のばらのガーデニングブログ Hana and Rose Garden+

手作りいっぱいのナチュラルな小庭とフロントローズガーデン。そして可愛いワンニャン日記と日々のこと***

2015年03月

おはようございます゚・*:.。. .。.:*・゜愛知県C半島、晴れです昨日公立小中高の先生の異動が発表されました次は3年生なのでドキドキです担任で進路って左右されるからホント、怖いわヽ( ;´Д`)ノコツコツ作り上げたリメ缶に植え替えしてTA29コーナーリニューアルしましたこっちは ... 続きを読む

おはようございます゚・*:.。. .。.:*・゜

愛知県C半島、晴れです

昨日公立小中高の
先生の異動が発表されました
次は3年生なので
ドキドキです

担任で進路って左右されるから
ホント、怖いわヽ( ;´Д`)ノ





コツコツ作り上げたリメ缶に
植え替えして
TA29コーナーリニューアルしました



{09D69FD6-915E-4E8F-A9DF-0DC7E6D9D8F9:01}



こっちは冬の間も出しっ放しで
よく記事にしてきた方
多少、増えましたけどね


{0F72D5F9-DD54-4811-A42D-F270788FDB5F:01}



こっちは冬の間
簡易温室にしていた方



{C09B9AE6-FC01-41F3-88BB-CEBF1F6FC52A:01}



各棚毎にテーマ?が違います
何でかと言うと
私が欲張りだからです


1番上はポップでアメリカーンな感じ?
(セリアで見つけた時計可愛いですw)



{DFF72C24-58D2-4139-AEB3-02C90A38126F:01}



バック型もなかなか
イケる

自画自賛w


{A9E40CBF-E0D4-417F-BC46-40AEDABFBB98:01}



2段目が1番のお気に入り
( ̄-  ̄ ) ンー
↓TA29&サボジャンクコーナー?w



{49A3C542-F4F7-4DA2-87C6-990213F8E387:01}



ここも中々好きな
↓フレンチジャンク??


なんか、テキトーな名前ばっかで
ごめんなさい


テーマなんてホントは無いです
( ̄ー ̄)



{D332E3E4-4313-4390-A59E-C01151309F68:01}



1番下は
増えろ増えろどんどん増えろコーナー


勇気を出して
黒法師をチョーんパ


{675E20B9-28C1-4DEF-8AF1-343FC16C964B:01}



植え替えでポロポロ取れた葉っぱも
ぶっ込み箱にin
多肉は余すとこなしだね






お父さんのお土産
六花亭のバターサンド


9個と言う微妙な入り数なので
4人家族で1人2個だと1個余ります


『それは、あたしのです』

{4D6A8F38-2B8F-4F67-9ACD-426AE65D7949:01}


蘭子もすこ~~しだけ貰って

美味しかったね






ご訪問ありがとうございました
ポチっと応援お願いします(^∇^)

「メルちゃんを救いたい!」

 おはようございます  愛知県C半島、晴れです  こんなのあったらいいな~を見つけました セリアのフックですこうして、ランプを取り付けたかったの白に塗ろうか迷い中です      このランプは去年のお誕生日に頂いた大切な物大切だからこそ、もっともっと活躍して ... 続きを読む
 
おはようございます
 
 
愛知県C半島、晴れです
 
 
こんなのあったらいいな~を見つけました
 
セリアのフックです
こうして、ランプを取り付けたかったの
白に塗ろうか迷い中です
 
 
 
{EE906AAD-FD32-4365-8748-D41D2F2F49A5:01}
 
 
 
このランプは
去年のお誕生日に頂いた大切な物
大切だからこそ、もっともっと
活躍してほしかったんだ~
 
 
 
{CD23069F-D652-4317-B518-49124C454644:01}
 
 
 
遠巻きに見ると…
鳥かごの位置と逆の方がいいのかなぁ
自分だけの小さなこだわりだけど
 
 
 
{FF0E903D-05F7-415D-96AE-65672DE42EE5:01}
 
 
 
OHANAさんから
株分けをいただきました
2株は白いお花だから
銀ちゃんのホワイトガーデンにって
 
 
 
{A5661AF0-217A-4285-81A8-39C27733E92B:01}
 
 
 
優しいな~嬉しいな~
早速植えましたょ
 
 
 
{FCA76521-4E88-4529-BF11-9011785743C3:01}
 
 
 
お手紙が別便で到着したら
お花の名前もわかるかな?
 
