のばらのガーデニングブログ Hana and Rose Garden+

手作りいっぱいのナチュラルな小庭と彩りあるフロントローズガーデン。そして可愛いワンニャン日記と日々のこと***

2014年12月

おはようございますヽ(o゚ェ゚o)ノ *✲˚٭*⋆✧愛知県C半島、晴れです*今も尚不具合で文字と写真がアプリから投稿できません*今年のご挨拶だけさせてください(o^^o)*今年は出会いと別れの年でした沢山のブロ友さんと出会えた事タネプレ企画でお友達になれた方可愛いネコの ... 続きを読む

おはようございますヽ(o゚ェ゚o)ノ *✲˚٭*⋆✧

愛知県C半島、晴れです






今も尚
不具合で文字と写真がアプリから
投稿できません






今年のご挨拶だけさせてください(o^^o)






今年は出会いと別れの年でした


沢山のブロ友さんと出会えた事
タネプレ企画でお友達になれた方
可愛いネコの銀ちゃんに出会えた事
蘭子に出会えた事


そして可愛い銀ちゃんとの
突然のお別れ
ブロ友さんの可愛い家族との
お別れ


生きていれば色々あります
色々あるけどブログが
大きな支えとなってくれたことは
間違いありません


沢山の皆様の暖かい言葉
嬉しかったです
暖かいプレゼント
嬉しかったです



ランキングに参加して
アメブロ以外から見てくださった方
嬉しかったです


本当に本当に
ありがとうございます


そして
まだお礼ができていない方
ごめんなさい


色々と失礼もあったかと
思いますが


来年もどうぞ
よろしくお願いします♡





良いお年を~(^-^)/✽:.。..。.: ・゚・

のばら、はな、蘭子

おはようございます(*^ー^)ノ  愛知県C半島晴れです    不具合でまともには投稿できないので予約投稿で総集編をお送りします(・∀・)   今年はお庭もとっても進化しましたがその他日常でも息ができないほど色んなことがありました   この総集編を見ていただければの ... 続きを読む
おはようございます(*^ー^)ノ
 
愛知県C半島晴れです
 
 
不具合でまともには投稿できないので
予約投稿で総集編を
お送りします(・∀・)
 
 
今年はお庭もとっても進化しましたが
その他日常でも息ができないほど
色んなことがありました
 
 
この総集編を見ていただければ
のばらのブログのストーリーが
ざっくりとわかっていただけるかと思います
おつき合いの浅い方は
是非見てね♡
 
 
 
 
今年ハマった植物はまず
 
「ミニバラ」
 
ブロ友さんから頂いたのがきっかけです
 


このバスケットの写真
実はもうすぐ
と、あるものに掲載していただける
予定なんです( ´艸`)ウフフのフ
 
 
{BFE0679C-6898-4D30-9A22-284EA21A0EAB:01}
 

 
それから
 
「絞りのバラ」
 

 
{68EE761A-9A88-4492-898D-8B88C062AEA1:01}

 

 

 

 

「クロードモネ」と「ポールセザンヌ」
から始まって
ひぃふぅみぃよぉ・・・
 
 
 
増えました( ´艸`)
 

 

 

{5F8D7AA3-1B4A-4D5A-8D35-132A9F2E257C:01}

 

 

 

 

 

そして多肉!
こちらもブロ友さんからいただいた
この素敵な名前の多肉を
いただいてからどんどんぬかるみに・・・(笑
 
 

 

 

{B5F8E04A-33F0-43EB-84F3-5B0707EB9FBC:01}

 

 

 


 

 

最初はこんだけだったのにね
いまや・・・(・∀・)
 

 

 

{F490574C-5034-4275-B272-4A5BD020DE26:01}

 

 

 


 

 

それから
 
「クリスマスローズ」

 

 

クマさんの協力により増えました

 

もうダメかってやつでも貰ってきて~って
お願いしてね
今では立派になっています♡

 

 


10か月前はこんなに小さかったんだ~

 

それが6号から8号のロングスリットへ
来年はお花咲くかな
 

 

 

{47366488-07D2-441E-BE5F-7E0B9856E61C:01}

 

 

 


