のばらのガーデニングブログ Hana and Rose Garden+

手作りいっぱいのナチュラルな小庭と彩りあるフロントローズガーデン。そして可愛いワンニャン日記と日々のこと***

2015年07月

おはようございます(o^^o) 13名(冷やかし含)の皆様応募ありがとうございました♡日付を間違えておりまして、3日目の昨日22日を持ちまして締め切りさせて頂きました(最終はトリトンさん)今朝、雨で息子の試合が自宅待機だったのでその隙に蘭子式で抽選しちゃいました~Chr ... 続きを読む

おはようございます(o^^o)



{6F2F91FD-0996-4CAF-8D1F-EC065A1DB88A:01}




13名(冷やかし含)の皆様
応募ありがとうございました♡
日付を間違えておりまして、3日目の昨日22日を
持ちまして締め切りさせて頂きました
(最終はトリトンさん)


今朝、雨で息子の試合が自宅待機だったので
その隙に蘭子式で抽選しちゃいました~




{A962BCE7-24BB-4FFA-90B6-54FBBDBB7C45:01}


Chreey~♪ちゃん、当選です♡
「あたい」のカホリがしたのかな?んな訳ない(*≧艸≦)ぷ
では、近々発送しますね~








質疑応答です( ´艸`)


☆バラは何種類あるんですか? 
A.最近数えてないけど50~70かなぁ幅ありすぎ?



{83FB98F9-2A1C-4C94-9F36-2216C957CF64:01}




☆板壁はどうやって止めていますか?
A.駐車場のローズフェンスは東側は半ブロックを埋め込んで
コンクリートで支柱を留めています




{7FF6A912-F93F-42DA-8052-6BB2CE717EF3:01}




東側は駐車場の側面の花壇にどうしても取れない石かコンクリートが
邪魔していたので塀のブロックに支柱を設置しました
いずれ何かする時のために穴を数か所残してもらっていました
家も古くなったので開き直りで躊躇していたコンクリートを使いました

正面のフェンスは元からあるフェンスに針金で括り付けただけです



↓雑w
{78A28B09-33AE-4AC7-A564-E4508D114D13:01}



☆数名の方の質問を集約して。。。時間の使い方です
・このリースは息子の試合に行く前に雨で自宅待機になった時に
1時間くらい時間が出来たので作りました

・もう、日々時間が無さすぎてその場しのぎの思いつきで
家事も園芸もこなしています
時間が少しでもあったら思いついたことを前倒しにします
(こんな生活も明日でお終い

・園芸のやる気スイッチは特にないです
時間があれば1分でもお庭にいたいです♡蚊が嫌ですが

・お料理は味付けして保存できるものはしておきます
でないと、仕事から帰って息子にすぐ夕飯を
食べさせて夜練に間に合わないんです(涙



{627911AC-9F09-4B8B-A3CB-1D939EA6C7EA:01}


例えば南蛮漬けの工程
肉の下味は前の晩に→野菜とタレは朝作る(冷蔵庫にIN
夕方帰宅して肉を焼き揚げて熱したタレに浸して
はなちゃんのお散歩へGO!
帰ってきたら調度食べ頃という訳です んな感じで


お料理は凄く好きでもないけど嫌いでもなく
でもスポーツや成長を意識して作ってはいます
家族はお美味しい美味しいって喜んでくれます(^∇^)
出来あいの惣菜は買いません

☆一番好きな植物はなんですか?
バラです!


