のばらのガーデニングブログ Hana and Rose Garden+

手作りいっぱいのナチュラルな小庭と彩りあるフロントローズガーデン。そして可愛いワンニャン日記と日々のこと***

2015年05月

おはようございます♡今日はロコ子さんガーデンのレポだと思った皆様ごめんなさーい( ̄▽ ̄)今日は愛知の三羽ガラスと松尾園芸の社長さんだけ…チラッ(・_|いらん?w今日は息子の試合で静岡まで遠征(連日県外ワイルドだろ今頃東名を走ってますと言う訳で本日も予約投稿にてお久 ... 続きを読む

おはようございます♡


今日はロコ子さんガーデンのレポだと思った皆様
ごめんなさーい( ̄▽ ̄)

今日は愛知の三羽ガラスと
松尾園芸の社長さんだけ…チラッ(・_|
いらん?w


{3A38BFE1-F999-4616-8B69-4D288BE0774E:01}


今日は息子の試合で静岡まで遠征(連日県外ワイルドだろ
今頃東名を走ってます



と言う訳で本日も予約投稿にてお久しぶりのTA29をどうぞ
バラ、バラ、バラーって言ってた時に実は多肉も
沢山花が咲いていました


{D5FA2CEF-57CC-4F4A-89AC-58935D142872:01}



今も多少咲いてるけどもっと沢山咲いていたときに
写真撮っておけばよかった~ヽ(;´Д`)ノ



{3CD47852-F348-4330-BF81-60510E10922A:01}



でもこんなに咲いてびっくり!



{CFFA4E72-797A-4E29-838C-2AD0EC7DB47D:01}



ちょとTA29様を舐めていましたw
スミマソン


{6D444074-DC46-4153-BA00-DE3AB3FBCFEC:01}



あとね、もりもり通り越してぎゅんぎゅんになっています~
そんでピックまでもが埋まっております



{7D7F7729-2508-4427-8D79-21AAD53106FC:01}



横に扇を描くように謎な増え方してるのとか



{09B4FE96-EE41-43C6-BB4C-741159BF3193:01}



ぴろろ~んと自由に伸びてるのとか



{D44A29D1-C2B9-4B21-960A-BE258E6992EF:01}



ドワっと零れ落ちてるのとか・・・



{BE1FC700-A237-4615-91CE-F7877FDEE200:01}



まぁまぁ可愛いく増えてるのとか



{3D9008F6-9911-464C-B7A5-86BF24F883B4:01}



みんな優秀と言えば優秀なのですか?
多肉が良くわかりません(汗;



{2864D063-16B1-4822-954E-D1D698DC762A:01}
↑ココヤシファイバーが埋まってますwオシャレ感ゼロ



{7FE2481A-68C0-42C6-9B48-BD4FB56E3422:01}



ダイソー真っ赤なじょうろのピックをリメったやつ
ファイバー飛んでったらしく1本2本しかないw



{05DE47D4-4019-4603-8828-B1CCC7842FFB:01}



チェリちゃん
チョンパさん達すくすく育っておりますよ( ̄^ ̄)ゞ



{29A07898-D7D8-4840-A4C6-C617B437C28C:01}



久々にTA29も良いものですねd( ̄  ̄)なんてね

明日はロコ子さんガーデンレポです
お楽しみに~♪


今日もありがとうございました
ポチっ↓応援おねがいします♡

こちらも↓どうぞよろしくおねがいします♡

ありがとうございました♡

PS.返信してなくてごめんなさい。こちらで回答します
「私の画像はスマホオンリーです」(o^^o)

おはようございます♡ねこいち姉さんとなおりんさんを乗せて名神をドライブ中です目的地は京都のロコ子さんガーデン♡念願かなって他府県へ初訪問♪GOGOGOー(^O^)/ラズベリー初収穫♡ヘタを取って冷凍してこつこつ貯めて行きすゆくゆくはベリージャムを作るの♪さて、紫陽花 ... 続きを読む

