず
落ちてから(笑)
えっちらおっちら紫陽花の鉢を
運びました
 
 
門柱周りには9種類の紫陽花が
出揃いました(*´艸`)
 
 
 
 
{F7179CAE-6127-416D-8B7F-63D5590A5FC6}
 
5月一週目の全体
 
 
 
 
{C88871FE-1E80-4E26-99CA-E9AEC4DF5F98}
 
 
 
 
 
{AC818908-98B6-4951-A3DE-B26D78C994BB}
 
ピンクだったフロントが
もうすぐブルーに染まります♡*+°
 
 
インスタでも質問されたけど
どこからこんなに鉢が出てくるか(笑)
 
 
まあ、一度遊びに来て下さい
(*・∀・)
 
 
 
 
{048CC2D6-BC32-49D4-8A15-2D2DA6760D0B}
 
何故だか一番奥の小町の
咲きっぷりが良い
 
 
紫陽花は花持ちが良いから
こっちは散ってこっちは今から
って事がない分焦らないネ
(*・∀・)
 
 
 
 
{91352DBB-760A-4D9E-9772-DF98E0D7CD5A}
 
種蒔きからの
ユーフォルビアなんちゃら
名札が消えた(^_^;)
 
 
種蒔きはいっぱいしてるから
メインの花以外にも
まあまあ色んな花がある
 
 
みんなブロ友さんに
貰った種♡
 
 
 
 
{33D03D73-AD48-4A07-930B-C64E779CD336}
 
矢車草ブラック
肉眼だともっとドス黒い
 
 
アクセントになります♡
 
 
 
✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼
 
 
 
カリカリにうまうまを
混ぜないと食べない贅沢犬
 
 
なのに同じ味だと飽きて3日めに
食べなくなる( ̄‥ ̄)
 
 
 
 
{06E1BF17-0DC6-439C-BE1F-E78C46F77654}
 
嫌なら食べるな(*`皿´*)ノ
 
 
 
 
{1890DF83-867A-4A59-A7CC-9254A1A817D9}
 
昨日1日ストライキしてたけど
おやつもあげなかったから
夜渋々食べた
 
 
腐ってるといけないから
新品に換えた( *`ω´)んもぉ
 
 
 
✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼
 
 
 
ご訪問ありがとうございました•*¨*•.¸¸♬
 
ランキングに参加してます
ポチっと応援お願いします(๑•̀ㅂ•́)و✧
 
日本ブログ村へ♪
↓↓↓
 
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ  
 
 
人気ブログランキングへ♪
↓↓↓
 
  
 
ありがとうございました
:.* ♡(°´˘`°)/ ♡ *.: 
 
遊びに↓来てネ
 
 
{A16773D1-17E3-480C-8724-1C328F37B4D9}
 
 

 おはようございます(*・ェ・*)ノ   昨日バラの剪定と肥料、オルトランをやりました  3段の脚立の脚が開ききっていなかったらしく(3段ごときではロックが無い)小屋のバラを切っていたら  ちょっとづつ、ちょっとづつ脚がひゅ~~と閉じ始め取り敢えず持ってるハサミを ... 続きを読む
 
おはようございます(*・ェ・*)ノ
 
 
 
昨日バラの剪定と
肥料、オルトランをやりました
 
 
3段の脚立の脚が
開ききっていなかったらしく
(3段ごときではロックが無い)
小屋のバラを切っていたら
 
 
ちょっとづつ、ちょっとづつ
脚がひゅ~~と閉じ始め
取り敢えず持ってるハサミを投げた
刺さるといかんでね
 
 
その後
脚立と一緒に地面に落ちたチーン
意外にもとても
スローモーションに感じた
 
 
事故ってそんなもんなんだね
車ごと海に落ちた友達も
そんな事言ってた
 
 
昨日の夜から身体中痛い
風邪かな?と思っていたけど
ああ、全身打撲だわ
 
 
動きが悪くて困るわぁ真顔
 
 
 
{5D473E1D-666B-4CF4-878B-CC4A27B40294}
 
バラリストを清書した
で、それ見ながら作業した
かなり勉強になる
 
 
6号鉢以上NO95まで口笛
 
 
 
✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼
 

 
 
{0BBE1490-4D5D-4EAB-8EAD-91F3CC03499B}
 
小庭
 
 
今度はマトカリアが巨大化
何でうちの子はみんな巨大化するんだ?
 
