のばらのガーデニングブログ Hana and Rose Garden+

手作りいっぱいのナチュラルな小庭と彩りあるフロントローズガーデン。そして可愛いワンニャン日記と日々のこと***

2014年09月

 本日2つ目の記事です♪ 今仕事で外出しましたが愛知県C半島暑いです~~~   ***  1つ目は銀ちゃんの生い立ちについてです よろしければご覧になってくださいね 銀ちゃんの幼少期の画像ありです(*´艸`*)   *   Ran  毎日、破壊活動に勤しむ蘭子 知 ... 続きを読む
 
本日2つ目の記事です♪
 
今仕事で外出しましたが愛知県C半島暑いです~~~
 
 
 
***
 
 
1つ目は銀ちゃんの生い立ちについてです
 
よろしければご覧になってくださいね
 
銀ちゃんの幼少期の画像ありです(*´艸`*)
 
 
 
 
 
 
Ran
 
 
毎日、破壊活動に勤しむ蘭子
 
知恵を振り絞りやっとカウンターに移れるようになりました
 
足元可愛い( ´艸`)流木に乗ってる
 
 
 
{5FD692D7-057F-4C60-826A-76E1991150F9:01}
 
 
 
 
 
 
checkerberry
 
 
去年可愛くて一目惚れして買ったチェッカーベリー
 
こんなにモリモリに育ちました♪
 
 
 
{1C59E968-1F23-412B-A1E6-C516642A96A3:01}
 
 
 
 
でも実が全然つきませんでした( ´(ェ)`)
 
 
しょぼい

 

 

 

 

 

 

 

{B2D88BB0-BB6F-43C7-9726-5A390BDD63D1:01}
 
 
 
 
6月にお花がいっぱい咲いたので喜んだのですが・・・
 
 
 
{DACB1C84-A870-4871-BDA7-81311F036ED9:01}
 
 
 
ぬか喜びってやつでした(-""-;)
 
チェッカベリーをお持ちの皆様のお庭ではどうでしたか?
 
 
 
 
***
 
 
 
present
 
 
サプライズで昨日のお題「秋の収穫」が届きました~♡
 
みつじゅんさん からです(載せちゃった、ごめんなさい( ´艸`)
 
 
 
まずは美味しいおすそ分け・・・栗は茹でればいいんですか?ですよね♡
 
 
{516256A7-93C8-4493-AE94-FE13C1934534:01}
 
 
 
そして、日本水仙(以前いただきました)じゃない水仙の球根
 
どんなお顔の水仙か楽しみです
 
 
 
{A9693039-84BB-46BA-9F7F-42BECD92D292:01}
 
 
 
 
セラスチウム
 
 
知らないお花だったので調べました
 
ナデシコ科 常緑多年草 地下茎花期4月~5月
 
 花色 主に白シルバーリーフで花弁の先がハート型
 
 
 
{7A68FCD0-9784-41D4-A335-E27EAFE4F8EF:01}
 
 
 
 
シルバーリーフにホワイトのお花♡
 
私のど真ん中です♡
 
嬉しいな~(〃∇〃)
 
 
 
{FB01E7D4-E0D9-46DA-BEC4-560B752BC5F5:01}
 
 
 
 
そして、この可愛らしい実はなんでしょうか?
 
これはあそこにかざろ~っと♡
 
 
 
{FE967432-59A3-4F11-881B-6865BFE356E0:01}
 
 
4月に咲く花の記事を見てそれに合わせて送ってくださったんですね
 
去年のクリスマスにみつじゅんさんから沢山の宿根草をいただいて
 
小庭の春から夏はお庭が潤っていました♡
 
ありがとうございます(*゚ー゚)ゞ
 
 
 
 
ポチっと応援おねがいします♡
できましたらこちらも♡

いつも応援ありがとうございます!

 おはようございます(^-^)/✽:.。..。.:+・゚・  愛知県C半島、雲ひとつない秋晴れです 昨日は夏に戻ったように暑くて息子達のお茶を何度も買い足しました   *   先日は春のお花の提案を沢山いただいて ありがとうございました♡   *   Cotton   秋は柿や ... 続きを読む
 
おはようございます(^-^)/✽:.。..。.:+・゚・
 
 
愛知県C半島、雲ひとつない秋晴れです
 
昨日は夏に戻ったように暑くて息子達のお茶を何度も買い足しました
 
 
 
 
 
 
先日は春のお花の提案を沢山いただいて
 
ありがとうございました♡
 
 
 
 
 
 
Cotton
 
 
 
秋は柿や栗、梨など色んな収穫があり
 
嬉しいおすそ分けがあります♡
 
家ではブロ友さんから頂いた種蒔きコットンが弾けました
 
あまり綺麗に弾けなかったけど(^_^;)それはご愛嬌
 
 
 
 
{69DF993E-A7BE-4379-BFAE-979D5A52BC4F:01}
 
 
 
