のばらのガーデニングブログ Hana and Rose Garden+

小さなお庭でのガーデニングとお家カフェのインテリア&手作り、そして可愛い家族(わんにゃん)との毎日を綴ります。

2016年03月

 おはようございます(*・ェ・*)ノ   水遣り中にいつもお散歩してるお爺ちゃんと普通に挨拶を交わしお爺ちゃん数歩進んで止まった  なんだ?と思ったけど時間無いし見て見んフリしてみた´ ³`°) ♬*.:*¸¸  申し訳無さ気に『のばらさん、あの小屋は何が入ってるの?キ ... 続きを読む
 
おはようございます(*・ェ・*)ノ
 
 
 
水遣り中に
いつもお散歩してるお爺ちゃんと
普通に挨拶を交わし
お爺ちゃん数歩進んで
止まった
 
 
なんだ?と思ったけど
時間無いし
見て見んフリしてみた
´ ³`°) ♬*.:*¸¸
 
 
申し訳無さ気に
『のばらさん、あの小屋は
何が入ってるの?
キットで作ったの?』と聞いてきた
 
 
『いえ、自分で木買って来て…
中見ます?』と言ったら
めっちゃニコニコしながら
『うん!』と言った
かわゆす
 
 
ずーっと
気になってたんだろうね
(*`艸´)
 
 
 
 
{02019992-8725-4D51-984B-7F2BE523C454}
 
小道横の花壇
 
 
と言っても花壇など
ここしか無いけど(´゚艸゚)∴
 
 
 
 
{B825F9EF-11E1-4F42-82A7-72AF7A3FD5FD}
 
お花は咲いて来たけど
なんだか訳のわからん状態
気に入らん(* _ω_)... 
 
 
 
 
{3E239462-8ECC-4E81-B314-92D350E1DFBE}
 
反対側に
原種のチューリップ発見(☆∀☆)
 
 
去年
白×紫を買ったのに
赤が咲いたやつ(*ಠ_ಠ)
 
 
皆んな咲いた咲いたって
言ってるのに全然咲か無いから
うちのは咲く気無いのかと
思ったら咲いた•*¨*•.¸¸♬
 
 
でも
よーーく見ると
花の下の方にアブラ虫が(`・ω・´)
大丈夫、大丈夫
 
 
 
 
{B4741F5F-5329-4BDE-88BC-897244BE1E6B}
 
とりあえずコレで(b゚v`*)
 
 
(題名がキンチョールなのに
フマキラーだけど笑)
 
 
予定外に虫を見つけてしまった
しかし悠長に薬を撒く時間が無い
 
 
でもあっと言う間に
奴らは領域を広げますからね
ちっこいくせに
侮れない奴ら(*`皿´*)ノ
 
 
そんな緊急時の応急処置に
お家で使う殺虫剤を
お試し下さい
 
 
大切なバラちゃんにもネ
 
 
 
 
{24B3DF86-AFED-4CD1-AA43-638C59085938}
 
ベンチつきパーゴラの
ブラックベリーが
凄い勢いで生長中です
(*・∀・)
 
 
今年はお隣に
バラ サマースノーも咲いて
去年よりもっと
可愛くなるはずd(*¯︶¯*)
 
 
 
 
{8FC0B42B-1A2E-481E-BE11-751389E01ED9}
 
株元
ニョキニョキ
 
 
ウキウキ(*´˘`*)♡ 
ワクワク
 
 
 
 
 
 
ご訪問ありがとうございました•*¨*•.¸¸♬
 
ランキングに参加してます
ポチっと応援お願いします(๑•̀ㅂ•́)و✧
 
日本ブログ村へ♪
↓↓↓
 
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ  
 
 
人気ブログランキングへ♪
↓↓↓
 
 
 
ありがとうございました
:.* ♡(°´˘`°)/ ♡ *.: 
 

おはようございます(*・ェ・*)ノ昨日夕方から偏頭痛とはまた違う痛みの頭痛がします左後頭部(耳の後ろあたり)その激痛は不定期にやって来る…。ズキーンッ!痛っ…。…。ズッキーーーン!!痛ってーーーっ!!続く時は続いて疲れるぐったり…まるで陣痛の様鎮痛剤も効かないも ... 続きを読む

おはようございます(*・ェ・*)ノ



昨日夕方から
偏頭痛とはまた違う痛みの
頭痛がします


左後頭部(耳の後ろあたり)
その激痛は不定期に
やって来る


…。


ズキーンッ!

