のばらのガーデニングブログ Hana and Rose Garden+

手作りいっぱいのナチュラルな小庭とフロントローズガーデン。そして可愛いワンニャン日記と日々のこと***

2015年01月

こんにちはヽ(o゚ェ゚o)ノ *✲˚٭*⋆✧愛知県C半島、晴れ、強風です息子を見送った後4時間程庭にいました4時間なんてあっと言う間だなぁそれにしても今日は寒いです*さて、その4時間で「流木にステンシル」を設置したので発表します駐車場の種まきっ子達は全員100均のプラン ... 続きを読む

こんにちはヽ(o゚ェ゚o)ノ *✲˚٭*⋆✧

愛知県C半島、晴れ、強風です

息子を見送った後4時間程庭にいました

4時間なんてあっと言う間だなぁ

それにしても今日は寒いです







さて、その4時間で「流木にステンシル」を

設置したので発表します




{94BA4372-BEA8-4CFB-BFB6-22A9DA58B3EF:01}



駐車場の種まきっ子達は全員

100均のプランターに植えました

オシャレ感ゼロー



{431F1AB4-94B5-44E5-B05B-179665807AA1:01}



と、言うわけで

プランターカバーを作りました

元い

クマに作っていただきました( ̄ー ̄)



{EAA2C3EA-B720-4562-BC22-2EC74AC86412:01}



とにかく、流木メインに端材を付け足しで
 
作ったので、横とか↓こんなんです
 
クマはブログの世界も知らないし元々几帳面

だから、作る気が失せ失せだったんだと思います(笑



{7106BA1F-A324-412C-8CCE-A64A30DA40D5:01}



「新しい木買えばいいじゃん」って

何度も言ってました

うっさいんだょ( *`ω´)もー






で、今スノコを2枚塗装して乾かし中



{4F38E0B4-BFA9-4A77-BE10-98049AF5A99B:01}



何ができるか 

何ができるか

さてさて、ふ、ふぅー♪

さて、ふふぅー♪






あまりに寒くて一旦家に入って

小腹が減ったので餅焼いてたら蘭子が起きた(^_^;)

また、何かするぞー



 さて、と♪




{32D50BC8-F70E-400A-9FF8-2F5E084530C8:01}



はなちゃんはとことこ来て

あっそうか、そうか

忘れてた



{D5BD6ED2-19D0-4694-92A4-6E0332A93829:01}



と、言うわけでまた庭に戻ります

あーやっぱり家の中で作ろっかなぁ

寒過ぎーヽ( ̄д ̄;)ノ




ご訪問ありがとうございました(o^^o)
↓ぽちっと応援お願いします♡

いつもありがとうございます( ̄^ ̄)ゞ

おはようございますヽ(o゚ェ゚o)ノ *✲˚٭*⋆✧愛知県C半島、雨です*寝る前の予報は朝3時から9時まで「みぞれ」だったので夜、急いで駐車場とか小庭入口の鉢を全部軒下に撤収しました12月みたいにお花がスケルトンになったら嫌だしネでも、ただの雨だったと言うネ~買ったステ ... 続きを読む

おはようございますヽ(o゚ェ゚o)ノ *✲˚٭*⋆✧

愛知県C半島、雨です





寝る前の予報は朝3時から9時まで「みぞれ」だったので

夜、急いで駐車場とか小庭入口の鉢を全部軒下に撤収しました

12月みたいにお花がスケルトンになったら嫌だしネ



でも、ただの雨だったと言うネ~








買ったステンシル型を使ってみた




{5AA20139-747E-426E-B7F7-80E394FAEC42:01}




毛羽立ったボロボロの木は「流木」

蘭子を静岡まで受け取りに行った帰りに

渥美半島で拾ってきたやつ




{00BC270A-56F2-429A-B680-96BDC2478ACE:01}




実はまだ残っていたのよね~

前々から考えてた物をクマさんに作ってもらったの

って言うか作らせた(嫌々オーラが全身から出てたw

正体は晴れたら発表します









はなの視線の先は・・・



{D454F35E-C507-4353-9302-6340F9E5CD75:01}




塗り塗り中の「ソレ」に座ってる蘭子

新しいものに座るのは蘭ちゃのお約束にゃすょ

はなちゃはまだわからないにゃすか?