 
春にいただいた、白*茶*緑の種
 
もぅ、これだけで既に可愛い♡
 
 
 
 
{BCBFD70E-4814-43D3-80CD-1ABE13A81AF4:01}
 
 
 
 
お盆少し前にお花が咲きました
 
コットンの色によってお花の色も違うんですね
 
 
 
 
{3F3B628C-4200-4A22-AFC8-C2448E83429A:01}
 
 
 
 
透明感があって綺麗です♡
 
夏のお花って感じのお花でそれぞれお顔の雰囲気も違います
 
 
 
 
{E274E50E-9604-443F-9793-82FD4E0745D0:01}
 
 
 
 
お花が終わると夏の終わりに、こんな実になります

実の色もまたそれぞれ違います
 
 
 
 
{96F136A7-6CDB-4518-9224-7D3352844650:01}
 
 
 
 
おもしろいですね♪
 
 
 
{97B79A9A-B64F-4309-94D2-FF120785C0FE:01}
 
 
 
 
実家の母が育てたのはお手本道理の形で弾けていました
 
が、私のはとてもリースには使えそうもありません(^_^;)
 
 
 
{DE251F11-7068-4C4A-B56E-ECC3E8A1FDBE:01}
 
 
 
 
収穫するのが遅かったのかな。。。
 
でも、何かに使えそうなので考えてみます♡
 
白と緑がまだ弾けていないので期待します(毎日観察するゾー
 
 
 
 
 
 
 
Hana and Ran
 
 
 
はなちゃんがソファーで毛づくろいをしていたら
 
突然、蘭子に襲われました(  ゚ ▽ ゚ ;)
 
 
{B769FC91-DD4C-4972-BE31-AAF9A2090360:01}
 
 
 
 
堪えるはなとしつこい蘭子
 
 
{D7A17F82-8FE3-48F6-8EC1-6E0BA4522C75:01}
 
 
 
う~~~~と威嚇されて、慌てて逃げる
 
お弁当箱を入れてるカゴに逃げ切る( ´艸`)
 
 
 
 
 
これ、毎日何度も繰り返されています
 
 
 
***
 
 
ランキングに参加しています
ポチっとしていただけると嬉しいです♡

よろしかったらこちらも♡

ご訪問ありがとうございました♡

おはようございます(^-^)/✽:.。..。.:+・゚・愛知県C半島、今日も晴れです*rose今朝は6時集合で帰宅したのは19時でした(息子の車出)明日も6時に集合で写真を撮る時間がないので一か八か夜、撮影してみました* ポールセザンヌ * * ストロベリーアイス * * パレード * ... 続きを読む

おはようございます(^-^)/✽:.。..。.:+・゚・



愛知県C半島、今日も晴れです




rose


今朝は6時集合で帰宅したのは19時でした(息子の車出)


明日も6時に集合で写真を撮る時間がないので

一か八か夜、撮影してみました


* ポールセザンヌ *
{7A28ED5A-B2A5-4036-9682-A028AC1918B8:01}



* ストロベリーアイス *
{420567B4-5509-4F4C-AE78-0B975B5394C7:01}



* パレード *
{C4FBF11F-09E9-430F-8351-6844DC595225:01}



* ガブリエル *
{E7C867A5-3B09-4EEF-B953-F3BB27D113CA:01}



*アンジェラ *
{AA61537B-BA5E-4D49-93BD-ED287F0054AB:01}



*レンゲローズ *
{DFD2EA70-69C3-4998-B586-3EB4BAD4F22B:01}



*シュネープリンセス *
{790A4533-7E20-40FB-9C21-A28B2BAD5749:01}



違う質感でとっても綺麗に写りました♡

iPhoneにしちゃあ上出来ですよね(*´艸`*)





hana


くたくたで帰宅してバラの写真撮って色々してたら



{C9C1EAE6-B49D-4A19-84E2-1B8B3DD65EB3:01}



忘れていました(^_^;)ごめ~ん




ランキングに参加中です
ポチっと応援していただけると嬉しいです♡

よろしかったらこちらもポチっと♡


ありがとうございますヾ(@°▽°@)ノ

 おはようございます(^-^)/✽:.。..。.:+・゚・   愛知県C半島、晴れです   ***   小庭に花が少なくなりましたが今はあえて増やしません 来年にはひとつ目標があるのでそれ目指して植栽しようと思います♪   *  今朝のお花                 ... 続きを読む
 
おはようございます(^-^)/✽:.。..。.:+・゚・
 
 
 
愛知県C半島、晴れです
 
 
 
***
 
 
 
小庭に花が少なくなりましたが今はあえて増やしません
 
来年にはひとつ目標があるのでそれ目指して植栽しようと思います♪
 
 
 
 
 
今朝のお花
 
 
                                     * ゼラニウム *
{E3D88226-4CE5-48CC-B464-009DE48FA9FD:01}
 
 
 
 
皆様にお願いがあります♡
 
 