こっちは10年以上も前からある

 

 

 

クリロー軍

 

 

 

 

{5AC3C02A-1C69-4A6E-A84A-C97AF8BB08CA:01}

 

 

 

 

 

そして綺麗にクリローが綺麗に咲くころ
 
のばら家にとって今年最大の出来事がありました♡
 

 

 

{4D305A97-0C3F-4517-BCA2-CBCC8CE7C485:01}
 
くじらの肉みたいなクリロー(・∀・)
 
それはまた次回に(^∇^)
 
 
 

 
それにしてもちょっと切なかったのは
1人でお嬢様を満喫していた頃のはなちゃんは
なんだか若々しくて艶っぽいの
 
 
やっぱりコロコロ変わる日常は
はなにとってとてもストレスだったんだね
ごめんね(TωT)
 
はなは良い子だね♡
 
 
 

 

 

 

{938CEF66-598F-4653-BBDA-77A4D2C48E6A:01}

 

 
そうだ、そうだ

 

 


 

 

むしゃくしゃすることがあって
ストレートロングをばっさり切って
後悔すると言う事件もあったな
今は肩甲骨あたりまで伸びたよ(*^-^)b
 
 

 

 

{5205BE83-C0DE-4A23-BB19-1945A918CAD6:01}

 

 

 


注:画像はかなり加工してかなり小さく

 

してあります(見りゃわかるってか
 

 

 

総集編はアメブロの復旧により

 

今回限りになるかもですw

 

 


 

 

 

 


 

 

ご訪問ありがとうございます
よろしかったらポチっと応援おねがいします♡



 

おはようございます(*^ー^)ノ愛知県C半島、晴れですアメブロから不具合のお詫びが入っていました私もこんな酷いの初めてですスマホアプリからは投稿できません文字を入れると画像が一切反映されない何度も何度も挑戦して画像だけなら何とか反映されたのでPCと両刀使いで何 ... 続きを読む

おはようございます(*^ー^)ノ


愛知県C半島、晴れです



アメブロから不具合のお詫びが入っていました
私もこんな酷いの初めてです
スマホアプリからは投稿できません


文字を入れると画像が一切反映されない
何度も何度も挑戦して
画像だけなら何とか反映されたので
PCと両刀使いで何とか今書いています


アメブロさんは「スマホアプリからできない方は
PCで投稿してください」って言うけどサ


PCが何かの事情で使えないから
スマホで投稿してる人も多いはずなんだよね
その辺理解して早く直してーーーヽ( )`ε´( )ノ






先日、名古屋方面を襲った雪で
凍ってしまったバラのつぼみ


イヴピアッチェ


頂いたコメントも茶変するとかありまして
私もこのまま終わるんだろうと
思っていました





{9C48C129-1EB7-46BA-A6CC-DE686D178216:01}



なんと!



咲きましたΣ(・ω・ノ)ノ!



形はともかく、感動です♡香りも



{8A78D413-9D50-443C-8776-D3A37713E597:01}




私の好みもあり殆ど登場しない
サハラ
同じく凍っていたけど
咲いてた~о(ж>▽<)y ☆



{B06D54D1-432F-449F-B7E3-15CFC55D9549:01}




そして雪に埋もれてた
オステオスペルマム



{DAA908D8-289B-43EE-AEA0-5FA605B7895F:01}




何事も無かったかのように
まだまだいーっぱい咲いています♡
可愛いね(*^.^*)


{2F4FB89E-CA5B-4A5F-B127-A477C35C2DB6:01}




かき氷のように雪が乗ってた
マーガレットも♡


{33F114EA-E80E-46F4-87B8-6C346C9E122C:01}



ありがとう♡
っていう気持ちです(*´σー`)






ご飯を作り終えてふと気づくと
蘭子の姿が見当たらず
知らないうちに締め出されたかと
家じゅう探してもいなくて



「らんちゃーん!いたら返事して!」
と叫んだら



(  ゚ ▽ ゚ ;)いたw



{15E9C6B5-A1BD-469E-88EC-9383D0F687A3:01}



私の背後・・・
炊飯器の湯煙の向こうに( ´艸`)
か~わいい♡


{2F3726D9-66CD-44A5-8975-F20F8666CE1D:01}




あーもぅ
可愛くてしかたないー(バカでごめんなさい



{AE9B9BCE-AFDC-479E-B047-533BF476DC7B:01}



そうだね(・∀・)







