のばらのガーデニングブログ Hana and Rose Garden+

手作りいっぱいのナチュラルな小庭とフロントローズガーデン。そして可愛いワンニャン日記と日々のこと***

2016年02月

おはようございます(*・ェ・*)ノ次男9年間皆勤賞です(うちの市は9年でやっと表彰です)指定伝染病は欠席にカウントされませんがそれも無く純粋に皆勤賞でしたが、最後の最後に初インフルにかかりましたそして先週金曜日皆勤賞の表彰があったらしいですインフルで欠席中に不在の ... 続きを読む

おはようございます(*・ェ・*)ノ



次男
9年間皆勤賞です
(うちの市は9年でやっと表彰です)


指定伝染病は欠席にカウント
されませんが
それも無く純粋に皆勤賞でした


が、
最後の最後に
初インフルにかかりました


そして先週金曜日
皆勤賞の表彰があったらしいです
インフルで欠席中に
不在のまま皆勤賞の表彰って


あぁ…
何て残念な奴
今日学校で皆んなに
突っ込まれるんだろうなぁ








{2427EEE6-6F7E-4DAC-A7C4-065CB3AD63C6:01}

昨日の時点で咲いた
クリスマスローズ♡

ニヤける(# ̄ー ̄#)




{437666C0-F83B-46A9-9862-C46B16C5D427:01}

小庭の一番奥の
クリロー畑

夏みかんの下なので
半日陰です

年間通してクリローにとっちゃ
良い環境だと思いますが
咲くのは遅いですネ




{E21B1269-16F0-4932-BCC7-AF0154C9A699:01}

やっと咲き出しました♡




{D4B57223-80B8-41FA-BDC5-462832FA5AE4:01}

チャコールのこの子!
会いたかったよ~~♡

アネモネ咲きって
書いてありましたけど…




{9DA62519-0980-40E9-BB47-7475C1896AF5:01}

チャコールと同じタグでした




{3C4857C2-D65C-483F-8C97-A3B52A8A03B6:01}

コレっていわゆる
セミダブル?

ちょっと調べたんですが
アネモネ咲きってセミダブルの事
なんですね

チャコールの子
ちょっと変わった咲き方だね

セミダブルを持ってる事に
今まで気づいてなかったと言う
はぁ(ノД`*゚)゚・:。.




{8244B010-D0A8-43E7-A313-87FC3BEE4E00:01}

桜の下でひっそりと咲く




{5B140080-41E3-47EE-B619-8E774BDD0FB1:01}

こういう清楚な子好き♡ 




{95649BF3-44BC-40CA-B343-42F0EF88218C:01}

もうすぐ咲きそう
ソバカスちゃん


とにかく
あれが咲いたこれが咲いたと
毎日楽しいです







{1C62B23D-78BF-43B4-8AD5-0DC66E492CDD:01}

夜中に小競り合いしてた

はなちゃんがいつも寝てる所へ
蘭子が来たみたい

両者譲らないので
蘭子を布団の中に引きずり込んだ
夜中はやめて(v_v`)はぁ・・・。







ご訪問ありがとうございました

ランキングに参加してます
ポチっと応援お願いします(๑•̀ㅂ•́)و✧

日本ブログ村へ♪
↓↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ


人気ブログランキングへ♪
↓↓↓


ありがとうございました(♡∀♡)

 おはようございます(*・ェ・*)ノ昨日は久しぶりにブログをお休みしました次男がインフルエンザA型になりワサワサしていました私は今んとこ大丈夫ですが花粉症が…∵ゞ(>д<)ハックシュン!目玉を洗いたい  小径に流木を置いてみましたナチュラルでありながら締まりが出た気がしま ... 続きを読む

 おはようございます(*・ェ・*)ノ



昨日は久しぶりに
ブログをお休みしました


次男がインフルエンザA型になり
ワサワサしていました


私は今んとこ大丈夫ですが
花粉症が…∵ゞ(>д<)ハックシュン!
目玉を洗いたい



  




{12BA4F3A-3022-41EB-B061-DEB712EC59F9:01}

小径に流木を置いてみました




{F9FC2EE3-08D5-4D5D-A22B-75DC88F296A5:01}

ナチュラルでありながら
締まりが出た気がします(*・_・*)ウン♪



  




{AAA7E582-9786-44F7-A650-C9DAF289F84A:01}

可愛いクリスマスローズ
この子大好き♡

しわしわの手は
気にしないでください|・ω・*)