☆最近涙したこと
保護猫保護犬のブログを見てよく涙がでます
それ以外では何年も泣いていません


☆使っている化粧品
ドクターシーラボ(私的には一番潤うんです)


☆花フェスタから家の距離
スムーズに行って1時間ちょいです


☆C半島のおすすめスポット
難しい・・・(汗; 
綺麗じゃないけど海(内海、山海、新舞子)
潮干狩りのスポットは沢山あるけど海が臭い(´0ノ`*)
常滑焼周辺で陶芸体験とかこの辺は私も好きです
あとはPCたたけば出てくるレジャー施設かなぁ


☆グルーガンは100均のでも使えますか?
私のグルーガンはまだ100均に無いころに買ったので
わかりませんが、スティックはセリアのです
問題ないですよ(*^-^)b


☆食べ物で嫌いな物
肉の脂身、レバー、牛乳(飲み物ですが





長々とおつき合いありがとうございました
ちょっと、いや、かなり疲れたので
私もブログ夏休みを頂くことにしました

この夏やることはいっぱいですが
次回の更新では少しでも変化のあるお庭を
見ていただける様に気合い入れます

充電終了まで待ってていただけると
嬉しいです

お疲れさんでした~の↓ポチ!おねがいしまーす

よろしかったらこちら↓もネ(o^-')b
にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ

ありがとうございましたー

おはようございます(o^^o)  プレ企画やってますよろしかったら参加してくださいね~詳しくはこちらまで→☆     今朝のバラストロベリーアイス      イブピアッチェ この二つに関しては病気にもならず虫も付かず毎日沢山の花を咲かせて本当に元気今の私の様な放 ... 続きを読む

おはようございます(o^^o)
 
 
プレ企画やってます
よろしかったら参加してくださいね~
詳しくはこちらまで→☆
 
 
 
{76A25077-5BB3-44A3-A7F2-33904822D5ED:01}
 
今朝のバラ
ストロベリーアイス
 
 
 
 
{D2EE8A34-6603-4ED0-9EEE-526A74499D5A:01}
 
イブピアッチェ
 
この二つに関しては病気にもならず
虫も付かず毎日沢山の花を咲かせて本当に元気
今の私の様な放置中でもこんな感じで
初期の頃から健在です
初心者にオススメのバラだと思います♡
 
 
 
 
 
{01239146-65FB-4CEC-B127-23564E305D05:01}
 
グリーンアイスも花だけ見ると
綺麗で可愛い♡
 
 
 
 
{77BA4853-A713-472B-9BFC-3819E5064129:01}
 
でも現実はこんなん((유∀유|||))
 
言い訳がましいけど
この2週間はほんっとに時間が無くて
疲労も溜まりきっておばさんはもぅ倒れそうです
だから、こんなんなのです
 
あとちょっと、あとちょっと。。。
 
 


 
 
 
{0E487E20-D048-420B-AD13-FB2705161D13:01}
 
この百合、気づいたら毎年咲いてるんだけど
全長160センチ位あります
 
 
 
 
{1609F25A-45D8-40AC-A57A-3AD852B1F4B4:01}
 
花弁がそり返って蕊がドーーンと出て
変わった花なんですよね
葉が笹百合に似てるけど。。。
 
 
 
 
{074413A6-F873-4EC1-B3B8-C06D05F85D2D:01}
 
6月に咲いた笹百合
やっぱ全然違うね( ̄▽ ̄)
 
 
 
 
{2E2F2201-2EB9-4A68-B4A8-E2BC0564B447:01}
 
ネットで調べたらこうやって勢いよく
反り返る百合はあるけど
このコと似てる花は発見出来ませんでした
 
でも百合すきなんですよね♡
死んだ婆ちゃんも百合が大好きだったのよね
んで、愛犬にもその名前を付けてたな~(´-`) .o0○
 
☆複数の方より「カノコユリ」と教えて頂きました
ありがとうございました♡
 


 
 
 
開けてにゃす(無言の訴え
 
 
{2026CAA6-EC19-4001-85F0-08FB61738A61:01}
 
 
 
 
リビングから出る家族について
なんと無く出ちゃって
締め出される。。。しかも毎回(* ̄m ̄)
 
 
 
 
{ADEB5C08-FB70-4CF3-B911-5B249CAAC136:01}
 
なんだろ?この図は( ´艸`)
 

 
ご訪問ありがとうございました
ポチっ↓と応援お願いします
よろしかったらこちら↓もお願いします
にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
いつも応援ありがとうございます

