のばらのガーデニングブログ Hana and Rose Garden+

手作りいっぱいのナチュラルな小庭と彩りあるフロントローズガーデン。そして可愛いワンニャン日記と日々のこと***

2014年10月

 おはようございます(^-^)/✽:.。..。.:+・゚・ 愛知県C半島、曇りです    HAPPY HELLOWEEN♪  我が家にはあまりないビタミンカラー、集めてみましたなんとなく( ´艸`)                  皆様のお家は今夜Helloween Partyですか? 今宵、 ... 続きを読む
 
おはようございます(^-^)/✽:.。..。.:+・゚・
 
愛知県C半島、曇りです
 
 

 
 
HAPPY HELLOWEEN♪
 
 
我が家にはあまりないビタミンカラー、集めてみました
なんとなく( ´艸`)
 
 
{E880447A-B2D7-4609-9573-1A8B3D1057EA:01}
 
 
 

 

 

 

 

{3BC526BC-4C5B-4CBD-9038-962B99B45571:01}
 
 
 
 
 
{3D4B583E-9EFF-4B4A-8618-EFCC8389FD0B:01}
 
 
 
皆様のお家は今夜Helloween Partyですか?
 
今宵、お楽しみください(*^▽^*)♡
 
 

 
 
今日の小庭
 
ワイルドストロベリーが小休憩のあとまた咲き始めました
 
 
 
{84BC68FF-0240-4FED-BCC6-73367A364E94:01}
 
 
 
可愛らしいイチゴも毎日つけています
 
この時期は他の実が無いので保存はしません
採ってははなちゃんにあげます♡
 
 
{B2E5F964-93B1-4E4E-A2BA-4BA972B0BF64:01}
 
 
 
コバノランタナ
 
ランタナの紫が欲しくて去年購入しましたが
ランタナより優しい感じです
 
 
ランタナ・・・直立生の葉の大きなもの
コバノランタナ・・・横張性の強い小葉の品種
 
 
こんな風に分けて呼んでいるようです(*^-^)b
 
 
{F9A1B803-6ABD-4BB9-AF9D-F533163D911F:01}
 
 
 
コロン♪と可愛いお花を次々につけてくれます
 
元々ランタナの黒い実が欲しくてならば好きな花色をと
購入したのですが肝心の実が思うように付かない~
 
コバノランタナは実がつかないの?
 
 
{9BFD8FFF-93D1-4B8E-ABA1-86C850A851C0:01}
 
 
 

 
 
種をお送りした皆様に気を遣わせてしまっています
言葉足らずでごめんなさい
どうかお気遣い無くおねがいしますネ
 
 
でもね、皆さんのお気持ちがすごく嬉しいんです♡
ご紹介することも良いのか悪いのか考えたんですが
やっぱり、嬉しい気持ちはお伝えしないと~ヾ(@^▽^@)ノ
 
 
* ウィミィさん便 *
 
 
レモン&ジンジャーのハーブティーを送ってくださいました♡
私が冷え症って知ってたの?( ´艸`)
 
冬はジンジャーティーを会社に毎日持参しているんですよ
とっても嬉しいです(*^.^*)
 
 
{6E6437E8-EACF-4706-97F7-5FCEA1365C82:01}
 
 
 
* feliciaさん 便 * (スペル合ってます?笑
 
愛知県のお仲間でセンス抜群の彼女のレッスンに参加したかったけど
息子の予定がギリギリまで出なくて予約できなかったんです
その時の作品のミニバージョンを送ってくださいました♡
 
あと、お庭の月桂樹♡素敵でしょ
 
チビ猫の手の届かないところに飾らなきゃ~(^▽^;)
 
 
{348C873E-572D-4703-B5E0-152F4D04F9FE:01}
 
お二人とも本当にありがとう♡
 
 

 
 
ご訪問ありがとうございました(*゚ー゚*)

最後にポチっと応援お願いします♡
 
こっちは人気ブログランキングへ~

こんにちは~(^-^)/✽:.。..。.:+・゚・愛知県C半島、曇り時々晴れ今、会社の健康診断やっています私は終わりました私は健康診断を信用していないですまぁ、色々あって。。。多肉ブロガーの方達が多肉の紅葉してるって言ってるから凄くきになっていたけど、もしかしてこれって(o゚ ... 続きを読む

こんにちは~(^-^)/✽:.。..。.:+・゚・

愛知県C半島、曇り時々晴れ

今、会社の健康診断やっています
私は終わりました

私は健康診断を信用していないです
まぁ、色々あって。。。




多肉ブロガーの方達が多肉の紅葉してるって言ってるから
凄くきになっていたけど、もしかしてこれって(o゚ェ゚o)

紅葉開始?