おはようございます♡


ねこいち姉さんとなおりんさんを乗せて
名神をドライブ中です
目的地は京都のロコ子さんガーデン♡
念願かなって他府県へ初訪問♪GOGOGOー(^O^)/



ラズベリー初収穫♡
ヘタを取って冷凍してこつこつ貯めて行きす
ゆくゆくはベリージャムを作るの♪



{5AC15951-8400-4F8F-AC19-4FCA2DC662A3:01}


さて、紫陽花です

ミニツルバラ×ブルーの額紫陽花
大好きなコラボ


{04BC76D7-51CA-476C-A3C3-82083F3AC575:01}



越してきた時に庭に
『何にも無いからあげる』と町内の班長さんがくれました

その時はいらなかったので(ごめんなさい
隅っこに植えたのだけど結果オーライですw



{68336911-C19B-4CF8-8CEE-0D946E37711C:01}



手前からミセスクミコ→てまりてまり→小町



{171DB9C2-29A7-481E-9467-A73092D2A454:01}



レディーインレッド



{440ECC6E-75C0-4DD2-9857-D9316CBA3D1A:01}



てまりてまり



{E29A40F3-31F9-4526-A8D8-7204D244C742:01}



てまりてまりが好き過ぎて知らぬ間に2株買ってた(汗;
お花の色が微妙に違うのだけど土の関係かな?
どっちも好きだけど♡



{69270738-00BB-4947-B949-45BD3B48A59C:01}



西安

今はこんなどぎつい青だけど綺麗な秋色に変化します
これもものすご~く好きな紫陽花


{702A9ED1-89A4-45CD-B08C-7B5148450F52:01}



毎度おなじみの小町
1株にピンクとか紫とかグラデーションが
とっても綺麗なんです♡



{D4A80489-C580-490B-B68E-842F0B4F2F65:01}



ピンクアナベル
二年でこんなに大株になりました♡



{A8E6C395-A39D-4449-959B-6E8FCE1343FE:01}



アナベルどっかーん!
(今日も背後に白い影が( ´艸`)



{056368EE-DDB7-4D2B-9B99-7BC3C0F284F9:01}



新入り(クマさんのお土産

サクソン ピルニッツ
ちょっと素敵な色ですね♡ドイツ産ですってさ
花がデッカイ!(正確にはガク



{4F03EC82-3CA3-4892-AB23-20706C22D139:01}



本当は玄関の外(地面)に置くマット
高低差の加減でドアが開かなくなるので
なんとなく家の中に置いたら蘭子さんお気に入り

チクチクしないのかな?



{B8DA52B9-C900-4543-8215-87F3D27F159A:01}



あんまり気持ち良さげに爆睡してるから
お腹をモフモフしたら飛び起きた( ̄▽ ̄)



{719ADB3E-4637-4E01-BBCB-15AB3C13478A:01}



お髭のとこをぷっくりさせて怒っています( ´艸`)


ご訪問ありがとうございました♡
ポチっ↓っと応援おねがいしますo(^▽^)o

ぜひぜひ↓こちらもポチポチっと♡

ありがとうございますヾ( ´ー`)

 おはようございます♡  毎日々、動物に関する悲しい事件ばかり…日本人は野蛮だって言われでも仕方ないですね  2013年夏、釘も打てなかった私がいきなり作ったベンチつきパーゴラ      出来立てほやほやの時先日までのヘッダーの画像です無理無理雑貨で飾ってる ... 続きを読む
 
おはようございます♡
 
 
毎日々、動物に関する悲しい事件ばかり…
日本人は野蛮だって言われでも仕方ないですね
 
 
2013年夏、釘も打てなかった私がいきなり作った
ベンチつきパーゴラ
 
 
 
{0E5C6280-DEC6-4F5E-B594-716BEF9E0A07:01}
 
 
 
出来立てほやほやの時
先日までのヘッダーの画像です
無理無理雑貨で飾ってるけどナンも無い
 
チラッとみえるツルのグリーンは公園で拾った雑草w
ヘッダーにしたくて撮影の為に付けてみた(ノ∀`)
 
 
 
image
 
 
 
ブラックベリーを植えたつもりがラズベリーw
でも、でも可愛い~♡結果オーライ
今年反対側にアイスバーグを植えました
 
来年はまた違う景色が見れるネ♡
と、同時にもっさもさになったら、という恐怖も沸く
 
 
 
{02AAF838-E129-4A3E-BEF9-5CC16EBB696B:01}
 
 
 
ヤフオクで激安でGETしたバードゲージが引き締め役
で、実まで黒だったら可愛くないもんネ、よしよし
 
なんでもかんでも馬鹿みたいに
白に塗りたくってた頃から少し進歩しました( ´艸`)
 
 
 
{51E924F9-0BD6-443C-A3D1-19060D68E676:01}

 
 
足元にはナチュラル感を出す為にラグラスと
大好きな紫陽花、てまりてまりを植えています
 
 
 
