のばらのガーデニングブログ Hana and Rose Garden+

手作りいっぱいのナチュラルな小庭とフロントローズガーデン。そして可愛いワンニャン日記と日々のこと***

2015年02月

おはようございます゚・*:.。. .。.:*・゜愛知県C半島、晴れです長男がコンサートライブでわざわざ、わざわざ、埼玉まで行きました行きは新幹線、帰りは夜行バスチケットを取るのは結局、母の仕事つい、やってしまう私も問題だけど多肉ネタの時にいつも出てくるコーナー実は反対側 ... 続きを読む

おはようございます゚・*:.。. .。.:*・゜


愛知県C半島、晴れです







長男がコンサートライブで
わざわざ、わざわざ、埼玉まで行きました
行きは新幹線、帰りは夜行バス
チケットを取るのは結局、母の仕事
つい、やってしまう私も問題だけど







多肉ネタの時にいつも出てくるコーナー



{D8A53B3F-67BC-4CE8-8828-87C952BE9046:01}



実は反対側にも多肉棚があります



{729B35AB-CCB9-4F5E-A403-E5378499DFA3:01}



こちらは簡易温室のビニールをつけていた方

寒さに弱いと聞いた多肉を中心に入れてました



{55F8AE47-21E3-4F58-9E82-51DE989AEE2E:01}



無事、冬を越し

若干、徒長気味にすくすくもりもり



{88CCD4CE-CBB1-45B1-A1AB-85A971303638:01}



ピーチネックレスも買ったばかりで枯れかかり

慌てて温室へ入れたら

復活しました



{68EDFCE2-1650-4101-95E6-581CD8F61EB5:01}



ルビネも調子悪くて根元スカスカだったから

思い切ってチョンパして挿したら

大成功



{ED451111-C2D2-453C-A139-2D80D9322CD8:01}



もう大丈夫だよね

ビニールを取ってディスプレイし直そう

時間あるかな







{1687A120-7704-468C-B53A-93D982823B0F:01}



あ ほんとだ



{09632F50-7666-458B-9F23-ADB1271D2CF2:01}



うんとかすんとか言えばいいのに(* ̄m ̄)



{0260C1BA-0CEA-443D-8FD5-7004ABA23993:01}



相変わらず無口な蘭子

1日に1回ミィって小さい声を聞けるか聞けないか



{F5A5A222-2AFA-4C1B-BB4F-8D0CC267EBD3:01}



無口なだけで

意外とちゃっかりしてます(´∀ノ`*)




ありがとうございました
ポチっと応援お願いします


 おはようございます゚・*:.。. .。.:*・゜  愛知県C半島、晴れです     ウイリアム王子ダイアナ元妃にそっくりで背が高くて美しい顔立ちですね(*´艸`) 毛があればもっ゚・゚*・(゚O゚(☆○=(`◇´*)o ボコッ!髪型がどうであれ素敵です    すのこ扉の向こうが小庭です 通 ... 続きを読む
 
おはようございます゚・*:.。. .。.:*・゜
 
 
愛知県C半島、晴れです
 
 


 
 
ウイリアム王子
ダイアナ元妃にそっくりで
背が高くて美しい顔立ちですね(*´艸`)
 
毛があればもっ゚・゚*・(゚O゚(☆○=(`◇´*)o ボコッ!
髪型がどうであれ
素敵です
 


 
 
すのこ扉の向こうが小庭です
 
通行人の方とか結構この中が気になるみたいで
 
申し訳なさそうに「見せてもらっていいですか?」って
 
聞かれることがしばしば・・・
 
 
 
{5BF0CB13-6976-4CCA-9A29-EB211526DD61:01}
 
 
 
門柱の足元のごっいクリロー
 
儚げにうつむく姿が可愛いのに儚げ感ゼロですがな
 
上向いてうじゃうじゃ咲いてるし
 
ナメクジに喰われてるし
 
可愛く……ない
 
 
 
{896294DD-519C-494C-8AA5-BC3F757ACA1D:01}
 
 
 