 
 
 
{B411B1C4-F5B5-497D-B4BF-62AD0556D237}
 
でも可愛いょ♡
 
 
 
 
{8B7A5C6E-653C-4E94-996F-037ED1DDD25E}
 
ウエルカムは170センチ位の場所
それに絡みつくのは
ジャスミン
 
 
4月には地面スレスレで
咲いていたのに
 
 
来年はバラの前に
可愛く豪華に
アーチを飾ってくれそうな
予感(*˘︶˘*).。.:*♡ 
 
 
 
{3AA3B2CC-FFF9-49BB-958C-C92B3CEE0CA7}
 
ミニつるバラと
額紫陽花のコラボが
今年はイマイチ
 
 
バラが早かったかなぁ…
 
 
 
 
{B17CC7A9-DC2E-4450-B98A-84BE57148D7F}
 
引っ越してきた時
町内会長に
ちんちくりんの挿し木を貰った
 
 
18年目の今
とてつもない大株になった
 
 
 
 
{869A44AC-4E3E-4673-AAFF-A7D88E248B72}
 
他の紫陽花も咲き始め
どんなお花かわからないものは
取り敢えず鉢で…
 
 
青いお花は小庭へ
行きます♡*+°
 
 
 
 
{9CEC81A6-C5EB-44B9-B8E7-43B0182E568B}
 
もう少しゆっくりでいいのに…
 
 
 
 
{35F3778F-30D8-4A2A-997C-160F4C4EA04F}
 
門柱の小町
今年は青っぽくなってる
土が変わってきたのかなぁ
 
 
青になるなら大歓迎
願ったり叶ったりだわ(*・∀・)
 
 
 
 
{DAA8118E-6BB9-422E-8AA3-558E336C4397}
 
小町が咲き進み
とても綺麗な紫色へ
 
 
今日は小庭を綺麗にします
DIYは全身打撲で無理(笑)だから
計画だけしましょかね
 
 
そうそう
次男が硬式テニス部に入って
初心者だから下っぱで
のんびりやるわ、疲れると勉強できんし
とか言ってたから
母は内心ほくそ笑んだ、よしよし
 
 
ところが昨日
次男→「今日一年生4人だけ
試合に出してもらったんだよ」
私→「もお?経験者はやっぱ凄いね」
次男→「いや、俺も出た」
 
 
は?
 
 
また負けん気だしやがったな
そしてまた成績が下がっていくのか?
あれ程本気出すなって
言っておいたのに( ̄‥ ̄)
 
 
勝手にしやがれ
チャランチャランラーン♪ 寒っ
↑分かった人は同世代若しくは歳上
 
 
 
✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼
 
 
 
ご訪問ありがとうございます
:.* ♡(°´˘`°)/ ♡ *.: 
 
ランキングに参加してます
ポチっと応援お願いします(๑•̀ㅂ•́)و✧
 
日本ブログ村へ♪
↓↓↓
 
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ  
 
 
人気ブログランキングへ♪
↓↓↓
 
  
 
ありがとうございました
:.* ♡(°´˘`°)/ ♡ *.: 
 
遊びに↓来てネ
 
 
{A16773D1-17E3-480C-8724-1C328F37B4D9}
 

おはようございます(*・ェ・*)ノ一週間前の日曜日に今年も行きました!!今年はねこいちさんとご一緒させていただきました岐阜県大野町の大野町バラ祭り小ぶりな公園にはバラが美しく植栽され街路樹までバラ!さすがバラの街だなぁと言う印象です(# ̄ー ̄#)ここでサランサランさ ... 続きを読む

おはようございます(*・ェ・*)ノ



一週間前の日曜日に
今年も行きました!!
今年はねこいちさんとご一緒させて
いただきました


岐阜県大野町の大野町バラ祭り
小ぶりな公園にはバラが美しく植栽され
街路樹までバラ!
さすがバラの街だなぁと言う
印象です(# ̄ー ̄#)