これからもっと赤く染まるのかな
嬉しいな♡

{081E3528-E8ED-4D0A-ABE0-C505B20B290E:01}



多肉が増えました(o´ェ`o)ゞエヘヘ
もっと、効率の良い置き方を考えないと


{BC36EC70-664E-49A4-B883-8234BD3D3F19:01}





{F1F502F0-8BB1-4609-B437-CCEC96F699CA:01}








{A51FA1BF-3992-4BE3-8EB6-232051A4E2A3:01}





{7CD96AFB-6BE2-4898-B6E1-4A5F98520E17:01}







{B93CE596-5F2C-4EDF-B0C5-0E821C0D7B46:01}














{62C0440A-70D6-4AE9-98BB-74E7C89938E7:01}









種のお礼が。。。と気にしてくださったので
お時間がある時にお手紙ください♡ってお願いしました

そしたらお手紙となおさんが好きな球根を
のばらさんのお庭にもって一緒に送ってくださいました♡

あとね、なおさんのお庭の夏みかんのお花から作った
フレグランスを送ってくださって、びっくり~(*゚ェ゚*)

とっても優しくて癒される香りです


{CBC5933F-4935-4E8A-B45E-0FB4C8FAE3B1:01}


勿体なくて使えない~

なおさん、心のこもったプレゼントありがとう゚+.((*´エ`人´Ι`*))゚+.♪






長々と読んでくださってありがとうございます♡
最後にポチっと応援おねがいします

人気ブログランキングへ


 おはようございます(^-^)/✽:.。..。.:+・゚・  愛知県C半島、晴れですが風があり寒いです会社は暖房が入ったのでそそくさと加湿器も出しました(カピカピ怖いで    まずは今朝のお庭から 秋明菊が満開です♡     頂いた種からの「ダリアブラックビューティー」のはずのお花で ... 続きを読む

 
おはようございます(^-^)/✽:.。..。.:+・゚・
 
 
愛知県C半島、晴れですが風があり寒いです
会社は暖房が入ったのでそそくさと
加湿器も出しました(カピカピ怖いで
 
 

 
 
まずは今朝のお庭から
 
秋明菊が満開です♡
 
 
{AD6BEDA6-95F3-4309-8821-7DDE886589B5:01}
 
 
 
頂いた種からの
「ダリアブラックビューティー」
のはずのお花ですが違うっポイ
 
 
でも可愛い♡

 

{65436059-1F62-49CB-B5A5-F537442C15B7:01}
 
 
 
オステオスペルマム
今日も綺麗に沢山咲いていました♡
 
 
{F18856CB-4E84-4E95-A94A-CDFBBFF380AF:01}
 
 
 
ホワイトコーナーにこんなに派手なクレマチスが咲きました
某ショッピングセンターの花屋さんでの見切り
タグは薄紫のお花でした
 
 
さぁ、どうしよう(`ェ´;)
 
 
{581ED240-7F8E-49C1-8A95-FE5977768F7B:01}
 
 
 

 
 
本題です
 
 
私の行きつけのHCに苗の帽子を買いに寄ったら
11/1まで改装中でした
 
が、片隅で売り尽くしセールもやってました←こういいうの大好き♡
 
 
ほらほらー ̄) ニヤッ
 
多肉がなんと!「50円」
 
決して綺麗では無いけど全く問題なし
 
 
もっと欲しかったけどあまりなかった
もっと早くこれば良かった
いやいや、これだけしかないから50円になったのかも
 
 
{BFDA022D-7452-444B-89B6-803D5855B84B:01}
 
 
 