入って左フェンスの上には
 
「火祭り」
 
挿したら沢山増えて、お嫁にも行ったけど
 
うどんこ病になるやすいから隔離
 
ただ、バラと違って消毒するとすぐ治ります
 
 
 
{AA08E578-39D8-4118-AAF4-8DE14D9237E0:01}
 
 
 
反対側はブロ友さんからいただいた宿根草が
 
色々植わっています
 
消えたと思った斑入りみつばが
 
復活してた~

 
ばらきちさん→ねこいち姉さん→のばら
{7B8A3DED-7D3B-418E-8C9E-8CC084822D8C:01}
 
 
 
このアーチはリビングからバラが見たくて
 
リビングに向けて設置しました
 
反対側のロングスリットはクリロー達
 
 
↓お隣のキッチンの換気扇から容赦なく吹く臭いつきの風、妄想中に吹かれるとチョイ凹む
{C1B51C91-B2CB-4687-AE35-D75330958DFB:01}
 
 
 
今朝、また新たなクリローが咲いていました
 
カシスシャーベットみたいな美味しそうなカラー
 
はなちゃんがいるょ
 
 
{79DFBF5F-69FA-4D8A-A0C6-2BAC5468E902:01}
 
 
 
で、そのアーチはバラ
 
モンジャルダン エマ メゾン(アイボリー)
 
細い方は
 
カーディナル ド リシュリュー(パープル)
 
反対側からクレマチス
 
ダッチェス オブ エジンバラ
 
 
 
{32FC7DF9-0F3C-412E-81FE-FE1A912358CA:01}
 
 
 
あえて咲いた画像は載せないので
 
皆さま、一緒に妄想しましょうー

 

 
カフェコーナーにしたくてレンガを敷いた場所

苗置き場になっています
 
 
 
{E81235A4-732B-4575-A9D0-A14BFE0CD6F9:01}
 
 
 
ジキタリスやデルフィーも大きくなって来たので
 
そろそろフロントに持って行こうかな~
 
 
 

 

 
ご飯の準備をしていたら

息子と蘭子

ぬくぬくしながら寝ちゃっていました

 
{E2489B9A-FD67-4210-99CD-01666FB7955B:01}
息子、剛毛が伸び放題・・・王子に差し上げたい {まだ言うか
 
癒されるわ~(〃艸〃)
 


 
ご訪問ありがとうございました
ぽちっと応援おねがいします

 
 
「メルちゃんを救いたい」
予防接種、狂犬病の注射、フィラリアの薬処方の季節です
最低限狂犬病の接種はすると思います
メルちゃんを見つけるチャンスです!
獣医師に働きかけてくださってる方がいます

 

 こんにちぱ・*:.。. .。.:*・゜  愛知県C半島、雨です     昨日の夜、アメブロさんがまたスマホ向けの緊急メンテしてたのそしたら今日、すごーく調子悪くなってるだからこんな時間になっちゃった~     今朝の小庭 門周り(門無いけどw どれもこれもアフロになっ ... 続きを読む
 
こんにちぱ・*:.。. .。.:*・゜
 
 
愛知県C半島、雨です
 
 


 
 
昨日の夜、アメブロさんがまた
スマホ向けの緊急メンテしてたの
そしたら今日、すごーく調子悪くなってる
だからこんな時間になっちゃった~
 


 
 
 
今朝の小庭
 
門周り(門無いけどw
 
どれもこれもアフロになってます
 
 
 
{95C5E377-3BD4-4902-855C-B6768610ABF6:01}
 
 
 
反対側はなぜか咲きっぷりが悪いというか
 
枯れるつもり?
 
