のばらのガーデニングブログ Hana and Rose Garden+

小さなお庭でのガーデニングとお家カフェのインテリア&手作り、そして可愛い家族(わんにゃん)との毎日を綴ります。

2015年12月

 おはようございます(*・ェ・*)ノ   もう大晦日例年に増して早い一年でした 息子達の事、小庭の事、仕事いつも私は『常に全力』 息子の帽子のつばの裏に書いてウザがられましたちっ        今年は本気でガーデニングを始めて2年沢山の花が咲いてくれました    ... 続きを読む
 
おはようございます(*・ェ・*)ノ
 
 
 
もう大晦日
例年に増して早い一年でした
 
息子達の事、小庭の事、仕事
いつも私は『常に全力』
 
息子の帽子のつばの裏に書いて
ウザがられましたちっ
 
 
 
 
 
 
 
{006ACB3C-6CCF-4BE9-8B15-4FE34C8043F3:01}
 
今年は本気でガーデニングを始めて2年
沢山の花が咲いてくれました
 
 
 
 
{15573D72-2B8C-48CD-9F3F-28E3AE633F83:01}
 
種蒔きにも挑戦して
蒔き過ぎで
花だらけの庭になりました
 
 
 
 
{2CE19FC0-A1EC-4025-BF4C-B0821F48491A:01}
 
1番嬉しかったのが何と言っても
バラ★*゚*(感´∀`激)*゚*★
 
 
 
 
{27CE095A-7B35-414B-A06F-879825073543:01}
 
想像以上の咲きっぷり♡
息子の部活の送迎や応援で
皆様に来て頂く事は出来ませんでした
 
来年はもっと沢山の方に
見て頂けたらと思います(♡´꒳`*)(*´꒳`♡)
 
 
 
 
{65FCDB24-D04A-40FA-B9CC-1F75B14427D2:01}
 
ブログのヘッダーにもしている
ベンチ付きパーゴラ
沢山のブラックベリーがとても
可愛らしいシーンを作ってくれました*
 
 
 
 
{83AEAB81-C5A9-4E54-B844-220CE4A48AC0:01}
 
5月には念願の
京都ロコ子さんのローズガーデンへ
ねこいちさんとなおりんさんと
3人でお伺いしました
 
見渡す限り
バラバラバラの想像以上に
素敵なガーデンでした♡
 
ねこいちさんとなおりんさん
今年も沢山お世話になりました(๑•ω•๑)/"♡
来年も仲良くしてくださいね~~
 
 
 
 
{308D59AF-881D-423D-AFF6-6A0A8513BF82:01}
 
ロコ子さんから頂いた材木で
多肉棚を作りました♡
 
 
 
 
{34965E57-B307-4586-9BE3-81012CE17675:01}
 
紫陽花のシーズンには
紫陽花も沢山咲いてくれました
しとしと雨降りの中で
ブルーのお花が綺麗でした
 
 
 
 
{4EEA34DE-D44F-4A7D-8F5C-01FB40BE11FB:01}
 
憧れのフェイクドア
これもロコ子さんから頂いた材木で
作りました
窓はセリアの額です(o´罒`o)
 
くるみだけのリースが
よく似合います♡
 
 
 
 
{3843026E-BB74-4737-B05D-46CF6BA4C268:01}
 
今年は沢山DIYしました
 
本当にいい加減なDIYですが
憧れの物がひとつひとつ
自分の小庭に実現するのはとても
嬉しい事です(*´︶`*)
 
小さな庭だしDIYも全然立派じゃなくて
バラだってきちんとした育て方は
していなくて花も枯らすし
 
でも、頂くお褒めや暖かいメッセージ
沢山の読者登録、いいね
ランキングサイトへのポチが
嬉しくて良い感じに私を
木に登らせてくださって
 
皆様のお陰で
前に進む事ができています
 
本当に、本当に
2015年の応援ありがとうございました
仲良くしてくださった皆様
ありがとうございました♡
 
わんにゃん関係の皆様
毎日、暖かい心にしてくださり
ありがとうございました♡
 
 
 
