のばらのガーデニングブログ Hana and Rose Garden+

手作りいっぱいのナチュラルな小庭とフロントローズガーデン。そして可愛いワンニャン日記と日々のこと***

2016年01月

 おはようございます(*・ェ・*)ノ   毎日出したり入れたり気をつけていたのに… 体調悪くしてる隙にやられた(涙     ほんの数時間でこの有様 ショックでショックでショックでだって…いーっぱいローズヒップ使ったんだもん 他にもあるのに1番新しいリースを狙うな ... 続きを読む
 
おはようございます(*・ェ・*)ノ
 
 
 
毎日出したり入れたり
気をつけていたのに…
 
体調悪くしてる隙にやられた(涙
 
 
 
 
{01307BB9-4180-42F2-97D5-7EBF4225F8BB:01}
 
ほんの数時間でこの有様
 
ショックでショックでショックで
だって…
いーっぱいローズヒップ使ったんだもん
 
他にもあるのに
1番新しいリースを狙うなんて
 
クソー(*`皿´*)ノ
 
そこら中にお土産もあった
 
 
 
 
{FA41D495-2BC0-4F5D-BC89-7B43AEF0E253:01}
 
在りし日のリース(`;ω;´)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
{448CCA10-C927-433C-8E1D-B18D62E0328E:01}
 
5月のグリーンアイス
 
 
 
 
{E6BBC786-8B4A-4F65-815E-B80B899EC557:01}
 
ちょっと前
植え替えて剪定しました
 
三年目でやっと少し株が大きくなって
落ち着いた気がしたので
バッサリ行きました
 
「気がした」とか
勘だけで動くから失敗するんだろな
 ̄ー ̄)
 
 
 
 
{59134576-2B55-4E71-A69C-13314886340D:01}
 
七変化
色んなお顔になるバラ
 
可愛いですよね~~♡
 
 
 
 
 
 
昨日は
 
庭に出たいのをグッと我慢して
増えたバラ達の名札を
ちまちま作っておりました
 
 
 
 
{95C66397-A6B3-436E-9F11-FD8D14BB2EB9:01}
 
バラの名札
ブログを見てると色んなタイプがあります
 
羨ましい事例
オシャレなのを作っている
(沢山過ぎてやる気が起きない)
 
注文して素敵な名札を使ってる
(欲しいけど名札にまで投資出来ん)
 
私はネームランドと
ダイソーの札でシンプルに
してます
 
 
 
 
{DA0E3060-E8DF-4488-9EE3-6A32671D0B5A:01}
 
あまり目立たせたくなかったから茶色
揃えるの大好き♡
 
 
 
 
 
 
 
{B4527D8A-6EB9-4C81-9FE2-BD1A86EF60B0:01}
 
私と次男が居るもんだから
私の部屋に犬猫まで集まってくる
 
ガサガサ ゴソゴソ
 
落とすの専門の蘭子
それを食べるはな(#^ω^)
 
 
 
 
{2913A06D-9830-4A21-AF82-D647243C4FC7:01}
 
次男に叱られ
どことなく腑に落ちない様子
((´艸`*))
 
 
 

 
 
 
ご訪問ありがとうございました
 
ランキングに参加してます
ポチっと応援お願いします(๑•̀ㅂ•́)و✧
 
日本ブログ村へ♪
↓↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
 
 
人気ブログランキングへ♪
↓↓↓
 
ありがとうございました(♡∀♡)
 

 おはようございます(*・ェ・*)ノ   家でも会社でも風邪っぴきばかりで私1人元気でした が とうとう誰かに貰ってしまった 昨日から喉が痛くて身体が怠い~~声がおかま~~ と言うわけで今日は家の中からお送りします     出窓と南の掃き出し窓に沢山の観葉植物が ... 続きを読む
 
おはようございます(*・ェ・*)ノ
 
 
 
家でも会社でも
風邪っぴきばかりで
私1人元気でした
 
 
とうとう
誰かに貰ってしまった
 
昨日から
喉が痛くて身体が怠い~~
声がおかま~~
 
と言うわけで
今日は家の中からお送りします
 
 
 
 
{8BC4D19E-EF58-4EE2-A2EE-0E8DA2E2A468:01}
 
出窓と南の掃き出し窓に
沢山の観葉植物が置いてあります
 
 
 
 
{37784693-A925-4F2F-8790-C65421B5658A:01}
 
ブログに載せる機会を逃した
プリンセチア
Instagramには載せたんだけど( ๑´•ω•๑)
 
こんな私が頼まれて
バラの誘引を教えてあげたらお礼に
Xmasに頂きました♡
 
まだまだとっても綺麗
可愛いピンクなんですよ~~
 
 
 
{14415220-A619-46F3-B5B2-CC6E050FF9E3:01}
 
グズマニア
どんどんピンクになってきて
すっごく綺麗です♡
 
 
 
 
{8C17647C-F989-4625-84FC-7C860E4FFF93:01}
 
株分けでいただいた
カランコエ テッサ
 
暴れまくりです(*´艸`*)
でもホラ
沢山のつぼみに色が付いてきました
可愛いです♡
 
 
 