{2396762F-50BA-4E7A-9B52-05BE8F02EE45:01}




蘭子の言ってることは意味不明です

生意気でイラつきます



{42A5EBD4-FFC4-45D5-AACA-ADDEB82E066A:01}




はなちゃがヴー言うからマミィのお膝にきたにゃす



{EADDF4C1-D19D-4BCE-8B59-A6B646BC2611:01}




お母さん!



はい(・∀・;)


蘭子を甘やかし過ぎです

ろくな猫になりません




{A69873A4-EDFA-4701-9DE6-C60389AF19C0:01}




いやぁ・・・

お母さんもそう思うんだけどね

まだ赤ちゃんかなーって思ったりもしてね( ̄ー ̄;



{3E2CF6E7-7D93-4BEA-8AA6-E8DB427F9BC7:01}




はなちゃんだって小さい時は

お母さんべったりだったんだよ~♡




{33B8CA19-AFD1-4C9B-A088-B109F176813F:01}



ダメか( ̄_ ̄ i)



お母さんも長女だからはなの気持ちわかるけどサ

下の子優先だったり下の子だけ許されたり

それって長男長女の宿命なんだよネー






ご訪問ありがとうございました
↓ポチっと応援お願いします♡


今決算で忙しくてタイミングで
ご訪問できたりできなかったりの方がいてごめんなさい(ノДT)

Have a nice weekend*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

おはようございますヽ(o゚ェ゚o)ノ *✲˚٭*⋆✧愛知県C半島、晴れですが寒くて冷たい~((>д<))それが今日のタイトルです*次男が成長期らしくドカ食いしますおやつにお菓子じゃ足りないから「米炊いといて」と言われ一応2号予約しておいたら完食してありましたΣ(・ω・ノ)ノ! ... 続きを読む

おはようございますヽ(o゚ェ゚o)ノ *✲˚٭*⋆✧


愛知県C半島、晴れですが寒くて冷たい~((>д<))

それが今日のタイトルです






次男が成長期らしくドカ食いします

おやつにお菓子じゃ足りないから「米炊いといて」と言われ

一応2号予約しておいたら完食してありましたΣ(・ω・ノ)ノ!

納豆で1杯、卵で1杯食べたと(汗;

奴の1杯って1号?( ̄_ ̄ i)

これは「おやつ」なので

ナイター練習の後に普通に夕飯です(・∀・;)丼飯ネ







お花が咲き始めると気になるのが花摘です

特にパンジー、ビオラと白い花(枯れた茶色が目立つ

朝、ちゃちゃっとやりました(寒ぅ(´Д`;)



{6B6AE027-5612-434C-A312-F6618E893B8B:01}




スッキリ♡



{0DA1FF05-778B-44B3-B789-DC24E50B00D9:01}




週末ガーデナーは

お花が綺麗で楽しみな季節の始まりとともに

寝不足にもなります




{4BB9897A-496E-4DE3-9784-817CE5350899:01}




暖かくなればちぃとは楽になるんだけど

寒いのは苦手ですヽ(;´Д`)ノあぁ寒いぃぃ









とうとう買ってしまった♡

ステンシル型

やっぱ既製品は美しいなぁ(〃∇〃)


{32B9FBCA-EF97-44F5-99B9-918C2CD95843:01}




先日、ビッグサイズのリメ缶塗り塗り中に

クマさんが作ってたアレに使います( ̄∇ ̄+)