痛っ笑い泣き

…。

…。


ズッキーーーン!!

痛ってーーーっ!!ゲロー


続く時は続いて
疲れるチーンぐったり…
まるで陣痛の様


鎮痛剤も効かない
もう少し生きたいから
夕方病院行こかな


春は体や頭がおかしく
なりやすいですね




{F1AC809E-4E7B-48A3-AB78-6BFAFC3E373A}

仕事から帰宅すると
夕日で小庭が綺麗でした


キラキラ




{F7E2D90E-9F6A-4C96-9564-63CF916A17D5}

予想どおり
イブピアッチェが1番に
つぼみをつけました(*´˘`*)♡ 


ここは日当たりが良いので
いよいよ2日に一度は水遣りが
必要になって来ました




{83E62EB0-F9B6-4DED-BE22-A509E6D5CE37}

もう1個発見(☆∀☆)
フレグラント オブ パープル


通りすがりの人に
『誘引や水遣り、大変でしょ~』
と良く言われるけど


( ̄乂 ̄)ブーッ!


それも楽しいんですよネ
忙しいし睡眠減るし
ひっちゃかめっちゃかになる


でも咲くまでの過程も
楽しみに含むd(*¯︶¯*)ですよネ




{5F31EAE6-D712-4643-B65D-160D478EFD40}

駐車場の東側へ寄せ集めた鉢
一緒に待機してる野菜みたいな葉は
ジキタリスです




{7EEE2A18-0C3B-424B-A267-A22D3D12875B}

こっちは
この冬に増やしたバラ達
早くフロントに出して
日光を沢山浴びさせてあげたい


しかし




{B7186D67-5853-405E-9A1E-72DF032A29F8}

『まだ、あたし達がいるから
ダメよん』

と言ってるクリスマスローズ達
まだまだ次々開花してます
どんだけ~~




{0831217A-3181-4B4E-A2C9-C4C8E576C05A}

朝陽を浴びて
ピカピカの綺麗な葉っぱ(*´˘`*)♡ 


きっつきつに集合してるけど
病気にならないでね~~
と祈る(>人<;)



  



ああ無情




{EAC68DBD-CAA2-4856-B231-46E16E5E0406}




{0E88152E-6039-414B-98C2-7C35A88A18AF}




え~~いつの間に出た?
今手が離せないから
ちょっと待ってぇ




{708438BD-D1FE-432A-8D88-AC0612CDF55A}




へぇへぇ


ガチャッ




{7BFFF0F2-39FF-4039-AF35-5F7F225ACB1C}

蘭子…(^_^;)



  



ご訪問ありがとうございました•*¨*•.¸¸♬

ランキングに参加してます
ポチっと応援お願いします(๑•̀ㅂ•́)و✧

日本ブログ村へ♪
↓↓↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ 


人気ブログランキングへ♪
↓↓↓

 

ありがとうございました
:.* ♡(°´˘`°)/ ♡ *.: 

 おはようございます(*・ェ・*)ノ   ようやく纏まってきた小庭が大好きです(*´˘`*)♡   今流行の流れ的にはカッコイイとか男前とかジャンクとかそんな感じが受けてますネ  私も素敵だなって思います  でもでもやっぱり私は頭の中までお花畑のような可愛らしいイメ ... 続きを読む
 
おはようございます(*・ェ・*)ノ
 
 
 
ようやく纏まってきた小庭が
大好きです(*´˘`*)♡ 
 
 
今流行の流れ的には
カッコイイとか男前とかジャンクとか
そんな感じが受けてますネ
 
 
私も素敵だなって思います
 
 
でもでもやっぱり私は
頭の中までお花畑のような
可愛らしいイメージが大好きです
 
 
まだ未完成だけど
毎朝見るのが楽しい•*¨*•.¸¸♬
 
 
 