あと、植物は「木」の類が安かったです
60㎝位ある木が50円とか
 
 
そしてこの綺麗なリーフ
多年草って書いてあったのでお買い上げ~♪
 
 
 
{09016515-D20A-4DBA-86D1-6206DFB68416:01}
 
 
 
最後ははなちゃんのレインコート
欲しかったんだよね~♡
 
 
100円~(*´艸`*)ァハ♪(色柄に文句は言ってられない
 
基本裸族なので突然の服に動揺中
 
 
 
{DE94DF61-7A77-4334-B62D-9FBE80A0BFAD:01}
 
 
 
本当はすごくスマートなのがおわかりでしょうか
 
4号(ポメちゃんや小さ目のプードルサイズ
一見、柴犬サイズに見えますが全て毛です( *^艸^)
 
 
{1423FF06-1FAC-4A55-97B6-8C3E02F8C591:01}
 
 
そう、雨の日はね(*・・)σ
これで毛がどろんこにならなくて済むね
 
 

 
 
* ゆ~みんさん 便 *
 
 
ゆ~みんさんがモルタルで次々に素敵な作品を作っていくのを
見ててついに、たかってしましました(o´ェ`o)ゞエヘヘ
 
色んな小道具をお持ちですが梱包の
白いデープ?まで持っているのでしょうか
北海道の絵柄のメロン箱がガッチリ梱包されててまず感動
 
缶達は写真で見るよりずーーーっと素敵でした♡
可愛い飾りまでついていてまた感動
 
あと、小さなモルタル小屋ならできるよ~って
材料と説明書まで送ってくれました♡
 
ゆんちゃまってば、男前でいてとっても細やかな女子です(*´ェ`*)ポッ
 
 
{99BE8B92-18E2-4D64-B499-DC015DBABFFB:01}

塗料や筆まで!
感動しまくりの興奮しまくり
 
ゆんちゃま、ありがとうございます(u_u*)人(*v_v)
 
 

 
 
ランキングに参加しています
ポチっと応援おねがいします♡
 
こちらは人気ブログランキングへ♡

ご訪問ありがとうございました(*^ー^)ノ

 こんにちは(^-^)/✽:.。..。.:+・゚・ 愛知県C半島晴れですが風ビュンビュンで寒いです寒いの嫌い  台風19号後に思い切りカットしてバラが無くなったROSE GARDEN 最近、チラリ、ホラリ咲いています  * パレード * 大好きなローズピンク♡    * ダブ ... 続きを読む
 
こんにちは(^-^)/✽:.。..。.:+・゚・
 
愛知県C半島晴れですが風ビュンビュンで寒いです
寒いの嫌い
 

 
台風19号後に思い切りカットしてバラが無くなった
ROSE GARDEN
 
最近、チラリ、ホラリ咲いています
 
 
* パレード *
 
大好きなローズピンク♡
 
{0F03C7D2-121A-49BA-95E6-245C8217AFCA:01}
 
 
 
* ダブリンベイ *
 
冬以外咲いてる物凄く優秀なバラ
 
 
 
{4C57F949-FAA5-48C3-8CD2-0F56F01D9D7B:01}
 
 
 
* ブルームーン *
 
枝が右へ左へ広がって伸びるんですけど。(´д`lll)
 
 
 
{095D13E3-A655-4A6D-A45B-59C94D115629:01}
 
 
 
* ガブリエル *
 
傷傷だけどどうにか咲いたって言う印象
河本ローズは大好きだけど私には無理かも(ノДT)
 
 
 
{29DDCBF0-258D-40AB-A3E7-3C53C206579C:01}
 
 
 
* クロードモネ *
 
ひとつ、ふたつづつだけどいつも咲いてくれてる♡
 
 
 
{1E43BBCA-9CF4-43BC-B679-D42C76EFBE82:01}
 
 
 
* 誰のつぼみかなぁ *
 
 
{8A703A1D-B377-45A0-8163-AA7EF2FB4ACC:01}
 
 
 
* レオニーラメッシュ *
 
ジュネープリンセス達とバッサリ切り戻したら
また咲き始めました
 
良いのか悪いのか謎ですが・・・まぁ私のバラなので( ´艸`)
 
 
{A63F522F-5E68-417D-A70D-5FC4EA784BA9:01}
 
 
ちょっとだけ
ROSE GARDEN復活です
 
 

 
hana and ran*
 
 
呼ぶとご飯を食べに降りてきて
食べ終わるとベッドにすぐ戻る
だらけてる
 
寒いのはわかるけど
お母さんはつまんない~
 
だから
 
{B2314FA9-E8FD-4231-B510-F61F530778DE:01}
 
 
 
 
わっ!
 