合流させて頂き
サランサランのガイドでイ
ザお買い物開始(๑•̀ㅂ•́)و✧




{500B45CB-BBF3-49FF-836A-CBEE2089F12A}

明らかに去年より多くなった
バラの数と人の数


広まったな…


だって
新苗ワンコインですよ
消費税込みです♡*+°


ERは1000円
でも安い




{A0E389C5-EA93-48CA-BE5C-1F023A435CA4}

買ったもののほんの一部(*´艸`)


2度目のマイブーム
絞りを中心に買いました♡


調べると情報すらないバラもあった
でもいいの(*・∀・)
お顔で選んだから♡*+°


赤いのは突然出た絞りですって
そりゃあ買うでしょ
(# ̄ー ̄#)




{E10D2A98-B606-49D5-9DC9-05A01668CC6C}

そして車で数分の
河本バラ園へ


こちらも2度目
純子さんは大切なお客様とかで
不在でした…残念




{47F52753-2407-4AD1-A3C5-E463E26FF192}

きゃー♡きゃー♡




{C6DF1910-397A-4CA5-B1CA-148FBF73339A}

何?
このたわわな感じ




{71CF356D-7733-4669-AA9C-6BF5C1F83847}

うちのガブリエルと別人
(^_^;)


純子さんのバラは本当にラブリー♡*+°
だけど私は上手く育てられない
だから今回はお買い物はしなかった



さて次は素敵なお店で
ランチをして


お邪魔しました(*・∀・)♪




{9D55A9F3-9AEB-4819-8A8E-1C3AC7D289B1}

トールペイントがお上手な
サランサランの作品が至る所にある
私も描けるようになりたい
今一番の願望




{6F003BD9-50E3-4935-B509-5708388E6313}

私の小庭ほどのスペース


周りにバラと草花が
すっきりと植栽されていました♡*+°




{BDAB1E0E-0331-446D-8E15-3947A14DFB96}

雑貨がこれまたラブリー♡*+°
見て!これ壁掛けの鉢ですよ(*・∀・)
可愛い~~♡*+°




{988271A7-F6DE-4637-A368-92557F0C9BD8}

ちょっと大人なコーナーも(*・∀・)




{57AFE333-234E-4527-95C2-45ACA10EDC29}

テーブルが置いてある所は
レンガとモルタルとビー玉で
こんなに可愛くされていましたよ(*・∀・)


お友達と作ったんですって!
素敵ですね♡*+°




{EDD75EDA-8244-4E3C-93B2-A4DF14B4900E}

手作りのスイーツとマンゴージュース


サランサランって
赤い外車を颯爽と運転して
とにかく優しくて何でも出来ちゃう
カッコ優しい女性


ブログみたいにふざけてません
笑笑笑


お土産やあれやこれや
至れりつくせりにして頂いて
申し訳ないっす♡


お出掛けしたら
何か持って帰りたい私(# ̄ー ̄#)
いっぱいお買い物も出来たし


2016春
暴走気味にお出掛けしましたが
最高の形で〆る事が出来ました!!


ありがとうございました
:.* ♡(°´˘`°)/ ♡ *.: 


✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼



ご訪問ありがとうございました•*¨*•.¸¸♬

ランキングに参加してます
ポチっと応援お願いします(๑•̀ㅂ•́)و✧

日本ブログ村へ♪
↓↓↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ 


人気ブログランキングへ♪
↓↓↓

 

ありがとうございました
:.* ♡(°´˘`°)/ ♡ *.: 

遊びに↓来てネ


{A16773D1-17E3-480C-8724-1C328F37B4D9}

 おはようございます(*・ェ・*)ノ   一昨日の記事のクマの勤務先で産まれた子猫ですが無事に飼主が決まったそうです良かった~(*・∀・)  毎日毎日猫を虐待死させたニュースばかりで腹が立つやら悲しいやら  人間と同じ命なんだから器物破損だなんてバカな表現は辞めて ... 続きを読む
 
おはようございます(*・ェ・*)ノ
 
 
 
