のばらのガーデニングブログ Hana and Rose Garden+

小さなお庭でのガーデニングとお家カフェのインテリア&手作り、そして可愛い家族(わんにゃん)との毎日を綴ります。

2015年08月

 おはようございます(*・ェ・*)ノ☆  月曜日だけど有給取りました明日は始業式なので色々準備があるし次男の学校のスリッパがつま先部分が千切れて無いから買わないかんなんで千切れるだろか( ̄‥ ̄) = =3        昨日の放置画像よりマシになりましたブロ友さんに ... 続きを読む
 
おはようございます(*・ェ・*)ノ☆
 
 
月曜日だけど有給取りました
明日は始業式なので色々準備があるし
次男の学校のスリッパが
つま先部分が千切れて無いから買わないかん
なんで千切れるだろか( ̄‥ ̄) = =3
 
 
 
 
 
 
 
{228C1781-1A65-4EDB-B212-E1589288CD9A:01}
 
昨日の放置画像よりマシになりました
ブロ友さんに頂いた小道具で
他力本願な所も多々ありますが
(((=ω=)))
 
 
 
{A5BE4676-5E14-4517-A8F3-FF578BCC63DF:01}
 
みっしりTA29☆
 
 
 
 
 
 
 
{FA30ACD9-13A4-4560-84F1-AA6ACDD52A5F:01}
 
フロントでは小さなバラ活躍中♪
レンゲローズ
 
 
 
{953564E3-E290-4360-A005-5586EDCADB71:01}
 
グリーンアイス
初めてもりもりしてきました♡
私、相性悪くて(T_T)
 
 
 
{C2941F93-BD79-49F4-9CCA-D937001D53AF:01}
 
セラトテカトリロバ
名前が覚わらない…舌噛む
強い雨で倒れちゃってる(T_T)
 
 
 
{08617C59-C33F-4083-A92C-7A471D7591B0:01}
 
セイヨウニンジンボク
葉っぱの裏も紫に色づき始めました♪
10㎝ほどのヒョロヒョロ苗木が
今では1m超え(OoO;) 
 
 
 
{3714000E-5B38-49FA-AF6A-ACFD9EEC4EDA:01}
 
斑入り野葡萄
既に実が5色に色づいてるお庭もあるのに
うちはやっとこさこんな感じ
でも葉っぱが綺麗だし
実ものは何だかワクワクします
(((ο(☆▽☆)ο)))
 
 
 
 
 
 
{5744331A-D357-4562-B945-B801C9E54912:01}
 
この図
銀ちゃんとはなちゃんも良くやってたな
懐かしいな~( *´艸`)
蘭子の上の階には銀がいます
蘭子は相変わらず銀のお供えをパリポリ
食しております(^^;)
 
 
 
 
 
 
ご訪問ありがとうございました(pq´v`*)
ポチっ↓と応援お願いします
にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
 
あちしもポチっ↓とにゃす
いつも沢山の応援心から
ありがとうございます*:・(*-ω人)・:*

 こんにちは(*・ェ・*)ノ☆  また雨です    グリーンアイスが可愛く咲いてます♡         これは昨日までの様子…汚いDIYの誘惑に勝てず明日やろ~と思っていたら雨(T_T)    でもカットしました相変わらず「剪定」が良くわからないけどすっきり綺麗になりま ... 続きを読む
 
こんにちは(*・ェ・*)ノ☆
 
 
また雨です
 
 
 
{C9696473-3398-49ED-885A-2A49EA8BECB5:01}
 
グリーンアイスが可愛く咲いてます♡
 
 
 
 
 
 
 
{29BCFC41-8FBC-4EBA-A504-B812100749AD:01}
 
これは昨日までの様子…汚い
DIYの誘惑に勝てず明日やろ~
と思っていたら
雨(T_T)
 
 
 
{56795869-EACE-4F20-953F-61C105726AC6:01}
 
でもカットしました
相変わらず「剪定」が良くわからないけど
すっきり綺麗になりました☆
でも途中ザーザー降りになって撤収
あーあ
 
 
 
{BAC107C5-4C39-47A5-ABCD-9F1B644F49D5:01}
 
ならば、昨日のコレに
手を加えようかな♪
私って、あまり雑貨持ってないんだって
今更気付いた( ゚艸゚;)
 
 
 
{1C9C9836-78F2-43AF-8232-33E8AEF80A5A:01}
 
流木にデコパしたのが確か
部屋に放置してあったな…と思い出し
後はチリチリ葉っぱのアイビー
この鉢もずっと前にデコったやつだ( *`艸´)
中途半端だけどボチボチ…ネ
 
 
 
{2F1F4E6A-607C-4B2E-AAB8-44EECDB4764D:01}
 
この棚にはロココを絡ませます♡
あと白いクレマチス
カルーレアラグジュリアンスをチョイスして
京都に行った時ロコ子さんから
お土産でいただいてしまったのよ~(*•ω•*人)
 
 
 
 
 