私の未熟なリメ缶を差し上げたと言うよりは

貰って頂いたと言った方が正しいくらいなのに

海老で鯛を釣りあげてしまいました~(´・ω・`;)申し訳ないス


{8AC6AC6E-E9FD-4306-BF53-7B2D419A4108:01}



都会を感じさせるハイセンスな物ばかりでうっとり(〃∇〃)

田舎者にはたまらん

秘密の巻き巻きがメインなんだけどネ






またまた、にゃす臭がするにゃす♡

お品のよろちぃ、にゃすのかほりにゃす♡

蘭子と違って元野良じゃないからね(* ̄Oノ ̄*)


{947C7A54-70C0-4082-AB2D-8F44AFB9BF0E:01}




秘密の巻き巻に首ったけだったのに

見逃してはいなかったようで( ´艸`)



{0DE2376A-20AF-44BD-A224-566EF484445F:01}




更にその様子を見逃していなかった犬( ´艸`)



{5B1461B3-A27C-4270-85BF-F71C03AD2624:01}



2人(匹は長男からこぼれたカスをもらっていました( ̄ー ̄;







ご訪問ありがとうございました
↓ポチッと応援おねがいします♡


おはようございますヽ(o゚ェ゚o)ノ *✲˚٭*⋆✧愛知県C半島、晴れですが空気が超冷たぃ~*最近、時間のある時にぼちぼちリメ缶づくりの練習をしてます何の為に?・・・さぁw 何度も塗るので1日で出来ないところがナンだけど昨日はこんだけ仕上がりました 家族の意見は様々 ... 続きを読む

おはようございますヽ(o゚ェ゚o)ノ *✲˚٭*⋆✧


愛知県C半島、晴れですが空気が超冷たぃ~






最近、時間のある時に

ぼちぼちリメ缶づくりの練習をしてます

何の為に?・・・さぁw


{4064C628-8BF7-4396-BAE3-E43C718660AB:01}



何度も塗るので1日で出来ないところがナンだけど

昨日はこんだけ仕上がりました




{BDC97A9E-2337-4504-BBC2-A08EB6F44B09:01}




家族の意見は様々で

クマさん「上手だね、それどうするの?」

「それどうするの?」がメインで私の機嫌を損ねないように

一応、「上手」を付け足した感じありあり( ̄ー ̄;




{EFADCA18-BB36-42BC-B760-E42921C2D8F9:01}




長男「メルカリで売ればいいじゃん」一番可愛い意見

次男「上手だとは思うけど興味の無い人が見たらただのガラクタじゃね?」

オマエも「上手だとは思うけど」は付けたしだね( ̄ー ̄;






前~に作ったリメ缶と呼ぶのも申し訳ないようなリメ缶達も

いい加減に塗りたくっただけだけに

いい感じに錆びてきて、それはそれで良しとしよう(・∀・)b

何事も前向きにネ


{34361F06-525E-419D-8D8B-4182DE171C73:01}




今の所、多肉さん達に異常は無いけど

今日から寒くなるって予報通りにめっちゃ寒いので

ちょっと心配です




{E49AFE05-23EF-430E-86A4-585AA673C8F9:01}



多肉の専門店とやらに行ってみたい

多肉にハマったねこぎんさん♡

仲間が出来て嬉しいです(ノ^^)八(^^ )ノ♪








蘭子は最近食品庫の上のカマクラではなく

リビングの一角に丸めておいたカーペットの上が定位置です



{CB47107F-A971-4932-9945-D2380C309EE2:01}



このカーペット、実は

はなが2か所もおしっこしてヽ(`Д´)ノ(字を大きくしてやった

大型コインランドリーに入れようかと丸めておいたもの


↓叱られていじけ中
{AB161DE1-209F-4B23-8148-8C4D6820C8F1:01}




だから、どいてほしいんだけど



{2193808E-8F89-45AD-8803-27B098DF5828:01}




だめっつーか、その前に臭くないの?( ̄_ ̄ i)