 
{2A107913-00B0-4E12-ADD7-70CF67E82D22:01}

はな&蘭子共々
来年もどうぞ宜しくお願い申し上げます
(´・ω・)(´_ _)
 
          
2015.12.31  のばら
 
 
 
 
 
 
ご訪問ありがとうございました
 
ランキングに参加してます
ポチっと応援お願いします(๑•̀ㅂ•́)و✧
 
日本ブログ村へ♪
↓↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
 
 
人気ブログランキングへ♪
↓↓↓
 
ありがとうございました(♡∀♡)

おはようございます(*・ェ・*)ノXmasの翌日やって来たXmasプレゼントオイラから(* ̄(エ) ̄*)ポッこれも…子供達の思い出の物が処分できない今回も少し減らそうと整理していたら木で出来た数字のパズルが☆小庭で第二の人生を歩んでもらうことにしました(๑・ω-)♡大掃除二日目庭 ... 続きを読む

おはようございます(*・ェ・*)ノ



Xmasの翌日やって来た
Xmasプレゼント




{FFBB24A4-6CB9-4144-BF35-DDA8B3D5FEA8:01}

オイラから(* ̄(エ) ̄*)ポッ




{4AF9C4C3-5F76-476A-BED9-284D0854EDEE:01}

これも…







{2C12B11A-CF72-48B1-9103-C88B4DEC500E:01}

子供達の思い出の物が処分できない
今回も少し減らそうと整理していたら
木で出来た数字のパズルが☆




{588ADE3E-7371-4856-BEB5-3D51DFCE3417:01}

小庭で第二の人生を
歩んでもらうことにしました(๑・ω-)♡




{F20E2E9B-382E-4315-AE71-1654C7CB524B:01}

大掃除二日目
庭事は今日も出来ず
夜は2人忘年会、1人塾、私ぼっち
と言うわけで

二つ目のフラワーBOXを作りました
今回はちょっと長めです

今日は小屋を大体仕上げて
バラの誘引を少しやります(๑•̀ㅂ•́)و✧







{890ABBCE-6C81-4307-8CFC-C1A43C1987CA:01}

お正月仕様のクズマニア
これもクマさんが持って来た

破壊されるのも
時間の問題だね~(o´罒`o)




{7B95AACA-375E-4BB6-BAF9-5B94557B6F6E:01}

ぱっと見
綺麗な光景だけど

道行く全ての人に
『ガルゥ…ガルゥ』って言ってます
何のためだろう( ̄▽ ̄;)







ご訪問ありがとうございました

ランキングに参加してます
ポチっと応援お願いします(๑•̀ㅂ•́)و✧

日本ブログ村へ♪
↓↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ


人気ブログランキングへ♪
↓↓↓

ありがとうございました(♡∀♡)

おはようございます(*・ェ・*)ノやっぱりやる事やらないと落ち着かないので昨日は大掃除をザッとやりましただから庭には出ていませんそして今今日が30日だと勘違いして安い八百屋さんへ行って大量に買い出して来てしまったまぁいいや。綺麗なキッチンは気持ち良い♡タイルの目地 ... 続きを読む

おはようございます(*・ェ・*)ノ



やっぱり
やる事やらないと落ち着かないので
昨日は大掃除をザッとやりました
だから庭には出ていません


そして今
今日が30日だと勘違いして
安い八百屋さんへ行って大量に
買い出して来てしまった

まぁいいや。




{435D1780-5C29-4A2F-BCCC-25A0A239C004:01}

綺麗なキッチンは気持ち良い♡
タイルの目地の黄ばみは築17年
何をしても落ちないわ








{5D760854-4C85-4271-8DDF-ADE5AF3B32F4:01}

今朝庭に出たら
多肉達が朝陽をいっぱい浴びてた
こんなに当たるんだ~

日頃仕事の時は
この場所はまだ暗いから…

しかし
なぜだか元気いっぱいの多肉
いつ防寒する?