トリトンさんから手作りのサンタさんを
頂きました*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



ほっこり


可愛いでしょ♡



{67071C13-3AF9-47FD-80EB-2DBE8EFF3D38:01}



トリトンさんありがとう♡






ご訪問ありがとうございました
ポチッと応援お願いします♡



会社も明日で終わり。
もし、アメブロの不具合が続いたら
暫く更新できません(TωT)

こんにちはヽ(o゚ェ゚o)ノ *✲˚٭*⋆✧愛知県C半島曇りです昨日もお庭の時間が取れなくてお昼ご飯に戻った時に多肉の点検だけしました折れて落下してる(TωT)流木の多肉も葉っぱがもげてるレジャーシートが当たったんだ気を付けたつもりだけどな。(´д`lll) 寒いのに弱いっ ... 続きを読む

こんにちはヽ(o゚ェ゚o)ノ *✲˚٭*⋆✧


愛知県C半島曇りです


昨日もお庭の時間が取れなくて
お昼ご飯に戻った時に
多肉の点検だけしました


折れて落下してる(TωT)



{7D42C661-728A-4CD3-A409-780A1BABC4C8:01}



流木の多肉も葉っぱがもげてる
レジャーシートが当たったんだ
気を付けたつもりだけどな。(´д`lll)




{3C99A08F-7F64-44E5-8305-3B843B174798:01}



寒いのに弱いって聞いてたカランコエ
無事でした
温室に移動してあげたよ
大好きな色♡増えるといいなぁ~


{115E6091-5F6A-4D6D-80A6-1BA6B2D29EEA:01}




ギザギザで真ん中が花みたいな多肉
うどんこっぽいなぁ



{529A7FDD-5C7A-4E75-9A0A-6C04557F62EB:01}




この火祭りもうどん粉病にかかって
バラの消毒で無事完治(・∀・)



{5CAA8B67-032B-461C-9F5F-58EC9A451593:01}



他はぷりぷりで元気でした~о(ж>▽<)y ☆


{BE16E1A3-62DB-4E3B-9E47-201B52B9D478:01}



多肉初心者
何とか冬を越せますように・・・(祈



{5F4B88D6-E878-431F-8D65-748768D74CA3:01}







hana&ran



{C361E83F-A162-4525-85D2-CF6F40A773E5:01}





{FBD2C97E-5C9C-4B47-9BB9-C20434848D68:01}



あれはあたしのコート

なんで蘭子が着てるのかしら?

しかもエラそうな態度

あっ

もしかしてクリスマスだから新しいの
買ってもらえるのかしら♡



{1DD67F76-9D14-4862-B207-F071146EF4FA:01}



でもあのコートはあたしのお気に入り

返してほしいです

でもそんなこと言ったら買って貰えなくなるかしら?

どうする、あたし・・・ブツブツ・・・







シナモン母さん からのゴージャス便*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

「シナモンと薔薇の日々」のシナモン母さんが
一生懸命作っていらした通販サイトが
ついに出来上がりました


記念のプレ企画に参加させていただいて
当選しました~о(ж>▽<)y ☆


エレガントなインテリア雑貨のお店
「Angelique」
素敵なお品がい~っぱいです


↓こちらから行ってみてネ♡
{CFAC01A1-EC55-4C31-A5A2-9058C295D3B4:01}



柄や色が沢山あって、なんと!
選ばせてくださると言う太っ腹!!