 
{B6AB8AAB-77E3-44C8-845F-BC52B033912C:01}
 
やらなきゃいけない寄せ植え
取り掛かりましたが
なんか、全然気に入らなくて放置中
フー ( ̄‥ ̄) = =3
 
 
 
{1738014B-8353-4D6E-B36D-106FB1EAFE96:01}
 
そもそも
木箱が貰えるって書いてあったから
それをペイントして…あーだ♡こーだ♡
ウキウキでプラン立ててたら
この普通のプランター渡されて
搬入した時に木箱に入れますって言われてサ
その時点でやる気を無くしてしまったの( _^_ ) 
息子の塾行って私もヤル気スイッチ
探してもらおうか…
 
 
 
 
 
 
 
{96792A64-598C-4109-9208-65D6B30DEFC6:01}
 
相変わらず隠れてますが
白の器失敗
一週間で汚さが凄く目立ちます
今日水換えしたんだけど
12匹居たはずなのに10匹になってた
(≡д≡) ガーン
 
 
共食いってやつ?
 
 
 
 
 
 
ご訪問ありがとうございました(pq´v`*)
ポチっ↓と応援お願いします
にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
 
あちしもポチっ↓とにゃす
いつも沢山の応援心から
ありがとうございます*:・(*-ω人)・:*
 
何をやってもピンと来ないので
取り敢えず昼寝します

こんにちは(*・ェ・*)ノ☆こんな時間になってしまいましたが取り敢えず形になったのでブログ更新ですポストから下だけだったフェンス先日、部屋で形にしたものをビス留めして乗っけました♪以前の様子わかりやすい画像が発掘できなくてごめんなさい人(・ω・;) この後ろは玄関 ... 続きを読む

こんにちは(*・ェ・*)ノ☆


こんな時間になってしまいましたが
取り敢えず形になったので
ブログ更新です



{654ADBBF-4AC9-4ACC-B792-421B726B6254:01}

ポストから下だけだったフェンス
先日、部屋で形にしたものをビス留めして
乗っけました♪



{D8D48562-A2D0-4A60-BA11-3E8D6BA858CF:01}

以前の様子
わかりやすい画像が発掘できなくて
ごめんなさい人(・ω・;) 



{6ED75BB5-750D-499E-8C4C-1DA25A4A38D3:01}

この後ろは玄関ポーチ
小部屋化して
テーブル、椅子が置きたかったので
仕切りを高くしました♡



{9B81EC92-7060-4F34-B251-AAF3E58269DE:01}

先日作ったポスト
屋根から投函してもらいますd( ̄  ̄)



{BB2E75C5-E582-4E0D-8192-39574FE22DDD:01}

裏から取り出しまーす( ̄▽ ̄)



{53BB163C-7822-4E56-ACE2-0C1E529006C0:01}

取手はセリア
このシリーズ可愛くて大好き♡


形になっただけなのでまた明日
もう日が暮れ出しちゃった
家事の合間にやるからはかどらないわ(ノДT)







ブログ書きながら
「はなちゃん」と呼んでみた川 ̄ι ̄川フフフ

{AE924604-5717-4E11-BCF7-F5BC0AE0B95B:01}



呼んだだけー



{0E4F3082-A1B5-483E-BE01-14C112AAA8D0:01}

蘭子は相変わらずカマクラにIN
首回りの肉が
太ったオッサンみたいになってる
(´▽`) '`,、'`,、





ご訪問ありがとうございました(pq´v`*)
ポチっ↓と応援お願いします
にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ

あちしもポチっ↓とにゃす

いつも沢山の応援心から
ありがとうございます*:・(*-ω人)・:*

おはようございます(*・ェ・*)ノ☆最近、金曜日の朝になると疲れがMaxになって起きると目の下がたるんでる~((´±ω±`))台風の為にフェイクドアの横に避難させたクレマチスとフェイクドアが妙に合う♡この組み合わせいいなぁ~でもやっぱり☆フェイクドアの上からオールドロー ... 続きを読む

おはようございます(*・ェ・*)ノ☆


最近、金曜日の朝になると疲れがMaxになって
起きると目の下がたるんでる~((´±ω±`))



{CBFCF97C-82B4-4DBE-8B04-25BAB12415E4:01}

台風の為にフェイクドアの横に避難させた
クレマチスとフェイクドアが妙に合う♡
この組み合わせいいなぁ~



{841047F5-F411-4612-8B73-61C3C6D7A688:01}

でもやっぱり☆
フェイクドアの上から
オールドローズを垂らしたい(*´°`*)
フェリシアとロココとコーネリアを候補に
新苗を育ててるんだけど
やっぱりフェリシアかな~♪







今朝のバラ

{29FF47D5-CFB5-4652-A59F-B5C3CDB4AA6E:01}

名前不明のバラ
ストライプが入りました~♪
たまにはこう言うのも楽しいネ(b゚v`*)



{B9326BB5-7AF8-46AE-A403-F753A6E831B5:01}

フレグラント オールド パープル
全然パープルじゃないけど…
香りがとても良いです♡



{FF287D76-919B-4E89-AE09-4D35DB9EBC51:01}

ストロベリーアイス
色が濃くなって来ました
デカくて濃い葉の色と凄い棘に
可愛らしいキャンデーカラー
ギャップが凄い(✪ฺД✪ฺ) 