                                * アメリカンブルー *

{A0F80CB0-1750-47CA-AC79-971CF181AEAB:01}
 
 
 
 
4月5日~10日にはほぼ満開になるお花を教えてください♡
 
 
 
                                  * 桔梗 ピンク *
{23BC5949-F5A8-4A04-B0FA-9C69C73433C3:01}
 
 
 
 
自分のブログを振り返ってもお花が載っていません(^_^;)
 
多分咲いていなかったんでしょうね
 

                                  * 桔梗 紫 *
{06D80A2D-2F3F-44AC-A235-61C9ED9114CD:01}
 
 
 
 
簡単な花、ありがちな花、どんな花でもいいです
 
 

                                      * クレオメ *
{FFE3DB94-E427-4C7B-BBA1-88619D42EF50:01}
 
 
 
 
無知な私に愛の手を~~~ヽ(゜▽、゜)ノ
 
 

* ミセバヤ *
{D24B3F17-F109-4DD2-ADC9-37C320EF4C8A:01}
 
 
 
 
コメ欄あけますのでお願いします♡
 
 

* 芝桜 *
{623EF330-4036-4B6E-9BC1-02BE53C8F68A:01}

 
 
 
コメントのお返しは多分、月曜日以降になりますが
 
よろしくおねがいします(^人^)
 
 
 
***
 
 
 
Ran
 
 
 
次男が好きみたい♡
 
 
{860889D2-A0C5-4AFB-88D0-846E19127158:01}
 
 
 
次男が帰ってくるとすぐに寄って行きます
 
食事の時もお膝に・・・悪さはしません、座っているだけ
 
微笑ましいです( ´艸`)
 
 
 
***
 
 
 
ランキングに参加しています
ポチっと応援お願いします♡
こちらもポチっと♡

ありがとうございました(*^ー^)ノ

おはようございます(^-^)/✽:.。..。.:+・゚・愛知県C半島、雲の多い晴れです***「昼顔」・・・実はこっそり楽しんでいました( ´艸`)ppテレビ的にはやっぱりねの結末あんなに美しい男女4人だから見てられるけど実際、現実は・・・ねぇ・・・どうなのよ*** roseさて ... 続きを読む

おはようございます(^-^)/✽:.。..。.:+・゚・



愛知県C半島、雲の多い晴れです



***


「昼顔」・・・実はこっそり楽しんでいました( ´艸`)pp

テレビ的にはやっぱりねの結末

あんなに美しい男女4人だから見てられるけど

実際、現実は・・・ねぇ・・・どうなのよ



***


rose



さておき、今朝も新たなバラが開花していました



クロードモネ

以前は好きじゃなかった絞りのバラ

去年急にはまってポールセザンヌと一緒にお迎えしました




{8D8A7932-7656-48FE-9349-1E07C074B0B7:01}




一見、綺麗に咲いていますが


ムム・・・(-""-;)


こがねのチビが寝ていました(即極刑




{BAD986BF-E454-4D7B-B3C9-37D2767FB3C9:01}




粉粧楼

昨日はつぼみでしたが今朝ひとつ、変な形で咲きかけていました

高級ティッシュのよう♡

 

{EDEC93C2-DFA6-49A3-9332-D541D1729B88:01}




ガブリエル

咲きかけだから?くっしゃくしゃ

でも、ミステリアスな色は健在です♡




{04AE0FEA-FA16-436A-9CB5-F281BDD42933:01}




シーザー

枝が良く伸びてフェンスから1m超えしています

枝を伸ばすために真っ直ぐに括ってあるので高~い所で咲いています

何とも言えない不思議カラー




{4E094FB6-0B4F-45C6-8983-1E34246DDC55:01}




これ、ミニバラなんですが凄く大きいお花です


The rose なお顔



{A528EA6E-2F28-4CDA-A58D-96E2341E99B0:01}




そして、またまた巨大なイブピアッチェが咲きました

花数は少ないけど一つがやたら大きいです



{3119B8B5-0977-47E9-955F-13BDE7821F5D:01}




***


hana and ran



昨日息子の頭にお尻を乗せて怯えていた犬

目がヤバイ( ´艸`)



{60B3F8BA-AD7A-4EA1-B1F2-44D4A2E8D320:01}




何が違うんだよ!何だよこれはー(`(エ)´)ノ_彡



全部少しづつかじってある



{444F3988-EC33-4E84-9A7C-12C2982E8761:01}




棚の上にあったので恐らく落としたのは蘭子

で、蘭子を病院に連れて行ってる間に置いていかれてムカついてやったか

はたまたラッキーと言わんばかりにやったか・・・(-""-;)後者だな



{4397282C-F5E1-4CC5-90EB-A29F35472960:01}



はなが説教されてると何気に観察してる蘭子( ´艸`)



***


ランキングに参加しています
ポチっと応援お願いします♡


よろしかったらこちらもポチっと♡


応援ありがとうございます!