おはようございます(o^^o)先日準備した材料で作ってみました♡紫陽花アナベルのドライフラワーをつけた麦わら帽子(子供サイズ)こちらを1名様にプレゼントいたします詳細は最後に記載します 帽子もアナベルも実物は気持ち濃い色です〈工程〉 付いていたリボンを取ります 新 ... 続きを読む

おはようございます(o^^o)



先日準備した材料で作ってみました♡
紫陽花アナベルのドライフラワーをつけた
麦わら帽子(子供サイズ)




{2878E85D-A903-4E99-A0E4-BED57C00B1AA:01}



こちらを1名様にプレゼントいたします
詳細は最後に記載します




{B2888649-D376-4AC5-BAFA-F8DE816E7621:01}

帽子もアナベルも実物は気持ち濃い色です




〈工程〉

{931D871C-D99A-4B2D-8428-26672E1CB0FB:01}

付いていたリボンを取ります




{9E736621-2743-4A4D-9444-D01CD7309C30:01}

新たに英字とブラウンのチェックのリボンを
グルーガンでしっかり付けます




{589C6933-C9D4-4EBA-8687-51C6E7D4B33C:01}

アナベルを一房毎にカットします
少し茎を残した方がしっかり止まります




{0476784F-5D50-4BC4-AE7E-35FC52E666DF:01}

全体のバランスを見ながらグルーガンで付けていきます
さっき残した茎を付けたお花に差し込みながら
付けていくとしっかり止まります




{B2E159E9-56B3-47D8-A3A2-D062C1A71ADF:01}




* 応募要項 *

① 私の読者様、若しくは期間中に読者に
なってくださった方

② 応募期間は3日間(7/23 午前零時締め切り)

③ コメント欄を承認制で開けますので
「応募します」と一言お願いします♡

④ コメント欄に私への質問を何でも
良いので書いてください♪
(以前コレをされてたブロ友さんが楽しそう
だったので~( ̄▽ ̄)

⑤ ③④以外のコメントは間違えそうなので
すみませんが承認は差し控えさせていただきます

⑤ 当選したら送り先を教えていただける方

以上です(o^^o)
たったの1名様で申し訳ないですが
沢山のご応募お待ちしております





ご訪問ありがとうございました
ポチっ↓と応援お願いします
↓こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ

いつも沢山の応援ありがとうございます

おはようございます(o^^o)昨日は午後から雨が上がり少し遠くで練習だったので息子を迎えに行き帰ってきてから最低限やらなきゃいけないバラのお世話をしました汗だく~~このまま咲いても綺麗に咲かないであろうツボミや新苗のツボミを取りましたごめんね(T_T) どんどん暗く ... 続きを読む

おはようございます(o^^o)


昨日は午後から雨が上がり
少し遠くで練習だったので息子を迎えに行き
帰ってきてから最低限やらなきゃいけない
バラのお世話をしました
汗だく~~



{EECD0045-9FCB-432A-B101-E2F75F25EAB4:01}

このまま咲いても
綺麗に咲かないであろうツボミや
新苗のツボミを取りました
ごめんね(T_T)




{BF68CEFB-B5AB-4534-AAAE-9C6177CC1155:01}

どんどん暗くなり
夕暮れに紅がとっても綺麗で思わず撮影♡




{D1EF1D35-B1AC-4258-8745-5879ADECB385:01}

ストロベリーアイスも可愛いでしょ~♡




{0A2A56CB-EB91-4610-8736-AF0ECA3EAB84:01}

イブピアッチェは立派なシュートに囲まれながら
ローズピンクの綺麗なお花が咲いています
シュートの赤い葉っぱも綺麗♡




{6F6A6705-0BBF-44D9-9772-E6CCEE0401F2:01}

ブルームーンも良く咲きます
かなりピンク寄りの色になってるけどね~
綺麗だし香りもあります♡







あちし病院に行ったにゃす

平常心の鼻の色は薄い肌色です
{6A890BDB-779C-43E4-AA64-B47D2647F685:01}

『うにの秘密基地』でうみまむさんが
猫は興奮すると鼻と肉球が赤くなるって言ってたから
それが見たくてウキウキ♪な悪い飼主ー ̄) ニヤッ



病院から戻りましたーじゃんっ!
見て見て~~v(*・∀・*)赤い~~♡
お鼻と肉球が真っ赤っかだょ!
{6E549D9D-0046-493C-852E-29E05792182B:01}