みたいな花が多い…東からの陽が当たるのになんで~
 
 
 
{9EF73981-2D06-4D39-9631-43E6B216550A:01}
 
 
 
 
種蒔きっ子のクリサンセマムが
 
咲いた

 
 
{9AB9AD30-3675-4D8B-85DA-FBA15C5DB153:01}
 
 
 
花かんざしは濡れると
 
きゅっとつぼみになっちゃうんだね
 
 
 
{44064F82-1FB9-4519-88D2-5AFBE2D388C7:01}
 
 
 
 


 
 
 
毎日、なんかやるよね{はなーっ(`(エ)´)ノ_彡
 
素知らぬ風を気取ってるけどさ
 
バレバレw
 
 
{D26F8DDD-619C-470C-9AD3-59F79B8B76A1:01}
 
 
 
りんご、どっから持ってきた?w謎~
 
野次馬根性で何気に通りすがる蘭子
 
女子っぽい( ´艸`)
 
 
 
{DD00F3D6-FE29-439E-A15B-BACE09D9C3AE:01}
 
 
はなちゃん
 
 
{6A4F1C1B-DDE5-4477-BF73-88F26174DDC8:01}
 
 
 
そろそろ認めなさいよね( ̄^ ̄)フンッ
 
どう考えても(考えなくても)はなちゃんだよね
 
 
 
{2FEF1A99-C107-4ED1-A688-8A152A501063:01}
 
 
 
( ̄_ ̄ i)ハァ
 
 
{6F90409E-70CD-432F-B530-F0A0FE0A922A:01}
 

はなの悪事は
 
蘭子がいるストレスとかそんなんじゃないです{キッパリ

確実に自由気ままなだけです( ̄ー ̄;
 


 
 
ありがとうございました
ポチッと応援おねがいします
 
メルちゃん
ブロ友さんの記事より進展の記事です→

 おはようございます゚・*:.。. .。.:*・゜  愛知県C半島、曇りです     * 珍事件発生 *   ウエルカムボードに 英語に申し訳ないくらい適当な英語で 「庭にクリロー咲いてます」的な事を書いてみたら 通じたみたいで…ヮ(゚д゚)ォ!      こんなメモがボードに ... 続きを読む
 
おはようございます゚・*:.。. .。.:*・゜
 
 
愛知県C半島、曇りです
 
 
 
 
 
* 珍事件発生 *
 
 
 
ウエルカムボードに
 
英語に申し訳ないくらい適当な英語で
 
「庭にクリロー咲いてます」的な事を書いてみたら
 
通じたみたいで…ヮ(゚д゚)ォ!
 
 
 
{CAC1F348-25E5-4B76-86D7-ABF3DEFBC447:01}
 
 
 
こんなメモがボードに挟んでありました
 
(* _ω_)...アヒョ
 
 
 
{3D3D1139-AC98-4B5B-A30F-1051D564B5D7:01}
「見たい」だよね?まさか「貝たい(買いたい)」じゃないよね
 
 
本気なら非常に嬉しいけど、連絡もしたいけど
 
あなたは…
 
 
 
 
誰だ?
 
 
 
{C7C383B3-A899-4EF9-B760-127ADED5FA99:01}
 
 
 
 
 
 
{5FDF40F7-1E25-4A2F-9114-552EEB780E9E:01}
 
 
 

 
 
 
{CA01F341-ECCF-42E8-8E28-05475A309AB9:01}
何者かに喰われとります(おそらくナメクシ(`・ω・´)゙
 
 
 
 
{801D3E4C-A489-4A8B-B333-1B5B91C3DECC:01}
 
 
 

 
 
怪しいポーズで写した1枚
 
ンこスタイルの下から上にカメラ向けて(想像してネ
 
 
 
{48BAA320-8759-4D10-94FF-CB3DF5353528:01}

 
 

 

 
 
{7652B01C-5F95-42ED-9A4F-63922C401D0F:01}
 
 
 
いっぱい咲いています
 
つぼみのクリローもいっぱいいます
 
再度、ご連絡お待ちしております( ̄∀ ̄*)
 
 
 
 
 
 
いつもありがとうございます
本日もポチっと応援お願いします(*v.v)。
 
 
今日ははな&蘭子お休みします( ´艸`)
 