{5FA1465D-A318-40BF-AD6D-A0DC6D434539:01}

俯いた姿も好き♡




{146879E1-A08C-47B0-967E-418AE4D71FDE:01}

写真撮るからちょっと
お顔あげて~




{31D52F76-E7B1-4FBD-B7D3-2F7A806347DB:01}

フリフリ♪




{953B36A5-2A46-4486-84DC-7B15C5DA2E25:01}

綺麗なダブルのピコティー
この子は去年も沢山咲きました




{F6E6AA5E-1836-48CF-A260-978E57EB3059:01}

沢山蕾をもって次々開花
うちで一番元気な子




{746EE2B4-12CA-4B6F-ACC7-30A940B26171:01}

ゴールドタグから出た
変わった色の子


明日、明後日はまた
新しいお花を咲かせてくれそうだね
(*•ω•*人)♡



  




{A5C5A28D-0F11-4942-BFCC-026CA7ABB7E5:01}

遊べないし
おやつもまだですヾノ∀`)ナイナイ

私が仕事休んで家に居るから
ストーカー行為をする
2人(^ー^;)



  



ご訪問ありがとうございました

ランキングに参加してます
ポチっと応援お願いします(๑•̀ㅂ•́)و✧

日本ブログ村へ♪
↓↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ


人気ブログランキングへ♪
↓↓↓


ありがとうございました(♡∀♡)



 おはようございます(*・ェ・*)ノ   一昨日から小庭の夏みかんでオレンジピールを作ってます♡     *10コ収穫→よく水洗い→十字に切れ目を入れて4つに剥く→ *15分煮る→水にさらすを3回繰り返す→一晩水に漬ける→朝水を替えて1日おく→ *5ミリから6ミリ幅に ... 続きを読む
 
おはようございます(*・ェ・*)ノ
 
 
 
一昨日から
小庭の夏みかんで
オレンジピールを作ってます♡
 
 
 
 
{1C86F653-C3CA-4C4E-A635-4BB5B882C9C6:01}
 
*10コ収穫→よく水洗い→
十字に切れ目を入れて4つに剥く→
 
*15分煮る→水にさらすを3回繰り返す→
一晩水に漬ける→朝水を替えて1日おく→
 
*5ミリから6ミリ幅に切る→
軽く絞る→
 
*ミカンの重さの60-80%の砂糖で煮る→
30分煮たら蓋を取り水分を飛ばす→
 
*網の上で1日から3日乾かす
今乾かしてます♡
 
 
 
 
{D6DB6C6E-514C-4744-9EF7-1FBC1546FBCB:01}
 
いっぱいあるから(笑)
色々作ってみます
 
 
 
{156C5193-1067-418F-A9F7-62B9C8F04C5D:01}
 
今日はビタミンカラーだな(*・∀-)b
 
カランコエテッサ
こんなに咲きました!!
 
 
 
 
{DCF7B578-3F4B-4E83-86B1-9F30AFAC9B77:01}
 
可愛いでしょ~~♡
 
ブロ友さんにプレゼントしたのに
挿し木して貰ったものです
 
家にいたけど今朝出したの
 
 
 
 
{2CFE72F6-0C98-47D4-9937-DCD8D5744B54:01}
 
ずーーーむ
 
虫っ!!
ヒィィィィィィィィィィィィィィィィィィ(゚Д゚ノ)ノ
どっから出てくるんだろね
ったく
 
キンチョール買ってこよーっと
 
チョットした虫の発見は取り敢えず
キンチョールやアースを撒きます
効果絶大ですのでお試しを+.+゚d(´∀`*)
 
 
 
 
 
 
 
{B952DF05-7731-4F07-8E95-9250B16E8C12:01}
 
あっちとこっち( *´艸`)
 
 
 
 
 
 
ご訪問ありがとうございました
 
ランキングに参加してます
ポチっと応援お願いします(๑•̀ㅂ•́)و✧
 
日本ブログ村へ♪
↓↓↓
 
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
 
 
人気ブログランキングへ♪
↓↓↓
 
ありがとうございました(♡∀♡)
 

 

おはようございます(*・ェ・*)ノ良い天気~~新しいクリスマスローズが咲いてそうな気がして朝一に小庭に出てみたら咲いてた~~。+゚ヾ(o゚∀゚o)ノ。+゚透明感があってなんて可愛らしい子♡(*・_・*)ウン♪ 良いねぇ♡真っ白ダブルだけどヒラヒラしてなくてこの子も素敵だわぁ☆.。.:*( ... 続きを読む