素敵なプリムラはブルーの鉢に植えて
ココに飾りましたうーん素敵
 
 
 
{60FCF2FF-D80E-4C88-A3B5-3C43F3E7DA17:01}
 
 
 
OHANAさんありがとう
 
 
 
 
無言の圧力
 
 
最近のはなちゃんは
『あたし、もぅ、我慢しません』
宣言をしたかのようで
 
 
今朝、蘭子がマミィの枕元に甘えに来たら
 
 
 
{CB44CD78-9B50-4F27-9D6F-631ED6AE1149:01}
 
 
 
はなちゃん、
仲良くね~優しくね(^∇^)by私
 
 
 
{DB9412F0-7B6A-4FA7-8438-6169A17DF308:01}
 
 
 
はなちゃん、近いよ( ̄∀ ̄;)
 
 
 
{F4C9176E-3346-4D1D-8239-2437C12DDAF4:01}
 
 
 
もはや、別の生き物(;OдO)
 
 
 
{358E4FDD-1D75-431F-8C57-917952ACE907:01}

 
 
はなちゃん怖すぎるわ(;゚Д゚艸)
しかし
ギリギリの攻撃をするあたり
実は賢い?
 
 
 
 
ご訪問ありがとうございました
ポチっと応援お願いします
『メルちゃんを救いたい!』
メルちゃん今どうしているんだろう…

 こんばんは  愛知県C半島、夕方まで雨でした 雨でもガーデニングしちゃいます昨日、今日でどうにか形になりました 今年の目標、後は待つだけ本に載るとかそんな大層な事じゃないですょ~     なんら、変わっていないかのようだけど実はいっぱい、弄りました    ... 続きを読む
 
こんばんは
 
 
愛知県C半島、夕方まで雨でした
 
雨でもガーデニングしちゃいます
昨日、今日でどうにか形になりました
 
今年の目標、後は待つだけ
本に載るとかそんな大層な事じゃ
ないですょ~
 
 
 
 
 
なんら、変わっていないかのようだけど
実はいっぱい、弄りました
 
 
{EF2CB9FA-9019-42C3-BE5D-69C2F0F3BADD:01}
 
 
 
きちんと咲いてくれるか
ヒヤヒヤしたけど、どうにか大丈夫そう
 
 
 
{7FB3FF64-B464-48D8-BBAE-35D9F7913E79:01}
 
 
 
早く咲きすぎると困る花もあります
チューリップは日陰で何鉢かストック
してあります
 
 
 
{D8FA6577-256F-40F0-A620-ECA0C6967316:01}
 
 
 
ネモフィラもあと数日暖かい日が
続いたらもっと咲くと思います
 
ネモフィラはアクシデントで結局4色
揃いました可愛いから問題なしです
 
 
 
{B9A12C4D-25FC-4078-A635-58BC2EA43696:01}
 
 
 
バラのベンチはブリキのジョウロ
デカカンそして先日塗ったカゴに
忘れな草を植えておきました
 
 
 
{56DA2997-6BA8-4505-AEC9-7439EBC5EE49:01}
 
 
 
カロライナジャスミンも
ナイスタイミングで咲きそうな予感
 
 
 
{BFBF225A-3C66-4AE4-BDC9-8B58C806CEDC:01}
 
 
 
羽衣ジャスミンはどうかな?
もう少し蕾でいてほしいかな~
 
 
 
{D06BCC72-111D-4D29-AFAF-A52A0AC7FDD3:01}
 
 
 
あと、多肉コーナーも変わりました
暴走したのでクタクタ
でも楽しかった
 
 
 
 
今朝の散歩でアクシデントが起きました
数羽のカモ?が水浴びをしては飛ぶを
繰り返していて
 
その中の一羽が暴走して
事もあろうに
はなちゃんの顔面に激突
 
 
 
{9E3FA783-6AC5-4B1B-A421-281853894F33:01}

 
お顔が濡れたし、枝?が刺さってるし
 
(ノω`)プププ
 
あ ごめん、ごめん
いや、しかし笑える
 
 
『何が起きたかわかりませんが
怖かったです』
 
 
 
 
ご訪問ありがとうございました
ポチっと応援お願いします

おはようございます愛知県C半島、曇りです 昨日の大会を最後に新学期の準備やらで2週間程試合が無くなります(* ̄m ̄)その隙にマッハの勢いで色々片付けますクリスマスローズがこの2年でとても増えました今年咲いたクリスマスローズの記録です一部地植えにしたり整理しなきゃ ... 続きを読む