{F622E92C-B646-4BE8-82C6-4E128011417E:01}
 
 
 
狭いけど私には最高の場所
 
 
 
{802BE095-3200-4271-8B9E-F9ED8DAAD589:01}
 
 
 
こつこつ産のミルク缶の上に
こつこつ産のベビリアンデイジー♡
おっさんなのにいつも超可愛いチョイス( ´艸`)
 
 
{EF0C8F6E-C500-48D2-A595-4910797D2E70:01}
 
 
 
その時々で小庭の様子に満足するのだけど
振り返ると(*ノε` )ぷっと笑えます
なんじゃこりゃって。
 
 
 
 
『時間無いから次男とお散歩行ってきて~』と言うと
トイレに篭ってる次男の所へGO
都合の良い時は急に賢い犬になります(^_^;)
 
 
 
{9701FC90-2E1B-4101-948B-3D224B6F063F:01}
 
 
 
夜中に1人で大運動会している蘭子
たまに、はなの悲鳴も聞こえて(ノд`;)あぁ、かわいそうに
 
 
私はいきなり、ガブー!!とほっぺた噛まれました
痛っ!ヽ(*`皿´*)ノこりゃーっ──!!!!
 
 
 
{FF6A39DA-C599-454C-AFA7-989EAD310E0A:01}

 
 
午前7時の蘭子…寝てるし
 
あぁ・・・でも・・・か、かわゆす(*´ェ`*)←バカです、ハイ
 
 
ご訪問ありがとうございました♡
ポチっ↓と応援いただけると嬉しいです
 
|・ω・*)チラ・・よろしければ↓こちらも是非♡
 
ありがとうございました(*^.^*)

こんにちは♡助けられた3つの命昨日は感動や喜びで涙が出ました1つめの命みんなが胸を痛めて祈り続けたトイプードルのメルちゃんとテンちゃんの虐待事件が解決した事10代の少年の詐欺事件が二件も絡んでいたとは・・・ 第二の詐欺事件犯の少年が虐待動画が拡散された事をネ ... 続きを読む

こんにちは♡


助けられた3つの命
昨日は感動や喜びで涙が出ました


1つめの命


みんなが胸を痛めて祈り続けた
トイプードルのメルちゃんとテンちゃんの虐待事件が解決した事
10代の少年の詐欺事件が二件も絡んでいたとは・・・



{389F90CA-2B17-4898-BDDC-F6F2C8EEA469:01}



第二の詐欺事件犯の少年が虐待動画が拡散された事をネタに
「犬を保護されたくなかったら罰金4万円を払え」
と言ってメルちゃんの飼い主に恐喝したようですが(合ってる?)



{99E7A4C2-16A7-4C31-94A3-2EBFB8783A5B:01}



そこで飼い主は「メルちゃんテンちゃんを取られたくない」と
愛があって4万円を払ってくれたのだと私は信じたいです



{D701FAA8-5D86-4273-92FD-5356E354AC52:01}



言われるままに虐待動画を撮った飼い主は決して許されないし
(女の子に扮した犯人にLINEで頼まれてって・・・情けない)
弁護する気など全くないけど

飼い主がメルちゃん達に少しでも愛があったのなら
メルちゃんテンちゃんもこの子達の保護に奔走してくださった皆様も
見守り続けたみんなも少しだけ救われる気がします



{CCB9BCAF-6473-47FD-9F57-CBE853B8B16A:01}



2つめの命


chouchou‘sブログ のシュシュぶぅちゃんちの玄関前に
ある日いた猫「林田(はやしだ)」

<経緯>

シュシュぶぅちゃんは困惑するも一時保護
ポスターを作成し早速「うちの子かも」と連絡があるも
「子供に聞いてまた連絡します」と言ったきり音沙汰無し
(飼い猫だったら聞かんでもわかるだろがw)


{DB9869CB-BD1A-4172-89F9-28FB5CA796F7:01}



シュシュぶぅちゃんは色んな思いがあったんだと思う
慎重に慎重に事を進めていてちゃんと病院にも連れて行き

めでたく林田(仮)から林田になり
しゅしゅぶぅ家で幸せにストーカー猫しています

心温まる話を面白おかしく綴ってるので興味があったら見てネ
【シュシュぶぅちゃん】 勝手にリンクを貼る



{B34BDEB9-18A8-4B7A-A534-87FCDD0E049F:01}


3つめはちびそらのブログ のちびそらさん

幼稚園児の息子さん(良くできた子でね)とちわわのチビちゃんと
3人暮らしだった所へある日突然居ついたにゃーちゃん(猫)わかるかw



{7BBA597A-4858-4225-87B1-F29B40304878:01}



たまたま私がコメ欄開けた日に
「猫が居ついて飼ってあげたいけど老犬もいて迷っていたけど
はなちゃんと蘭ちゃんの様子を見て勇気をもらいました。飼います」って
コメントをくださいました