「メルちゃんを助けたい」
 
解決するまでリンクが貼りたかったけど、貼った先の方と
連絡が取れず、あまり貼り続けるのもご迷惑かと
考えましたのでリンクを貼るのは辞めます。
が、風化しないように一言書き続けたいと思います。
 

 

 おはようございます゚・*:.。. .。.:*・゜  愛知県C半島、晴れです  今朝は小庭で沢山のみ~つけたを撮影しました    ***ダッチェス オブ エジンバラ*** と、言ってもバラではなくクレマチス クレマチスって初めて育てた冬、ビビりませんか? カリッカリに枯れちゃう ... 続きを読む
 
おはようございます゚・*:.。. .。.:*・゜
 
 
愛知県C半島、晴れです
 
 
今朝は小庭で沢山のみ~つけたを撮影しました
 
 
 
***ダッチェス オブ エジンバラ***
 
と、言ってもバラではなくクレマチス
 
クレマチスって初めて育てた冬、ビビりませんか?
 
カリッカリに枯れちゃうもんね
 
でもカリッカリのツルからこうして、ほら
 
 
 
{95EF90CA-5D4B-4A76-9379-11B0A09D99A2:01}
 
 
 
可愛いお花

クリーム色のバラ、モンジャルダン エ マメゾン

と絡めています
 
{53323B01-DF1D-4BB2-AFAF-DE08CBDA4EAF:01}
 
 
地面からは***ミニミニチューリップ***
 
今年は原種のチューリップが気になって
 
色んな色を植えてみました

 
 
{80EECD06-7F8F-45A0-BA69-D955E86A88DB:01}
 
 
 
こんな感じの色で…初めてだから楽しみ
 
画像お借りしました
 
 
{C14ECE46-1486-40A1-8FCF-F826353DB2A6:01}
 
 
 
ふと、隣をみると
 
零れ種からのビオラだ~
 
 
 
{7D1BFE80-34D3-4A73-B3C0-0A6ED970A33C:01}
 
 
 
去年の5月↓まだレンガ周りが寂しいネ
 
この紫のビオラです
 
過去画像って、一発で大きく出来ないの?
 
スマホ派だからPCでの取り扱いがわからないわ

 


image



なおさんからいただいた***チオノドグサ***
 
発芽が遅くて心配しちゃったけど
 
やっと会えたね


 
 
{8A92EFE2-8290-4E41-9AD8-D90FEC39B198:01}
 
 
 
こんな↓感じらしいうちのはピンクかな
 
画像お借りしました
 
 
 
{83B3D3F6-0B0F-449C-8EAA-4D09B10F1F07:01}
 
 
 
アクシデント(涙 私とした事が

隣に生えてた草を乱暴にむしったら

チオノドグサの頭までちぎっちゃったショック~
 
 
{3BE1C404-5D68-4498-9901-74E996477014:01}
 
 
 
もっと丁寧な女になろうと思います
 
 
 
 
 
ピンポーン
 
って鳴ると、とりあえず凄い勢いで
 
玄関に猛ダッシュするはなちゃん
 
 
 
{E1E2BD57-CB7F-4289-9D7F-2F4A66B7C490:01}
 
 
 
蘭子は猛ダッシュでテレビの裏に隠れに行きます
 
 
大好きな長男の帰りだけわかるみたいで
 
香箱座りを崩さず「あっ」みたいなお顔になります
 
香箱座りが苦手で片手がいつも崩れてますけどね( ´艸`)
 
 
{04EA5FBC-5CEF-4C5C-9A0E-F47D752C417F:01}
 
 
 
偉いもんだね(・∀・)感心
 
香箱座りって猫がとてもリラックスしてる時なんですってね
 
日曜日の中日新聞の猫特集に書いてありました
 
育児書とかペット云々の本を読まない人間だから今更知ったわ{ヘヘ
 
十人(匹)十だし←言い訳
 
 
 
ランキングに参加しています
ポチっと応援お願いします(^∇^)
 
人間も動物も命から生まれた命
粗末にして良い命なんてない