 
{61603F43-6237-40EF-A955-AF740B184E5A}
 
蘭子を譲り受ける時
一緒にプレゼントしてもらった
サビサビミルク缶(*´˘`*)♡ 
 
 
甘々の小庭を
引き締めてくれる
貴重な存在☆
 
 
 
 
{01E48842-3DC8-4A35-A9BE-3B1C93063CA5}
 
ハナカンザシがモリモリだし
セルリアが可愛し(*˘︶˘*).。.:*♡ 
 
 
 
 
{D8E81739-79AA-4644-8F6D-CB7818D7819D}
 
ねぇ(*´˘`*)♡ ねぇ
このビオラ
すっごく可愛い~~
 
 
 
 
{BF2F13A4-B1C9-40D1-823B-CDD215EA7EC8}
 
日当たりの
良いとこ悪いとこがあるので
チョクチョクお花を
チェンジします
 
 
 
 
{624E0705-3DBE-46E6-A9BA-59E7FD8A8B11}
 
アークトチス
もっと淡い色だったのに
濃く咲いた
 
 
でも首もくね~~んとして
可愛いょ(*・∀・)
 
 
 
 
{BC43A819-AABF-449A-A1BE-0A815B6EC417}
 
ラナンキュラスは
優秀だね
次々とお花を咲かせます
 
 
可愛い(# ̄ー ̄#)
 
 
 
 
{966811AB-4244-4453-98CF-D828EA0B6C2F}
 
ミシン台の後ろに
何気なく置いてあるラダー
二段ベッドのハシゴを
塗ったやつです*`艸´)
 
 
全然目立たない
 
 
もうちょっと
良い場所見つけてあげるネ
(*´︶`*)
 
 
 
 
 
 
調理中見てくる
 
 
 
 
 
{1EB53BA1-7734-42A8-A908-513C7E1C865D}
 
 
 
 
 
 
{CA7DCEF0-0F38-415E-B3BA-E74C83470C99}
 
 
 
長男
『はっちゃん、らっちゃん
なにしてんの?』
 
 
 
{D3E7C779-A14C-4675-8E9D-E1F20C343F36}
 
だそうです
 
はなの座り方(*`艸´)
 
 
 
 
 
 
ご訪問ありがとうございました
 
ランキングに参加してます
ポチっと応援お願いします(๑•̀ㅂ•́)و✧
 
日本ブログ村へ♪
↓↓↓
 
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ 
 
 
人気ブログランキングへ♪
↓↓↓
 
 
 
ありがとうございました(♡∀♡)

 おはようございます(*・ェ・*)ノ   アメブロから来ました•*¨*•.¸¸♬とInstagramに来て下さった皆様ありがとうございます嬉しいです(*´˘`*)♡   頂いたコメントには必ずお返事をしていますアメブロのお名前を教えて頂けると嬉しいです(*´˘`*)♡         ... 続きを読む
 
おはようございます(*・ェ・*)ノ
 
 
 
アメブロから来ました•*¨*•.¸¸♬
とInstagramに来て下さった皆様
ありがとうございます
嬉しいです(*´˘`*)♡ 
 
 
頂いたコメントには
必ずお返事をしています
アメブロのお名前を教えて頂けると
嬉しいです(*´˘`*)♡ 
 
 
 
 
 
 
 
{C9E2DE60-D448-44D3-AA62-4A06F323A12E}
 
今朝の小庭(*˘︶˘*).。.:*♡ 
 
春ですネ
 
 
 
 
{6672567B-EA09-465F-864F-DB21D1CC7F33}
 
玄関ポーチ
 
 
ずーっとやりたかった事
ここに板壁を作る
 
 
でも車が入院してしまい
材料が買いに行けず断念
 
 
 
 
{1D33A711-3D54-496A-B56C-E8D29AB5BE9C}
 
本当は庭に
ガーデンテーブルとチェア
を置きたい
 
 
でも、狭くて
それは無理(๑•﹏•๑*)
 
 
 
 
{4AEBDE7F-74D9-41A3-86AB-96DAA12A9F6B}
 
イス増やしたから
もう一人座れるょ(*・∀・)♪
 
 
 
 
{EAA81CAA-3808-4BC3-9B0A-6A69ECE83CF5}
 
実家にあった籐のイス
白に塗りました
 
 
こう言うのは
スポンジが塗りやすいです
 
 
 