 
 
驚かしてみた(笑
 
 
 
{07AD8A40-7D74-4173-B413-51AEDB4AFAA5:01}
 
 
びっくりして同じポーズになりました
仲良しねぇ~( ´艸`)
 
 
 

 
 
遥香さんが育てた多肉の子供をこんなに~
沢山のお花を大きく綺麗に育てていて感心してたのに
多肉までこんなに育てていたのね(*゚ー゚*)

凄いわ~o(^▽^)o
 
 
{B66A6EB6-5FBE-45FD-8CD2-A3EBF5391E9C:01}
 

種をお譲りしただけなのに申し訳ないです
でも嬉しい~ありがとう♡
 
あぁぁぁ、早く植えたいぃぃぃ
 
 

 
毎日更新できないですが
応援していただけると嬉しいです♡
 
人気ブログランキングへ

ご訪問ありがとうございました♡

(*´・ω・)ノ ・゚:*:゚おはようございます☆・゚:*:゚ 愛知県C半島、晴れです    「この子誰の子?」昔やってた杉浦幸のドラマ知ってます?いや、そんなことはどうでもいいんです TA29チョンパさんを単独で育てているHOUSE全員一斉に植えたのにおかしい子が1人     誰の子で ... 続きを読む
(*´・ω・)ノ ・゚:*:゚おはようございます☆・゚:*:゚
 
愛知県C半島、晴れです
 
 

 
 
「この子誰の子?」昔やってた杉浦幸のドラマ知ってます?
いや、そんなことはどうでもいいんです
 
TA29チョンパさんを単独で育てているHOUSE
全員一斉に植えたのに
おかしい子が1人
 
 
{30A67962-CD9D-46E1-99E2-97D2B3F05197:01}
 
 
 
誰の子でしょうか
沢山、産まれています(`艸´;)
 
 
なんか、キモイ

 

 

 

 

{9795EB43-AA42-43C4-8CC0-B48D5B8DF371:01}
 
 
どうしよう…(。ω。;)
 

 
 
小さなエアープランツ
どうしたのか知らないけどクマがくれました
 
 
 
{16DE13D1-0827-4F55-9BE8-4C3737660E06:01}
 
 
 
試験管があったのでワイヤーを巻いてこうしてみました
底には余ってるビーズを入れて♡
 
 
{7D8F4B72-E6BF-454D-B5AE-753375C45BCD:01}
 
 
ウン♡
なんかいい感じ~
 
 

 
 
 
毎年のドラフト会議楽しみです♪
ドラマがありますネ~
泣けます
 
{456D8A0B-15ED-47F0-938C-209C621A5667:01}
 
 
 
その横で1人ざわついてる蘭子
顔が戦闘モードです
 
 
{4D66FECF-B1E5-45C6-86F1-283A4CD360A6:01}
 
 
 
 
 
 
{4D180FCF-EE4B-42C9-95CA-686EF3DA03FE:01}
 
 
 
ついに襲撃開始
 
 
{225C740D-C252-4F06-9081-0DD180CB9F7B:01}
 
 
攻撃が続く
 
 
{9BBD5432-A4A9-4B56-AF3B-7B42F41039A5:01}
 
 
はい、本気で叱られました(* ̄m ̄)プ
 
 
舞い戻って来て、疲れ果てて寝る
害が無ければくっついていてもはなは怒りません
 
 
{3B201424-3D89-4EC6-B1EF-45BF707730AB:01}
 
 
丸まってたけど伸びた( ´艸`)ピーン
ちなみに爆睡しています
 
 

 
 
ご訪問ありがとうございます
ランキングに参加しています
ポチっと応援おねがいします♡
よろしかったらこちらも
お願いします♡


ありがとうございました♡