おはようございます(*・ェ・*)ノ



良い天気~~
新しいクリスマスローズが
咲いてそうな気がして朝一に
小庭に出てみたら




{A0428A8D-4C9D-44CD-96CB-39701755EA74:01}

咲いてた~~。+゚ヾ(o゚∀゚o)ノ。+゚

透明感があって
なんて可愛らしい子♡




{DA19C87B-84D7-495B-A9C1-C50B2AE92BA9:01}

(*・_・*)ウン♪ 良いねぇ♡




{96F7EBD6-0023-4D94-9EFF-6912D43C9784:01}

真っ白
ダブルだけどヒラヒラしてなくて
この子も素敵だわぁ

☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆ 








{6ABD95F8-3622-464B-875F-14818A5F56D7:01}

* 野ばら小屋の窓辺 *

東側の窓はこうやって開きます
クラブアップルの木があって
観音開きに出来なかったの(T_T)

ま、でも可愛よネ♡
と自分で言って納得するw




{858878CA-2AC2-45F5-B90D-4702F69F9C1F:01}

内側から見るとこんな風です
流木で支えてるだけ
超絶シンプル

でも
可愛い♡(また言うw




{4B9477CB-AA7B-42C0-9D3A-0A6A6386214F:01}

そのままではツルっと
滑るので

ドリルでちょびっと穴を開けて
流木も凸に削ってます

原始的でしょ( ̄▽ ̄*) あはは




{66E56429-2077-4305-AA0E-99768965313F:01}

南の窓
チョーなんちゃってステンドグラス

こちらは30×30の小窓ですが
同じシステムです

開いたり閉めたりは
セリアの取っ手




{E86C4B4D-44F1-4592-B116-AFE00AEEBD96:01}

お気づきですよネ
先日端材で作ったお家と木の実を
飾ってみました♡


中途半端だっだけど窓が
ようやく仕上がりましたv(。・ω・。)








{6910D509-5216-495D-AF3C-F583C486DFF2:01}

四六時中
『腹が減って死にそう』な
中学生がいるので

腹持ちの良い
バナナ入りパウンドケーキを作る

…ともれなく来ますw
2人組




{6229090D-A0D9-4464-89F7-EB574688CC62:01}

待ってても良いけど
一時間ちょいかかるよ~( *`艸´)






ご訪問ありがとうございました

ランキングに参加してます
ポチっと応援お願いします(๑•̀ㅂ•́)و✧

日本ブログ村へ♪
↓↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ


人気ブログランキングへ♪
↓↓↓

ありがとうございました(♡∀♡)

おはようございます(*・ェ・*)ノ日曜日晴れたけど風が強くて寒かった~~本当はやる事を決めてたのにどーーーしても小屋で遊びたくなっちゃってL(*゚∀゚*)¬♪やった(○>艸艸* 野ばら小屋 *家にある端材だけで取り敢えず沢山棚を作りましたイメージはティールーム紫陽花のドラ ... 続きを読む

おはようございます(*・ェ・*)ノ



日曜日
晴れたけど風が強くて
寒かった~~


本当はやる事を決めてたのに
どーーーしても
小屋で遊びたくなっちゃって
L(*゚∀゚*)¬♪




{5AE3C4CE-A368-4C67-B81A-D79F10BEE3C1:01}

やった(○>艸<)☆(>艸<●)




{8B95D0AC-6B81-4B68-894C-84320E7B24D5:01}

* 野ばら小屋 *




{22117035-EB68-4444-95BE-EBD9FFE6CC02:01}

家にある端材だけで
取り敢えず沢山棚を作りました




{3DEAB0A0-6ADC-47F1-BD07-8309981EAA29:01}

イメージはティールーム




{AA68200A-EE9B-4224-8B4B-AFA8371BB6E6:01}

紫陽花のドライとか
ブロ友ちゃんに頂いたレースとか
ぼろっちくなった額とか置いて

レース編み出来ないけど
大好きなんです♡

いつかお庭で使おうと
大切にしまって置いたの(*^・ー・´)




{F6E5A874-DDE8-4CF6-925C-8C6365837569:01}

この間作った端材のお家♡




{DCA7F67E-0FDC-4736-A083-5CFAE2B5EA0A:01}

壁にステンシルしちゃった
☆・゚:*(人´ω`*)




{A5B7EBFA-76FE-4ED0-8FC9-037AA7FC5FBF:01}

ハナカンザシはドライになるもんネ
ビンのカバーも作って貰ったの♡

胡蝶の舞だっけ?
頂いた可愛い多肉ちゃん(貰ってばっかw
小屋にお似合いだょ~♡



つづく








{42DD7AF3-A829-4EF0-8BE7-3A1F66B0620B:01}

最近
次男と一体化してるんだよね~~

らっちん
ブサカワ( *`艸´)







ご訪問ありがとうございました

ランキングに参加してます
ポチっと応援お願いします(๑•̀ㅂ•́)و✧

日本ブログ村へ♪
↓↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ


人気ブログランキングへ♪
↓↓↓

ありがとうございました(♡∀♡)

小屋の中で無事越冬した植物は
玄関ポーチへお引越し*