 
{0F688956-294C-4813-9898-B30438676613}
 
ついでに鉢も
 
一気に塗れるし
いい感じの掠れ具合も
出せますょd(*¯︶¯*)
 
 
 
 
{60A4720B-F376-48B6-92E2-B0CC2F10CCB9}
 
あ~~(*˘︶˘*).。.:*♡ 
ずっとここにいたい~~
 
 
 
 
 
 
 
{2FF2AE4A-610A-4584-835D-6DF5B8FEA878}
 
おー!珍しい
なかなか鋭いじゃないか
 
 
 
 
{9747FE73-E82D-421A-B0FF-6E24BB6BDA4F}
 
狙われてますから
(*´艸`)
 
 
 
 
 
 
ご訪問ありがとうございました
 
ランキングに参加してます
ポチっと応援お願いします(๑•̀ㅂ•́)و✧
 
日本ブログ村へ♪
↓↓↓
 
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ 
 
 
人気ブログランキングへ♪
↓↓↓
 
 
 
ありがとうございました(♡∀♡)

 おはようございます(*・ェ・*)ノ   昨日は午後からあり得んくらいモサモサになった寄せ植えを仕立て直しました  Instagramのやりとりで時間の無い人間は寄せ植えは不向きだねって事にまとまりました(* _ω_)...   Instagramは何と言うか…楽しいです(*`艸´)♪HANA_A ... 続きを読む
 
おはようございます(*・ェ・*)ノ
 
 
 
昨日は午後から
あり得んくらいモサモサになった
寄せ植えを仕立て直しました
 
 
Instagramのやりとりで
時間の無い人間は
寄せ植えは不向きだね
って事にまとまりました(* _ω_)... 
 
 
Instagramは
何と言うか…楽しいです(*`艸´)♪
HANA_AND_ROSE_GARDEN
で検索してもらうと
多分、見つかります
 
 
一緒に遊びまひょっ(*´˘`*)♡ 
 
 
 
 
{7697A288-2382-4BDF-A92E-EE62FB708778}
 
逸れましたが
暴れた寄せ植えを集めて
一旦全部崩しました
 
 
これが間違いの元
 
 
もう、どうして良いのか
さっぱりわからず
取り敢えず
 
 
適当に植えてみた
(* _ω_)... 
 
 
 
 
{0E1F36E0-987F-4DE4-BFD7-3F170930F2CE}
 
何となく並べて
終了
 
 
遠巻きにしか写さない
(*`艸´)
 
 
 
 
{64F5DC47-786A-4B05-A52C-621DCA0E4884}
 
で、
掃除したベンチつきパーゴラも
ディスプレーを直した
 
 
この画像
昨日のInstagramで
驚異的ないいね!を頂きました
びっくりぽんや
 
 
新次郎さんが心配過ぎる
今日この頃
 
 
 
 
{00ED593B-9EB5-49F3-B11B-3A872B51EA0E}
 
伸びきった葉牡丹を
引っこ抜いて
適当に花を詰め込んだ
 
 
寄せ植えの才能
無いな(笑)
 
 
何となく周りに馴染んで
可愛ければOK~~
 
 
 
 
{63727A2F-B254-496F-92BB-366DDC86C821}
 
今日はこの辺やあの辺
さっ!
頑張るぞーっ(๑و•̀ω•́)و 
 
 
 
 
{894F4117-6E35-4D0E-980E-B8418D0BCABE}
 
昨日スーパーの駐車場で事故った(T_T)
お互い擦った位の傷だったけど
事故は凹みますね…うっ
 
 
相手は老夫婦
おばあちゃんはまず私の体をを
心配してくれて、優しかった
 
 
車屋は上から目線で
嫌な感じの男だった…バーカバーカ
 
 
そして愛車は昨晩
入院しました
 
 
 
 
 
 
ご訪問ありがとうございました
 
ランキングに参加してます
ポチっと応援お願いします(๑•̀ㅂ•́)و✧
 
日本ブログ村へ♪
↓↓↓
 
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ 
 
 
人気ブログランキングへ♪
↓↓↓
 
 
 
ありがとうございました(♡∀♡)