私はこちらの紫系のジャガード織りの布で
シャンパンゴールドとパープルのリボンとお花がついた
素敵なティッシュBOXをいただきました(///∇//)

{B9BB246D-FFEF-4C34-A180-D6816EEAD401:01}
もったいなくて使えなーいヽ(;´Д`)ノ

ありがとうございました♡





ご訪問ありがとうございました
ポチッと応援おねがいします(^人^)




 おはようございますヽ(o゚ェ゚o)ノ *✲˚٭*⋆✧ 愛知県C半島、晴れです  土曜日は静岡県まで遠征でした雨の中試合をして泥だらけうぇー  帰りは子供達と約束していた所へ寄りました      浜松餃子を食べる子500円もするソーセージを嬉しそうに頬張る子息子は去年 ... 続きを読む
 
おはようございますヽ(o゚ェ゚o)ノ *✲˚٭*⋆✧
 
愛知県C半島、晴れです
 
 
土曜日は静岡県まで遠征でした
雨の中試合をして泥だらけ
うぇー
 
 
帰りは子供達と約束していた所へ寄りました
 
 
 
{2CC348D0-8BD9-4F5A-A7ED-8A7FFFFA42C1:01}

 
 
浜松餃子を食べる子
500円もするソーセージを
嬉しそうに頬張る子
息子は去年買った餃子のキーホルダーが
壊れたと言って買ってました
700円もするのにヽ(`Д´)ノ
 
 
 
他校の生徒さんも居て
楽しそうにやりとりしていました
先週岐阜の試合でご一緒した中学も
いらして母も仲良しに♪
 
 
そんな姿を見ると全く疲れを
感じないです(o^^o)
 
 
 
次の日も試合なので40分で切り上げ
車内でも盛り上がり楽しく
無事に到着しました
 
 
 
普段なかなか聞くことができない
中学生男子の真実もいっぱい
聞いてしまった( ´艸`)
得した気分♪
 
 
 

 
 
さて、先日は皆様、アドバイスを
ありがとうございました♡
まだお返事が出来ていません
ごめんなさい
 
 
 
皆様の仰る通り
何事も無かったかのように咲く花達に
びっくりしています
 
 
 
{DAE00768-00A4-4CBA-B9D2-D5440D933659:01}
 
 
 
 
むしろ花数が増えたような・・・
 
 
 
 
{83887422-0834-4851-9895-DC0BD5DBA4B5:01}
 
 
 
 
うつむいて「あたしたち、もぅダメ」って
言ってるような姿だったミルフルも
シャキーン(・∀・)
 
 
 
{D1030C9F-54D8-4990-89E4-E843DDCB183E:01}
 
 
 
悲しすぎて記事にもできないくらい
凍りついて透明になってたヒューケラも
何事も無かったかのよう
 
 
 
 
{C69B34B3-041B-497B-A3D6-94E2E1F8E871:01}
 
 
へろ~~~んとなってたサクラソウも
なんと、つぼみが出ていて
葉っぱも前より元気なくらい♪
 
 
 
{56DE278D-9BBF-4864-975E-DADF28DB41B6:01}
 
 
 
土も葉もカチンコチンだった種まきっ子も
全然大丈夫そう、ただ
ムスカリが飛び出してます(((゜д゜;)))
何故に・・・
 
 
 
 
{FE112A53-D679-4AF2-AD4D-EEF85366E86C:01}
 
 
 
ひとつだけ残念なお花が・・・
 
 
{745C14F4-4590-4461-A0D3-D306C571F797:01}
 
 
 
植物って強いんですね
 
可愛くて綺麗なのに凄く強いって
カッコいいね
 
 
 

 
 
 
朝の忙しい時に妨害する2人(匹
 
見苦しくてすみません。(;°皿°)私の着替え
 
「片付けるからどいて」
 
嫌にゃす♡
あちしここがいいにゃす
 
 
{ADB104E6-4A10-4B3A-8009-196935CF7715:01}
 
あたしは邪魔しません、お利口さんなんです
 
そっか偉いね(^∇^)
でも目がなにか訴えてるよね(^_^;)
 
 
 
 
 
今日は終了式
あぁ・・・帰ったらクソ悪い通知表を見なきゃならん
毎週表彰されるのはいい事だけど
毎度下がっていく成績(TωT)
そういえば絵の表彰もあるって言ってたわ
何もないよりいいのか?
 
 
 
長男のやつは遅刻が多いーーーヽ(`Д´)ノ
こっちもなにやらのコンテストで2位になったとか
なんだか、ごまかされているような
私です(・∀・)ははは
 
 
 

 
 
 
明日も試合ダス
がんばれよポチおねがいします♡