 
{A0167F18-A43F-43FD-85C8-FCA641898A82:01}
 
そして
へんな装飾の付いたサボテン(笑)
蘭子が随分取ってくれたけど…
 
カッコイイでしょ(*´︶`*)☆
 
1番大きいのは本体だけで
60センチあります
 
これはアレに植えます( *^皿^)
お楽しみに♪
 
 
 
 
 
 
 
{DA4DAD9F-7774-4A3E-BCAD-ECB02E08EE46:01}
 
私がベッドに横になり
隣のテーブルで過去問題を解いてる次男
来週私立の試験なんです
 
勉強の仕方は人それぞれだけど
母の部屋でやってる子は
いるのか?(笑)
 
蘭子が意気揚々と部屋に来たんだけど
雰囲気が違うので
固まってます( *^皿^)
 
 
 
 
 
 
ご訪問ありがとうございました
 
ランキングに参加してます
ポチっと応援お願いします(๑•̀ㅂ•́)و✧
 
日本ブログ村へ♪
↓↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
 
 
人気ブログランキングへ♪
↓↓↓
 
バラネタじゃなくて
ごめんなさい~~
 
ありがとうございました(♡∀♡)
 

おはようございます(*・ェ・*)ノ最近よく事故に遭遇しますこの前は目の前の車が当てられて「くの字」加害者は会社の人の奥さんだった今日はUターンも出来ん様な場所で両側通行止めになる様な事故車の残骸と血痕がっ私もバタバタしてるから気をつけなきゃな久々の雨ちょっと前の ... 続きを読む

おはようございます(*・ェ・*)ノ



最近よく事故に遭遇します
この前は目の前の車が当てられて「くの字」
加害者は会社の人の奥さんだった

今日はUターンも出来ん様な場所で
両側通行止めになる様な事故
車の残骸と血痕がっ

私もバタバタしてるから
気をつけなきゃな







久々の雨




{56C39BD9-0156-4519-8F76-BC48E5A183AF:01}

ちょっと前の小庭奥




{0D425B4A-4567-41D1-BEB4-6883B2EF9C2C:01}

多肉達が溶けたり枯れたり( ゚艸゚;)

でも生きているみたいだから
玄関ポーチの多肉棚に移動しました




{AFF36D80-E337-4C55-B791-24947A8B7820:01}

1号棚

かと言って
ここの多肉達も寒がってる感じで…

今年は暖冬だから大丈夫と
タカをくくっていたけど




{2D54EA55-7CFF-4070-A985-E80A080A00F8:01}

顔色悪~~い( ŏΔŏ ;)

日光が当たらなくは無いけど
紅葉しないから
決して良い場所じゃないんだヨネ

でもね
あちこち移動したけど
うちではココが一番なんです




{89B30C5C-7739-46AE-910E-A6348186A824:01}

と言うわけで
ゴミ袋を切り開いて
洗濯バサミで留めました

簡易温室(笑)
簡易過ぎにも程がある




{468FED4D-411D-4503-954F-7D6B3B7B9B2F:01}

2号棚




{76506E23-5119-4161-83AC-85915ECB2020:01}

こっちの方がまだ調子良いかな?
いや、たまたま冬に強い子達が
居るだけなのかもな

でも何と無く
マットな顔色( ´;゚;∀;゚;)




{AB408CC3-C659-4366-B33A-9B101E7588DA:01}

こっちも
ゴミ袋で巻いてみました




{9003A820-E9C9-41CD-9CF3-BA0D771DBD63:01}

「中々あったかい」
と多肉が言ってる気がする
( `pq´)ぷぷ







{0857B6C3-7D72-4CC7-A8A7-ED0CD8560712:01}

飼主にも何も聞こえない
はなちゃんにも聞こえないみたい
蘭子だけ顔が反応してます




{3F8BE68A-B6B4-4CE9-A97D-8F6F30701F23:01}

数分して

「火の用心」カン!カン!

猫のが耳が良いの?
はながボ~ッとしてるだけ?

後者の可能性大だな( *`艸´)







ご訪問ありがとうございました

ランキングに参加してます
ポチっと応援お願いします(๑•̀ㅂ•́)و✧

日本ブログ村へ♪
↓↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ


人気ブログランキングへ♪
↓↓↓

ありがとうございました(♡∀♡)

 おはようございます(*・ェ・*)ノ   いつの間にかシリーズ化した(笑)「小庭だって欲しい」  パーゴラが欲しいフェイクドアが欲しい小屋が欲しい  今日は「小径」です     朝陽が射し込む小庭こんもり茂っているのはラベンダーですその向こうまで小径が続いて…  ... 続きを読む
 
おはようございます(*・ェ・*)ノ
 
 
 
いつの間にかシリーズ化した(笑)
「小庭だって欲しい」
 
 
パーゴラが欲しい
フェイクドアが欲しい
小屋が欲しい
 
 
今日は「小径」です
 
 
 
 
{BEAD0933-B3C4-4BE2-B7E1-5E0B5D8C6150:01}
 
朝陽が射し込む小庭
こんもり茂っているのはラベンダーです
その向こうまで小径が続いて…
 
いません( *^皿^)
 
 
 
 
{466ECB97-6492-42FC-AE69-2B9EE8FBA504:01}
 
カーブをつけて
手前に向こうが見えない何かを置くと
長く続いてる感じになりますネ
 
小径の続きを隠すラベンダー
奥の景色を隠すフェイクドア
 
実は2mも無いんですよ
悲しいわ~(^_^;)
 
 
 
 
{FCA1920B-C27B-404B-9CFC-F9E9C60A09EB:01}
 
ラベンダーの手前には
チューリップやらアネモネの球根
種まきからのスイートピー
ダイアンサスブラック
(頂いた種だけどブラックベアーかな?)
 