{28D3CC45-7334-4BDE-B79F-F9428E180815:01}

レディジョンレイン
花も可愛らしいけど葉っぱが優しくて好き♡
ハキリバチに持ってかれてますが( *^皿^)






飼主の心犬知らず

{50D355F5-9755-47F1-BE5A-FAA6B26606F7:01}

ゲリピーはかなり良くなったけど
完治では無く慎重にしてる飼い主をよそに
どんな瞬間も見逃さず
何か食ってやろうとしてるのが
むかつく(*`皿´*)ノ
「死んじゃったらどうしよう」
って凄い心配したのにっ







カマクラのシーズン到来にゃす

{772B896E-CE02-4CE5-9284-90759635F1DB:01}

気配を感じて見上げたら
可愛らしいお手手がびょこん♪



{EA888707-A318-4DBB-8ACE-491C9E1BC047:01}

(」゚O゚)」「らっちゃん」
こんな高い所です



{F41A24D9-B196-424E-BD9E-0FB3B1A858B8:01}

呼んだら面倒くさそうに
顔出した(*´pq`)
にゃんこは涼しい感じが
既に寒いって感じる程寒がりなんだね







ご訪問ありがとうございました(pq´v`*)
ポチっ↓と応援お願いします
にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ

あちしもポチっ↓とにゃす

いつも沢山の応援心から
ありがとうございます*:・(*-ω人)・:*

おはようございます(*・ェ・*)ノ☆昨晩ちょっとだけ1人の時間が出来たので週末のDIYに向けてやれるとこまでやりました♪木工ボンドで形を作るとこまで~ところがどしょっぱっに事件がっ!先週末にHCでカットして貰った材木を出すと( ‥) ン?短くない?測ってみたら1m6㎝(センチ ... 続きを読む
おはようございます(*・ェ・*)ノ☆


昨晩ちょっとだけ1人の時間が出来たので
週末のDIYに向けてやれるとこまでやりました♪
木工ボンドで形を作るとこまで~



{297A4E1F-BEBE-4D2C-A172-06F4D3FCA08F:01}



ところがどしょっぱっに事件がっ!
先週末にHCでカットして貰った材木を出すと
( ‥) ン?短くない?

測ってみたら1m6㎝(センチ)でお願いしたのに
1m6㎜(ミリ)でカットしてありました(* _ω_)...アヒョ

レジのおばさんmから㎝に直すの手こずってて
チラ見しながら心配してたんだけど…やっぱな~
電話して取りに行きました(行ってやった)
でも失敗した材木貰ったからいいや(。-∀-)ニヒ♪



{3087C663-76BD-4E23-9F03-0E8D6BF316AE:01}

ついでに私のDIYアイテムの一部をご紹介♡
ノコギリは去年の誕生日にブロ友さんから頂いたの
ちっこいのによく切れますd( ̄  ̄)優秀
メジャー可愛いでしょ♡
いつもバッグに入ってます





{1278771A-02BB-449F-B4AA-E541B3E1F620:01}

今朝のバラ
粉粧楼が普通のお顔で咲いてました
こんな感じも凄く可愛いです♡



{2E9BCE2E-7398-4A45-9804-8CA85C1C8B4D:01}

ガブリエル
久しぶりに咲いたけど(摘蕾してたの)
薄かった色がガブリエルぽくなってきました
やっぱりいいわぁ(*´ェ`*)ポッ






{F5DFC391-8C3B-48C3-8D8C-1D4EFEE123DB:01}

小庭のクレオメもやっとこさ咲きました
八分くらいかな
でもやっぱ、小庭に合うな~♡



{1E2715F5-915B-4FFB-8009-7D5F165C4E7E:01}

エキナセアもがんばってますが…
汚庭です
言い訳がましいけどココら辺は涼しくなったら
色々変える予定なんです(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ
あーして、こーして…お楽しみに♡



{3A58D8FF-BD97-4B08-A4CE-F156A902FF16:01}

秋明菊…知らないうちにいっぱい蕾が!
蕾じゃなくて背景にピントが合ってますが(^^;)
余談*iPhoneって、小さい物のピントを合わせるのが
難しい…と言うか、やれるけど時間掛かるんだ~
ピント合って無いの知ってたけど時間切れ!!





今日の生き物倶楽部

{0AFFC0DB-C878-4001-8A48-694D0C81BAC0:01}

まだ懐いていなくて私が来ると隠れます|彡サッ!

が、やっぱり
メダカ界にもこう言う子がいます



{8F9AF913-8C77-4CAE-AEC3-55E66060EB19:01}

逃げ遅れて
小さい葉っぱに隠れたつもり
( *´艸`)クスクス





ご訪問ありがとうございました(pq´v`*)
ポチっ↓と応援お願いします
にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ

あちしもポチっ↓とにゃす

いつも沢山の応援心から
ありがとうございます*:・(*-ω人)・:*