おはようございます


愛知県C半島、曇りです

昨日の大会を最後に新学期の準備やらで
2週間程試合が無くなります(* ̄m ̄)
その隙にマッハの勢いで
色々片付けます






クリスマスローズがこの2年で
とても増えました



{BF80B103-D6BE-42AE-835A-4672D904C0B5:01}



今年咲いたクリスマスローズの
記録です



{E813068C-592F-4675-AB8C-A2E1821C019E:01}



{109F2A2E-92CE-4B97-A05B-2B1D5FF51611:01}



{911A8F4D-A3A1-4A5C-984D-AB29AAAF4A2E:01}



{9C9545CB-1FD6-4A26-90DF-CF1EDF837527:01}



{FDBE4FF1-A430-45BA-83E1-7B55F28E2899:01}



{DAD512DF-14D0-483C-BA21-1277A22B32D8:01}



{CC6E7B8C-56A2-4A0E-92BC-2599616204FE:01}



{E7A61E5D-294D-48CC-9D1E-0AF9BD1322C8:01}



{B586CB49-DBCA-416D-A0C9-42513E3301CE:01}



{34562A23-73D8-4C4C-AB1E-A7C2627BCE19:01}



一部地植えにしたり
整理しなきゃと思います





ご訪問ありがとうございました
ポチっと応援お願いします

『メルちゃんを救いたい!』

 おはようございます  愛知県C半島、晴れです  なおさん→☆ のお庭から可愛い子達がこんな可愛いカゴに入ってやって来ました      蘭子ダメよ~蘭子のじゃないからねダメだよ~ ダ、メ、ダ、ヨ!足で蘭子を阻止しながら撮影(汗;       うわっ!(*`ロ´*ノ ... 続きを読む
 
おはようございます
 
 
愛知県C半島、晴れです
 
 
なおさん→☆ のお庭から可愛い子達が
こんな可愛いカゴに入って
やって来ました
 
 
 
{27B56902-E823-41A2-B81D-FF9B8349918E:01}
 
 
 
蘭子ダメよ~
蘭子のじゃないからね
ダメだよ~
 
ダ、メ、ダ、ヨ!
足で蘭子を阻止しながら撮影(汗;
 
 
{C71CF10D-B6F8-49FD-8DE7-729F19CFD732:01}
 
 
 
 
うわっ!(*`ロ´*ノ)ノ
 
 
 
{C3C3DFF1-ABE1-4FC4-91A6-2CB085248B88:01}
 
 
 
こりゃーっヽ(*`皿´*)ノキィィ──!!!!
 
 
 
{B5EF3D4B-67C7-4CDE-A278-F8D771553077:01}
 
 
 
こりゃーっに驚いて未遂に終わるが
遠くから更なる挑戦の為観察中w
結構しつこい
 
 
 
で、カゴ塗っちゃった
ちょうど白いカゴが欲しかったの
 
 
{B4C34DE9-A814-40A3-A5DE-073B6C34DB04:01}
 
 
 
お昼休みにカゴに合うお花を
買いに行こ~と

 
なおさん、ありがとう

 

 
 
それから、それから
クマさんがお土産にくれたクリロー
クマ曰く新しい品種だとか

 
咲き進むとこんなに色が変わるみたい
 
{CF560A83-2A5B-41C3-B518-AE26E820CA1F:01}
 
 
 
このクリローも
咲き進んだ時にグリーンが沢山入って
凄く綺麗~

 

{2AB49677-1BC0-48B9-A459-7C4FD5538F6D:01}
 
 
 
ただね、セミダブルが欲しいって
何度も訴えてるんだけど
全く聞いてないみたい( ̄ー ̄)フー
 
 
 
{B639DF48-4BD4-4ABC-A86C-1EA3AAE56EA9:01}
 
 
 
クマ『今度は何色が欲しい?ピンク?』
妻はピンクが好きだと信じて疑わない謎
 
私『何色って言うよりセミダブルが欲しい』
 
この会話を何度繰り返したことやら
怒りも通り越して感情の無い返答をしてしまうわ
でもま、とりあえず
クマさんサンキュー
 
 
 
 
ご訪問ありがとうございます
ポチっと応援おねがいします

よろしかったらコチラもお願いします
 
「メルちゃんを救いたい!」