ご訪問ありがとうございました(*v.v)。

いつも応援ありがとうございます
↓↓本日もポチっと応援おねがいします♡


※メルカリ=売ったり買ったりするアプリにゃす

 おはようございますヽ(o゚ェ゚o)ノ *✲˚٭*⋆✧ 愛知県C半島、晴れです   *   息子がマイPCが欲しいと言うので最大限安く買えるように プロバイダーも変えたりあれやこれやしたら 書類と機器の入った箱が山ほど届いた(汗; どーすんの?これ で、一時的に加入 ... 続きを読む
 
おはようございますヽ(o゚ェ゚o)ノ *✲˚٭*⋆✧
 
愛知県C半島、晴れです
 
 
 
 
 
 
息子がマイPCが欲しいと言うので最大限安く買えるように
 
プロバイダーも変えたりあれやこれやしたら
 
書類と機器の入った箱が山ほど届いた(汗;
 
どーすんの?これ
 
で、一時的に加入したオプションを外すために電話したり
 
でも電話がなかなか繋がらなかったり
 
繋がったと思ったら昼休憩終わりの時間になってたり
 
書類と箱、海に投げ捨てたい気分ですヽ(;´Д`)ノ
 
 
 
 
 
 
カロライナジャスミン*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
 
ジャスミンとは全く別物です
 
毒性もあるのでぜーったい口にしてはいけないらしいです
 
 
 
今はまだ茶色くなった葉っぱだけ
 
枯れてはいません
 
 
 
{5FE5FB89-8C7B-46CB-A599-E4CE08CD033D:01}
 
 
 
 
↓これは4月初旬の様子
 
 
 
 
{B1E60B24-623D-46F9-9BAE-9719C3C80545:01}
 
 
 
 
ラッパ型の黄色い小さなお花
 
10年以上は経っています
 
元々大好きな花屋さんが枕木に這わせて育てていて
 
素敵だったので真似してみたんだけど
 
やっぱり黄色っていらなくて何度も抜こうとしたけど
 
ちょっと残った所からまた復活してくる強い奴で
 
もう諦めました( ̄ー ̄;
 
 
 
{A4D2C605-8627-4478-941D-5919933D2299:01}
 
 
 
 
週末につぼみ発見*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
 
 
 
{109128BF-C32A-4735-91EF-AEC6EB29286D:01}
 
 
 
 
好きじゃないからジーっと観察することも無くて
 
今まで全く気付かなかったけど
 
これは種か?
 
 
 
{08544DA3-8171-4FE0-8093-99BA704F2A6A:01}
 
 
 
 
調べてみたけどカロライナジャスミンの種に関する事は
 
ヒットしないのよね~
 
暑さにも寒さにも強いし虫がついたのも見たことない
 
相当強い植物だと思うから簡単に発芽しそうネ(・∀・)b
 
蒔いてみようかなぁ♪
 
 
 

 
 
はなと蘭子とおそろの服が欲しくて
 
でも暴れん坊の蘭子が大人しく着るか疑わしくて
 
ダイソーの服で試してみました
 
 
 
{254389E8-25B2-43A9-BC2F-09ED0EF0887E:01}
 
 
 
 
やっぱりね~
 
 
 
{17CCEF29-D9C8-4D75-A5DC-E6F3F0B6CC36:01}
 
 
 
 
全力で嫌がってるね( ̄ー ̄;
 
 
{22781861-40F3-4F7C-ABBC-743EB29BDF79:01}
 
 
 
服と戦い続けて
 
はだけた肩が可愛い( ´艸`)
 
 
 
{62ABE250-C0C1-4693-ABA8-4EE05F3C61A1:01}
 
 
 
お風呂から戻ると
 
もぬけの殻でしたwww
 
 
 

 
 
ご訪問ありがとうございます♡
ポチッと応援おねがいします(*v.v)。

高い服買わなくて良かったわぁ
でも、ダイソー産もかなり可愛い♡