色々仕込んであります♡
 
 
 
 
{F85F825D-71FF-40C9-B2CD-5DC7E7BFCA5A:01}
 
ダイアンサスブラックベアーは
一昨年種まきしたのですが 
種を取り忘れ夏も越せずでしたが
種を頂きラッキー☆でした
 
ピリッとしていて
好きです♡
 
 
 
 
{5DA455CD-515C-452D-9D98-E6B5FDA8CA16:01}
 
反対側には…
 
 
 
 
{38E1EA86-A0B9-475C-BFEE-804FC578E7AD:01}
 
チロリアンデージー
バラ咲きのジュリアン(ちょっとグリーン)
巻き巻きで可愛いこと!♡
シレネ
 
で小径のラインを作りました
 
 
 
 
{6D7A3CAF-4545-4986-B36D-C3BF711C1C83:01}
 
その後ろ、小屋の横ですが
ホワイトガーデンにするので
(銀ちゃんガーデン)
白を中心に
紫を少しでまとめました
 
 
 
 
{A836AF1B-10C0-403F-9185-3710906DFDB6:01}
 
まだ他にも植えたけど
画像があるものだけ纏めてみました
 
小屋(扉側)にはもちろん白いバラ
アイスバーグを植えました♡
 
 
 
素敵過ぎるお庭には
とてもとても追いつかないけど
頑張れば「欲しい」は
何とかなる…かな( *´艸`)…なんて
 
 
 
  
 
 
 
 
{82456F0F-91D9-4796-B2AF-390DE016377B:01}

昨日はアメブロ「うにの秘密基地」の
うにちゃんが虹の橋を渡りました
 
毎日ブログでうったんに会えるのを
楽しみにしていました
 
体調は崩していたものの
まさか…
 
悲しくて悲しくて
お昼ご飯も喉に通りませんでした
 
もーちゃんもてんちゃんも大好き
でももうトリオで見ることは
無いんだな…
 
うったん楽しい毎日をありがとう
合掌
 
 
 
  
 
 
 
ご訪問ありがとうございました
 
ランキングに参加してます
ポチっと応援お願いします(๑•̀ㅂ•́)و✧
 
日本ブログ村へ♪
↓↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
 
 
人気ブログランキングへ♪
↓↓↓
 
ありがとうございました(♡∀♡)
 

おはようございます(*・ェ・*)ノ4月に法事でクマが島に帰ります今日9:30から旅割75が発売日で無事ゲットしましただってねぇまともに買ったら往復10万近くするんですよそれが往復22690円で買えるんですあー良かった、良かったε=( ̄。 ̄;)フゥ昨日のブログで気づかれた方もいると思 ... 続きを読む

おはようございます(*・ェ・*)ノ



4月に法事でクマが島に帰ります
今日9:30から旅割75が発売日で
無事ゲットしました

だってねぇ
まともに買ったら
往復10万近くするんですよ

それが
往復22690円で買えるんです
あー良かった、良かったε=( ̄。 ̄;)フゥ








{EF16574C-B57D-42CE-BC28-2AFD5CB64F0E:01}

昨日のブログで気づかれた方も
いると思いますが…




{1BD2760F-00E6-4B36-8637-949776310CC1:01}

小屋にリースが付きました♡

なんと言う可愛いさ
( *´艸`)**




{96E16551-F806-4781-89BC-F5318DFF688D:01}

ばらきちさんから頂いた
ローズヒップと
小庭で採れたほんの少しのヒップで
こんな贅沢なリースができました♡

鳥さん
食べないでね~~




{8370FBFB-3E3A-487E-BFD0-B697AC37018B:01}

もう一つ
以前ヘクソカズラで作ったリース
大きすぎてヘナ~~って
なっちゃったから




{9EEA7A4E-09A0-4ABD-AD79-BA39BA812BC4:01}

セリアのしっかりした台で
作り直しました

これも渋くて素敵だけど
やっぱり可愛い系に
走ってしまいます(*・ω・*)♡








{628793F9-BA8D-466F-A47C-3F00007D52E7:01}

いつも蘭子のおちりを
すんすんする

うっとーしいよねぇ(^_^;)







ご訪問ありがとうございました

ランキングに参加してます
ポチっと応援お願いします(๑•̀ㅂ•́)و✧

日本ブログ村へ♪
↓↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ


人気ブログランキングへ♪
↓↓↓

ありがとうございました(♡∀♡)