{87D27D5D-A1CD-4641-88CD-CFF3F95C61CC:01}



嬉しくて嬉しくて、まだブログを立ち上げたばかりで
記事が無かったちびそらさんに是非にゃーちゃんの様子を
記事にしてほしいとお願いしました

忙しいのに快くフブログを更新してくださって数日後

なんと!



{29254401-9007-4F0C-8AD7-7EFDAF88EB22:01}



健診結果生後5か月のにゃーちゃんが既に
妊娠していることが発覚( ̄□ ̄;)!!

ちびそらさんを尊敬したのは「どうしよう」は1割程度で
9割喜んで楽しんでいたこと



{90008708-90CF-454D-A652-D1626E5A2D8A:01}



息子クンがにゃーちゃんのお腹をさすると
にゃーちゃんも「ほら、動いてるでしょ」と言わんばかりに
ゆったりと寝そべって微笑ましいのなんのって♡



{D4C75210-1A06-4CB5-B03E-52CE13D1730C:01}


でね、昨日の朝にゃーちゃんは
無事3匹の赤ちゃんを出産しました~(*^▽^*)

妊娠が発覚した時は「にゃーちゃん確信犯だね」って
笑ったよね( ´艸`)

にゃーちゃんのお話はまだ1か月くらいの間のお話で展開早すぎ!
素敵なお話しですよ♡是非ブログ見てくださいね♡



長い記事、読んでくださってありがとうございました♡



ポチっ↓↓↓と応援おねがいします♡


|・ω・*)チラ♡よろしかったらこちらも↓ポチっ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ

ありがとうございました♡

こんばんは♡本日2度目の更新です良かったら前記事も見てくださいね♡ブログOGお終いかと思ったら鉢のバラを忘れていました( ´艸`)ちゃちゃっと行きますヘルシューレンブルームーン名前不明さんフレグランスオールドパープルミスティパープルノヴァーリスミルフィーユガブ ... 続きを読む
こんばんは♡


本日2度目の更新です
良かったら前記事も見てくださいね♡

ブログOGお終いかと思ったら
鉢のバラを忘れていました( ´艸`)
ちゃちゃっと行きます


ヘルシューレン



{05A7B1C6-1EF5-48EF-BA93-C0675F12BD91:01}



ブルームーン



{01A53AFD-BD02-4270-B026-1FF34AE615E2:01}



名前不明さん



{0CF613A2-581A-4860-AA9B-FD5FE2472182:01}



フレグランスオールドパープル



{7C343B61-789C-40BB-AA51-0A904E0FA1AC:01}



ミスティパープル



{612A7A2E-9314-4C1D-BD82-E9BF9BB11E8C:01}



ノヴァーリス



{009EBE5D-94D2-4EFE-B2AA-90E3138A1305:01}



ミルフィーユ



{683C733C-AF84-4BB3-8544-B0A7C8619E80:01}



ガブリエル



{F6E04C18-F9F4-4565-B942-6F5C78CE9880:01}



ストロベリーアイス



{FA0A370A-AE45-4D13-A80A-A04F5AE49086:01}



ポールセザンヌ



{E0F1D5F7-21FD-4555-90FF-9D562338B55F:01}



レディユーナ



{38B822A3-DB04-4CAC-B2E6-DCCA9AA190FC:01}



ミニバラ



{EE24E4B3-C115-4CE4-8B09-C7362D33A310:01}



クロードモネ



{DCF8BC12-2DBF-4375-ACD5-A1D9AD9E3AFF:01}



イブピアッチェ



{276142F6-684E-4EA4-8CD3-9932364CB37A:01}



シュネープリンセス



{0E5554ED-A817-4DDE-8F38-3573143DB30E:01}


まだ紹介しきれていないのですが…
これで一旦ブログOGを終了します

また明日からリアルタイムの小庭を
お送りさせてもらいますね
見てくださってありがとうございました♡

ポチっ↓と応援お願いします(o^^o)
ありがとうございました♡