{F6ACD546-BE0A-43D6-A217-EAA81987274F:01}

ありゃ~(๑°ㅁ°๑)‼♡
可愛いお花が咲いてる~

コチレドン ティンカール
だって




{7D20B67E-5769-48BA-927A-546ED98586A5:01}

サーモンピンク
多肉にこーんな可愛いお花が咲くんだネ
多肉はお花咲かせると枯れるから
お花を取るって
どなたかのブログで見たけど
全部そうなのかな?

あ~~(✖﹏✖)
可愛いお花、取れない~




{3FE56B37-00AC-4B39-AEDC-C23857467CF6:01}

先っちょが紅葉してる
可愛い♡




{AB7A5B99-A2C2-40AF-BFC6-E69679D8566A:01}

グリネが巨大化したみたいな多肉
何て言うんだろ?
すっごい元気ですょ╭( ・ㅂ・)و ̑̑ 




{DAA02F99-6231-4CF6-B6AA-94EA8DDEDA2B:01}

ニョロニョロのサボちゃん
元気過ぎ(笑)




{6488D4E1-FDC0-41F8-BA6D-F16685E39753:01}

このサボちゃんも
100均とは思えないでしょ
可愛い(♡ˊ艸ˋ)♬*




{11D97DFC-7BFA-47DB-8C08-53FF62672726:01}

喜んでばかりいられないのが
キモカワ
ひとつ、お陀仏になってた
(›´ω`‹ ) 







{C4DD6B00-1D91-42BD-A5CE-CB2D34E5358A:01}

長男が友達と一緒に1日バイトに
行くから弁当を作れと…
冬休みまで弁当かょ( ˘・з・)

それを見守る2人
無言の圧力をかけられてる様で
非常に作りにくい(^_^;)








ご訪問ありがとうございました

ランキングに参加してます
ポチっと応援お願いします(๑•̀ㅂ•́)و✧

日本ブログ村へ♪
↓↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ


人気ブログランキングへ♪
↓↓↓

ありがとうございました(♡∀♡)


人気ブログランキングのサイト
私だけブログの名前が出てるだけで
UPしたお知らせも今日のお題も
出ていない(笑)なぜだ

なのに1位

ありがとうございます
(# ̄ー ̄#)

おはようございます(*・ェ・*)ノ休み初日は小屋をやっつけるって決めていましたしかし洗濯、掃除、ご飯の準備アレしろ、コレ知らんか、あーだこーだ中々思ったように進みませんわ(lll-ω-)ま、そんなもんですねとりあえず外も中も一通り塗りましたで、ステンドグラス風窓の下に ... 続きを読む

おはようございます(*・ェ・*)ノ



休み初日は小屋をやっつけるって
決めていました

しかし

洗濯、掃除、ご飯の準備
アレしろ、コレ知らんか、あーだこーだ
中々思ったように進みませんわ(lll-ω-)

ま、そんなもんですね







{B6B18AB3-057B-4437-B991-D721C98DAA68:01}

とりあえず
外も中も一通り塗りました




{3B521947-2BA4-498D-B00D-8F69FB2F06CC:01}

で、ステンドグラス風窓の下に
棚を付けました




{23FC16EE-6B4A-4BAB-8018-E5B969AF94F3:01}

ちなみに窓は開きます

東の窓も開きます
一枚目の画像みてネ♡

固定する金具などの取り付けは
まだです…明日かな

狭いので観音開きは無理でした
残念




{DC919D0D-9AE1-41F7-85D1-5538BC08B2F3:01}

西壁面にはフェイク窓を付けます
何も無いと一反木綿みたいだからね~おばけくん




{E4DF9B82-9CDF-429F-B9FC-9D1657D8C9B5:01}

もう大概疲れてきたので
フェイク窓は手抜きします

100均A5サイズの額4枚を
貼り合わせました




{CE174D95-082D-42B7-A6DB-CB8799A96356:01}

これまた100均のプラ板に
レトロな雰囲気のガラスシートを貼ります

* プラ板と額はダイソー
ガラスシートはセリアです *




{FACD67D4-7278-47B2-8A54-436D1333ECDE:01}

はい♡
こんだけで可愛いですね
昔の茶箪笥の扉みたい(*˘︶˘*).。.:*♡ 




{B71305D2-4F68-429D-9FDD-7A7C01A62724:01}

でも東壁面の窓に合わせて
塗りました~♡

これはこれで可愛いです(o^^o)