皆さん知ってました?
私は猫歴30年近いけど知らなかったーっ(*〇o〇*)!
きゃははー可愛いーっ♡


息子たちに自慢しようと思ったのに
次男がすぐに気づきました
帰って来るなり『らっちゃんの鼻赤くね?』って
鋭いっ!(*`Д´ノ)ノ







ご訪問ありがとうございました(o^^o)
ポチっ↓と応援お願いします

よろしかったらこちらも↓お願いします
にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
いつもありがとうございます

今日から息子達の最後の試合が始まります。
たとえ残念な結果であろうとも
仲間にありがとうと言えるの試合に
なる事を母は祈りながら応援します

 おはようございます(o^^o)   息子達の引退試合の地方大会が延期になりました県大会も消えたし、そのうち引退もうやもやになりそうな気がするぞ(-∀-`;)     アナベルのドライ今年も麦わら帽子で作ります思ったような質感の帽子が手に入らずうーん( ̄ー ̄)だけど。 ... 続きを読む
 
おはようございます(o^^o)
 
 
 
息子達の引退試合の地方大会が延期になりました
県大会も消えたし、そのうち引退も
うやもやになりそうな気がするぞ(-∀-`;)
 
 
 
 
{1C51571F-03ED-4FFA-889F-A8113DCBF050:01}
 
アナベルのドライ
今年も麦わら帽子で作ります
思ったような質感の帽子が手に入らず
うーん( ̄ー ̄)だけど。。。
 
 
 
 
{7BE4955E-1F36-46DE-BF06-0B3AE20D7176:01}
 
まだ弱雨が降っています
皆さんの地方は大丈夫でしたか?
この辺は一瞬降ってまた止んで。。。
そんな事の繰り返しでした
 
 
 
 
{096C650A-B4B1-4A05-845A-47CB5406D6B2:01}
 
昨日の夕方、雨が止んでいるうちに
コバノランタナ
可愛らしく咲いているのに全然気付かず(汗)
 
 
 
 
{C10BE9A0-B3BA-45B7-BD5A-ADD2F6FF107A:01}
 
葉が斑入りなんですが
年々、ただの緑の葉が増えています
なんじゃいな
 
 
 
 
{EA8C0EDF-6900-40F4-B880-DE1198A04A07:01}
 
ガザニア
いつも夕方は閉じてるのに
なんで咲いてるんだろ( ̄▽ ̄)おっかしー
 
 
 
 
{B88DCF57-D15F-4700-8CAB-DC4036A9355E:01}
 
変な寄せ植えのペチュニア
雨に濡れてドロドロ~~
 
 
 
 
{5E28C8E8-0981-4887-816B-376E5CB77991:01}
 
この可愛いコもドロドロ~~
だからペチュニアってちょっと苦手です
意外とお世話に時間がかかるんだよね
 
 
 
 
{2F4C6D1B-87DD-4E78-9C2C-8FEB3F2CAB7F:01}
 
皆さんの綺麗に咲いたペチュニアが羨ましい♡
私も来年はもわっ♡と綺麗に咲かせたいな~~
 
 
 
 
 
 
あたしが先よ!
 
 
 
{C22BBD7E-C7DD-4417-A3C5-0E43ED25E0C5:01}
 
はなちゃんがお庭で撮影中のお母さんを見てると
はい、やって来ましたょ~(* ̄m ̄)蘭子さん
 
 
 
 
{09708AB8-3013-4454-B475-09DEBFD0F995:01}
 
悪びれた様子もなく
すらっと人(犬)のポジションを取るのね~
人間界にも。。。たまに。。いるような

 
 
 
 
 
ご訪問ありがとうございました
ポチっ↓と応援お願いします
こちらも↓ポチっと
にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
いつも沢山の応援嬉しいです