一昨日の記事の
クマの勤務先で産まれた子猫ですが
無事に飼主が決まったそうです
良かった~(*・∀・)
 
 
毎日毎日
猫を虐待死させたニュースばかりで
腹が立つやら悲しいやら
 
 
人間と同じ命なんだから
器物破損だなんてバカな表現は辞めて
きちんと処罰して欲しい
ヽ(*`ェ´*)ノ
 
 
 
✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼
 
 
 
 
{AD644D3C-544A-4B01-BDA8-08034DD6B39F}
 
小庭
 
 
ホワイトレースフラワーが満開で
紫陽花は7分咲き
マトカリアの蕾が開き始め
ヤブ蚊はブンブン飛びまくり
 
 
ますます夏化しています♡*+°
 
 
 
 
{27A36121-4CF1-4741-893C-953965E1B885}
 
ホワイトレースフラワーは
2メートルもあるので
花が重くて折れています
 
 
昨日思い切ってカットして
母やご近所にあげました(*・∀・)
 
 
 
 
{B8A0D2DC-9714-4BFF-B34F-4713659B9F8B}
 
紫陽花『小町』
 
 
ひと枝に色んな色のお花が咲きます
 
 
 
 
{F2338830-4B89-4215-8A1A-7254E9FA8D3A}
 
薄いピンクとグリーンの
可愛くて優しい感じ
 
 
 
 
{EF847FA3-CEA2-448B-A93A-71394AB3116E}
 
ピンク寄りの紫に
少しブルーが入った花
 
 
 
 
{E0FAE1BF-7ADA-4ADB-B868-5F6FE002B604}
 
割としっかりした紫
 
 
 
 
{C0C8E36B-A735-4754-90D1-51CD6D772287}
 
しっかりとした
高貴な紫
 
 
額紫陽花は
あまり好きでは無かったけど
小町に出会って大好きになりました
(*˘︶˘*).。.:*♡ 
 
 
 
✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼
 
 
 
荒れ狂う蘭子
 
 
四六時中、可愛らしく
私に纏わり付いてるんだけど
急にスイッチが入り
突然襲撃されます(^_^;)
 
 
 
 
{B015DB82-6D87-4C02-AC9F-AA340AB15CC1}
 
ガブーに蹴り蹴りが続き
良い加減しつこいから
 
 
『蘭子!やめなさいっ!』と
強めに言ったら
取り敢えず辞めた
 
 
 
 
{450B4F63-ED35-4778-A6D6-272C5E0107C9}
 
しばし考え中
 
 
 
{DA584B60-5FFE-44E3-88BF-0B20FFBD60B3}
 
逆ギレ開始
 
 
反抗期の女子高生か
今時そんな女子高生いない?(笑)
 
 
 
 
{65EB8645-EF17-4794-A07E-EEC4CD4DBEC4}
 
ぎゃー!
らっちゃんやめてぇー笑い泣き
 
 
と、思ったら
 
 
 
 
{1A0190A7-E320-4EC9-BECE-BFE8E01B43F4}
 
勢い良く飛びつき過ぎて
弾き返された
自爆
 
 
(´゚艸゚)∴ブッ  マヌケ
 
 
 
 
{F15732A3-FC47-4C0A-85D1-61C305B4A27C}
 
え?まだやる気?滝汗
 
 
負けないって、あんた
マミーは戦ってないよ?
だから、やめ…
 
 
 
 
{58E94245-8335-4BC1-A2D2-D6A69267BB2F}
 
ぎゃーっ!!
 
 
痛…チーン
 
 
本気で怒らない事を
絶対読まれてる気がする
 
 
 
✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼
 
 
 
ご訪問ありがとうございました•*¨*•.¸¸♬
 
ランキングに参加してます
ポチっと応援お願いします(๑•̀ㅂ•́)و✧
 
日本ブログ村へ♪
↓↓↓
 
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ  
 
 
人気ブログランキングへ♪
↓↓↓
 
  
 
ありがとうございました
:.* ♡(°´˘`°)/ ♡ *.: 
 
遊びに↓来てネ
 
 
{A16773D1-17E3-480C-8724-1C328F37B4D9}