明日設置します








{43551749-1369-426D-ABC8-1FA38809FB93:01}

寝てます
時々『ガルゥ』て言うけど
狩りの夢でも見てるのかな?(*´罒`*)




{E2B43C20-FCBD-4E26-BA23-153D7509C213:01}

こっちは
狩りの体勢(^_^;)







ご訪問ありがとうございました

ランキングに参加してます
ポチっと応援お願いします(๑•̀ㅂ•́)و✧

日本ブログ村へ♪
↓↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ


人気ブログランキングへ♪
↓↓↓

ありがとうございました(♡∀♡)

 おはようございます(*・ェ・*)ノ   昨日の男子フィギュア何と言うか…グダクダな試合でしたね(^_^;)残念        (# ̄ー ̄#)ニヤ      (☆∀☆)アハ      クラフト名人はるままちゃんからXmasプレゼント小屋にめっちゃ似合うーー♪ 早く設置したくて今朝早 ... 続きを読む
 
おはようございます(*・ェ・*)ノ
 
 
 
昨日の男子フィギュア
何と言うか…
グダクダな試合でしたね(^_^;)
残念
 
 
 
 
 
 
 
{5ACBF012-DCFB-436F-B3CF-67B5FAD7000A:01}
 
(# ̄ー ̄#)ニヤ
 
 
 
 
{9EA8A5CC-C7FD-45CB-93B0-4B552BE9105F:01}
 
(☆∀☆)アハ
 
 
 
 
{06E21858-5526-4F1F-A4D9-4B8A7691C547:01}
 
クラフト名人はるままちゃんから
Xmasプレゼント
小屋にめっちゃ似合うーー
 
早く設置したくて
今朝早起きしてお気に入りの
まーちゃんビオラをInして
 
はるままちゃん
ありがとう~(๑•ω•๑)/"♡
 
 
 
 
 
 
 
{DF8949F1-FA1B-4846-9C55-0CB2A09226BB:01}
 
パーゴラのベンチ
 
ズーム
 
 
 
 
{B6ACE1FE-6068-4DF6-A390-E07D703418B2:01}
 
トラディスカンチア シラモンタナ笑い泣き
 
 
 
 
{6CEF350C-CAFF-45C9-8148-1EE08DF8F808:01}
 
在りし日のトラディスカンチア
 
お気に入りだったのに…
ちょっと目を離した隙にやっちゃった
寒さに弱かったんだった
 
 
 
 
{188F8587-E5CF-4E0D-9422-4653C1FAA722:01}
 
と、思ったら
赤ちゃんがいた!!
良かった~ε=ヾ(*~▽~)ノ
 
お家に入れてあげるネ
 
 
 
 
{6FA86021-741D-4A51-98A2-D94B58316D96:01}
 
火祭りとミセバヤは紅葉してます
暴れたい放題のお二人様♡
君達は安心だょ(o´罒`o)
 
 
 
 
 
 
 
{8B4B0332-CE15-4089-81DA-7EFD75336CC6:01}
 
暖房の真下で
ダラケきってる猫
 
 
 
 
{F694CCBE-50E1-41B0-951F-12A6F59B1845:01}
 
ホットカーペットの上で
これまたダラケきってる犬
 
行き倒れてるみたい(。・m・)クス
 
 
 

 
 
ご訪問ありがとうございました
 
ランキングに参加してます
ポチっと応援お願いします(๑•̀ㅂ•́)و✧
 
日本ブログ村へ♪
↓↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
 
 
人気ブログランキングへ♪
↓↓↓
 
ありがとうございました(♡∀♡)